Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ハピメリ家の休日
日に日に元気に成長しているメリー。
ハッピーと並んでも以前より大きさに違いが無いような。。。



はい、日曜日、病院でいつもの定期健診。
ぬあんと ついに、

2.3キロ!

になってました!
一ヶ月で300gも増えましたよ~
ハッピーより大きくなったらどうしよう(汗)

が、・・・そういうハッピーもぬあんと、

3.75キロ!

これはちょっと太った?って感じなので、お医者さまに注意されちゃいました。。。
散歩嫌いのメリーに合わせて散歩の量が減っちゃったから運動不足かもとのこと。
ハッピー、頑張って、ベスト体重の3.5キロまで落とそうね。

さて、ハピメリにだいぶ癒されている毎日ですが、
それでも先週は連日12時間労働で、ほんっとに辛かった・・・
今週もへとへとだし(涙)、皆さんのブログへ訪問できなくて申し訳ないです。

そんな重労働のあとのハピメリ家の休日は・・・


はい!近場で遊ぶ!です(^^) 遠出して体力消耗しないように。

土曜日は、以前からすごく気になっていた、鷺沼のハンバーガー屋さんへ行ってみました!

CAFÉ DE ZAZIE







大きなハンバーガー(ZAZIEバーガー)には、ハンバーグやレタスの他、
チキン、目玉焼き、トマト、ブラックオリーブ、ポテト、etc,,, なんと焼きりんごまで入っていました!
すっごく美味しいの!!!これでたったの680円。ホットコーヒーはプラス100円でお替り自由。




ワンコ連れはテラス席のみなのだけど、ワンコへお水のサービス、
ひざ掛け毛布、店内から生演奏も聞こえてくるし、店員さんのサービスもとっても良くて、
また来たくなるお店です♪

さてさてその後、土曜の夕方は メリーはパピーパーティに参加して来ました♪




こちらも開催場所がDogIncさんなので超近場(^^)  
この日のパピーパーティの先生は、ハッピーや林檎のパピーパーティのときと同じDogBondのエイキ先生

イケメン先生で私のお友達の中でも人気の先生ですよ~(^^)

メリーはいつもお兄さんお姉さんに遊んでもらっているけれど、
子犬同士で遊ぶことがあまりないので初体験★

頑張るメリーを応援に、ハッピーもお留守番ではなく特別に見学させてもらいました。



スタッフさんがハッピー用のサークルまで用意してくれて、ありがとうございます!

たまに、ハッピーを柱の影から覗かせてくれたりもして(^^)



メリーもハッピーの応援を受けて頑張りましたよ!




んが・・・
ハッピーに頼りきってる甘えん坊メリーは・・・




ドッグランで遊ぶ自由時間になると、すぐハッピーのサークルの近くに来て他の子と遊びません。。。

これは、これで可愛いけどね・・・

慣れてる子とは遊ぶけど、初対面のワンコには全く無関心のメリー・・・




そっぽ向いちゃってるし(汗)

それでも終始、ちゃんとコマンドを聞いて、座れ&待てができる良い子でした♪
他の飼い主さんたちに抱かれても嫌がらず、いい経験になったと思います。
また参加するつもり♪ でも次はハッピーはお留守番かな(^^; 気が散っちゃうしね~

そして、翌日曜日、
エイキ先生がお台場の潮風公園でしつけイベントをする、ということだったので、
参加することにしていました。
が、雨で中止。。。

せっかくおでかけ準備をしていたラナ家と近所の林檎家と
用賀倶楽部でランチをすることに。

用賀倶楽部は近場ではあるものの、まだ行ったことがなかったので、
今回行けてラッキーでした♪ 素敵なお店♪




え?ラナちゃん 何がすごいの?




え?食事がすごいの?
確かに美味しかったけど。。。

あ!!!




このお方の足元ね(^^)
 注:ここまでは車で来たので、街中は歩いておりません。

たしかにね~ このお方は楽しいよね(^^)
男の子の林檎に、
こんなドレスや



こんなドレス着せて



大喜びだもんね~(^^) 似合ってる林檎もすごい!
そして・・・これらが

既に着れなくなった

メリーの成長速度もすごい・・・

何はともあれ、笑いの提供ありがと♪林檎ママ♪
林檎、ほんとにドレスが似合ってて可愛いね。
メリーにはまた新しいの買います。。。



★おまけ★
でもね、大きくなってるとはいえ、まだまだ子パピのメリー、
無邪気です。
相変わらずバッグ(特にバッグの上?)が大好きで、
椅子の背に引っ掛けたバッグにも乗ろうとしてます↓(^^)




なんかブランコみたいでしょ~
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
う。。。

ううう。。。ああ、恥ずかしい。

次回は、むっちゃんのミニスカ姿を載せようね!!

メリーのお下がり(?)有難う!!
林檎はオカマわんことしてこれからもドレスアップヨーピーをしていきます!

