Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

兄たんがいなくちゃダメ
ここのところ忙しくて、身体ともにバテバテの私(涙)
今週末は天気も悪いし自宅でゆっくりすることに専念しようと、
最近溜まっていた写真の整理をしていました。

特にDogIncさんのサービスで撮ってくれる写真は、
私が立ち会っているのではないので、
預けている間の私の知らないハピメリたちの様子が分かって楽しい♪



ハッピー 「ぼくたちは良い子にしてるですよ~」
メリー  「メリーは兄たんがいればどこでもいいでしゅ」

そうなんです。

メリーはハッピー兄ちゃんが大好き。

とっても大好きなので・・・

こんな↓意地悪をする?のかな(^^;
久々の動画アップです。兄の情けない声、聞こえるかな?

動画: 大好きな★マクレガーをメリーに取られて取り返せず私に助けを求める図



家ではかなり強気なメリーだけど、
いったん外に出ると兄に頼りっぱなしのメリー。

ハッピーさえいれば、


どんなにたくさんのワンコに囲まれても、くつろぎ・・・
(一緒に写っているパピヨンちゃん、
 パパママ会の子らしいのだけど、お名前が分からないんです。
 どなたか知ってる方いますか~?
 ハルくんにちょっと似てますよね♪)



時には威嚇に出ます(汗)

この顔はないだろー、メリー・・・
女の子なんだからさあ、
もうちょっと可愛くはかなげに出来ないのかな・・・?

んが、いったんハッピーから引き離すと・・・



メリー 「兄たんがいないでしゅ・・・メリーは不安でしゅ」

ポツン・・・

シャンプールームに連れて行かれたハッピーを
ドアの前でじっと待つメリー。

なんてはかなげ!健気!可愛いぞーメリー♪



メリー 「お兄たんはどこに行ったでしゅか?」



ハッピー 「お待たせしたです。綺麗にしてもらったです」



メリー 「んもー、お兄たん、メリーは寂しかったでしゅ~」



ハッピー 「ふああ~ ちょっといなかっただけですよ。メリーは甘えん坊で困ったです」
メリー 「お兄たん・・・」


・・・って
会話がされていたのかどうかは分からないけど(^^;

ところで、メリーはお膝に乗るのも好きだけど
どうも、自分の“陣地”を確保するのが好きみたいで・・・




床にマークされたテープのラインの中をDogInc内のメリー領治外法権区域と決めたようです。

ハッピーとメリーを見ているのって楽しい。

同じお父さんお母さんから生れたのに、正反対の性格の2ワン。
ハッピーは外弁慶。メリーは内弁慶。

これからもハッピーとメリーの成長を楽しく見守っていこう、
と思った週末なのでした。
って、まだ日曜の午前中だから、あと一日休日楽しみまーす★

皆さんは こんな天気の日曜日、どんなことして過ごしているのかな?







スポンサーサイト
この記事に対するコメント
仲良しだね~^^
動画のハッピーくん訴えてるよ~(爆)
メリたんもハッピー兄たんがいる時といない時で全然違うし…
小さい時からずっと一緒の兄妹だとこうなるのね~
私もハピメリの成長がとっても楽しみ♪
この天気…お花見の予定だったんだけど、どんどん集合時間が遅れて、今週もただの飲み会になりそう^^;
でっかい桜の木が用意してあるような気が利いたお店じゃなさそうだしね(笑)
【2007/03/25 10:57】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

のんびり日曜日
あはは!
雨の日曜日、みんなPCの前にいるんだね★
ハッピー君のかわゆい声に、ルビ&サファもPCに尻尾ふりふりしてるよ~。
メリたんってホントにおちゃめでかわいぃ♪
囲んであると安心なのかな(笑)
上のコと下のコの関係って面白いよね。
【2007/03/25 11:42】 URL | ACO #UhLQsfKU [ 編集]

こんにちは♪
先ほどは遊びに来てくださってありがとうございました♪
ハッピーくんを頼りにしているメリーちゃん☆兄妹っていいですね~^^微笑ましいです♪
お迎えしたときからこんなに仲良しなのですか? 本当の兄妹っていうのも大きいのでしょうか☆
またハピメリちゃんたちの可愛い様子、覗きにきちゃいますね^^


【2007/03/25 15:25】 URL | miho #a./SHFeE [ 編集]

ハッピーくん・・・
大好きなマクレガーを取られても、
ハッピーくんは無理やり取り返さないんだね!!
お兄ちゃんは辛いねe-263優しいねv-410
性格の違う兄妹だけど、とっても仲良しで羨ましい~v-344
【2007/03/25 21:13】 URL | リキママ #- [ 編集]

仲良しでいいね!
私、まだメリたんの内弁慶なとこ見たことないのよね。
こないだお邪魔した時は、ずっとベッドに篭ってたしねー(笑)。
正反対な性格だけに、お互い、惹かれあってぴったりなのかもしれないですね☆
ワンの性格って、ほんとその子によって違っておもしろいー♪
【2007/03/25 21:45】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

お兄ちゃん大好きなんだね~♪
ハッピーくんが居てこその、“強気メリーちゃん”なのね~。
この威嚇してる場面、スタッフの人は狙って撮ってない?^m^
テープの四角の中に入るのって面白いねー。
メリーちゃんには、この中が別区画に見えるんだ~。
普通は、床が異素材のものの時とかだよね。
それだけ頭がいいってことなんじゃないかな??
【2007/03/25 22:18】 URL | Uko #lnB2oH/U [ 編集]

