Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ドッグタイムレース初参加★
すいらんドッグタイムレースに参加してきました♪




楽しそうに走るハッピー・・・
そう、早く現地に着いたのでまずはドッグランでひとっぱしり★








ラナちゃんも、メリーも、それはそれは楽しそうでした★

でもそれが・・・
実はレースの結果に影響を及ぼすとは露知らず(汗)



まずは午前中は公式記録会で、それぞれのワンのタイムを2回ずつ測定。

ラナちゃん

ティコちゃん

ちろるちゃん

みんな生き生き走ってました♪

で、肝心のハピメリの記録はというと・・・

聞かないで下さい(涙)

メリーはね、完走できると思っていなかったから、
最後まで走ってくれてとっても嬉かったの!

でも・・・ハッピーは・・・
期待が大きかっただけにショック・・・(涙)
遊びで走っちゃって、楽しそうなんだよね、真剣味がないというか・・・
どうやったらこのテンションを本気モードにできるのか???

なんだか暗い気持ちでランチを迎え、
まあせっかく来たんだから楽しもうと、気持ちを切り替えて、
ランチ後はまたまたドッグランへ。(←懲りない私・・・)

いつもの仲良しメンバーと一緒だったので、メリーもご機嫌。


大好きなルビーちゃんとメリーはたくさん遊んでました★

ふと気付くと・・・
すいらんに咲いた愛の劇場♪


メリーとサファたん、ハッピーとブランちゃん
この4パピ、ベタベタしてる~ すっごーく仲良し♪


で、さあ!次はハンデ戦です!

なんでも抽選で、トーナメントの相手が決まっていくらしく、
皆さんどなたに当たるかかなり真剣(^^)
パピヨン軍団、燃えてますからね~

のん気に構えていた私、抽選でひいたボールはなんと・・・

前日行われたハンデ戦優勝者のパピヨン・魔裟斗くん




そうです。。。あの魔裟斗くんだったのです。。。
陸しゃんブログにもたびたび登場する、
陸しゃんのライバル・・・ もちろーんすっごく速いし、
そのパパさん、ママさん、の気合も並大抵ではありません(^^)

またここでガックリきた私はもはや、意気消沈。
一回戦敗退確定じゃん・・・ (大泣き)
誰かハッピーのテンションじゃなくて、私のテンションを上げて。。。
だって、ハッピーシェフは私の抽選運が悪い、とか怒るしさあ(爆)

暗い気持ちのまま、
まずは同じようにハンデ戦に参加させたメリーの出走。

出走前のメリーは、やる気モードゼロ。
尻尾は下がってるし、隙あらば膝に抱っこして~のご様子。
あーあ、完走してくれるかなあ。。。
テンション下がりっぱなしの私はメリーとスタートラインに。

そしたらですね・・・
メリーが最後まで走ってくれたんですよ(涙)
メリーなりに一生懸命ゴールにいるシェフのもとへ。
そんなメリーのひたむきな姿にもの凄く心打たれた私。

もーこうなったら、やるしかない! と、
なかば諦めかけたハッピーの出走だったんだけど、
急にやる気が出ました(^^)v メリーありがとね★

スタートラインにハッピーと入った私は、結構、元気♪
ハッピー、行ってこいよー、頑張れ~とテンションを高め・・・

で、スタートの旗を見逃しました(爆)

スタートの声を聞いて、
隣の魔裟斗くんが高速ダッシュをしたのを見て、
やば・・・って・・・ 
思い切りスタートに出遅れたハッピー・・・(きゃー)

なのにね、その後、いい走りをしたんですよ~

魔裟斗くんには敵わなかったんだけど、
最後の追い上げはいつもの河原の走り。
本来のハッピーの走りを最後にちょっと見ることができました!

最後にいつものハッピーの走りが見られてとっても嬉しかった♪

やっぱりハッピーはハッピーだ!君は絶対速くなる!うん!


