Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

宝もの★
「あたちは誰でしょ~?」




分かるかな(^^)?

ふふふ。




「ルビたん おねえたんっていうのになったの♪」

そうなんです!今日仕事帰りに会いにいっちゃいましたよ!

モコモコ子パピ★超可愛い~ サファイアちゃんに



もうね~




どんな仕草でもすんごく可愛いの♪

会社帰りに突然行くことにしたからカメラがなくて残念(><)
携帯でなんとか頑張りました!




なんでも・・・ルビたん&サファちゃんのママのACOちゃん。
早速 多頭飼いにつきものの悩みにぶち当たったとかで(^^)
今日は多頭飼い先輩のラヴィ&ブランのKAZちゃん&KENKENに助けを求めたとか。。。
そこへ今日は早めに仕事を終えた私が 「私も行く~♪」と突然参加★

ACOちゃんの悩み・・・というのは、
サファイアちゃんがルビちゃんのことをカミカミしても、ルビたん何をされても怒らないのだって。
で、ママのACOちゃんの方が大事なルビたんを攻撃されて頭にきてる・・・と。
でも犬同士のことだから介入しちゃいけないよねーーーー、って困ってました。

???

どこかで聞いた話?と思われたそこの あなた!

かなりこちらのブログの読者ですね~(^^)

以下↓リンク参照
「困ったもんだ・・・」
「幸せな光景?」

はい! 私もかなーり困ってましたよ(^^;
本気で メリーのこと 「この野郎~」と何度思ったことか(爆)
メリーのこと 可愛いとかあまり思わなかったもんなあ (爆爆)

ACOちゃん しばらくの辛抱だよ~
今日ルビたんついに怒ったと言ってたし、だんだん社会化するよ~
頑張って そのストレスに打ち勝ってね。ものすごく気持ちは分かるよ。
ほんとに一番目の子への愛情が強ければ強いほど、腹が立つよね。

でもね・・・




サファイアちゃん すっごく可愛いよ~もう~ やっぱり甥っ子姪っ子が可愛いっていうの本当だね。
自分の子の時は可愛いって感じる余裕がないのだけど、
お友達の子だと可愛さだけ楽しめるのだね~(^^)♪

というわけで またちょくちょく遊びにいかせてねん♪

さてさて~
我が家の ハピメリは今日は何をやっていたかというと・・・




今年最後のDOGINCさんのデイケアに行ってました♪
今日もたくさん遊んだようです。
年末でホテルにお泊りのワンちゃんたちも多かったみたいで、
たくさんの子と遊んだみたいです。

なので、帰宅したら パタッと眠っちゃいました↓




仲良し~♪

兄妹のこんな光景を見てると本当に幸せな気になります(^^)




今年メリーを迎えて良かった。
ハッピーだけのときとは違った素敵な時間が流れている気がするなあ★
ハッピー、メリー、うちの子になってくれてありがとね★



★おまけ★
あらためて見返すと面白い過去記事・メリーの予測不可能行動の動画編(^^)
「すてきなおもちゃ」
「仲良すぎ(^^) 」


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
私も。。。
そんな、素敵なの時間を持ちたかった。。。(笑)
夢の多頭飼いだわ(T_T)

サファちゃん、可愛いいよねぇ~
ACOちゃん、一週間で悩みにぶち当たったの笑)
このお嬢さん、かなりお転婆娘みたいだね♪(爆)

今年は、色々ありがとう~
又、来年仲良くしてね!
ハッピーサマー家の皆さん、良いお年を~♪
【2006/12/30 00:18】 URL | 陸ママ #- [ 編集]


そんなときもありましたよね~。
そうか!わたしも叔母の気持ちだったのか。

ケンカばかりして困る・・というより
恵まれた悩みかもしれないけれど、
当人にとってはとっても深刻な悩みですよね。
わたしもハルへの愛情が強いから、同じ境遇にたったら同じように思っちゃうのかもな・・って思いました。

でもそんな過去も今はいい思い出って感じでしょうね^^。

来年もハッピーくん、メリーちゃん、ますます仲良くいいお年をお迎えください。

PS メリーちゃん大きくなりましたよね~^^。ドッグインクの写真、ハッピーくんとかわらなく見えます!
【2006/12/30 08:54】 URL | りょうこ #- [ 編集]

