Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

未知との遭遇・・・
14日の土曜日、またまたカヌーに挑戦~♪




小麦パパ・大麦さんの愛カヌーに乗せてもらったワンコたちは・・・
レナちゃん、ラナちゃん、メリー、ハッピー




あれ? 小麦ちゃんは?



小麦 「私は帰ります~」(爆)

何度も乗ってるはずの小麦ちゃんが、
どうやら一番カヌーがお気に召さない様子(^^;???

さてさて~


前回と同じ場所・いつもの河原よりちょっと上流、で進水~




でも先日の大雨で増水した多摩川、砂利のところの草木は水でなぎ倒され
なくなってて、広ーい河原の砂利広場に変身していました!
自然の力ってすごいなあ。。。

さて、と、乗りますか~ってことで、
トップはハッピー


2回目の余裕からか、まったく動じず、船から乗り出して(危ないってば)
景色を堪能していました(^^)

レナちゃんは?


泳ぎが得意なレナちゃんもずっと水に入りたそうでした~
カヌーの乗り心地はどうだったのかな?

小麦ちゃんとラナちゃんは同乗。


いつも微妙な表情の小麦ちゃん・・・(^^;
ラナちゃんもいつもの元気はどこへやら・・・ライフジャケットが不服だったのか、
カヌーの乗り心地が不服だったのか、笑顔は見れず(^^;

んが!
ここで、愛しの姫たちを追いかけるワンコ登場!



カヌーと併走して砂利道を走るハッピー・・・
この日は砂利がグリップがきいて楽しいのかどうか不明ですが・・・
砂利道を何度も激走するハッピーでした。。。

メリーは? というと・・・


船上で完全に固まってました(^^)

上陸後も・・・




バッグの上で固まってました(^^)

そんなこんなでワンコたちカヌー体験は終了。
そのあとは人間たちもそれぞれカヌーこぎに挑戦!
私もチャレンジしたけど、なかなか岸に戻ってこれなくて、
実は汗汗でした~(爆)

大麦さん貴重な体験させてくれてありがとー★

その後は、いつもの河原に戻ってきて、かけっこです。



ラナちゃん、レナちゃん、ハッピー、仲良く遊んでます♪



小麦ちゃんとハッピー、そこへ近所のワンたちもどんどん参加~




と? あれ? 新しいお友達も登場しましたよ(^^)↓




なんと、うさちゃん!

が・・・この後が大変・・・ このうさちゃんが走りはじめた途端・・・
ハッピーとラナちゃんが、狩猟犬の血が蘇ったのか・・・
追いかけ始めちゃったんです~ Oh No!!!!!

なんとか取り押さえたけど、大変でした(涙)
ハッピー、全然こういうとき言うこと聞かないので、最悪。。。
みっちり怒ったけど、分かってるのかな・・・

気を取り直して遊び始めると。。。

なかなか皆と遊ばない、クールビューティ小麦ちゃんも輪の中に♪




この赤いおもちゃは小麦ちゃんのなんだけど、
ハッピーがカヌーのときから欲しくて欲しくて、
大麦さんの服のポケットをぐしょぐしょにしてまで(ごめん・・・)
欲しかったもの。(右上写真ね)
小麦ちゃんもお気に入りみたいで、ラナちゃんにとられないように、
持って逃げて遊んだり、抱え込んだりしていました~

初めてのことが多い楽しい一日でした~★

うさぎとの遭遇事件はびっくりだったけど・・・
パピヨンって愛玩犬とはいえ狩猟犬の血が入ってるのは確かみたい・・・


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
良かったね~♪
楽しそうだね お天気に恵まれて健康的に
ハッピーも慣れたのね~ラナちゃんの固まってる顔が面白い・・・レナちゃんは 大丈夫だったのね いろんなお顔を見せてくれて 楽しいね
メリーは固まっていたのね すぐになれるかな?やはり自然な中で遊ぶには良い時期だよね~ たくさん 自然を満喫してね~☆
【2006/10/16 12:02】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

自然のチカラって・・・
ぜんぜん違う場所みたいですね~。
このとき隅田川も、テラスまで水が上がっちゃってすごかったですよ。
ウサギちゃん、やっぱり追っちゃうんですね~。
ルビたんも、いつも鳥狩りやってます。
【2006/10/16 15:46】 URL | ACO #- [ 編集]

