Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

散歩デビュー記念★大ピクニック大会
犬ぞり大会?!ではありません(^^)



メリーのお散歩デビューを記念して、いつもの河原でピクニックをしてみました♪
途中から雨が降ってきちゃったけど、広い橋の下に移動して雨には打たれずに、
人間たちもワンたちもそれぞれ好きに遊んだり食べたり、とっても楽しかった★
ピクニックランチも皆の美味しい持ち寄りでいっぱいに♪とっても豪華★★★



集まってくれたのは・・・
ラナ家レナ家ユイ&マオ家vivi家レオン家
marron家ピヨン家ルビー家、ハピメリ家 の13人&11パピ!
天気もびみょーに雨が降りそうだったのだけど、決行!!!




メリーは最初はドキドキしちゃって、なかなか歩かなかったけど、
徐々に慣れてきて他の子達とご挨拶。


ミチコママの膝の上でマオちゃんを枕にして眠ったり、
プレゼントをもらったり、幸せなお散歩デビューができて良かったね★
皆遊びに来てくれてありがと~~~♪

ラナちゃん★


朝一番に我が家に来てくれてラナパパとむつすけさんはドリンク買出し部隊へ。
ラナちゃんは何回か我が家でお留守番をしたことがあるけれど、
やっぱりパパとママに置いていかれると不安みたい、
あまり抱っこが好きじゃないはずのラナちゃんが、私に抱っこをせがんできた〜
あれ?こんなにたくさん遊んでいたけど、
ラナちゃん抱っこするのって初めてかも???
でも、お昼ご飯あげたらご機嫌治ってたからラナちゃんらしい〜のだ(^^)
メリーとも家中追いかけっこしてくれて遊んでくれて、
とってもいいお姉ちゃんやってくれてありがとう♪

レナちゃん★


最近ワンコがたくさん集まるところは苦手になっている・・・
という心配事を聞いていたけど、昨日は全然大丈夫(^^)v
よく会っているワンコが多いこと&皆良いワンコたち、だったので
レナちゃんは終始楽しく遊んでいたよ〜
一番苦手だったメリーにも今回は強気でしたよん、
特にyukiさんが寝ている間はメリーと対決してたよー(笑)
たくさんレナちゃんの笑顔が見れて良かった♪

ユイちゃん★


昨日は意外な一面を見ましたよ・・・食いしん坊万歳だったのね(^^)
ハッピーと姉弟揃って、ミートローフをねだる図には似ていて笑っちゃった★
あいにくの天気とユイちゃんのマイボールがなかったからか、
あまり走れなかったけれど、また遊びに来てね〜
それまでにハッピーのボール投げる前に吠える癖、治しときます。
ごめんね。。。

マオちゃん★


マオー様、今回はすっ飛んでいく可能性?からか
あまり自由にしてもらえず残念でした(^^)
でも、ミチコママのお膝の上でたくさん眠れてよかったね〜
・・・って、その上に邪魔者メリーがいたけど・・・
ごめんね、マオちゃんを枕にしちゃって・・・
マオちゃんが優しいから、メリーも安心してお昼寝ができたよ〜ありがとう★

viviちゃん★


ああ〜viviちゃん・・・お目目大きくて可愛いよね〜♪
この目線を撮りたくて、何度もカメラ向けちゃった(^^)
コンデジだから大変だったよー
昨日は最初にルビーちゃんとかけっこできたのね。
ハッピーとは・・・ごめん、
ハッピーがすごい勢いで走ってきて怖がらせてしまいました(汗)
ホームグラウンドだからって調子に乗ってたよね、ハッピー。ごめんね。

レオン君★


体調が落ち着いていて来てくれて嬉しかったです♪
那須旅行も満喫できてみたいでよかったですね〜
お土産のチーズケーキもとっても美味しかったです。ご馳走様でした。
レオン君のトレーニングのばっちりさにすごく見とれてしまいました★
フリスビーで遊ぶレオン君、とってもかっこよかったです!

marronちゃん★


ものすっごく楽しそうに走っていて、こちらも幸せになっちゃいました♪
やはり俊足marronちゃんは健在ですね!
泥んこmarronちゃんもキュートでした(^_-)-☆
ラナちゃんとのくれくれシスターズも相変わらず健在でしたねー
2ワンの息の合った二足歩行、本当に可愛い♪

