Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

メリーまでも・・・
月曜午前3時30分。

ベッドの脇に置いたメリー用のベッドでメリーがキュンキュン騒ぎだしました・・・

リビングにおいてあるサークルに連れて行くと

ひどい下痢・・・




もう、びっくり!!!

元気はあったので、翌朝を待ち病院へ。

なんとらせん菌が悪さをしていて腸が調子悪くなったということ。

そのため、半日入院して様子を見ることに。




あんなに、元気だったのに・・・




夜、回復しつつある、という連絡をもらったので

病院にハッピーと一緒にお迎えに行きました。



無事、元気を取り戻し、ハッピーとじゃれあうメリーだけど、

ハッピーのことがあるだけに、どれだけ心配したことか・・・

(ハッピーはお迎えして3日目に低血糖で入院…)




メリーはあんまり気にしていないようだけど(^^;

当分、投薬&療養食だからねっ!




ああ、そうね。

かわいいのは分かったから早く元気になってね、メリー♪


★おまけ★
朝日を仲良く浴びる兄妹。優しくメリーを見つめるハッピー(^^)




スポンサーサイト
この記事に対するコメント
退院出来てよかったね。
メリーちゃん、すぐ治って良かったね。
viviもちっちゃい頃は良くお腹を壊してたな~
小さい頃は良くありますよね、丈夫に育つんだよ。
【2006/08/15 22:54】 URL | vivipapa #- [ 編集]

大事にならなくてよかった~!
半日の入院ですんでよかったですね。
おだいじにね。
ハッピーくんは、本当に優しい目で
メリーちゃんを見つめるんですね(^^)
とっても仲の良い兄妹でうらやまし~!!
【2006/08/15 23:14】 URL | リキママ #- [ 編集]

メリたん 大丈夫!?
えぇ~っ!!
日曜日疲れさせちゃったのかなぁ
さぞハピメリ家一同で驚かれたことでしょう・・・
でもすぐ元気なってよかった♪
メリたんお大事にね
それより、ハッピー兄ちゃんの優しいまなざし
メリたん、ハッピーくんがママと思っちゃいそう(^^;)
【2006/08/15 23:16】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

元気になってよかったですね!
こんばんは。
下痢になるとちょっと驚きますよね。大事に至らなくて何よりです。
おまけの写真のハッピー君の眼差しがたまらなくかわいいですね♪幸せそうな写真です。
兄妹ってなんか仲良さそうでいいですね~
【2006/08/15 23:18】 URL | とむ #vXeIqmFk [ 編集]

メリー、元気になりました
★vivipapaさん
夜中にひどい下痢を見たときは
ものすごく焦りましたけど、
おかげさまで元気になりました!
小さいうちはほんとに心配事が多いですよね。

★ リキママさん
ハッピーで懲りているので
早め早めに対処しているが良かったようで
元気を回復しています。
ワンコ同士で仲良しすぎ。
人間も仲間に加えて欲しいです(^^)

★yukiさん
疲れというよりは、フードの問題だったのではと
思っているの。
急に変えたから・・・反省・・・
メリーは時々、ハッピーをママだと思って
おっぱいを探すことがあるんだよ~(^^)

★とむさん
下痢をしてゴハンも食べないので
低血糖が心配でした。
ハッピーとメリーが仲良すぎなので
ちょっとやきもちを焼きそう(^^)
【2006/08/15 23:56】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

心配したよ~
とりあえず半日の入院で済んで良かった・・・
ちょっと遊びすぎちゃったかもね・・・
反省。

メリコが可愛いのは当たり前なんだけどぉ~
ハピコの眼差しがより一層優しくなった事に感動です。
【2006/08/16 00:50】 URL | むつすけ #- [ 編集]

大変だったね~
また 同じ事が 心臓が張り裂けそうだったでしょうに・・・知らなかったとは言え・・・
少しは良くなったのかな?ハッピーの眼差し優しいね 少しは遊ぶ時間少なくして 元気に回復しようね お大事に!!
【2006/08/16 01:06】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

治ってよかったです
ハッピーサマーさんだいじょぶですかー?
メリーちゃんも辛かったですね、ハッピー君も心配しましたね。
というか、コメント返しを拝見していて「おっぱいを探すことがあるんだよ」って!(笑)
うふふふ~かわいすぎます、動画などないのでしょうか、是非見てみたいです!!
その時のハッピー君はどうしてるのかな?
【2006/08/16 05:28】 URL | いしやま そら #- [ 編集]

