Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ハッピー2歳の誕生日
我が家の大事なハッピー 今日で2歳になりました!

Happy, Happy birthday!




↑ACOちゃんから素敵なステイマットを頂きました♪
Happyと刺繍入りなんです。ACOちゃんありがとー★

2005年4月7日、ハッピー誕生。



兄弟たちの中でハッピーだけ白茶だったんだね。

それから・・・




3ヶ月で我が家に来て



5ヶ月でお散歩デビュー



が、爪折れちゃった事件発生・・・


しばらく散歩禁止(涙)

回復後はドッグインクさんへも通い始め
ドッグインクや河原のお友達を通して、犬社会のルールを学んで
パパママ会にも参加してたくさんお友達ができました♪

バタバタと色々あったけど、一歳のお誕生日を迎え




誕生日記念で 生れて初めての旅行、伊豆高原へ行ったり、
6月にはお迎え一周年記念でお里訪問。
ここで、生まれたばかりのメリーにも会ったんだよね



(この時点でお迎えを考えはじめたんです)

そしてメリーのお迎え★
ハッピー、ついにママと再会★


左下に写っているちっちゃな頭はメリー(^^)

パパとママが同じ兄妹が同じ家で育つ幸せがここから始まります♪

ハッピーは本当にメリーの面倒をよく見て



どんなわがままにも耐え
どんな攻撃にも耐え



かっこよくて強くてやさしいお兄ちゃん♪



メリーが散歩デビューし旅行もOKになると
初めてのパピ旅行・館山へ 二度目のパピ旅行・河津へ
いつもメリーと仲良しのハッピー



いつも甘えん坊なハッピー
いつも
最高の笑顔
幸せを届けてくれるハッピー




大好きだよ~ 愛してるよ~

ずっとずっとずっと一緒にいようね


そんなハッピーへのとっておきのプレゼントはこれ↓


これなあ~んだ?(笑)


誕生日を記念して今日から箱根旅行へ行きます♪

行ってきま〜す



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
HAPPY BIRTHDAY ハッピー君!
おめでとうございます!!もう2歳なんですね~~…そうですか!1歳の誕生日にお里帰りしてメリーちゃんを家族に迎えたのですね!!我が家も凛のブリーダーさんに『凛の誕生日が来た頃姉妹かお友達を迎えることを考えています』と伝えました…凛もハッピー君みたいに優しく出来るのかな??

旅行 楽しんできてくださいね!!
心から おめでとうございます!!
【2007/04/07 01:03】 URL | ひなた #- [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY&ご家族のみなさまv-222

おめでとうv-274

みんなを幸せにしてくれるHAPPYとの出会いに感謝感謝ですね。赤ちゃんの頃の写真を見ると、ちっちゃくて可愛くて。今では立派なお兄ちゃんだものね。可愛さは変わらずだよ~(笑)!

旅行楽しんで来てね~♪

プレゼントは…なんだろう?置いてある場所的には…、うーん、なんだろう。
【2007/04/07 01:15】 URL | ちあき #IGPPA7yY [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY♪
ハッピー君、2歳のお誕生日おめでとう♪
2年間の間、怪我したり、メリコをお迎えしたり、いろいろあったんだね。
妹にも優しく、フレンドリーなハッピー君、笑顔が素敵だよ~v-344
2歳の1年もまた楽しく、元気に過ごせるといいね。

お誕生日旅行、楽しんで来てね♪
【2007/04/07 06:16】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

おめでとう~♪
2歳のお誕生日おめでとう~
今頃 お祝いにお出かけかな たくさん 思い出作ってきてね~☆
初めて会ったときは ミナに威嚇されて
それから 苦手になって 最近はちょっと大丈夫になってきたよね 2歳の年 一緒に遊べるようになると嬉しいな これからもメリーちゃんと 仲良く 楽しい日々の記録楽しみに待ってます!!
【2007/04/07 08:39】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

おめでと~♪
ハッピー君、お誕生日いおめでとう~
病気知らずで、元気な1年になります様に☆

今頃、箱根かな?
イッパイ楽しんで、素敵なお祝い旅行になると良いね♪
帰って来て、報告ブログ楽しみにしてま~す♪

「これなあ~だ?」分からん!(笑)
答え待ってるよん♪
【2007/04/07 10:57】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

おめでとう!
懐かしい写真が満載だあ!

