Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

蟹パーティ
先週末、鼻の調子が悪いから、てっきり花粉症かと思っていたら・・・
翌日からひどい咳が出てきて・・・風邪でした(涙)
夜中は咳の発作で眠れず・・・ダウン
三連休明けの火曜も水曜も会社を休んじゃいました。。。




便利な世の中ですよね~↑の使い捨てマスク愛用中です
もう日中は咳をしないんですが、まだ夜がね。。。
で、今週末はまだ咳が残っているので大人しく自宅休養。

と、思ってたんですが、なんでしょう、このお方↓の不満そうな表情・・・



ハッピー 「ママ、お天気いいです。お散歩行きたいです」

はい・・・





こんな楽しそうな表情を見たら、体調も良くなるわ~(?)

土曜の夜はご近所の犬友達★チェルシー家におよばれされました~!
チェルシーちゃん↓とは DogIncの常連同士。



チェルシー家は我家からは徒歩30歩(^^)
コートもいらずサンダルでお邪魔いたしました(爆)

この日のお食事は・・・

じゃーん




メリー 「ママ・・・ 体調戻ったのでしゅか・・・?」


私 「はい! もう元気いっぱいです! 沢山食べるぞ~(^^)」

この素晴らしい蟹をどのように頂いたかというと・・・

これ↓



蟹を並べて~上にきのこを乗せて~日本酒をかけて~塩を適量ふって~
焼いて蒸す!
これがほんとに激ウマ!!!

蟹エキスですっかり元気になりました(^^)v

さて・・・
ワンたちはその間どうしていたかというと・・・

隙間が大好きなハッピーは・・・


いい場所を見つけたようです(^^)

メリーは・・・


いつものように我が物顔で眠っていました(爆)
メリーって本当にどこに行ってもリラックスしてるなあ。。。

そのうちハッピーも・・・


チェルシーパパの上着を毛布代わりにお眠りです(^^; おいおい。。。
チェルシーパパ、大事なお洋服汚しちゃってごめん。。。

すっかりチェルシーちゃんのお宅でくつろぎ中のハピメリ・・・

肝心のチェルシーちゃんは?


可愛くカメラ目線でバッチリ(^^)
チェルシーちゃんありがとね★また遊びに来させてね★

チェルシー家の皆様、昨日はありがとうございました!
美味しい料理とお酒と、素敵なインテリア&食器にすっかり魅了されました~
またよろしくお願いします♪




スポンサーサイト
この記事に対するコメント
カニ~!!
やっぱり具合ひどくなっちゃったのね^^;
カニ食べて元気でた?
私もめずらしく風邪ひいちゃったよ
カニ食べたら治りそうなんだけどな(笑)
どこに居ても、くつろいでるハッピーくんとメリたん笑える~(爆)
【2007/02/19 01:03】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

具合はいかがですか!?
体調崩されていたんですね。
今はだいぶよくなりました?
カニとお酒があれば、風邪も吹っ飛びますね(笑)
ハッピーくんも、メリーちゃんも楽しかったようですね♪
【2007/02/19 21:18】 URL | リキママ #- [ 編集]

大丈夫??
あの風邪、ひどくなっちゃったんだー。
会社も休んじゃったのね。
でも、美味しいカニ食べて元気になれたかな。
ハピメリちゃん達のためにも、いつも元気でいてねー☆
【2007/02/19 21:48】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

もう治った?
風邪引いちゃったのね。
もう大丈夫?
私も十数年ぶりに熱出して三連休風邪でダウン。
そして先日は花粉症の薬の副作用で下痢、吐き気、頭痛と大変でした。
それから伊豆は花粉がかなり飛んでいるからマスクや薬を持って行った方がいいよ。
お互い体調に気をつけようね。
【2007/02/20 17:30】 URL | アプちんママ #9xsPF1TE [ 編集]

無理しないでね~
咳は辛いよね~ 私も気管支炎が酷くて特によるには咳が出るので辛かった~ 
ちなっちゃんも無理しないで完治してね
蟹料理食べて元気になったようでよかったけど
週末には楽しいお出かけが待ってるんでしょう
そのためのも 完治してね~
メリーちゃんもハッピー君も物怖じしないで
いい子だわ ミナにも分けて欲しいよ!!
【2007/02/20 22:20】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

またやろうねぇ~!
超ご近所のハピメリ家。「蟹パーティー」は今後も恒例のイベントにしましょう!
初チェルシー家だったハッピー君とメリーちゃんでしたが、
かなりのリラックスぶり(笑)に一安心。
もう大丈夫だね。またいつでも遊びにおいで!
【2007/02/20 23:19】 URL | チェルシーママ #- [ 編集]

元気になりました!
★yukiさん
うん・・・あのあとひどくなっちゃったのだ。
でももう元気だよ〜♪
yukiちゃんも風邪引いたんだ。お大事にね。
ハピメリ兄妹はほんとどこでもくつろいでるよね(^^;

★リキママさん
ありがとうございます。
今は元気になりました〜
美味しい料理とお酒が一番の薬ですね(^^)

★yakkoさん
そうなんですよーあのあとひどくなっちゃったんです。
やっぱり軽い風邪でも侮っちゃいけなかったみたい。
美味しいカニのおかげで今はとっても元気です★
たしかにハピメリのためにも元気でいなくちゃ!

★アプちんママさん
アプちんママも辛かったみたいですね。今はもう復活しましたか?
花粉症の薬で下痢や吐き気の副作用があるとは・・・知りませんでした。
私もそろそろアレルギーが色々あるので気をつけなくちゃ。
伊豆楽しみですね♪指折り数えています♪

★ミチコママさん
ほんと咳つらいですよね。夜中眠れなくて悲しくなりました。
でももうだいぶ良くなって、今はぐっすり眠れています♪
完治まであとひと息!といった感じです。
ハッピーとメリーはほんとどこでもマイペースなので気が楽です(^^)

★チェルシーママさん
お世話になりました!ご馳走さまでした!
ぜひぜひ恒例のイベントにしてくださーい♪
ハッピーとメリー、予想以上にリラックスしていましたね。
毎度我が家の子達のマイペースさに驚いちゃいます(^^;
今後もよろしくお願いします。

【2007/02/23 00:15】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/206-f22d0092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





