Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ぼよよん刑事2 科学捜査?の巻 
今日8月30日でメリーは満3ヶ月になりました!




メリー、おめでとう

まだ、全然大人じゃないけどこれからも元気で大きくなってね。

すぐに小さい服が着れなくなりそうなペースですくすくと成長しているので
今日もあせってミチコママから頂いた可愛い服を着せてみました。

ところが、こんなめでたい(?)日に事件発生

ハッピー警部、出動願います!




そうです、ぼよよん刑事、現場に急行してください!




か、壁紙がかじられているぅ~(涙)




よろしくお願いします、ハッピー警部。

とはいえ、一番怪しいのはメリーですが、
ちょっと呼んできますね。

ハッピー「メリーがやったですか?」




ハッピー「すごく怪しいです」

ハッピー「メリーにちょっとお願いがあるです」





こんなことで、何か分かるんですか?

ハッピー「犯人が分かったです」

あ、相変わらず、早いですね!






相変わらず、すばらしい推理!

さすがぼよよん刑事ですね!!


あ、あれ、じゃあハッピー警部も犯人の可能性が・・・?

果たして、真実は・・・(次回に続く・・・かも)

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
メリたんおめでとう♪
メリたん3ヶ月誕生日おめでとう☆
ますますお転婆に磨きがかかってるねっ(笑)
壁まできたとは・・・
ハッピー警部の出動も増えそうだね(^_-)
でも、ハッピー警部、メリたんに濡れ衣着せてる訳じゃないよね~!?
それじゃあ悪徳警部になっちゃう(笑)
【2006/08/31 02:11】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

へぇ~
メリコもお酢が好きなんだぁ・・・
同じ血が流れているとはいえ不思議~
ってことは、ハピコが嫌がることはメリコも
嫌がるって事になるのかしら?
壁紙のガジガジ。位置を考えると、やっぱりメリコ??
なにはともあれ、メリーちゃん3ヶ月おめでとう!!
いっぱい食べて(壁紙をじゃないよ)大きくな~れ♪
【2006/08/31 07:03】 URL | むつすけ #- [ 編集]

同じだぁ♪
きゃー♪漸く3ヶ月なんですね~~。赤ちゃんっぽさの残る姿が...可愛すぎです☆
壁紙、ガジガジは萌もしました。...玄関と、居間の壁紙!夏はやらなかったのに....。気付いた時は、ショックで倒れそうでした。玄関先なんだもん~~。
メリーちゃんもお転婆娘街道一直線ですね☆
【2006/08/31 08:19】 URL | 牧 #- [ 編集]

キャァハハ~
メリーさん、3ヶ月お誕生日おめでとう~☆
この方、どこまで進化するんでしょう(笑)
3ヶ月にして、お酢が大丈夫って事は末恐ろしいって感じね(爆)
でも、クロスは張り替えれば良い事だから。。。(^_-)-☆
【2006/08/31 09:49】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

ぼよよん刑事♪
勤務中にもかかわらず「ぼよよん刑事2」のタイトルを見て
気になってやって参りました。
やっぱり犯人は「メリーちゃん」、今のところ軽犯罪ですが
そのうち重大事件が(怖)
ぼよよん刑事が犯罪を未然に防いでくれることを祈ります。
【2006/08/31 13:40】 URL | vivipapa #- [ 編集]

お酢
へぇー、ワンコってお酢が嫌いなんですね。
知らなかったです。
メリーちゃん、お転婆ちゃんなのね!
ハッピーくんも小さい頃は、壁をガジガジしたのかな?
これもワンによって違うのかなー???
【2006/08/31 14:42】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

おめでとう~♪
3ヶ月 おめでとう~♪
メリーもハッピーもお酢が好きなのね
吠えるのを止めさせる為に お酢を使った訓練を見て 試したことがあるわ 結果はだめだったけど・・・あの頃お酢を使った人が 多かったような・・・好きな子が多いのかな?