ラナちゃんの同胎兄弟のKTくん


同じくラナちゃんの異母兄弟のキキちゃん


KTくんもキキちゃんもほんとにラナちゃんと似てるね~



さあ~ お待ちかね、ハンデ戦レースの結果です!

3位 makiちゃんのところのテンちゃん

makiちゃん おめでとう~♪ テンちゃん速かったね!

2位 魔裟斗くん・やっぱり強かった!


魔裟斗くん、705さん、魔裟斗パパさん、おめでとうございます!
連日走って、この記録!
本当にすごいパピちゃんとハッピーは一回戦で当たったんですね(^^)

1位 陸しゃん・ほんとーに速かった!



陸君へ、本当におめでとう★


走りが違いました!光ってたよ~パピヨンの星だね!
陸ママも、おとうしゃんもおめでとうございます★

今後ハッピーは、陸しゃんというパピヨンの星を目指して、頑張ります!
もちろん、シェフも私もスタートダッシュや、
テンションコントロールを研究します!
いつでも河原のハッピーの走りが出せるように、頑張ります!

はい!
このドッグタイムレースの魅力にすっかりはまったようです!

今回の結果は残念とはいえ、今後の課題がはっきり見えたので、
参加してとてもよかった!初めてだしね★

走らないんじゃないかなあ、と心配していたメリーも完走したし、
何より、メリーは、

子パピ・仲良し3人組(左からエミュ・メリー・サファ)ととっても楽しそうだった♪




本当にいつ見ても仲良しの子パピたちですごく可愛かったあ★
メリーもメリーなりにとても楽しかったはず。

レースにドッグランに子パピに、皆さんとのおしゃべりに、
とても楽しい一日でした!

皆さん、では次のレースでまた~★



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
お疲れ様~♪
メリーちゃん完走したのね おめでとう~
ハッピー君も最後には いつもの走りになってよかったね 陸しゃんと言う 目標が身近にいるので これからも頑張ってね~

メリーちゃん お友達と仲良く遊べていいね~
これからも微笑ましい光景が見られるコンビだね~☆

これからも ちなっちゃん達体力つけて
頑張ってね 応援してるよ!!
【2007/04/01 23:53】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

お疲れさまでした~☆
ちなつさん、はまっちゃいましたかぁ~(笑)
そうそう!!
これは運も味方につけなくちゃですもんね。
私も前回のタイムレースでは、悲惨でしたから(笑)

よりによって魔娑斗が1回戦の相手なんて…ねぇ。
けど、ハッピーくんほんと追い上げすごかったです!!
レース後、魔娑斗父ちゃんが「あの子、速くて、ヒヤッとした」って言ってましたもん!
1回目で優勝犬をヒヤリとさせる走りが出来るなんて、かなりの兵だと思いますよ☆

あとは、強運になるように祈るだけですよ(笑)

お互い上位入賞目指せるように、例の場所で闇練しましょうね~ww
今日は本当にお疲れさまでした☆

【2007/04/02 01:37】 URL | あやの #ok1p82nM [ 編集]

お疲れ様。
こういった競技は愛犬のテンションをスタート時に最高潮に
持っていくのが難しいですよね。
特にviviはビビリーだしテンション低いし…
(ハッピーくんはどうですか?)
優勝した陸くんとか、常に安定してやる気満々そうですけど(~~)
こういった競技に参加すると愛犬との絆も深まるし、成功した
時の感動も格別、充実した日曜日を過ごされましたね~
それにしても「すいらん」ドッグタイムレースとピッチ&ゴー
ブームですね。
【2007/04/02 10:59】 URL | vivipapa #- [ 編集]

すごいねー♪
ハッピーくんもメリたんも頑張ったね♪
最初に超強いワンちゃんとあたっちゃうとびっくりだけど、それでも頑張ったハッピーくん、すごい☆
子パピ軍団もとっても仲良しでかわいい☆
ribbonも仲間に入れるかな(笑)。
【2007/04/02 19:02】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