またまたありがとう♪
楽しかったね~(^^)
ホント貴重な体験をさせてもらいました!!
パパママ会のMLでウサギを追いかける競争の話が多い中、生ウサギを追いかけたハッピーくんとラナちゃんが妙におかしかった私です!!
早かったよね~(^^)きっと優勝だっ(笑)
【2006/10/16 22:34】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

野生の血!?
うさちゃんが走りだしたら、皆で追いかけちゃったんですか!?
野生の血って凄いですね~(笑)

カヌー気持ちよさそう~♪

【2006/10/16 22:44】 URL | リキママ #- [ 編集]

ハマった?
またまたカヌーでつか!(笑)
結構クセになる遊びなのかな?
yukiさん、カメラじゃなくてカヌー買うって言い出すんじゃないかな(笑)

ウサちゃん見て追いかけるなら、MLの昨日やってた競技会出たら良い成績出したかもね☆
動画見たかったけど、それどころじゃなかったのよね(笑)
【2006/10/16 23:37】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

ごめんなさい!
陸のお礼に来たんだったわ。。。^^;
楽しい記事読んで、スッカリ忘れちゃいました(笑)

陸に素敵なお祝いのコメントありがとうございました!
これからも、よろしくお願いしますね☆
【2006/10/16 23:41】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

多摩川サイコー!
楽しかったね!大麦さんに感謝!!
川から見る景色って本当にキレイ・・・
また機会があったら是非乗りたいなぁ。
あ、湖も良さそうだけど(笑)
それにしても「ウサちゃん事件」には参った・・・!!お互い苦労しますなぁ(涙)
【2006/10/17 01:35】 URL | むつすけ #- [ 編集]

そうそう!湖もね!
なかなか洋犬パピたちに心を許さない和犬「小麦」。
カヌー犬にはなりたくなさそうな和犬「小麦」...。

いやいや、いつかは慣れるさ!
【2006/10/17 16:15】 URL | 大麦 #- [ 編集]

いい季節ですねえ★
★ミチコママさん
メリーはまだ、お散歩が嫌いのようです。
外で遊ぶのは好きなんですけど、
リードを付けて一緒に歩いてくれないんですよね・・・

★ACOさん
ハッピーもカラスやハトなどの鳥を追いかけるのは好きなんですが
ウサギも好きでした。
もし、怪我させちゃったら、と焦りました(>_<)

★yukiさん
本当のウサギを追いかける競争ならいい成績が残せそうなんですが・・・
でもさー ほんとに焦ったよ・・・ うさちゃんが無事で良かった。

★リキママさん
主にハッピーがウサギを追いかけていました・・・
カヌー 気持ちよかったですよ。今回は自力で漕いでみたし(^^)v

★陸ママさん
川面から見る景色やスイスイと水の上をすべるカヌーはちょっと癖になりますよ(^^)
yukiさんがカヌーを買う日も近いかも(笑)
競技会には本当のウサギは出ないからハッピーはダメですね~

★むつすけさん
カヌーってまた乗りたいなぁって思うよね!
まだ、多摩川でしか乗ったことがないけど
きれいな湖に漕ぎ出して、湖上でワインとチーズ・・・
ってそこでも飲むんかいって突っ込まれそう(^^)

★大麦さん
小麦ちゃんは大麦さんが一緒なら、それだけで満足しちゃうんだよ・・・
でも、そんな小麦ちゃんがかわいくて仕方ないでしょ(^^)
【2006/10/18 21:48】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/156-82d912a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カヌーに乗ったよ!!

またまた週末のお約束ハピメリ家に行ってきました昨日はハピメリ大運動場より、ちょっと上流に行って小麦ちゃんのパパ、大麦さんのカヌーに乗せてもらいましたすっごく気持ちよかった~でも…どのも神妙な顔つき(笑)メリたんだって乗りましたパパとマ... しろパピ☆ぶろぐ【2006/10/16 22:41】

川遊び

爽やかなお天気の中、多摩川の上流へ遊びに行って来ました!いつもの河川敷とはぜーんぜん違う雰囲気です。 O型とB型と犬【2006/10/17 01:31】

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