壁紙ショックだね・・・メリー悪戯日々進化してるのね~ きょうは 何してるんだろうか
ちょっと・・・楽しみ ごめんチャイ(笑)
【2006/08/31 16:21】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

名(迷)推理☆
メリーちゃん、3ヶ月おめでとう♪
相変わらずやんちゃぶりを発揮してますね。

ぼよよん刑事の名(迷)推理で犯人を発見できたのね。
ハッピー刑事「お見事!!」
それにしてもあんなに綺麗なお家なのに壁紙かじっちゃうなんて…パパもママも大ショックだと思うよ。
【2006/08/31 17:45】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

3ヶ月ですかぁ~
かわいいなぁ~♪
3ヶ月、あ~なんだか遠い昔のようにおもわれるのはどうしてだろう。。。
ハッピーちゃんもすっかりお兄さんだし~
マルにも妹ほしいかも???
話は変わりますが~パピヨンファンなるMOOKを買ったのですが、もしかしてハッピーくん載ってます?もしそうなら・・・
どうやったらこれに載れるのでしょうか(笑)
マルも載せてやりたい、いやいや私が載せたい
ハッピーくんにもメリーちゃんにも会いたい。。。ふぅ。。。
【2006/08/31 19:48】 URL | じゅんまる #- [ 編集]


メリーちゃん、3ヵ月おめでとう~。

おや、やんちゃしてるね~。
ぼよよん刑事さんは日夜お家の平和の為に被疑者逮捕を心がけているんですね。偉いわ。


お酢ってワン嫌がるんですか?知らなかった。らんたんにも試してみるかな。
【2006/08/31 19:53】 URL | ありす #- [ 編集]

おめでとう~♪
v-308メリーちゃん3カ月おめでとう!
これからもすくすく育ってね(^^)

今回も笑わせてもらいました。
さすが、ぽよよん刑事ですね~♪
事件の解決が早い!!

うちも、リキがいろいろな所をカミカミしたので、
お酢をスプレーした事ありますが、
喜んで舐めていました(TT)
ちなみに、「にがり」もダメでした。
【2006/08/31 21:16】 URL | リキママ #- [ 編集]

スズキ兄妹
メリー、おめでとう!
散歩デビューももうすぐだね!
ハッピーもメリーも酢が好きだってぇ!?
今日から、キミたちを「スズキ兄妹」と呼ばせてもらいやす!
【2006/08/31 22:13】 URL | 大麦 #- [ 編集]

真犯人は・・・
★yukiさん
おめでとうメッセージ、ありがと~
磨きをかけるのはかわいさだけにしてほしいのだけど・・・
犯人はメリーだと思うのですが、現行犯逮捕できなかった・・・。

★むつすけさん
ハピコが嫌がること・・・掃除機かな。
メリーも掃除機、嫌いだけどこれは似てるってこと?
この事件の犯人は多分、メリーなんだけど
もう、いたずらはやめてほしいな~

★牧さん
パピーコートのパピヨンってかわいいですよね~
でも、いたずらはやめてほしいですよね・・・。
夏くんと萌ちゃんの関係ってハッピーとメリーによく似てますね!

★陸ママさん
おめでとうメッセージ、ありがとうございます♪
進化・・・ですか?
こんな進化はしてほしくないですー(>_<)
壁紙のよい補修の仕方、ご存知でしたら教えてください。

★vivipapaさん
お仕事中に訪問していただいてありがとうございます(笑)
ぼよよん刑事シリーズでメリー以外が犯人になることはあるのでしょうか?
メリーにはこれ以上、重大な犯罪に手(足かな)を染めてほしくないと
心から願います。

★yakkoさん
ワンコのしつけ本に、お酢が嫌いって書いてあったんですよ。
ハッピーはほとんどいたずらをしない子でしたが
トイレを覚えるのも遅かった・・・。
メリーはトイレはできるけど、いたずらも好きみたいで
ワンコによってずいぶん違うんだな~と日々思います。

★ミチコママさん
おめでとうメッセージ、ありがとうございます♪
しつけにお酢を使うって聞きますよね~
でも、ハッピーとメリーはお酢が好きみたいで、全く目的を果たせません。
壁紙はショックでした・・・。
これ以上、メリーのいたずらに期待しないで下さい(>_<)

★leonmamaさん
おめでとうメッセージ、ありがとうございます♪
メリーはやんちゃ街道まっしぐらです。
これからもハッピー警部の活躍が続きそうで
ちょっと悲しいです・・・