お疲れちゃんでしたぁ★
昨日はどうもでしたぁ♪
いろんな発見があって面白い1日だったよね。
メリたんの走る姿は感動だったね~。
そしてメリたん、ルビ&サファとすっごく仲良くしてくれてありがとう~★
メリたんの尻尾が下がった時には、いつでもルビ&サファが上げに行くからね~ん。
特訓コース?ぜひご一緒させてね(笑)
【2007/04/02 19:51】 URL | ACO #- [ 編集]

楽しかったです!
★ミチコママさん
メリー 完走してくれたんですよ〜
必死に前に走ってくれて感動でした。
ハッピーも よく他に気が散らず、ゴールまで走ってくれたなあと。
昨年の今頃のハッピーだったら絶対途中で遊んでますから(^^;
陸くんという目標はとっても高いのですけど、でも夢は大きく持とうと♪
メリーはこうやってお友達と遊んでいるのが一番楽しいみたいなので、
これからはハッピーのチアガールとしてレースには参加させないでおきます。

★あやのさん
はまっちゃいましたよ〜(^^) 
ほんとにねー、運も味方になってくれないと、辛いですよね。
よりによって、ねえ。。。
ええ、あやのさんの前回のタイムレースの話は記憶にありますよー
自分がくじ引いたときに、あやのさんの記事が頭に甦りました(爆)
ハッピー、最後にはいいところを見せられて良かったです♪
あとはスタートダッシュのコツを掴んで、どう本気モードになってもらうか、ここが
課題!
頑張りますよ〜
例の場所の闇練、いつやりましょうかね(^^)?

★vivipapaさん
愛犬のテンションをどう持っていくか、本当に難しいですね〜
ハッピーはビビリでない反面、午前中の公式記録会では楽しそうに走っていて、
遊んでいるみたいでした〜
ま、楽しんでいただけるのならそれでもいいんですが。。。ね。。。
これをやる気満々テンションにどう変わってもらえるかなんですよね。難しいです。
優勝した陸くんも、準優勝した魔裟斗くんも、気合が違って(パパさん、ママさんの
気合も含め)、
とても学ぶことが大きかったです。
これからは親子そろって目標に向かって練習します♪

★yakkoちゃん
ハッピーもメリーも訳分からずに連れってって、頑張ってくれました(^^)
メリーは完走できただけで偉い!
ハッピーは最後にちょっと河原走りをしてくれたので、今後に期待!
って感じで未だに燃えています(^^)
子パピ軍団も可愛かったよ~ ribbonちゃんもいたら最高だったね★

★ACOちゃん
お疲れ様でした~ ほんと色んな発見があったよね♪
メリーもだけど、サファちゃんもエミュちゃんも完走できて良かったよね♪
子パピの走る姿はそれだけで感動だよ~
ルビたんも、いつもの走りが出せたらもっと勝ち進めただろうに、
昼休みにドッグランに連れてってごめん。。。
このお詫びは特設コースご招待で許して(←かなり本気なのよ、我家(^^))
ハピメリに素敵なプレゼントありがとう♪大事に使うね★
【2007/04/02 20:51】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

すごい!!すごい!!
ハッピーくんもメリたんもがんばったんだね~
なんかワンコががんばってる姿って涙出てくるよね^^
魔娑斗くんをひやっとさせた、ハッピーくん
将来有望で楽しみ♪
【2007/04/02 20:52】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

お疲れ様~
まずは、お花見オフお疲れ様でした!
平日にちなっちゃんに会えるなんてラッキーだったわ(笑)
来年は、桜の木の下でリベンジしましょうね♪その方が、安心だもんね!(爆)

で、日曜日はお疲れ様でした!!
本戦初参加、楽しかったかな?
メリーさんの完走は、本当に偉かったね☆
スカウトの目から見ると(笑)やり気のなさと言い(爆)、足の長さと言い、これからドンドン伸びそうな気がします♪

ハッピー君は、本当に残念だったね~
魔裟斗 の父ちゃんも、素直に「あの子は速いね!」って言ってたわよ!(笑)
これから、知ってる限りの事を色々アドバイスするから頑張ってね☆

