Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

食事の時間
最近いちじるしい成長をみせているメリー

すくすく成長しているのはとっても喜ばしいのだけど、
先日ミチコママに頂いた洋服がもしや着れなくなるかも?(^^;
と、いきなり焦り、本日一着着せてみました~




たまたまハッピー服でもおそろいっぽいのが合ったので、
よく似合うお二人です(^^)

さて~ いちじるしい成長は何よりも食欲から、
我が家の食事の時間をレポートしまーす!



いつも、キッチンの前のゲートで待っているハッピー。
扉を開けていても入ってきません。
 ん?ってことはこのゲート必要なのか?(^^)




先住犬がトイレとかルールとか教えると言われてますが、
どうやらハッピーはメリーにもここで待つことを教えているようです。




もうちょっと待っててね~






ん? 




食欲の波には勝てないメリー・・・

その後、ゴハンをあげると、
早々に自分の分は完食。もたもた食べてるハッピーのところへ・・・

メリーが舞う「ちょうだいダンス 
をお楽しみください↓





最後は ハッピーに一喝されて終了(^^)

さすがにこの一喝が効いたのか、その後は
おとなしくハッピーが食べ終わるまで自分のゲージで待つようになりました。

毎日学習してるね★メリー★


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
スポットライトが・・・
何かショーが始まるみたい♪
2人で歌でも唄ってくれたらうれしいなぁ(笑)
それより、動画・・・大笑いしました(^^)
遠巻きに踊ってるメリたんおかしいよぉ
さすがにハッピーくんも食べてる時は怒るのね!!
それに驚いて、慌ててお腹を見せてるメリたんが可愛すぎ☆
【2006/08/28 22:54】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

ハピメリ歌謡ショーの始まり?!
私もyukiさんと同じこと思ったよ~!
凝ってるなぁ~!
これってシェフの提案??
でもさ、メリコもなかなか工夫してるよね。
遠くで踊っておきながら、徐々に距離を縮めて一気に近づく!みたいな(笑)
日々成長で目が離せないね!
【2006/08/28 23:27】 URL | むつすけ #- [ 編集]

ハピメリショー
★yukiさん
ハッピー&メリーが歌うとしたら何の歌でしょうね~
2ワンでミュージカルやってくれると嬉しいけど♪
動画のハッピーは怒っているけど、
メリーにゴハンを譲ることもあるよ。
それにしてもハッピーはメリーをひっくり返すのが上手だよね~

★むつすけさん
歌謡ショーって・・・
ライブとかコンサートとか言ってほしいわ(^^♪
そうそう、スポットライトはCG加工です。
結構、簡単なんだよ~
メリーはダンスでハッピーの気を引いておいて
ゴハンを狙ったと思われます(^^)

【2006/08/29 00:00】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

もぉ~♪
いやぁ~大変癒されました!(笑)
かわいいねぇ~たまりませんねぇ~♪
このまま、大きくなるなぁ~って感じ!(笑)

でも、ハッピー兄ちゃんもやる時はやるわね!
一発で効果ありなんてスゴイ!
【2006/08/29 01:02】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

ジャーーン!
スポットライトがあたっている!!!
なんだか、ワクワクしてしまいました^^
一喝されちゃったメリーちゃん・・
また、ひとつ学習したんですねvv
ハッピーくんはとって頼りになるお兄ちゃんですね♪
【2006/08/29 10:08】 URL | ぴのママ #cdKyETCo [ 編集]

食事
ムービー見ましたー。
メリーちゃん動きがかわいい♪
うちのアークは食べ終わるとノアのを食べだすので、サークルに閉じ込めて食べさせてます。
食べ終わって開けてあげると、真っ先にノアの器をチェックしにいきます。
メリーちゃんみたいなかわいげもなく一直線です(^^
【2006/08/29 12:30】 URL | とむ #vXeIqmFk [ 編集]

すごい
スポットライトがあたるなんてドラムの音必要ですね(笑)

ゲート前の待てもすごい。
うちキッチンまで普通に入ってきちゃうもん。
躾間違えたなぁ。

ムービー最後のハッピー君の一喝に笑えましたよ。
メリーちゃん、もうハッピーお兄ちゃんの欲しがっちゃだめだよ~。
【2006/08/29 14:44】 URL | ありす #- [ 編集]

ダンス最高!!
メリーちゃんのダンスかわいい~(笑)
動きがかわいすぎて、何度もみちゃいました♪
3ヶ月にしてもうすでにキャラが確立していてすごいな~。

そして最後のハッピー兄ちゃんの「喝」!
男らしいですね~。
そしてまたまたかわいく転げるメリーちゃんが
キュートです。
【2006/08/29 15:50】 URL | りょうこ #- [ 編集]