★じゅんまるさん
ワンコの成長って早いですよね。
ハッピーを迎えた頃が3ヶ月なんですが
すごく昔のような気がします。
1年ちょっとしかたっていないのに・・・。
2ワンいると、いいですよ~

★ありすさん
おめでとうメッセージ、ありがとうございます♪
ぼよよん刑事は犯人逮捕ではなく
犯罪防止に邁進してほしいと思います。
お酢はしつけの本に書いてあったのですが
普通、ワンコは嫌いみたいですよ。

【2006/08/31 22:15】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

お酢の効果って
★リキママさん
おめでとうメッセージ、ありがとうございます♪
すくすく育つメリーは、今日1.3kgありました・・・。
ぼよよん刑事、人気シリーズになりつつありますが
連載のたびに我が家が破壊されていくという
命をかけた作品です(涙)
リキ君もお酢が好きなんですか!
しつけの本ってけっこう適当なのかなぁ???
お酢やにがりが好きって・・・
健康によさそう(^^)

★大麦さん
おめでとうメッセージ、ありがと~♪
メリーのお散歩デビューは9月末ごろかな~
スズキ兄妹・・・
別に大好きというわけではないと思うのだけど(^^)
【2006/08/31 22:27】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

おめでとうございます♪
メリーちゃん、3ヶ月おめでとうございます!
小さいときは、1ヶ月1ヶ月がお誕生日のような気持ちですよね^^。

今1.3kgなんですね~。
ハルは2ヶ月で1kg、3ヶ月で確か1.5kgくらいだったような・・。
メリーちゃんは2.8~3kg位のパピちゃんくらいになるのかしら。

あらー(@@)壁紙・・・。
これはハッピーサマーさん的には本気ショックですよね。。
【2006/09/01 09:45】 URL | りょうこ #- [ 編集]

おめでとう~♪
メリーちゃん3ヶ月おめでとうございます♪
モモがメリーちゃんくらいの時期は「とにかく早く大人になってくれ~!!」と日々思ってましたよ。
とにかくイタズラが凄まじくて。
でもそれも今となっては良い思い出ですね~。
ってモモは今でもたまにやりますが…。
メリーちゃんも壁紙やっちゃいましたか~( ̄▽ ̄;
これからぼよよん刑事が大活躍するのかしら(ワクワク)
え?期待するなって?(笑)
【2006/09/01 19:09】 URL | ちっち #- [ 編集]

3ヶ月で1.3kg
★りょうこさん
おめでとうコメント、ありがとうございます♪
毎月、今何ヶ月目だな~って思いますよね。
ハル君、ハッピーより体重があったんですね。
(ハッピーは3ヶ月の時は1kgありませんでした)
メリーはどのくらいまで成長するのかな・・・。

★ちっちさん
おめでとうコメント、ありがとうございます♪
メリーのいたずらはモモちゃんほどひどくはない(と思う)ので
このまま小さくてもいいかな?って思うこともあります。
モモちゃんは、今では“たまに”しかいたずらしないんですか?
ほんとに、たまに、かな~(^^)
ぼよよん刑事の活躍は期待しないで~
【2006/09/01 22:12】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

うちもお酢キライだ
昔紫苑のガジガジが酷かった時、我が家はビターアップルで回避してたけど…
メリーには効かないかしら??すっごい苦く感じるみたい。
あ、紫苑は階段食べてたよ、階段!(笑)

壁紙・・・(汗)
紫苑の匂いがしたのかしら??
あそこって確か、前に紫苑が…(滝汗)

よっ、メリー!衣装持ち!!
【2006/09/02 01:14】 URL | 紫苑宇宙ママ #T8UkEJ16 [ 編集]

次のいたずらがあったら・・・
次にいたずらしたら、ビターアップル作戦です。
紫苑ほどの破壊力はないと思いますが、これ以上の被害は勘弁・・・。
あの場所は、そう、あの場所です(^^)
今日もメリーの衣装が増えましたよ。
またミチコママがプレゼントしてくれたの♪
かわいいいよ~
【2006/09/02 21:04】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/108-a65587d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