ピヨン君★


ioriさんともピヨン君とも初めまして〜でした★
手作りチョコケーキ、濃厚ですごく美味しかった!そしてそして、
チーズクッキーもワインに合ってて最高でした。ありがと!
とってもフサフサのピヨン君、可愛かったですー♪
・・・でも・・・ハッピーがガウってごめんなさい。。。
これに懲りず、ピヨン君、また遊んでね★

ルビーちゃん★


とってもフレンドリーなルビーちゃん。大好きです♪
どの子とも仲良く遊べていい子だね〜
ハッピーのことも気に入ってくれてありがとう♪
メリーとも遊んでくれるし、ハピメリにとって楽しいお友達ができて嬉しいよん♪

ワンコたちみんな、yukiさんのミートローフに夢中↓


右下の写真、最強のくれくれシスターズ誕生(^^)?

雨が小降りのときには草原を駆け抜けたりもしました↓


みんな気持ち良さそうに走っていたね~★
パピたちの走る姿が私は一番好きなんです♪

さあ~て、沢山お外で遊んだ後は、
雨もひどくなってきたので撤収。
ハピメリ家に場所を移して宴会続行です(^^)v

はい、、、いつものパターンです(爆)
最近「居酒屋ハッピー」という看板を背負っております(--)


ワイングラスをうらめしそうに睨むレナちゃんが印象的過ぎ・・・

たくさん遊んで楽しかった!
皆さん また遊んでくださいね~



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
残念!
昨日は、オメデタイ席に出られなくて残念でした(>_<)
メリーさんのお散歩デビュー見たかったなぁ。
お天気イマイチだったけど、無事開催されてお兄ちゃんやお姉ちゃん達と仲良く遊べて良かったね♪
次回があったらよろしく~(笑)

又、あの方途中で寝ちゃったのね(爆)


【2006/10/02 22:35】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

ありがとう♪
昨日はお誘いありがとう。
あいにく雨が降ってきてしまったけどとても楽しかったです♪
相変わらずマイペースでハッピー君のお誘いにも乗れなかったレオンだけどこれに懲りずにまた一緒に遊んでね。
今回はpapaがお仕事で参加できずに寂しそうでした。また次回があることを期待します。
【2006/10/02 22:44】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

よかったね~!
メリーちゃんお散歩デビューおめでとう!!
お兄さん、お姉さん達にたくさん遊んでもらえてよかったね~♪
【2006/10/02 22:49】 URL | リキママ #- [ 編集]

ありがとうございました
昨日は楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
家族揃って大満足な一日でした。
また一緒に遊んでください。
ちなみに私は普通の地球人ですのであしからず。
【2006/10/02 23:00】 URL | TAKA #ioH9z0zY [ 編集]

お世話になりました♪
昨日は メリーのお散歩デビュー&ピクニック大会に誘ってくださりありがとう♪
わんも自由に遊び 美味しい料理を頂き メリーを独占して とても良い日でした
癖になりそうよ 次回も誘って下さいね~
ハッピーとユイ メリーとユイそれぞれに何気に似てるところがあって面白かったよ~☆
最後 片付けもお任せで ごめんね
お疲れ様でした~楽しかったよん
TBさせていただきます!!
【2006/10/02 23:15】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

ありがとね^^
ハピメリ家と楽しい仲間たちピクニック、超楽しかった♪ハピメリ家パワーはすごいね♪
ハッピー君が遊んでくれようとしたのに、うちのチビがヘタレでごめんね(>_<)!
メリコが大人しくてびっくりだったよ!あれくらいでいてくれたらviviも勝てるかも…じゃなくて遊べるかも(;^_^A アセアセ・・・
ハッピーシェフ、今回もvivimamaに美味しいごはんとviへの熱い接吻をありがと☆
また遊ぼうね~(゜▽゜*)ノ~~
【2006/10/03 00:00】 URL | vivimama #- [ 編集]

あの方は私!?
またまた遅くまでお世話になりました
メリたんを口実に美味しいお料理とお酒をいただき幸せでした(^^)
今回はレナが撃沈することなく楽しそうにしててくれてうれしかった♪性格のいいお友達のおかげです
本当にありがとう☆
テント干すときまた付き合います(^m^)
【2006/10/03 00:07】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