らせん菌ですか
メリーちゃん、お腹は大丈夫ですか?
らせん菌が増えて下痢になっちゃったのね。
レオンも小さい時はよくらせん菌にやられてました。
もともとお腹が弱いタイプだったけど、1歳位になったら少し落ち着きましたよ。
消化の良いもの食べて早く良くなってね。
【2006/08/16 08:33】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

もう大丈夫?
メリーさん、大事にならなくって良かったね!
夜中のPって、結構ドッキリしちゃったでしょ?
パピヨンって子パピの時は、お腹ユルユルになる事多いよね(T_T)お大事に☆

おまけの写真、目に毒だわ~(笑)
【2006/08/16 10:05】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

メリーちゃん
元気になってよかった。

小さい時は特に神経質になりますよね。
ハッピーお兄ちゃんも心配だったでしょう。

そしておまけの元気な2ワン見て安心。
可愛すぎです。多頭が気になる今日この頃。

ところで、らせん菌・・・ってなんですか?
無知なのでよく知らないのですが・・・(汗)

【2006/08/16 13:04】 URL | ありす #- [ 編集]

心配ありがとうございます
★むつすけさん
心配かけてごめんね。
遊びすぎもあるけど、フードを突然変えちゃったのがまずかった・・・
ハッピーが来たときで懲りてるのに、
ハッピーの小さい頃より断然元気でパワフルだからって油断してた。
ちゃんと健康管理してあげなきゃね。反省・・・
ハピコはいいお兄ちゃんやってるよ♪

★ミチコママさん
はい・・・夜中に走馬灯のように一年前のハッピー入院事件が頭をかけめぐりまし
た。
あのときは、「血糖値が下がって危険な状態ですよ」って言われて病院で涙。
それなのに、ちゃんとメリーの管理ができなくてすごく反省。だめ飼い主だな、
私・・・
遊ぶ時間は現在激減させてます。寝室にもサークルを用意してずっと寝させている状
態。
ただ、夜、ハッピーと遊ばせる時間をあげてるんですが・・・大はしゃぎなんですよ
(^^;
ものすごいパワーで遊ぶので、本当に病気なのか?と疑っちゃいます。

★いしやま そらさん
ありがとうございます。もう大丈夫ですよー。
帰宅後のメリーは元気はつらつです。遊ばせすぎないようにするのが大変(汗)
ハッピーをママだと勘違いしている動画、今度撮ってみますね。
本当に部屋中どこに行くにもハッピーにべったりですよ。可愛いの。

★leonmamaさん
レオンくんもらせん菌に悩まされていたのですか?
ハッピーもストレスが溜まるとすぐお腹壊して、
病院で「腸内細菌のバランスが崩れた」とか「らせん菌ですね」とかよく言われてま
した。
なんだかパピヨンはお腹の弱い子が多いですよね。

★陸ママさん
夜中のPは心臓に悪いです。一気に目が覚めて、寝不足のまま出社しました(^^;
本当に子パピは何が起きるか分かりませんね。
昼間、飛び跳ねるように元気でも、油断は禁物。肝に銘じます。
おまけの写真、陸ママさんの心くすぐってるみたいですね(^^)

★ありすさん
はい。すっかり元気ですよ。まだ投薬&療法食ですが。
見かけも動きもすごい元気です。静かに寝させるのが大変。
多頭飼い始めて一週間ですが、すごいいいですよ~
ありすさんのところもぜひ♪
らせん菌、よく分からないのですが、お腹の中で量が増えると、
今回みたいに下痢を引き起こしたり悪さをする菌らしいです。
【2006/08/16 19:31】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

お大事に。。
メリーちゃん大変でしたね(TT)。
元気に帰ってきたみたいでホッとしました。
あまり無理をしませんように。。

ハルは小さい頃、Pもしない、はいたりもしない・・という超健康児でした。
だからみんなそんなだと思っていましたが
パピちゃんは結構お腹が弱いんですねー。。
でもそう知っていればすばやい対応ができますものね。
メリーちゃんもひどくならないうちに病院いって
よかったですね!

今頃元気にハッピーくんと遊んでいるかな^^?
【2006/08/16 20:20】 URL | りょうこ #- [ 編集]

★りょうこさん
もう本当に心配しましたが、今はすごい元気です(^^)深夜だというのに・・・ 日中、お昼寝させすぎたかな(汗)
ハルくんは小さいとき心配かけない子だったんですねー。我が家の2ワンはそろってお腹が弱くてまいっちゃいます。。。
【2006/08/17 00:13】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/100-bcb25563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





