Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

頭があがりません・(笑)
長引く風邪っぴきのため、今週末は自宅療養。。。
土曜はそんな中、宴(^^;もしたけど~
今日の日曜はゆったりと過ごしました♪

と、そこへ・・・





ミチコママがお見舞いを持って遊びに来てくれました★ありがとう★

ミナちゃんは ハッピーとメリーのパパが一緒の異母お姉ちゃん♪
とってもとっても可愛いの~。
もう少女漫画の世界から抜け出したようなミナちゃん。。。
そして可愛いくてちっちゃくて元気いっぱいのマオちゃん。
ハッピーとメリーと仲良く遊んでくれるプリティマオーさま♪

こんな素敵なお姉ちゃんたちが来て、ハッピー&メリーは?




もちろん大喜び・・・だよね?!




あれ?浮かない顔ですね、ハッピー(^^;




ミ、ミナちゃん、ちょっとお怖い感じですよ・・・汗




は、ははは(^^;
実はですね~ ハッピーはミナお姉ちゃんには頭があがらないんです。
何か分かるのかなあ。。。初めて会ったときからずっとこんな感じで。
ミナちゃんがいるととっても緊張して静かな子になるハッピー・・・

しかも今日は一度、
マオちゃんに対して「ワン!」って吠えたつもりのハッピー、
こともあろうに間違えてミナちゃんに吠えちゃったんです。
私もミチコママもミナちゃんもびっくりしたんですけど、
一番ショックだったのはハッピー自身だったみたいで(爆)
その後ものすごーーーーーーーーく反省して、遠くのほうに座り込んじゃって
近づかなくなっちゃったんです。誰もまだ怒ってないのに(^^)

そんなハッピーの気持ちが伝わってか、
メリーも・・・




最初っから降参(^^)

いやあお姉さまの貫禄、充分に発揮されたミナお姉さまでした(^^)

そんなミナお姉さまのお洋服を、恐れ多くもメリー・・・
試着させてもらいました~♪




・・・って、メリー・・・ に、似合わない・・・

やっぱりこの服はミナちゃんのためにあるんだなー

しかもなんでそんなにテンション下がってるの?メリー?

最後はやっと出したクリスマスツリーの前で集合写真♪
ハッピーもメリーもミナちゃんがとなりにいるので
固まってくれて写真が撮りやすい(笑)




こうやって見ると、ハッピー大きい~
なのに、態度は小さくなっちゃうのね(^^)

ミチコママ会いに来てくれてありがとうございました~
ミナちゃんとハッピー&メリー、
見てて可笑しくて癖になりそうですね(爆)
マオちゃんとハッピー&メリーは、一緒に遊びたそうでしたよね~
今度ミナ姉さんに隠れてこっそり遊びましょうね★









スポンサーサイト
この記事に対するコメント
風邪
風邪大丈夫ですか(・・?)けどこんなに可愛いお客様がお見舞いに来てくれたら一気に風邪も吹き飛んじゃう!? 笑        それにしてもミナちゃん本当に可愛い~特に最初のカバンからお顔だけチョコんって出してる写真なんてもぅプーはノックアウトされちゃいましたよ♪    けど可愛い顔してハッピーちゃんやメリーちゃんを黙らすとはなかなかやりますなぁ 笑        その貫禄キララに押されっぱなしのミンクに分けてやってほしいです(;^_^A  メリーちゃんミナちゃんに借りたお洋服よく似合ってるよ☆         ハッピーサマーさん風邪お大事になさって下さいね
【2006/12/11 00:10】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


宴が催されたという事は風邪もあと一息って感じなのかな~?
病み上がりの宴って、何だか恐る恐るになりませんかぁ?
私は恐くてまだお酒を口にしていませ~ん(笑)
素敵なお洋服着てメリたんもすっかりレディーだね☆
メリーさんって呼ばないと失礼かしら。
【2006/12/11 00:44】 URL | ACO #- [ 編集]

風邪の具合はいかがですか?
ハッピーくん、やはりミナお姉ちゃんには頭があがらないんですね。
蘭丸もミナお姉ちゃんにワンされると大人しくなりますよ(爆)

メリーちゃんまで頭さげて~(笑)
可愛いお洋服着たのにね。耳毛のびてきましたね。

集合写真は流石です。
こうやってみるとみんな耳毛がきれいに伸びてて・・・羨ましいわ。
【2006/12/11 17:32】 URL | ありす #- [ 編集]

ありがとう~♪
昨日は 折角のお休み押しかけて・・・
お陰さまで楽しかったです 帰ってから酷くなりませんでしたか?
しかし 昨日のハッピーとミナとメリー実に面白くて 漫画みたいだったね~♪ミナがいると本当に静かな昼下がりだったわ(爆)ミナに吠えた後のハッピーの落ち込み 動画に残したかったね(笑)毎度いろんな顔を見せてくれるね
メリーも出てこないし・・・また 次回楽しみにしています 同じ時期に記念写真が残せるといいね~☆
【2006/12/11 20:49】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

体調はいかがですか?
ミナちゃんは、小さいけど、
お姉ちゃんなんですね~(^^)

ハッピー君の方が体が大きいのに、頭が上がらないなんて、
ちょっと笑えますv-408

集合写真のハッピーくん、緊張しているのかな?
メリーちゃんも大きくなりましたね♪
【2006/12/11 21:37】 URL | リキママ #- [ 編集]

かわいい!
ハッピー君&メリーちゃんと異母兄弟なら
凛とも親戚さんですよね^^
やっぱりみんな似てるみたい!