ありがと☆
昨日はいろいろ相談に乗ってくれてありがと!
とっても素敵なお友達に恵まれて、とっても幸せです(涙)
ルビたんが、やっとちょっと怒るようになってきて良かったよ~~。
あとは。。。オチッコ大作戦です(笑)
いつでも遊びに来てね!!
【2006/12/30 11:59】 URL | ACO #- [ 編集]

可愛いね~♪
サファイアちゃん やんちゃぶり発揮ね~
ルビーちゃん優しい子なのね 初めての時は
必ずぶち当たる悩みだよね~ 時が過ぎれば
いい思い出話になるけど・・・・
ハッピーもメリーもいい関係だね とてもほほえましいわ♪ 今年は 子パピを見る機会が多かったので 楽しませて頂きました
来年はどんな様子を見せてくれるか楽しみです

お世話になりました 来年も宜しくね~☆彡
【2006/12/30 16:29】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

サファイアちゃん
かわいいね~v-10
子パピのモコモコがたまりません~!!

ルビちゃんも、今は辛抱の時なんだね(^^;)

ハッピーくんとメリーちゃんの仲良しを見ていると、
羨ましいですv-10

2007年がハッピーメリー家にとって
素敵な年になりますように~v-353
【2006/12/30 20:28】 URL | リキママ #- [ 編集]

サファちゃんとっても可愛いです♪
★陸ママさん
夢の多頭飼い・・・いつか叶うといいですね★
サファちゃん とっても可愛かったですよ~
8月に同じように二ヶ月の子パピが来たはずなんですけど(メリーが)
あまりにも日々バタバタしていて可愛さを楽しむ余裕がありませんでした(^^)

今年は陸ママと色々おでかけができてたくさん話もできて
とっても楽しかったです♪
来年もまたよろしくお願いします!良いお年を~

★りょうこさん
そんなときもあったんですよー。
たしかメリーに会いに来てくれたときも私愚痴っていたよね(^^;
恵まれた悩みとも言えるかもしれないけど、、、
やっとゴージャスになってきた耳毛をむしりとられるのは
やっぱりねえ・・・ 辛いわけですよ・・・(涙)
うん、きっとりょうこさんも同じ気持ちになるはず。

メリー大きくなったでしょう。でもまだ2.3㌔なの。
なぜか写真とかは大きく見えるんだけどね。

来年もよろしくお願いしますね~♪

★ACOちゃん
こちらこそ突然の訪問をさせてもらって、ありがと~
おかげでハピメリより一足早くサファちゃんに対面できて嬉しかったよん♪
ルビたん ちゃんと怒れるようになってきて良かったね。
今度ハッピー連れて行くから、ルビたんとハッピー、妹を持つ大変さについて
色々語り合ったりしてたら面白いね(^^)

★ミチコママさん
サファちゃん やんちゃさんですよ~
メリーを見ているようです(^^)
なかなか怒らない優しいルビたんも まるでハッピーみたい。
(あ、今はハッピー、すんごく怒るんですけど(^^;)
でもほんと時が過ぎればいい思い出ですね~

今年は本当にたくさんお世話になりました!
ハッピーとメリーのこと、今後もよろしくお願いします。
何度もお願いしてますけど、来年はお花畑★姉弟妹ショットを撮りたいでーす!

★リキママさん
子パピのモコモコってたまりませんよね~
ルビたんには試練の時かな?って思ってたんですけど、
会ってみるとサファちゃんが来て一番喜んでいるのはルビたんでした(^^)
ルビたんはもともとワンコと遊ぶのが大好きな女の子なので、
サファちゃんと遊びたくて遊びたくてしょうがないみたいです♪

今年はお知り合いになることができて嬉しかったです!
来年もまたよろしくお願いいたします。
【2006/12/31 23:15】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/192-94b5bad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サファイアの社会性

サファイアをお迎えしてから1週間。1年ぶりの子育て&初めての多頭飼い。毎日が大冒険とお勉強です。ルビたんの時から頼りにしているアドバイザーから「2頭目以降は犬を見て育つから大変やで」とは言われていたけれど。確かに~。ルビたんの.... ~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>【2006/12/30 23:44】

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





