Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

姫と王子が来たよ!
今日はパピヨン・パパママ会のオフ会。
とっても素敵な室内ドッグランで開催するそうなんです~♪

でも我が家は・・・
メリーが外でまだ遊べないから参加できないんです~(><)残念




なのに・・・この態度・・・
ハッピー ガツンと言ってやって・・・

そんな我が家に夕方から
とっても素敵なお客様がいらっしゃいました★


メリーも期待して待っているようです




じゃーん♪


まずは可愛いvivi姫♪
小顔でひときわ大きなお目目がチャームポイント♪
ハッピーとは前回仲良くできたので、今回もいい雰囲気。
・・・でもメリーとは・・・
vivi姫、vivi姐さんになってました(^^)姫、お手柔らかに~

そして~
じゃーん♪


麗しのレオン王子! 
他の方のブログで王子♪と言われるのも納得!
かっこいい&可愛い!
そして~ 
賢い!!!



レオン君は服従訓練(オビディエンス)をしていたそうで、これらをさささっとこなします!
しかもママの足元からまったく動かずに!
すごいな~






この後、ゆっくり夕飯を食べながらおしゃべりに花が咲き、
19時を過ぎたあたりから、花火の打ち上げを観賞。
先週多摩川の花火大会だったのですが、
毎年その花火大会の翌週には、小規模な花火大会があるんです。
(花火師さんたちの打ち上げなのかな?という説もあり)

花火の写真は、vivipapaとleonpapaに期待★
我が家は全然写ってなかったです(^^;

楽しい時間も過ぎちゃって、帰りの時間。
恒例の集合写真を!



皆えらいね~ メリーもじっとしてカメラ見てるし♪

・・・って、あれ? メリー?

今日はずいぶん静かだったね(^^)

どうしたの~?



そうなんです(^^)

viviちゃんに教育的指導を受けたメリーは、その後とっても良い子。
どの子もメリーの被害に合わず、ハッピーもしばし休息のとき♪

そんな仮面をかぶった良い子?メリー、
vivi家もleon家もメリーを気に入ってくれて、
可愛がってくれました~★ 

さりげなくleonmamaさんもvivipapaも連れて帰ろうとしてるしね(^^;



メリーは皆が帰った後、寂しそうに、
しばらく玄関の前で座っていました。
皆に可愛がってもらえてすごく嬉しかったのだと思います♪

で、気が付けば床で 


行き倒れ犬・・・(^^)


vivi家leon家の皆さん、また遊びに来てくださいね~★
たくさんおしゃべりできてとても楽しかったです♪
そしてたくさんのお土産ありがとうございました!!!
美味しいお土産に、すてきなプレゼントまで、とっても嬉しいです~
ありがとう★



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
教育的指導ね♪
viviちゃん 初めて見たけど大きなお目目が印象的な可愛いこね~♪レオン君は おっとりしてる?メリーカメラ目線バッチリね 本当に凄い勢いで成長してるのね~♪賢いわ!!
ハッピーがお疲れになったら viviちゃんに来てもらうと 休めるかな(笑)
【2006/08/27 10:35】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

いつも賑やか!
メリーちゃん、いつも色々なお客さんがやってきて、社会化もバッチリですね!
元々ハッピー兄ちゃんがいれば毎日が社会化なのに、メリーちゃんはもうオフだって楽しめそうな勢いですね~!!
うちの子も、そろそろお外デビューです(^^)
【2006/08/27 12:40】 URL | かもねぎ #GARAOaU2 [ 編集]

viviちゃん強し!
はは!さすがのメリコもviviちゃんには負けたのね~。
でも、色んなワンコと出会うと学べる事も多いし、きっとメリコは良い子になるね♪
レオン家!実は私の憧れのご一家でもあるのです。(私もアジをやりたいと思っているので)
だけど、絶対服従が基本でしょ~?
我家には相当厳しいと思われます・・・
【2006/08/27 13:27】 URL | むつすけ #- [ 編集]

viviちゃん、さすがでした
★ミチコママさん
viviちゃん、ちっちゃくて可愛いですよ~
レオン君はちょっとシャイな王子なんです。
メリーは撮影のときは、なんだかあきらめてじっとしています(^^)

★かもねぎさん
メリーはお散歩にはまだ行けないけど、お友達を通じて
社会勉強してます。
かるびちゃんはもうお散歩するんですか?
まだ、バッグ犬かな?

