Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

メリー、カフェデビュー!
毎日できたらいいな♪1コマ連載「ハピメリ!」スタートしました☆

ハピメリ!1 ←クリックしてください♪

ハッピーはバッグに入るのが大好き★

そのせいか、我が家には現在4つのバッグがスタンバってます。
やっぱりシーンに合わせたバッグって必要ですよね~。←シーンって、一体・・・
でも、いいバッグを見つけると、つい買ってしまうんですよね・・・
で、新しく購入した5つめがコレ↓




ハッピーは小さな頃からバッグに入って
あちらこちらにお出かけしたので、今でも
バッグに入る=楽しいところに行ける、
と思っているようです。




メリーもバッグが好きになりつつあります(^^)

さて、このバッグで今日、お出かけしたのは・・・



横浜市青葉区にある「カフェ・ラ・モール」です。



ハッピーが座っているのがお店の入り口。
もちろんワンコOK!
店内は白を貴重にしたインテリアで(写真左上)、
店内の道路側のスペースがワンコOK(写真右上)。
ワンコ用のメニューや、おみやげのクッキーもあります(写真左下)。




メリーにとっては記念すべき(?)カフェデビュー

ハッピーのカフェデビューはとってもうるさくて(汗)
あっという間にバッグに入れられてしまったのですが
メリーは、静かにしてとってもいい子でした!

さすが、メリー!(実は寝ていただけ・・・)。

メニューはイタリアン。
パスタを中心にしっかりとしたお料理で質・量ともに満足できるお店です。
カフェ、というよりもレストランといった感じ!




ドルチェはマンゴプリン、
アイスコーヒーは氷もコーヒーなので
最後まで薄くなりません(写真左上)。
パスタは「きのことベーコンのペペロンチーノ」(写真右上)、
「キャベツのトマトソースパスタ」(写真左下)。
サラダとパン(自家製焼き立て)も付いてます(写真右下)。
大満足のランチでリピート間違いなし!のお店です♪


さてさて~
お家に帰ると、すてきなお届けものが♪




お友達のyukiさんのお姉さんのお店Greenleafさんの品々~
可愛い包装で届けられててすごく嬉しかった☆

早速、着けてみましょうね(^^)






いい感じ~♪
ほんとに素敵なアクセサリー♪


でもって、調子に乗って、ファッションショー♪
今回買ったバッグのお店でウェアも購入。

メリー だいぶカメラに慣れてきました(^^)



ハッピーは・・・
カメラ大好きみたいです(^^)



ゆったりした素敵な日曜日でした★


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
素敵なお店☆
すごく素敵なお店ですね~。
お料理もとってもおいしそう!!

自宅でもプロ並みのお食事が食べられるハピメリ家だけれど、
たまにはカフェでっていうのもいいですよね♪
メリーちゃん、いい子にしていたんですね。
偉い!!
(寝ているっていうのも十分いい子です^^)

それからアクセサリー、すごくかわいいですね。
2人ともとっても似合ってます。

【2006/09/10 21:29】 URL | りょうこ #- [ 編集]

わ~、素敵♪
メリーちゃん、カフェデビューおめでとう♪
初めてのカフェで眠っちゃうなんて大物だね~。
ハッピー君のお兄ちゃんぶりが可愛い。
ここ素敵なお店ですね。お料理も本格的みたいで美味しそう。
腕に覚えのあるハッピーシェフも満足だったのでは…
ちょっと遠いけど、今月はお誕生日でもあるし行ってみようかな。
【2006/09/10 21:41】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

次回は一緒に
わー、ホントいい感じのカフェだね!
ぜひ次回はご一緒させて下さいませ。

メリーちゃんカフェデビューおめでとう!
パピーコートが抜けてきたせいもあるんだろうけど・・・
より一層耳が大きく見えるね~。
段々、赤ちゃんから女の子の顔になってきてるし。可愛いよねっ!
次に会うのが楽しみだ~♪
【2006/09/10 23:17】 URL | むつすけ #- [ 編集]