まずは、ハマってくれてありがとう~(爆)
【2007/04/03 12:34】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

こちらでは初めまして~
↓のお花見もすいらんでもお疲れさまでした~(^^)
ちなつさん&ハッピーくん&メリーちゃんにゆっくりお会いできて嬉しかったです♪

ハッピーくん、速いんですね!将来有望だわ。
ぜひ陸しゃんや魔裟斗を脅かす存在になって下さいませ(^^ゞ
KTはへニャへニャ野郎なんで、そこまでいかないんです。(笑)
メリーちゃんも同じ血を引いてるからやっぱり将来有望かしらん?
でも、、、メリーちゃん可愛かったなぁ~♪

ちなつさんもすいらんハマってくれました?(笑)
陸ママ同様、ありがとう!(爆)
ぜひピッチ&ゴーにもハマって下さいませ☆
今後とも宜しくお願いします。(^0^)
【2007/04/03 14:10】 URL | きよまる #- [ 編集]

お疲れ様でした~♪
お花見とすいらんでお会いできて嬉かったです♪ありがとうございました!

ハッピーくん、速っ!とても、初めてとは思えない走りでしたヨ。
メリーちゃんも完走して偉かったよネ。可愛かったヨ。
私は、ハッピーシェフのスタート地点での「ガオーーーーーッ!!!」と言う威嚇!?がツボにはまっちゃったんですけど(大爆)。

また、すいらんでお会いできますね~。
よろしくです~♪
【2007/04/03 17:14】 URL | キキママ #wtpHl3jQ [ 編集]

次回へ向けて練習あるのみですね!
★yukiちゃん
ハッピーもメリーもそれなりに頑張ったよ~
なにより楽しかった!
メリーは、ほんとあのやる気ゼロメリーが走ってくれたことに感謝です(^^;
ハッピーは、これから鍛えるよ~ 私のくじ運も(爆)

★陸ママさん
まずはまずは おめでとうございます!
本当に陸しゃん速かったし、力強い走りの迫力に感動でした!

金曜のお花見オフ、楽しかったです♪
また平日休みとるので遊んでくださいね~
例の場所ツアー企画しますので(^^)

メリー、あのやる気の無さはたいしたもんですよね・・・
いつもハッピー追いかけてるから、もう少し速いはずなんですが(^^;
たしかにあのやる気の無さを克服したら伸びるかも?!
ハッピーはこれからどんどん鍛えます!色々教えてください。
よろしくお願いします!
ハマらせていただいてありがとうございます(^^)

★きよまるさん
お花見もすいらんもお疲れ様でした★
やっときよまるさんとゆっくり会う機会ができて嬉しかったです♪
KTくんの大活躍かっこよかったですよ~
KTくんもリンダちゃんも P&Gもすごく強いのですよね。
体育会系ファミリーなのですね~(^^)
ハッピーはこれからどんどん練習しますよー!
さっそくすいらんにハマってしましましたが(^^;
当面はドッグタイムレース一色になりそうです。
なぜなら・・・練習はしてるんですけど、
ハッピーはなかなか持って来いができないんです・・・
P&Gに出れるのはまだ先の話になりそうです
リンク貼らせていただきました。よろしくお願いします♪

★キキママさん
こちらこそ金曜と日曜と会い出来て嬉しかったです!
今後もよろしくお願いします★
早速リンク貼らせていただきました!
ハッピー、最後に少しいいところ見せられたのかな?
皆さんに誉めていただいて嬉しいです♪
これからもっと頑張ります~
「ガオー」って脅してたんですか・・・まったく・・・
威嚇して 萎縮しちゃったらどうするつもりだったんだろう(^^?
はい、またお会いしたいです。よろしくです!
【2007/04/03 21:46】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