私もリンク貼らせていただきます!
これからもよろしくお願いします^^
【2006/12/12 01:27】 URL | ひなた #- [ 編集]

風邪は治りました?
おはようございますーv呑みすぎて(赤裸々な・・・)眼が覚めてしまったそらですv
うわーメリーちゃんおとなっぽくなりましたね!ほんと将来が楽しみですv
そしてハッピー君、わ、笑っちゃ悪いんですが、笑ってしまいました(汗)。
ミナ姐さんこわーい(爆笑)。吼えちゃうんだ、間違えちゃうんだ、ハッピー君なんてかわいいのでしょう!!
【2006/12/13 03:55】 URL | いしやま そら #- [ 編集]

不思議!!
本当にハッピーくんはミナちゃんに頭が上がらないんだねぇ(笑)
降参してるメリたんに大爆笑!!
最後の写真で妙に態度が大きく見えるメリたんにも笑っちゃったよ(^^)
【2006/12/14 00:51】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

どうして?
ハッピー君、どうしてミナちゃんが怖いのかな?
Mママなら分かるけどね(爆)
ワンコの世界って大きさとか♂♀関係なく
何かがあるんだわね!

yukiさんじゃないけど、最後のメリーさん大ウケ!(爆)

風邪、良くなった?
宴があったなら大丈夫かな?(笑)
【2006/12/14 11:25】 URL | 陸ママ #- [ 編集]


すごいウケます!!
ハッピーくん、なんで間違えちゃったんでしょうね~(笑)

あんなに頭があがらないミナちゃんに
間違えて吠えちゃうなんて!!
なんだかかわいくて、笑っちゃいます。

そういうワンコオーラって、人間にはわかないけれど、
確実にあるんでしょうね~。

そして、私も皆さん同様、メリーちゃんのひとりくつろぎポーズにもウケてしまいました。
【2006/12/14 23:15】 URL | りょうこ #- [ 編集]

姉御?!
ミナちゃんとっても可愛いのに---
何だか、姉御風で迫力あるわあ~。
ハッピーくんとミナちゃんのわんこ関係が
ちゃんとできているんですねvv
4ショットの写真ステキ♪
ハッピーくんの横に大きいぴのを並ばせたい--☆
【2006/12/16 09:52】 URL | ぴのママ #cdKyETCo [ 編集]

お返事、遅くなりました・・・
★プーちゃんさん
おかげさまで、風邪はほぼ治りました。
ミナちゃんは、ハッピーが小さい頃から
お姉ちゃんとして頭が上がらなかったんです。
いまでもその頃のままなんでしょうね。

★ACOさん
『宴』の一文字に反応するところが
さすがACOちゃん(^^)
メリーは、その態度の大きさで
メリー様って感じかな?

★ありすさん
ミナちゃんは、蘭丸君にも強いんですね。
オーラが出てるのかな?
メリーは全体に毛ぶきが良くなってきましたよ。
馬肉効果かも(^^)

★ミチコママさん
ミナちゃんに吠えてしまった後のハッピーの落ち込み
今、思い出しても笑えます。
ミナちゃんのワナワナにも本当にビックリ!
感情豊かなワンコたちですよね。

★リキママさん
ハッピーのほうがミナちゃんより
ずっと大きいのに、やっぱりお姉ちゃんには
敵わないって思ってるみたい。
ミナちゃんの隣だと本当に緊張してるんですよ(^^)

★ひなたさん
凛ちゃんとハッピー、似てますよね!
いつか会えるといいですね♪

★いしやま そらさん
風邪は良くなってきたんですが
相変わらず激務の毎日で倒れそうです・・・
ハッピーの勘違い吠え?は笑えますよ~
絶対に逆らわないミナちゃんに、ハッピーが吠えたことに
最初はみんなビックリしたんですよ。
でも、その後のハッピーの態度が(^^)

★yukiさん
メリーは降参しているポーズでもキックしてくるし
集合写真でもマイペースでくつろいでいます・・・

★陸ママさん
Mママって誰かしら(^_^;)
ミナちゃんとハッピーの関係は特に
上下関係がきっちりしているようです。

★りょうこさん
なんで間違えたのか・・・
一番、ビックリしたのは多分ハッピーです(^^)
メリーのどこでもマイペースにはちょっとあきれます・・・

★ぴのママさん
ミナちゃんはとっても可愛くて
全然、恐そうに見えないんですが
ハッピーにとっては敵わない何かがあるんでしょうね。
【2006/12/18 00:57】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/188-2f9acf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