おすすめカフェです
★りょうこさん
すごく素敵な雰囲気のお店でした。
駅から遠いのでクルマで行かないと不便なんですけど・・・。
メリーはマイペースなので、
眠いときはどこでも寝てしまうだけなのかも(^^)
アクセサリー、とってもよかったですよ。
おすすめです♪

★leonmamaさん
メリーは大物なのかな~(^^)
まだ、世の中が良くわかっていないだけかも。
お料理もなかなかよさそうですよ。
わざわざ行ってみる価値ありだと思います♪

★むつすけさん
今度は一緒に行きましょうね~
メリーは超ハゲハゲ期に突入!
耳も顔も妙に大きく見えます(>_<)
【2006/09/10 23:44】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

ステキ!!
メリたんもうカフェデビューなんて♪
しかもおりこうさんでえらいね~
とってもステキなお店☆
こんなワンコOKのお店がもっと増えると嬉しいね(^^)
姉のアクセサリーお買い上げいただき本当にありがとう♪無事に届いてよかったです(*^_^*)
ハッピーくんもメリたんも可愛い~!!
レナは看板犬失格なので、可愛い写真を送ってあげてくださいねっ
【2006/09/11 00:28】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

おめでとう~
メリーさん、カフェデビューおめでとう~♪
ちゃんと、おりこうさんにしてたのね!
エライなぁ~
ハッピーくんの時は、ドキドキだったでしょうね(笑)

チョーカー、可愛いねぇ♪
左側のブルーのは、ハッピーサマーさんのかな?おソロでやったら可愛いよね。
【2006/09/11 02:11】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

すご~い!
メリーちゃん、カフェデビューおめでとうv-315
とってもいい子でうらやましい~(TT)
こんなに静かなら、どこへでも連れて行けますねe-266
ハッピーお兄ちゃんが、メリーちゃんにちゃんと
教えているからかな~!?

【2006/09/11 10:40】 URL | リキママ #- [ 編集]

デヴュー♪
とっても素敵なお店ですね~
メリーちゃんのカフェデビューには最適ですね。
2パピ共抜群のマナーでこれなら高級店でもOKですね。
アクセサリーも似合いますね~
パピヨンの場合は被毛で隠れちゃうのが残念ですが
ハッピーくん凛々しいねぇ(~~)
メリーちゃんも素敵なレディ目指して頑張れ~
【2006/09/11 12:55】 URL | vivipapa #- [ 編集]

ありがとうございました(^O^)
このたびは、たくさんお買い上げありがとうございます。

大人しくお洋服着て、アクセつけてくれて、うれしいです!
shopBLOGで、紹介させていただきたいので、お写真ください♪

こういう写真みると、作りがいがあります。
レナ姫の破壊騒動で、思いっきりテンションさがっていたのですが(笑)

また、付け心地、要望とうございましたら、ご連絡くださるとうれしいです。
【2006/09/11 14:35】 URL | Megu@Greenleaf #cRSUyBrY [ 編集]

メリーちゃん可愛い≧≦
ドックカフェデビュー、おめでとうございます♪
って、寝てる姿も可愛いからたまりませんね^^
しかも、とっても素敵で美味しそうなお店♪
うちからも近いし、今度行って見ます!

バックに洋服~
素敵なものたくさん買ってもらえて幸せだね~~~♪
うちは最近・・・めっきりかも(笑)

【2006/09/11 19:59】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

おめでとう~♪
カフェデビュー成功おめでとう~♪
やはり 2わんめは 何でも楽そうね~
キャリーも素敵よ 良いのが見つかって良かったね でカフェ素敵だわ 今度連れて行って下さいね~ 
お洋服も似合うね~ これからどんどん増えるね~
ネックレスお揃いだわ 色違いで・・・
一緒につけて写真 撮りましょうね♪
【2006/09/11 20:15】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

メリー良い子でした♪
★yukiさん
このカフェ、私が行ってみたかったのでメリーにはちょっと早いかな?と
思ったのですが、行ってしまいました♪
メリーはいい子にしてくれてよかったです(でも、ハッピーが・・)。
お姉さんのショップ、素敵なアクセがいっぱい!
また、注文しま~す♪