★むつすけさん
メリーはviviちゃんには敵わないようです。
でも、メリーは少しへこまされたほうがいいと思うの。
アジリティは他のワンコに興味を持っちゃう子だと訓練が難しいんだって。
ワンコ大好きのハッピーは全然ダメってことです(>_<)
【2006/08/27 20:17】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

そうか。。。
楽しいオフ会でしたよ~♪
そうか、不参加のviviちゃんとレオンくんは
ココに居たのね!(笑)
レオンくんはおりこうさんだったでしょ?
さすが王子って感じよね☆
メリーさんは、viviちゃんにガッツンと教育されて、世の中そんなに甘くないって分かったのかなぁ(爆)
ますます、お兄ちゃん子になりそうね♪
【2006/08/27 20:44】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

楽しかったね
昨日はハッピー&メリー兄弟に会えて感激!
楽しい時間をありがとでした♪
ハッピーシェフは優しいし、お料理上手だし言うこと無しですね。
papaに爪の垢でも煎じて飲ませたい…

愛しのメリーちゃん、お持ち帰りできなくて残念…笑
また一緒に遊んでくださいね。
【2006/08/27 21:54】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

獲物・・・(笑))
メリーちゃんの「獲物」発言に大爆笑してしまいました~。
ハッピーサマーさんおかしすぎですよぉ。

レオンくん、本当に王子様っぽいですねー。
なんだか気品漂う・・って感じで、その上賢いなんて~!!
とっても素敵です。

viviちゃんの教育的指導、どんな感じだったのでしょうか~。
見てみた~い!!
【2006/08/27 22:28】 URL | りょうこ #- [ 編集]

花火!!
翌週にも花火の打ち上げがあるなんて初めて知りました。
ワン友と過ごす時間って楽しいですよね。
メリーちゃんも、いろいろな経験をさせてもらって幸せですね。
ここのブログを見るともう一匹・・・と思ってしまう今日このごろ。
ここのブログを見てグッと我慢の毎日です(笑)
【2006/08/27 22:30】 URL | KAZ #mQQEfdr. [ 編集]

メリーは幸せものです
★陸ママさん
オフ会楽しそうでしたね~早速皆さんのブログ読ませていただきました!
レオンくんはすごくいい子ですね~
さすが、王子といわれるだけのことはある!
viviちゃんの厳しい指導にめずらしくメリーは凹んでましたけど、
これで世の中ちゃんと知ったほうがいいので良かったです(^^)

★leonmamaさん
こちらこそ、楽しかったです。
ありがとうございました♪
トラットリア・ハッピーでは
お持ち帰りはしてないんですよ~♪
こちらこそ、また遊んでくださいね~

★りょうこさん
メリーはお友達を狙ってるんですよ・・・水の入れてある器のそばで
じっと待っているんです・・・水のみ場に集まる動物を狙う獣です(^^)
レオン君、物静かでさすが王子って感じです。
viviちゃんにはガウッと指導を受けました~

★KAZさん
花火の数は少ないんですが、2回見られるととっても得した気分です。
うちも2ワン目を迎える予定はなかったんですが、メリーを見たらダメでした(>_<)
メリーはお散歩のできない時期から、いろんな子に遊んでもらって幸せな子です。
【2006/08/27 23:04】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

ありがとね♪
いやー、今回も素晴らしかった、感動した、ハピメリ家♪メリコかわいかったぁ♪
教育的指導っていい表現…viviと2人で反省してるから、出入り禁止にしないでね~( ̄Д ̄;;
ふたりで性格直してからまた遊びに行くんでよろしく!!
【2006/08/27 23:34】 URL | vivimama #- [ 編集]