旅行、楽しんできてね。

ハッピーを迎える前の新幹線での盛りあがり会話や、ハッピーがお腹を壊して、ちなっちゃんのほうが倒れそうになったり、エリカラ生活で新たなボール遊び技術を開発したハッピーや、Second Birthdayの旅行などなど。。。いっぱい思い出したよん。

ちびっこの林檎のこともたくさん世話して見てくれたハッピー兄ちゃん。これからもたくさん幸せな生活を!!
【2007/04/07 11:19】 URL | Izumi #- [ 編集]

おめでと☆
Happy birthday!
仔パピのころのハッピーくん、とってもcuteなお顔だね☆
箱根ご一緒できなくてごめんよ。
旅行ブログ楽しみにしてるね。
ハッピーくんのプレゼントは、ひょっとして、冷え冷えボード?
今度見せてねぇ♪~
【2007/04/07 11:44】 URL | KAZ #mQQEfdr. [ 編集]

Happy Birthday
ハッピー君 2歳のお誕生日おめでとう♪
取り急ぎお祝いにだけ駆けつけました
またゆっくり遊びにきますね~
ハッピー君 本とにおめでとう
これからもメリーちゃんと
いつまでも仲良く
元気で優しいお兄ちゃんでいてね^^
【2007/04/07 18:48】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

おおめでと
ハッピーくん、。
ほんとに優しくてカッコいいお兄ちゃんだね。
今ごろは箱根で楽しんでいる頃でしょうか?
プレゼントはクールボードですよね。
我が家も欲しいなぁ。

【2007/04/07 21:24】 URL | vivipapa #- [ 編集]

はぴこおめでと♪
ハッピーストーリー、しゅてき♪
やさしくてかっこいいハッピーはみんなの人気者だね、2歳も素敵な1年になりますように♪
viviにもいつもやさしくしてくれてありがと☆
箱根旅行楽しんでるかな^^今度、お話聞かせてね、ハピコ☆
【2007/04/07 22:09】 URL | vivimama #- [ 編集]

おめでと~!!!
改めまして、お誕生日おめでと~!!
1歳の頃のHAPPYくん、何だかルビたんに似てるぅ~。
お誕生日プレゼント、なんだろぉ。
メリたんの陣地?(笑)
【2007/04/07 22:16】 URL | ACO #UhLQsfKU [ 編集]

おめでと~!
ハッピー、2歳になったのだな。おめでとう!
プレゼントあるからな。お楽しみに~!!
【2007/04/07 22:53】 URL | 大麦 #- [ 編集]

Happy birthday♪
ハッピーくん、お誕生日おめでとう!!

優しくて頼りになるお兄ちゃん。
小さい頃から手のかからないハッピーくん。
これからも、みんなに愛されて、
ハッピーくんはみんなを癒してあげるんでしょうね♪

元気に楽しい素敵な一年が送れますように!!
お誕生日記念旅行、楽しんできてくださいね(^^)
【2007/04/07 23:02】 URL | リキママ #- [ 編集]

おめでとー♪♪
ハッピーくん、2歳おめでとう!!
ハッピーくんの兄弟はみんな白茶じゃなかったんだね~。
5ヶ月のハッピーくんにはもうすっかり今のイメージがあるし、生まれたてのメリたんも今のお顔のイメージがあるね~♪
私もプレゼントは冷え冷えボードだと思うな~。
ハッピーくん、夏も涼しく過ごせるね☆

>ACOちゃん、
“メリたんの陣地?(笑)”
実は私も最初はそう思った!(笑)
【2007/04/08 00:50】 URL | Uko(風太まま) #lnB2oH/U [ 編集]

おめでとうございます
ハッピー君、2歳なんだよね。
蘭丸よりも年上に見える(汗)

1歳でなんて素敵な耳毛の長さ!
ゴージャスですね。

そして何よりとても優しいお兄ちゃん。
これからも素敵なパパママとやんちゃな妹さんと楽しく過ごしてね。

あ、時々蘭丸とも遊んであげてください。
【2007/04/08 11:50】 URL | ありす #- [ 編集]

Happy birthday☆☆
ハッピーくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
そのお名前の通りご家族にhappyを与えてくれているのですね^^ 皆さんおっしゃられているように、ほんと優しいお兄ちゃん☆
パピーの頃もすっごく可愛いですっ(^-^)
これからも楽しい毎日が過ごせますように☆

【2007/04/08 22:31】 URL | miho #6iZNChvY [ 編集]

♪おめでとう♪
ハッピーくん☆お誕生日おめでとう!
また、素敵な一年が送れるといいですね!

