Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ミナちゃんお誕生日会
ハッピーとメリーのパパが一緒のお姉ちゃん ミナちゃん
三歳のお誕生日を迎えました~
おめでとう♪ミナちゃん♪



麗しのミナ姫のために、素敵なレストランでお祝いもしたかったんだけど、
メリーがまだ出歩けないため、ささやかながら我が家でお誕生日会を開催!
ミナちゃんといえば、どんな服も着こなし、カメラ目線もばっちり。
何より、麗しいうるうる大きなお目目が魅力的♪
ハッピーをお迎えしたときからずっとあこがれていたお姫様なのです。


沢山のプレゼントを前にしたミナちゃん・可愛い♪

で、そのミナちゃんのママ・ミチコママが憧れのお姫様服をたくさん持って、
誕生会出席のお嬢様たちのファッションショーを始めてくれました!

まずは~ ラナちゃん★


お立ち台(?)の上で堂々とカメラを向き、振り返る様は、
おお!ラナちゃんもモデルみたいよん★かわいいーーー
モノトーンの服が良く似合うね、ラナちゃん★


お次は~ レナちゃん★


大きな花柄プリントがよく似合うよね。

レナちゃんと言えば、レナママのyukiさん曰く「三代続いた洋服大嫌い犬
レナちゃんは洋服着るのがとても嫌いで固まっちゃうのだそう。 
でも・・・今日は、
ミチコママ「もたもた着せてるから嫌がるのよ」と、
さささーっとレナちゃんにお洋服を着せ、
何がなんだか分からない間にレナちゃんも


ばっちりカメラ目線で、お立ち台(?)の上に!
とっても可愛いよーレナちゃん★


さてさて、そんな可愛いお嬢様たちを横目で見ていた、坊ちゃまたちのママ、
禁断の誘惑に負けてしまいました~(^^)

じゃーん♪ 

林檎姫~★


林檎 「ぼくは フリフリなれてるよ、Izumiママはたまに僕にフリフリ着せるからさ」

お次はハピコ(ハッピー)★


ハピコ 「何だか分からないけど、ママが喜んでるのでポーズ決めるです」

ちょらこ(宇宙)&ハピコ★


ちょらこ 「ぼくなんでドレス着てここに立ってるの?」
ハピコ 「分からないです。でも僕たちドレス着てても似てるらしいです。」

ハピコもう一回★


ハピコ 「もーよく分からないけど、楽しいです」


とまあ・・・
ハメを外して大喜びの坊ちゃんママたち。

で、気を取り直してですね。。。

私、ハッピーをお迎えする前までは「犬に服?なんでー?」という感じの、
アンチ犬服派、だったわけです。
でも犬の服って、可愛いというだけでない理由もあったんですよねー。
ものの本にも色々書いてあるけど、私が経験の中で学んだのは、

①外出先(レストラン、宿、よそのお宅等)で、抜け毛を防ぐ
②夏は日射をさえぎり(シルキーコートを紫外線から守り、体温上昇を防ぐ)
  冬は防寒(パピヨンはシングルコートなので、毛ブキの割りに寒がり)
③草むらとかで遊ぶのに、防虫&汚れを防ぐ


特に③は・・・洋服着てないと、
朝露にぬれたハッピー大運動場散歩は悲惨なことになります…
たぶん服着てないと、毎日シャンプーすることになりそう。
服さえ着ていれば、河原散歩から帰っても、足を洗うだけで済みます。

なので、今ではすっかり ワンコ洋服信者です!
ハッピーも洋服=散歩なので(普段家の中では着せていないので)、
お洋服大好き犬です。
 ・・・だからドレス着ても笑ってるんだ(^^) ハッピー

あ、でもですね、今回のファッションショーはですね
上記3点の理由じゃなくて、単純に・・・


可愛いから です(爆)

どうせ着るなら、可愛いのを着たほうがいいもんねー(^^)


勢いづいたママたち・・・

メリーもついにお洋服着ちゃいました★


先日ミチコママに頂いたピンクのドレス。
ちゃんとお立ち台の上でポーズ取ってて、カメラ向いて、えらいぞメリー♪

ファッションショー、締めくくりは、ドレスで集合写真


皆さん、よく似合っていらっしゃる(^^)