ハッピー・メリーな週末
相変わらず、ハピメリ家はハッピーでメリーねっ♪♪
私は不幸でつら~い週末でした(笑)
でもそれも終わり、疲れは残っているけど晴れ晴れ~
また遊んでね~!!
メリたん♪へなちょこレナは好きに追いかけ回していいからね~(^^)
ところで、男の子好き(うふ☆)のハッピーくんのレオンくんへの反応はどうだったの?(^_-)
【2006/08/28 07:59】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

ありがとうございました。
楽しくてついつい長居してしまいました(~~)
ご馳走とおしゃべりと子パピ、幸せでした。
Merryちゃんviviが愛想が無くてごめんね~
vivipapaはMerryちゃんの可愛さにクラクラ、
本当に見ているだけで幸せな気分になります。
ありがとうございました。

P.S viviはHappyくんが気になるみたいでした。
 わがまま女とやさしい男の子のカップル誕生?
 (Happyくん迷惑かな)
【2006/08/28 09:53】 URL | vivipapa #- [ 編集]

ハッピーが好きなのは・・・
★vivimamaさん
楽しかったよ~ レオン家も紹介してくれてありがとう♪
出入り禁止なんてとんでもない!いつでも大歓迎です~★
viviちゃんの人間っぽい性格も、vivimamaの宇宙的な(^^)性格も大好きなので、
ぜひそのままでいてね~ 私も浮世離れしてる?性格らしいしぃ~(笑)
メリーは皆に可愛がられてすごい幸せ者です!
これ以上調子に乗らないためにもviviちゃんの喝は必須ビタミンだと思うのだ♪

★yukiさん
はい!相変わらずハッピーでメリーな我が家です♪
yukiさんは辛い週末だったみたいですね~近々我が家に癒されに来てね。
ハッピーはやっぱりレオンくん大好き♪って感じだったよ。
一生懸命「遊んで~遊んで~」ってレオン君に言ってた。
やっぱりハッピーは男の子好きだよね。。。またあの疑惑が浮上。。。

★vivipapaさん
楽しかったです♪また遊びにきてくださいね~
vivipapaがメリーに浮気中の間、viviちゃんが拗ねて玄関でいじけてるの、
すごくいじらしくて可愛かったですよ~(^^)
viviちゃんハッピーのこと気に入ってくれてるのかな?嬉しいな~♪
ぼよよんハッピーも近頃は女の子に人気が出てきたのかな?
ラナちゃんもハッピーのことお気に入りみたいだし、
ただのぼよよんからモテる男に成長してくれてママは嬉しい♪

【2006/08/28 20:12】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

楽しい毎日!
いつもUPが楽しみですよおvv
少しずつ、学習しながら---、成長してくんですね!
ハッピー家はいつもミニオフ開催中で
ハッピーくんもメリーちゃんもたくさん
遊べていいなあ♪♪
【2006/08/29 10:04】 URL | ぴのママ #cdKyETCo [ 編集]

★ぴのママさん
楽しみにしていただいて、嬉しいです♪
ミニオフ・・・というか、来てくれた人とワンコと、ハピメリ家のみんなが楽しく遊んでいるだけです(^^)
【2006/08/29 20:07】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/106-8dc5c2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛しのメリー♪

ハッピー家に新しく仲間入りしたハッピー君の妹のメリーちゃん。レオンを迎える時には絶対に白茶と思っていたのですが、いろいろなパピヨンを見るにつけトライカラーにも惹かれるようになりました。そしてハッピー LEON's Diary【2006/08/27 21:50】

メリーたん鑑賞会♪

レオン王子を伴って[:ハート:]行ってまいりました、メリーちゃん鑑賞会 in ハピメリ家[:見る:]2ヶ月の子パピ…可愛すぎ[:ラブラブ:]…それなのに…[:男:][:女:][:犬:][:怒りマーク:][:!?:] .:*:'゜☆.:*:'゜Viviane's blog.:*:'゜☆.:*:'゜【2006/08/27 23:25】

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