はっぴーくんのあの笑顔♪最高ね~。
きっと、このお家に来てhappyって思ってるよね!
これからも、幸せ~の笑顔をいっぱいみせてね♪
【2007/04/09 00:46】 URL | キキママ #wtpHl3jQ [ 編集]

おめでとう☆
かな~り出遅れてしまって、すみません…(^_^;)
ハッピーくん、お誕生日おめでとう~!
カッコイイお兄ちゃんなんだね、エライよっ!
ブログ読んでてジ~ンと感動してしまいました。。。
これからもその名のとおり、みんなをハッピーにして下さいね☆
たまにウチの2ワンとも遊んでやって下さい。
で、最後の写真のプレゼントはハッピーくん&メリーちゃんがプロレスするときのマットレス!!違う?(違うだろっ!爆)
【2007/04/09 10:42】 URL | きよまる #- [ 編集]

☆HAPPY BIRTHDAY☆
すごく遅れちゃいましたが、ハッピーくんお誕生日おめでとう♪♪
こういう生い立ちを見ちゃうと、ほんとウルウルきちゃいます(涙)

いつも優しい兄ちゃんのハッピーくん、私も大好きよぉ~☆☆

この一年もハッピー街道爆走してね♪
おめでとう!!
【2007/04/09 13:26】 URL | あやの #ok1p82nM [ 編集]

おめでとう♪
ハッピーくんお誕生日おめでとう!!
今年も一緒にお祝いできてうれしかったよ^^
そして、懐かしい写真がいっぱいで
子パピのハッピーくん思い出しちゃった
また過去のハッピー劇場もリバイバルしてね(笑)
これからも名前負けしないハッピーくんでいてね(*^_^*)
実は私もハッピーくんと名前が似てるんだよ
私はしっかり名前負けしてるけど(爆)
【2007/04/09 18:10】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

おめでとう♪
ハッピーくん、お誕生日おめでとう♪♪
お散歩デビューの写真、すごく懐かしいですね^^。
わたしこの頃のハッピーくんのお尻がとても好きです(笑)

ハッピーくんもハルも、
ちょろろん毛の頃からずいぶん変わりましたよね~。

メリーちゃんというかわいい妹も加わって
ハピメリ家は本当に幸せいっぱいですね。
2歳の一年も元気いっぱいの年になるといいです♪
【2007/04/09 19:04】 URL | りょうこ #- [ 編集]

お祝いメッセージありがとうございます
★ひなたさん
ありがとうございます〜♪
ハッピーの一歳の誕生日というか、お迎え記念日(これが私の誕生日でもある♪)に
お里帰りして、そのとき生後一ヶ月のメリーに会ったんです。
それから一ヵ月後にメリーをお迎えしました!
やはり本当の兄妹が揃って仲良くしている姿は幸せです。
凛ちゃんにも姉妹が来るのですね!
その子が凛ちゃんとパパが同じなら、ハピメリとも従兄弟同士になりますね!
楽しみにしています★

★ちあきー
ありがとう!!!
ほんと私もハッピーと出会えたことに運命に感謝です!
どん底だった私(^^; をこんなにも幸せにしてくれたハッピー・・・
ありがと〜〜って ぎゅーっと抱きしめちゃってます♪
あんなにちっちゃくて、体が弱かったハッピーが、
今ではこんな立派なお兄ちゃんに成長できたのも、
支えてくれたみんなのおかげです。
小さい頃から見守ってくれてありがとね★

★leonmamaさん
ありがとうございます〜♪
ほんと2年の間に色々ありました。
最初は我が家にきて3日目に入院したり・・・
やっと散歩できるようになったら怪我したり・・・
やんちゃな妹メリコが来たり・・・
でもいつも愛らしくて優しいハッピー。
ハッピーがいつも笑顔でいられるように頑張りまーす(^^)

★ミチコママさん
ありがとうございます〜♪
お祝い旅行から帰ってきました!
ほんと初めてミナちゃんに会ったときのハッピー・・・
しばらくお姉ちゃんが怖くなってましたよね(^^;
でも最近は平気になってきたし、
いずれ姉弟が一緒に遊べるようになれるといいですね♪
これからもよろしくお願いします!