メリーちゃんおめでと♪
メリーちゃん、お散歩デビューおめでとう!
ご一緒できなくて残念でした。
雨は降ったけれど、そんなの全然ナンノソノ!
楽しい会だったんですね♪

>テント干すときまた付き合います(^m^)

ってことは、テント干す時また宴会?(笑)
【2006/10/03 00:15】 URL | 風太まま #lnB2oH/U [ 編集]

楽しかったです♪
昨日は素敵なピクニックパーティーに参加させて頂いてありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごせましたー☆
今度はメリたんをダッコしたいな♪
「居酒屋ハッピー」もちょっとだけ垣間見れて楽しかった♪
ハッピーシェフさんが、ハッピーサマーさんの顔色見ながらお話してるのが印象的でした(爆)。
また遊んでくださいねー☆
【2006/10/03 00:16】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

ありがとうございました!
昨日は楽しい集まりに参加させて下さってありがとうございました!
初めてのオフ会で緊張してましたがおかげでとっても楽しく過ごせました^^
チーズ系焼き菓子、きっとアルコールがあるはずと確信犯で持っていったので
喜んでいただけてよかったです(笑)
ハッピーくんもメリーちゃんもブログで見てた通り可愛くて盗撮ばりに写真撮れたし(笑)
次回は晴れた日に今度こそチャリとばして行くので爆走大会に参加させてください♪
【2006/10/03 00:31】 URL | iori #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/03 00:34】 | # [ 編集]

楽しそう♪
今回は参加できなくて残念でした。
記念すべきデビューだったのにゴメンネ。
それにしても、美味しそうな料理&酒の数々!!
また次回のお誘い楽しみにしてまーす♪~
【2006/10/03 08:31】 URL | KAZ #mQQEfdr. [ 編集]

犬ぞり!
一番上の写真、たしかに犬ぞりみたい!
笑っちゃいました!
あいにくの雨だったみたいだけど、
タープは活躍したのかなぁ~
それとも、気にしないでみんな「蚊帳の外」?
しばらく預かっててね~!
【2006/10/03 12:42】 URL | 大麦 #- [ 編集]

幸せものですね~
メリーちゃんはまだこんなにちっちゃいのにたくさんのお友達が集まって、幸せものですね~。
もう社会化バッチリ、ワンコ大好きワンコになること間違いなしですね(^^)。
【2006/10/03 17:22】 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集]

メリコ、お散歩デビューおめでとう!

おばちゃんは、大掃除を頑張っていたよ!

メリコのデビューに立ち会えなくてゴメンね。

今度、林檎と遊ぼうね!!
【2006/10/03 17:39】 URL | Izumi #- [ 編集]

ありがとうごさいました☆
楽しいピクニックにご一緒させてもらって、とても嬉しかったです。
憧れのハピメリ運動場&ハピメリ家にも行けちゃったしっ、メリたんも抱っこできたしっ。
ホントにありがとうございました♪
テーブルの下でハッピーくんに「好き好き」してるのかと思ってたけどもしかして・・・
「さっき、上にのっかちゃってごめんね」
だったのかな(汗)
ハッピーくん、ごめんね。
でももしかしたら・・・初恋?(/ω\)
【2006/10/03 18:05】 URL | ACO #UhLQsfKU [ 編集]

デビューオフ
メリーちゃんのデビューオフ雨降っちゃったけど皆遊んで楽しそう。
参加出来なくて残念だったけど、メリーちゃんに会うの楽しみに待ってるね。
11パピお家の中で皆どんな行動とってたのかな?

【2006/10/03 20:38】 URL | アプちんママ #9xsPF1TE [ 編集]

楽しかったねっ!
今回はあいにくのお天気だったけど
みんなが集まってくれて良かったよね♪
やっぱ、ピクニックは大人数の方が楽しい~
また企画しましょ☆
今度はカヌーもいいんじゃな~い?(笑)

TBさせていただきまっす!
【2006/10/03 21:15】 URL | むつすけ #- [ 編集]

皆さんありがとうございました♪
★陸ママさん
彩パピのオフも楽しそうでしたね〜料理すごい!
アウトドアの達人がたくさんいらっしゃるのですね!
メリーは今回はあまり歩けなかったのですが、きっと徐々に慣れてくると願ってま
す。
たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて幸せな子ですよね。
ほんと皆さんに感謝感謝です。次回は陸君とも遊びたいのでよろしくお願いしまーす