★陸ママさん
メリーはとってもおりこうに出来ました♪
でも、ハッピーが・・・
ブルーのチョーカーは私のです。
今度はハピメリとおそろいのを買っちゃいそうです。

★リキママさん
メリーだけなら、どこへ行っても大丈夫だと思います。
でも、ハッピーが・・・
教育的指導が必要なのは、お兄ちゃんの方です(涙)

★vivipapaさん
ちょっと都内からは遠いのですが、いいカフェなので
今度ご一緒しましょう!
メリーはおとなしくしてくれるのですが、
ハッピーはね・・・
素敵なジェントルマンを目指して欲しいものです(^^)

★Megu@Greenleafさん
レナちゃん、すごいですよね(^^)
うちのアクセは大事に使わせていただきます。
ラッピングも可愛くて素敵!でした。
おまけのストラップも嬉しかったです♪
写真、Blogのものでよければ使ってください。

★ハッピーママさん
ちょっと早いのですが、カフェデビューしちゃいました♪
メリーはずーっと寝ててくれて本当に楽でした。
お近くでしたら、ぜひ行ってみてくださいね。

★ミチコママさん
2ワン目だから楽なのか、ハッピーがひどかったのか(^^)
ジャッジが難しいところですが、メリーとは安心してカフェに行けそうです。
今度、ご一緒しましょう。
メリーはハゲハゲ期に突入したので、頂いたお洋服が大活躍しています♪
ネックレスおそろいなんですねー。ぜひ一緒に写真撮ってください♪
【2006/09/11 20:40】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

デビュー
メリーちゃんカフェデビューしたのね。
おめでとう♪
このお店前から気になっていたのですが、駅から遠いのかなぁ?
車の方がいいですか?
うちのゲンパパ(旦那)はパピレスあまり好きじゃないんです。
食事に行っても私が最後のコーヒー飲んでいるのに「さあ、帰ろう」って席を立とうとするんですよ。(怒)
さっさと食べたら帰るので落ち着きません。
今度ランチ行ってみようかな。
【2006/09/11 21:59】 URL | アプ・ティコママ #9xsPF1TE [ 編集]

★アプ・ティコママさん
駅からは遠いですよ~。
アップダウンもあるし、クルマで行くことをお勧めします。
ワンコカフェというよりは、普通のイタリアンレストランが、ワンコOKにしてくれた、という雰囲気なので、人間も落ち着いて食事ができます。
ただ、ワンコ連れのお客さんも少なくないので、タイミングが悪いと結構にぎやかな感じになってしまうかも・・・。
【2006/09/11 23:22】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

かわいい!

メリー、いい子だったね。

ここのカフェが、噂のカフェらしらん?
【2006/09/14 13:49】 URL | Izumi #- [ 編集]

お写真頂きました!
昨日のSHOPブログの中で紹介させていただきました!
ほんと、かわいいなぁ・・
いつか、お会いできる日楽しみにしています。
【2006/09/14 14:42】 URL | Megu@Greenleaf #gE./HRlE [ 編集]

★Izumiちゃん
メリーはいい子に出来ました!
うん、噂のカフェだよん★
週末が楽しみだねー

【2006/09/14 19:31】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

★Megu@Greenleafさん
SHOPブログ、見ました~♪
素敵に紹介してくださってありがとうございます。
ハピメリもお会いできるのを楽しみにしています。

【2006/09/14 19:31】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/113-8f419278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい写真を紹介します♪(Happy Merry Day様より)

先日は、妹のレナ姫の破壊活動を紹介させていただきましたが。。妹曰く「レナは、特別!」「他の仔は、嫌がらない仔が多い」とのこと!その時点では、半信半疑。実は、思いっきりテンション下がっておりました(^-^;そんな時、先日お買い上げいただいたアクセを身につけた『H ショップブログ【2006/09/13 09:52】

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