お疲れ様でした!!!
先日は、お疲れ様でした&お世話になりました! メリーちゃん・・・完走しましたね!
まずは、完走する所から始まるんですよ。今後に期待していますよ。そして、1回戦で対戦した・・・ハッピー君なかなか速かったです! 魔裟斗も・・本当にビビリましたよ!(汗) トーナメント戦は、クジ運も必要ですから・・・・でもハッピー君、クジ運次第では、これから絶対上位まで食い込んでくると思います。次回、お会いした時はゆっくりとお話でもしましょう!
【2007/04/04 00:28】 URL | 魔裟斗父ちゃん #9enIUaYc [ 編集]

お疲れ様でした。
お互い初参加でしたが、楽しかったよね。
メリたんも可愛く走って完走できたね。
ハッピー君の走りはすごかったね。
さすが日々のグランドで遊んでいるからだよね。
ティコもまたそちらのグランドで一緒にコソ連させてくださいね。(笑)
【2007/04/04 20:56】 URL | アプちんママ #9xsPF1TE [ 編集]

チーム多摩川!!
日曜日はお疲れ様でした~
初タイムレース、楽しかったね。
これからは「チーム多摩川」で頑張ろう!!
今度は我家もハンデ戦に出てみる事にするよ。
あ、次回はGWあたりらしいけど・・・どうする?(笑)
【2007/04/04 22:29】 URL | むつすけ #- [ 編集]

次はもっと速く走りまーす!
★魔裟斗父ちゃん
お疲れ様でした!そして連日優勝&準優勝おめでとうございます!
陸くんのライバル魔裟斗くんに初めて会えて嬉しかったです♪
・・・で、幸運にも?!(^^; 対戦する機会にめぐまれて光栄でした。
ハッピーのこと速いとお墨付きをいただけて嬉しいです。
待っててくださいねー 特訓のすえ、いつかびっくりするような走りをお見せしますから♪
はい、次回お会いするときはゆっくりお話したいです。
特に、スタートのコツ、教えてください★

★アプちんママさん
お疲れ様でした~ とっても楽しかったですよね♪
ティコちゃんの元気いっぱいのパワーにまた圧倒されました(^^)
メリーは・・・ほんと完走してくれて嬉しかったです。
ハッピーは・・・もっともっと日ごろの走りの成果をお見せすべく、
特訓開始です!例の場所でツアーしましょうね★

★むつすけさん
ついに「チーム多摩川」結成よね!うん!頑張ろう!
そうだよー ラナちゃんだって絶対もっと速いんだから、
次は一緒にハンデ戦出ようね♪
次回はGW最終日だよね。メリーの抜糸が終わってないころだと思うから、
我家は無理かなあ。。。残念(涙)
【2007/04/04 23:46】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

おつかれさまでしたぁ~!
先日はお疲れ様でした!!
ハッピーくん、早かったですね~!
おまけにまだまだ早くなりそう^^;
パピにはこういう子が多いので、モコは出ないんですよ~(笑)
それとこのレース、ホントにくじ運必要ですよね~!それとハンデも♪
だからポメの出場なんです(笑)
それに今回は私、くじ運がよかったんだと思います。
陸しゃんとは準決勝まで当たらなかったし、
真裟斗は違う山だったから当たらなかったし♪
次回もテン、ハッピーくんにこてんぱんにされないように頑張ります☆
そうそう!
スタートダッシュは真裟斗の父ちゃんに教えてもらうといいですよ!
まじでタイム違いますから~^m^
【2007/04/05 04:04】 URL | maki #eYj5zAx6 [ 編集]

★makiさん
まずはまずは テンちゃん3位入賞おめでとうございます!
makiさんの狙いとおりでしたね!さすが!
でも戦略だけじゃなくて、テンちゃん自身とっても速いですよね♪
makiさん家はたくさん選手がいていいなあ★
いや~私もすっかりはまっちゃったみたいです(汗)
次回どうにかしてハッピーの真の実力を出したいと、
日夜策略を考えてるんですよ(^^)
くじ運は・・・ どうやったら鍛えられるんだろう(爆)
【2007/04/05 23:23】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/217-d1d27be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