あのお方は・・・はい、またお眠りでした(^^)

★leonmamaさん
あいにくの天気でしたが、最初はもっていたし、雨降り後も橋の下で、
それなりに楽しく遊べましたよね〜♪
レオン君、フリスビーで遊ぶ姿とってもかっこよかったです。
そして、気をつけ!はとってもキュートでした♪
また遊んでくださいねー。次回はleonpapaさんも参加できるといいな★

★リキママさん
ありがとうございまーす。無事お外解禁です!
といっても日曜はあまり歩かなかったんですが。。。どうも外では静かなメリーで
す。
お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらえてメリーは本当に幸せなワンコです♪

★TAKAさん
地球人のTAKAさん、いつもお疲れ様です(^^)
こちらもとっても楽しい一日でした〜
ルビーちゃん、フレンドリーでとっても可愛いですね。
話しかけると首をかしげる仕草にノックアウトされちゃいましたよー。
ほんと可愛い!またお会いできるの楽しみにしています。

★ミチコママさん
たくさんお土産やお祝いありがとうございます〜
そしてそしてメリーの面倒もみてくれて感謝でした!今後もよろしくです!
あそこだとワンたちも自由に遊べて楽しそうでしたよね。
またピクニックしましょう♪それとおでかけも♪
今度は姉弟妹4ワンショット、外で撮りましょうね〜

★vivimamaさん
ほんとに楽しい仲間たちに囲まれて最高の時間でしたあ♪
微妙な天気の中来てくれてありがとね。
メリコ、ほんと外出ると、別犬だよねー。なんか借りてきた犬って感じ。
たしかにあれならviviちゃん勝てるわ、って元々勝ってるよー。
メリコはviviちゃんに一喝されて犬社会の上下関係を知ったのよ(^^)
ハッピーシェフってば、またviviちゃんにアレやったの?ごめんねー(^^;
また遊ぼうねー♪

★yukiさん
またまた楽しい週末でしたあ♪やっぱりyukiさんがいないとね♪
レナちゃんも楽しく遊べて良かったね。
ミートローフ、ワンたち狂ってたよね。馬肉で作ったんだー。ありがとね★
バゲッドサンドの具もサラダ感覚で食べれて美味しかったよ〜
テント干しピクニック大会かあ、またやろう!いつにする〜?
・・・ってそれまで借りてていいのかな?(大麦さんのテントなの(^^))

★風太ままさん
彩パピオフも楽しそうでしたよね〜
同じ日に設定しなければ、どっちも楽しめたのになあ。残念(><)
途中で雨降っちゃいましたが、橋の下に移動できて、
そこで宴会続行&ワンたちも自由に遊んでいて、楽しかったですよ。
次回遊んでくださいね♪

★yakkoさん
本当に楽しくて素敵なピクニックでしたねー。雨になっちゃったけど。。。
来てくれてありがとうございました♪
yakkoちゃんのツッコミトーク、とっても楽しかったです。
ぜひ今度はメリー抱っこしてください。人の膝の上が大好きな子なので、
とっても喜ぶと思います(^^) また遊んでね☆
え?私の顔色?私はいつもおおらかですよ〜(爆)

★ioriさん
来てくれてありがと〜♪会えて嬉しかったです♪
それと、チーズ焼き菓子とチョコケーキ、最高に美味しかった!
今度は晴れた日にピクニックしたいと思ってるので、
また作ってくれると嬉しいな☆
素敵な写真ありがとう〜さきほどアルバム見ました。
やっぱり上手ですね〜 いくつかもらっていきますね♪

★KAZさん
またピクニックするので、ブランちゃんの体調が戻ったら遊んでくださいね♪
yakkoさんのところでブランちゃんの調子がだいぶ良くなった、
という書き込みを見て、とっても嬉しかったです♪早く良くなるといいな♪
まだまだ寒くなるまで月日はあるし、たくさんピクニックする予定です。
遊んでくださいね〜☆