★陸ママさん
ありがとうございます〜♪
ほんと今年は病気も怪我もゼロ目標で行きます!
箱根・・・楽しんできましたよ〜
私にとっての危険地帯にも立ち寄ったため大変でしたが(汗)
プレゼント・・・分かりませんか?
正解は後日アップしまーす★

★Izumiちゃん
ありがと〜♪ 懐かしい写真いっぱいでしょ♪
アルバムひっくり返してペタペタしちゃった。
旅行・・・ 別途報告したとおり立入禁止エリアで散財です(^^;
ハッピーお迎え前の新幹線、盛り上がったよねー
そして、お腹壊したときも、爪折ったときも、たしかに
私のほうが心配で倒れそうでした(汗)
いつも支えてくれてありがとう!
これからもよろしくね★

★KAZちゃん
ありがと〜♪ 子パピ時代のハッピー、ほんと可愛かったの。
あ、今も可愛いけど(爆)
でもね病気やら怪我やらでバタバタして、初めての子だからしつけも大変で、
じっくり可愛さを堪能する時間がなかったのぉ〜(涙)
プレゼント、うふふ、冷え冷えボードかあ。
確かに、その用途にも使えるねえ(^^)

★プーちゃんさん
ありがとうございます〜♪
キララちゃんもお誕生日近いのですよね。
お互い無事2歳の誕生日が迎えられて幸せですよね★
キララちゃんも ミンクちゃんと仲良く元気で
素敵な2歳の一年を送ってくださいね♪

★vivipapaさん
ありがと〜♪ 
皆にお祝いされてハッピーは幸せものです!
箱根、楽しかったですよ〜 
天気がいまいちなのが残念でしたが。。。
その分、余計なところに「つい」出かけてしまいました(汗)
クールボード? たしかにそれとしても使えますね(^^)

★vivimamaさん
ハッピーストーリーだよね〜
ほんとハッピーが来てからというもの、毎日幸せ★
2歳の年も、大好きなお友達に囲まれて
楽しく毎日過ごせるといいな♪
viviちゃんもいつもハッピーと仲良くしてくれてありがと!
今度またロング散歩に行こうね〜

★ACOちゃん
ありがとう〜♪
一歳の頃のハッピー、ルビたんに似ているの?
ハッピーとルビたんて性格もちょっと似てるよね(^^)
妹の面倒をよく見るし、遊ぶのも大好きだし、
それに 「ママ命」だし〜♪
プレゼント、メリコの陣地?うふふ・・・

★大麦さん
ありがとーーー♪
河原で元気に駆け回って、二歳になりました!
プレゼント楽しみにしてるね♪

★リキママさん
ありがとうございます〜♪
ハッピーはなかなかトイレを覚えてくれなかったのと、
病気や怪我が多かったのが心配でした。
一歳になってからは落ち着いて健康にもなって、
いいお兄ちゃんになってくれました!
でもほんとハッピーのおかげでとっても幸せな毎日です♪

★Ukoさん
ありがとうございます〜♪
そうなんですよ、ハッピーだけ白茶だったんです。
パパが白黒、ママがトライだったからかな。
ハッピーは白茶の祖母犬(ママのママ)によく似ています。
メリーの写真は生後一ヶ月くらいのときです。
背中の模様がハッピーと似ているし、憧れのトライだし、
何よりハッピーとパパとママが同じと聞いてお迎えすることにしました★
プレゼントは・・・ 正解をお楽しみに(^^)

★ありすさん
ありがとうございます♪
らんたんは可愛い幼な顔ですよね。だからラブリーですよね〜
今度遊んでくださいね★
一歳の頃のハッピーの耳毛に注目ありがとうございます!
そうなんです!あの頃のほうがフサフサだったんです!
今は・・・スカスカ・・・ 原因は・・・
そう・・・ チビ番 メリコちゃまのせいです(涙)

★mihoさん
ありがとうございます〜♪
ほんと名前のとおりの子です(^^)
周りをすごく幸せにしてくれるし、ハッピー自身、皆に愛されて
たくさんのお友達に囲まれてすごく幸せに暮らしています★
メリーが来てからは、パピーの頃のあどけなさは無くなったけど、
頼れるいいお兄ちゃんでいてくれてとっても愛おしいです♪