そんなこんなで、ドタバタ誕生日会になってしまいましたが、
ミナちゃん、三歳の誕生日本当におめでとう。
いつまでも、麗しのミナちゃんが幸せでありますように★

弟のハッピーも、ミナおねえちゃん大好きです★
やっぱり、どことなく似てるよね。


いつか妹のメリーもちゃんと横でお座りで写真撮れるようになるかな(^^)
まったく座って写真の撮れなかったハッピーがこうやって撮れるようになったのだから、
メリーもきっと大丈夫だよね。ミチコママの指導も度々入るだろうし~(爆)

皆様 楽しい一日をありがとう♪
Happy Merry Days(幸せで楽しい日々)は、皆のおかげです~♪




スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ごちそうさまでした。美味美味ランチ。
ミナちゃんの誕生日に感謝だわ。

それにしても、
ミナチャン、レナチャン、ラナちゃん、メリコはともかく、男子達も、メチャメチャ、ドレスが似合ってたね。

林檎、王子じゃなくて姫にしようかしら。


【2006/08/21 13:54】 URL | Izumi #- [ 編集]

キャー
か・わ・い・い~(ギャル風に)。ファッションショーしてみんなかわいい~~!

メリーちゃん、こんなにちっちゃいのにしっかりお洋服着こなしてカメラ目線で、すばらしいわー!
【2006/08/21 17:19】 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集]

ありがとう~♪
ミナの為に素敵な企画をありがとう~♪
お祝いまで 頂いて 美味しい食事も 感謝で一杯です ファッションショーは 楽しかったね~ 皆可愛くて癖になりそうよ メリーはあんなに小さいのに カメラ目線 先が楽しみだね~ モデルの要素があるよね 又遊ばせて下さいね~☆ハッピー可愛かったね 写真撮る時何気に仕草が似てるのよ 
ミナも だいぶ慣れて膝で待ったりおネンネしてたね これからも 宜しくね!!

TBさせて頂きまっす!!
【2006/08/21 21:48】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

ありがとー
ちょらことハピコの2ショットサイコーだね!
パピヨン界のオスピーとしてデビューも近い?!(笑)
でも、ホント楽しかった~!
ミナちゃんも、メリコもハピコも、みーんな
いつまでも幸せであれ!!

【2006/08/21 21:51】 URL | むつすけ #- [ 編集]

わかりました
デビューしましょう!
むつすけさん、言い出しっぺは特設ステージ作成係りです。
ダンボール箱、可(笑)

ハッピーサマーさん、昨日もありがとうございました。
皆様がファッションショー中、私ミナちゃんとイチャイチャ出来ました♪
フフフフ・…
集合写真のメリコ、確実に
『あたいに付いてきな!』って、言ってるよね?←一歩前に出てるし(笑)
【2006/08/21 22:25】 URL | 紫苑宇宙ママ #T8UkEJ16 [ 編集]

ハピコ&メリコは今日も元気です!
★ Izumiちゃん
食べ過ぎたよね~
いずみちゃんのサラダが食べたかったけど(^^)(ってまだ食べる気・・・)
姫林檎?そんな果物あったよね。

★ちえぞうさん
まじ、やばくない~(ギャル風に語尾上がりで読んでね)
メリーは何が起きているか全く分からず、ぼーっとしているだけです(^^)
ぼよよんの血がそうさせているのかも?!