パリコレ!?
素敵なファッションショーですね!
2人ともよく似合っています♪

メリーちゃんの「ちょうだいダンス」
最高に笑えます(^^)
も~かわいすぎる!!
ハッピーくんは、メリーちゃんの躾け係りなんですね♪
【2006/08/29 20:25】 URL | リキママ #- [ 編集]

ハッピーもやるときはやりました!
★陸ママさん
私もこのまま大きくなるなあ!って思ってたんですけど・・・
メリーは確実に大きくなってて、すでに1.25kg。
ハッピーが家に来た頃(3ヶ月)は1kgなかったんですよ。
このまま育つとハッピー以上に・・・?
ハッピーもやるときはやります(^^)今回は効いたようです。

★ぴのママさん
スポットライトの効果、結構好評ですね~
時々、照らしちゃおうかな♪
メリーはこうやってワンコのルールを覚えていくんですね。

★とむさん
メリーも一直線に、ハッピーのお皿を狙っていたんですよ。
でも、ハッピーに何度か怒られてわかってきたようです。
特に今回は相当効いたみたいで、今日も黙って待ってました。
ハッピーもメリーの食べ終わったお皿をチェックしに行きます。

★ありすさん
キッチンだけはワンコが入らないようにしてます。
熱いものや包丁なんかがあって怖いなーと思っているので・・・
これだけは譲れないんです。他のしつけは諦めたところも多いのですけど(汗)
メリーもあれだけ怒られればさすがにわかったと思います。

★りょうこさん
メリーのキャラ・・・
食いしん坊でおてんばですね(^^)
ハッピーもさすがにゴハンだけは譲れなかったみたい。
メリーはすぐお腹を見せるんですよね~
【2006/08/29 20:27】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

★リキママさん
似合っていました?
ありがとうございます♪

メリーは「ちょうだいダンス」のほかに
もう一つ得意なダンスがあります。
そのうちこちらのダンスもムービーで撮影してみますね。
メリーの躾はハッピーがしてくれるので、人間は何にもすることがないかも・・・。
【2006/08/29 20:33】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

ハッピー!!
ちょうだいダンス可愛い~~ マオもやったよ
メリーとの違いは ユイに叱られても隙を狙って 食べてたとこ(爆)迫力はリルが凄くて
食事中はそばに行かなかったよ・・・

ハッピーは教育係としても 最高の子だね
良いコンビだわ お洋服も可愛いしね
予防接種も 後1回ね お出掛け今から楽しみ♪どこに行く?(笑)体重はユイと同じだね

会うのが楽しみ♪
【2006/08/29 23:39】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

教育係
ハッピー君、メリーちゃんにちゃんとルールを教えてるんですね~。
先住犬から学ぶ事って多いですよね。
うちのレイジも他の子のご飯を取っちゃいけないとか、しつこく付きまとうのは良くないとか、色々とモモに教えてました~。
ユウマは我関せずでしたが…。
なのでモモはレイジのいう事は聞いても、ユウマのいう事はこれっぽっちも聞きませんよ( ̄▽ ̄;
【2006/08/30 11:16】 URL | ちっち #- [ 編集]

かわいいー♪
ちょうだいダンス・・・欲しいよーって気持ちが伝わってきますね!
それにしても、ハッピーくん、ちゃんと教育係頑張ってますね!
あの優しいハッピーくんでも、ごはんにからむと、やっぱり怒るのねー☆
とっても微笑ましく拝見しましたー♪
【2006/08/30 19:53】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

3年B組、ハッピー先生
★ ミチコママさん
マオちゃんも「ちょうだいダンス」してたんだ~
きっとかわいかったんだろうな~
来月末にはワクチンも終わるので、いよいよお散歩デビューです。
お出かけ楽しみです。
ってちょっと気が早いですね(^^)
その頃、メリーの体重はどれくらいになっているのだろう・・・?

★ちっちさん
ハッピーはメリーに、いつの間にかトイレとか遊び方を教えているようです。
でも、ハッピーはいたずらをほとんどしないので、いたずらをしちゃダメって
そもそも教えてないかもしれません。
メリー、ちょっといたずら(破壊活動)するんですよ・・・(T_T)
レイちゃんは結構しっかりしてるんですね~
モモちゃんはユウマを下に見てるのかもしれませんね。

★yakkoさん
メリーは食いしん坊なので「ちょうだいダンス」を踊るときは真剣でしたよ。
ハッピーはゴハンをそれほど真剣に食べていないので
本気で怒っているのではなく、メリーにはわざと厳しく怒っているかもしれません。
【2006/08/30 21:34】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/107-b1766378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