★キキママさん
ありがとうございます〜♪
ハッピーの笑顔ってほんと幸せな気分にしてくれるんですよ。
メリーに何をされても、いっつもへっちゃら、
へへへ〜って感じで笑っていて、頼もしいです(^^)
いや、ぼよよん過ぎてたまに心配になっちゃうくらい。
これからもよろしくお願いします♪

★きよまるさん
ありがとうございます♪
カッコイイお兄ちゃんと言ってもらえて嬉しい♪
私もこの2年を振り返りじーんとしてました。。。
ほんとに色々あったので(涙)
えー、リンダちゃん&KTくんと遊んでいただけるのですか?
ぜひぜひ〜 よろしくお願いします!
P&Gの極意も、ぜひご伝授ください♪
プレゼント・・・プロレスのマットレスか、、、思いつかなかった!
来年はそれ探してみようかな(笑)

★あやのさん
ありがとうございます〜♪
みんなにお祝いしてもらえてハッピーは幸せです★
私もこのブログ記事書いてるときウルウルしてましたあ。
ハッピーは我が家にきてすぐに生死をさまよったんです(涙)
今はこんなに元気で優しい子に育った本当に嬉しい!!!
ハッピー街道ずっとずっとずっと爆走してもらいたいです〜♪

【2007/04/09 19:44】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

お祝いメッセージありがとう!
★yukiちゃん
ありがとう~♪
旅行も一緒に行けて嬉しかったよ♪
ハッピーが2歳になるまで色んなことがあったなーって
振り返りながら写真みてたの。
子パピのハッピー、面白かったよね(笑)
ハッピー劇場はメリーパワーに追いやられて(?)
ここしばらく出てこなったから、そのうちね♪
そうかあ、yukiちゃんもハッピーと同じ意味だもんね!
名前負けしないよう、幸せな毎日を送ろうね♪

★りょうこさん
ありがとう~♪
懐かしい写真満載でしょう♪
私も散歩デビューのころのハッピー好きなの。
そうそう、りょうこさんにこの頃のハッピーの尻尾、
「未使用の筆」って言われてたんだよね(笑)
今じゃ、立派な尻尾になったよねえ★
私にとってはハルくんはいつもゴージャスだったよ。
この頃ハッピーと比べるとハルくん断然毛ブキ良かったもん!
メリーが来てさらに幸せ倍増中のハピメリ家♪
久々に機会ができたら遊んでね★
【2007/04/09 21:53】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

プレゼント

何だか知ってるよん。
わが家は違う素材のものを去年購入しましたが、林檎さん、お気に召さず。。。未使用。。。

ちなっちゃんのブログを見て、タイル素材にすべきだったかと反省中。。。
【2007/04/10 00:56】 URL | Izumi #- [ 編集]

え?分かった?
★Izumiさん
お!Izumiちゃん家にもあるの?どんな素材なんだろ?
我が家のはタイルだよ。ハッピーへのプレゼントなんだけど、
メリーのほうがお気に入りでよく使っています(^^)
【2007/04/11 23:22】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

じ~ん☆
遅まきながらおめでとうございます。
ハッピーちゃんのお散歩デビューの写真
とても記憶に残っていて、思い出して感動しました☆
マンションの廊下も進まなかったんでしたよね。カフェでカバンにちょこんと納まってたり(笑)
あ~思い出します。ついこないだのことのようなのに、もう2才ですもんね♪
いまじゃすっかりお兄ちゃんで。。。
またまた感動☆なんかじわ~っとくるものがあります。
これからもハッピーちゃんがますますハッピーになりますよう祈ってます!!!
【2007/04/20 00:02】 URL | じゅんまる #- [ 編集]

★じゅんまるさん
ありがとうございます♪
じゅんまるさんは私がハッピーのブログを開始してからの初めてのお友達で、本当にハッピーが小さい頃からずっと見ていただいていて感謝感謝です♪可愛いマルちゃんのお誕生日ももうすぐですね~♪
この記事を書くために、昔の写真をひっぱりだして色々思い出しながら書きました。本当につい最近のことのようなんですが、もう2歳です!早いですねー。お兄ちゃんにもなったし(^^) これからもよろしくお願いします!
【2007/04/20 00:58】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/219-51a9a2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