★ミチコママさん
こちらこそ、とっても楽しいひと時でした~♪
メリーにプレゼントまでいただいてありがとうございます!
また、ファッションショーで遊んでくださいね。
ワンコたちには迷惑かも知れませんが(^^)
TBありがとうございます。

★むつすけさん
すみません、オスピーって何(^^)?
あ、Googeleったらわかった!
でも、あんまり美しくないよね・・・(涙)

★紫苑宇宙ママさん
オスピーとしてデビューでいいのぉ?!
ステージの小道具は、きっと調子に乗って作ってくれる
人がいるような気がします(^^)
ファッションショーの間、妙に静かだな~って思ってたけど
隠れてそんなことしてたのね(^^)
メリーは押しが強いのかな~
【2006/08/21 23:07】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

楽しかったです♪
いつもいつもありがとう♪
今回もステキな企画でした(^^)
ミナちゃん可愛かったけど、
ハッピーくんと宇宙くんのヒラヒラの似合うこと!!
2ショットの写真サイコー☆
オスピー応援するわ(^_^)v
ハッピーサマーさんも紫苑宇宙ママさんも十分ステージママの資格ありそうだし(笑)
それより、メリたんのモデルぶりには驚き♪
ますます将来が楽しみ(*^_^*)
【2006/08/21 23:50】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

みんあかわいい♪
大集合ですね~^^!

個人的にはミチコママの
「もたもた着せてるから嫌がるのよ」にアッパレ(笑)!!
さすがです。

メリーちゃんもちゃんとモデルしててすご~~い。
とっても似合っていますね。
更にパワーアップした?メリーちゃんにまた会えるのを楽しみにしていますね~。
【2006/08/22 10:18】 URL | りょうこ #- [ 編集]

いいね☆
楽しそうなお誕生会♪
メリーさんも、お洋服着てポーズバッチリね!
モデル犬大丈夫そうじゃない(笑)

女の子に混ざって、男子のヒラヒラが違和感ないのが不思議!(爆)
【2006/08/22 11:32】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

ドレスの似合う男の子♪
★yukiさん
こちらこそ、いつもおみやげありがとう♪
(実は密かに楽しみにしてたりして)
ハッピーと宇宙、二人ともドレスが似合いすぎ(^^)
レナちゃんも可愛かった~♪

★りょうこさん
ミチコママは影の主役だったわ(^^)
また、遊びに来てね。
でも、メリーが一段とじゃじゃ馬になっていても驚かないでね~

★陸ママさん
男の子もドレスバッチリでした♪
(オカマっぽい?)
ワンコたちは迷惑だったと思うけど
ママたちが大喜びしてるから
我慢してくれたみたい(と思いたい(^^))
【2006/08/22 21:41】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/103-8d0ab8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミナ 誕生日会♪(ハッピーサマー宅にて)

ミナの 誕生日会を ハッピーサマー宅で 開催してくださいましたみんなの 心温まる手料理で♪ ミナも私も幸せです♪メンバーはハッピーサマーさん ご夫婦 むつすけさん&ラナパパ&ラナちゃん Izumiさん&林檎 Sister's ☆ Diary【2006/08/21 21:49】

萌え~~~っ。

遅れ馳せながら、ミチコママ家の次女ミナちゃん…     {/presents/} 3歳のお誕生日おめでとう  {/presents/}       ミナちゃんと言えば、私がずっと会いたくて憧れていたパピヨン{/nezumi/}毛吹きといい、華奢で可憐な姿形と、そのウルウルした瞳{/hiyob_ur なんとかなるっしょ!【2006/08/21 22:53】

週末のお約束

週末ここへ行かないと一週間が始まらないくらい通い詰めているハピメリ家今週も行ってきました今日はずっと会いたかったミチコママの次女ミナちゃんのお誕生日会でした3歳になったミナちゃんおめでとう生ミナちゃん可愛かったぁほんとうにすぐ瞳がうるうる... しろパピ☆ぶろぐ【2006/08/21 23:42】

お誕生日パーティにお呼ばれ

今日はハッピー&メリー家にてミナちゃんのお誕生会~!ミナちゃんはハッピー君の異母お姉ちゃんなんです。え?なんで異母お姉ちゃんの誕生会をハッピー家でやるのかって?それはね・・・ O型とB型と犬【2006/08/22 08:07】

本物の女は誰だ!?

神奈川県某所で華麗に開催された「ワンコ夏のファッションショー!!」ところが、モデルの中に、オカマちゃんが混ざっていたというショッキングな噂が。。。あなたは、本物の女の子を見極められますか?Entry # 林檎とIzumi@深沢【2006/08/23 21:06】

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