【2006/11/22 00:20】 URL | Izumi #- [ 編集]

メリたんに耳毛が!!
メリたん耳毛が伸びたね~
レナはすでに負けてます(笑)
週末、このくらい癒してもらわないと、働けないよね(^^)
ラナちゃんじゃないけど、Izumiちゃんすごいよ(爆)
【2006/11/22 02:18】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]


メリーちゃん大きくなりましたね!!
「メリーはがんばるでしゅ」って写真とか
すごくユイちゃんに似てきてる!!
ハゲハゲ期が終わったら、きっとますますかわいくなりますね^^。

ハッピーくん・・3.75kgとは結構増えちゃいましたね~。
全然太っているようには見えないけれど、
いっぱい運動してダイエットしなくちゃですね。
1歳半過ぎると代謝もかわってくるから前より太りやすいらしいですよー。
ハルも少し減らしたいのに全然減りませんよ。。(今3.3kgです。。)

忙しいときは、ご近所でおいしいランチと
かわいいワンコ!に限りますね。
体調崩さないようにしてくださいね~。
【2006/11/22 07:05】 URL | りょうこ #- [ 編集]

成長したね~♪
メリーちゃん 大きくなって 毛ブキも良くなってきたね♪お兄ちゃん大好きで 格子に顔を突っ込んで 可愛いね~ ユイ&ミナの小さい頃思い出すわ 仲がいいのは 見ていて微笑ましいね♪ お仕事忙しいようだけど 適度にリフレッシュ しっかりメリハリがきいて さすがだね 体調には気をつけて頑張ってね!!時間が出来たなら また ハッピーとメリーに会わせて下さいね~☆
【2006/11/22 08:29】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

ワンの成長って
早いですね~。
メリーちゃん、2.3キロなの?!
らんたん2.6キロだよ。追い越されちゃう(ーー;)

お仕事忙しいと、帰った時のワン癒しが心地よい幸せですよね。
そして美味しいものも食べる!
ストレス溜めない程度にお互い頑張りましょう。
・・・12月が怖いよぉ~ん(@_@。
【2006/11/22 12:59】 URL | ありす #- [ 編集]

メリたん☆
何だかとっても大きくなっているような。
もし・・・もしだけど。
ハッピー君よりおっきくなったとしても、抱っこメリたんのままなのかな。
腕、鍛えておかなくっちゃ(笑)
【2006/11/22 17:30】 URL | ACO #- [ 編集]

お疲れ様!
お仕事なんと12時間労働?!
それは、ストレス溜まるよね~

メリーさん、大きくなっても良いじゃない~
ハッピー君と仲良しだし、ハッピーサマーさんを癒してくれるし♪
体調崩さない様に気を付けてね☆



【2006/11/22 20:12】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

パピーパーティー
楽しそうですね~♪
メリーちゃんが柵の間から顔を出しているのには、
笑ってしまいましたv-10
メリーちゃんは、お兄ちゃんが大好きなのねe-266

林檎ちゃんのママさんって、
面白いですね~e-343
【2006/11/22 22:15】 URL | リキママ #- [ 編集]

お疲れです!
12時間労働かあ・・・、お疲れです!
私もオーバーワーク状態で、トンチンカンに
なっていますですが---IZUMIさん、素敵すぎですvv
天然な私でもびっくりしました(笑)
メリーちゃん、成長が著しいですね♪
この時期って、一番楽しいのでは?!
【2006/11/23 23:13】 URL | ぴのママ #- [ 編集]

メリーぐんぐん成長してます
★Izumiさん
ドレスアップした林檎、期待してるね!

★yukiさん
週末にワンコに癒されないとやっていけないよね。
レナちゃんも毛が伸びてきてない?
馬肉効果かな?

★りょうこさん
そういえばメリーには、家に来たばかりの時に会ったきりですよね。
大きくなったメリーに会ってくださいね。
ハッピーはダイエットに成功し、3.5kgに戻りました。
(よかった・・・)

★ミチコママさん
仕事は忙しいけど、ハッピーとメリーに癒されて頑張ってます。
また、美味しいランチに誘ってくださいね。

★ありすさん
メリーは順調に育って、体重も確実に増加中(^^)
ワンコに癒される時間が、一番重要な時間になっています。

★ACOさん
メリコ、大きくなって来てますよ~
でも、相変わらず抱っこ大好きです(^^)
腕を鍛えておいてくださいね。

★陸ママさん
ワンコに癒されて、頑張ってます。
メリーはちっちゃくて可愛いワンコを目指していたのに・・・。
ハッピーと仲良しなのは本当に嬉しいです。

★リキママさん
メリーは知らないところだと、ハッピーがいないと不安なようです。
Izumiちゃんは、とっても楽しくて素敵なんですよ~

★ぴのママさん
ぴのママさんも天然系なんですか(^^)
メリーは成長が早すぎるような気がして
時々もっとゆっくり大きくなればいいのになぁと思います。
【2006/11/27 01:38】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/184-58c85df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