いいね~
兄妹愛最高だね
ユイ&ミナも ユイガいなければだめな子です
今でも 血は争えないのかなぁ~
兄妹で 一緒に育つって 考えてみると幸せだよね~☆
お仕事忙しそうだけど 頑張ってね
もうすぐ会えるの楽しみにしてるよ~☆
【2007/03/26 09:14】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

メリたん最高だね!!
ちなつさん、こんばんはぁ~♪
赤枠内にキレイにおさまってるメリたん最高だね~!!
前に一緒にポンポ行ったときも、トイレにキレイにおさまってたもんね(笑)
マクレガーを取られてしまったハッピーくん、ほんと目で訴えてる!!
なんとも切ない声を出して~。
そんなことを知ってか知らずか、自分の陣地でおかまいなしにカジカジしているメリたん、まじで最高(笑)
大笑いしちゃいましたよ!!
【2007/03/26 18:39】 URL | あやの #ok1p82nM [ 編集]

好きだからいじめるのかな(^^;?
★yukiちゃん
動画のハッピー訴えてるでしょ(^^; いつもああなの。ハッピーのこと大好きなくせにいじめるんだよね、ガキ大将メリコだよ・・・
自分でメリーから取ればいいのにね。
犬同士のことは犬同士で解決しなさい、って言って無視しつつ、
面白いからカメラ向けちゃってるんだけど(^^)
桜なかなか咲かないねえ。でも今週は暖かくなったから、
今週末が見ごろだね★楽しみ〜♪

★ACOちゃん
ほんとほんと雨の日曜日って、皆だいたいPCの前なのね(笑)
ハッピー、訴えるときの声かわいいよね、あれに騙されるんだ(爆)
でもこういうおもちゃの取り合いのときは極力無視。
ワンコ同士で解決してもらわないとね〜
ルビサファ姉妹も性格ぜんぜん違うのかな?
会いたいな〜

★mihoさん
こちらこそ〜訪問していただきありがとうございます♪
ハッピーのこと覚えていてもらって嬉しいです。
メリーを迎えに行ったブリーダーさんのお家でもハッピーとメリーは遊んでいて、
最初から仲良しでした★ハッピーはメリーが家に着くとすぐトイレを教えた
り、
遊び方・プロレスを教えたりして本当にいいお兄ちゃんです。
はい!またブログ見に来てくださいね〜
私もロンくんのところ訪問させてもらいます

★リキママさん
ハッピーはなぜか取り返しにいかないんですよ。
で、キュンキュン泣いて訴えるんです・・・
可愛くてつい・・・取ってあげたい気持ちにもなるんですが、
心を鬼にして(^^)ワンコ同士で解決してもらってます。

★yakkoちゃん
そうだよねーこの間はメリーずっとベッドに篭っていたもんね。
あまりワンや人が多いと自宅でも静かになっちゃうみたいなの。
たぶん本質は相当なビビリなのではないかと思う(^^;
ハッピーがいるおかげでそのビビリがひどくならないだけなのかも。
確かに正反対だから惹かれあうのかもね。
マロリボ姉妹の性格はどんな感じなのかな?

★Ukoさん
そうなんです〜ハッピーがいれば強気なんです。
スタッフの人、いつも面白い写真を撮ってくれて楽しみなんです。
威嚇どころかもっとすごいのもあるんですが・・・
メリーの名誉のために(?)公開はしないでおきます(汗)
テープの四角に入ってるメリーにはウケました(笑)
なんでなんだろうなあ???不思議な子です。

★ミチコママさん
美しい兄妹愛もあの威嚇の顔で台無しです(汗)
ミナちゃんもユイちゃんがいないとダメって言ってましたよね。
容姿は、ユイちゃんとメリー、ミナちゃんとハッピー、が似てると思うんですけど、
性格は、ユイちゃんとハッピー、ミナちゃんとメリー、が似てるかな(^^)
ほんとに兄妹で一緒に育つのって幸せなことですね。
しかも近くにパパが同じお姉ちゃん・ユイちゃん&ミナちゃんがいて、
ハッピーとメリーは本当に幸せな子達です♪

★あやのさん
メリーはほんとあやのさんのツボにはまってるようですね(^^)確かにあの天然の笑いのセンスは面白いです!この赤枠内陣地には本当に大笑い。なんか人間みたいですよね~
メリーはハッピーの切ない声をどういう気持ちで聞いているんでしょうね。聞いてみたい!


【2007/03/26 19:36】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

おもしろい~
動画の、落としたマクレガーを素早く咥えるメリーさんに一票~(笑)
お外の動きと全然違うのね^^;
陸も、妹が出来たらハッピー君と一緒だな♪

この二人、ちなっちゃんでなくても見ていて飽きないね(笑)
でも、羨ましい位仲良しだよん♪
【2007/03/26 21:51】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

★陸ママさん
ハハハ・・・こういうときのメリーは動きが違いますね(^^; すばやい。
陸しゃん優しいから、妹できたら何でも譲っちゃいそうですね~(^^) その度にやっぱりキュンキュン泣くのかな?
ハッピーとメリー、本当に妬けるくらい仲良しなんですよ~ 最近はハッピーの毛もむしられなくなってひと安心です♪

【2007/03/27 00:17】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/213-2ccc1f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