★大麦さん
ほんと犬ぞりみたいでしょ〜(^^)
ラナちゃんとハッピーが先頭きって引っ張っていたよ。
オスワリのコマンドしてたはずなんだけど・・・(汗)
タープもイスもクーラーボックスも、大活躍でした!
貸してくれてありがと〜
しばらく預かっていいの?わーい(^^)/
じゃあまたやろう〜♪

★ちえぞうさん
本当にメリーは幸せものです~感謝感謝です♪
ハッピーのときも小さいときからワンコ保育園に預けたりして
社会化をさせてきたので、
メリーもどんどん色んな子と遊ばせたいと思っています。

★Izumiちゃん
大掃除お疲れさまでした~
ごめんねー同じに設定してしまって。。。
今度は林檎に会いに行くからね~よろしく~♪

★ACOさん
憧れなんて言ってくれてありがとー(^^)♪
ルビーちゃん、ハッピーにもメリーにも好意的で嬉しかったよお。
いやはや、ルビーちゃん、ハッピーに初恋?
きゃー、嬉しいわっ♪

★アプちんママさん
彩パピオフ、手打ちパスタすごいですね~
次回こちらの河原でもぜひお願いします(^^)
家に来たのは11パピではなかったのですけど、
皆仲良く遊んでいましたよ~

★むつすけさん
楽しかった~!ご協力ありがとっ!
微妙な天気だったのに皆が集まってくれて嬉しかった♪
いいピクニックだったよね~。うん、また企画しよっ♪
カヌー、今持ち主に頼みました(^^)v
私もTBよろしくです~



【2006/10/03 21:43】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


すごく楽しそうなピクニックでしたね~。
いつもにぎやかなハピメリ家、お天気の悪さなんてなんのその!って感じですね^^。
いけなくて残念でした~。

ハルはアンヨのことがあるけれど、
たまの楽しみは・・・って思っているので
またぜひぜひ遊んでくださいね♪

メリーちゃん、だんだん弱弱しくなってきちゃったのかしら??
強い方が、ハルと会う場合にはいいのだけれど(笑)
【2006/10/04 17:54】 URL | りょうこ #- [ 編集]

★りょうこさん
今回は都合が合わなくて残念でした。
でも今回やってみてこれからもどんどんピクニックしようと思ってるから、またお誘いするねー♪会えるの楽しみにしてます♪

メリー…全然弱くないよ…まだお外デビューしたばかりなだけ・・・
家の中では相変わらず、すっごいです。。。
【2006/10/04 23:22】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/144-c77fe24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩デビュー&ピクニック♪

今日はハッピー家の末娘のメリコちゃんがワクチン終了したのでいよいよお散歩デビューです。ワクチン終了記念を兼ねてハッピー運動場でピクニック大会をしました。papaはあいにくお仕事だったのでレオンと二人、vivi号で LEON's Diary【2006/10/02 22:45】

日曜の大ピクニックプチオフ会♪

朝からお天気が・・・でも ハッピー家主催の多摩川の河川敷でピクニック大会の予定 中止かなって心配したけど 実行された♪ハッピー家 むつすけさん達の手作りお弁当 みんなの差し入れなどで豪華な ランチになったのです Sister's ☆ Diary【2006/10/02 23:17】

ピクニック in ハピメリ大運動場

ハピメリ家で過ごすいつもの週末・・・でも昨日はちょっとちがうメリたんのお散歩デビューのお祝いでハピメリ大運動場で大ピクニック大会13人11パピが集まりましたかなり本格的このテントの中はハッピーシェフのお料理にみんなが持ち寄ったお料理やとにか... しろパピ☆ぶろぐ【2006/10/03 00:23】

メリーお散歩デビューで大ピクニック大会☆

ワクチンも終了し、いよいよお外解禁となったハピメリ家のメリー。そこで、お散歩デビューも兼ねて、いつもの河原で大ピクニック大会が行われました~!今にも降り出しそうなビミョーな天気・・・ですが、たくさんの皆 O型とB型と犬【2006/10/03 21:16】

多摩川土手大ピクニック会♪

先週の日曜日、ハピメリ家のご令嬢メリーちゃんのワクチン完了祝いのオフ会に、ピヨと2人で参加してきました。と、いうわけでまずは主役のメリーちゃん^^モデルポーズ♪すっごくお耳が大きくていかにも耳毛がのびそう! *Days**【2006/10/04 01:28】

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





