Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ハピメリインテリア
ハッピーの2歳のプレゼント↓


冷え冷えボードでは?というコメントが多かったのだけど、
この物体の正体を語るには、少し前のことからお話しなくては・・・

それは、ご近所のチェルシー家にカニをご馳走になった、2月のある日にさかのぼるのでした(^^)






ハピメリとの生活を始めて、インテリアがおざなりになっていた我が家。

だって、ハピメリ家には
チビ番(チビの番長)というありがたくない異名
を持つ、破壊力抜群のメリーちゃまがいらっしゃいます

メリーの「ご乱行」ぶりは過去のブログのタイトルが

・困ったもんだ・・・(2006/08/09)
・会いに来ただけなのに・・・(2006/08/10)
・ヤドカリ★メリー(2006/09/21)
・レディになった・・・はず(2007/01/29)
・メリー暴走中・・・(2007/01/13)


など、明らかに変なものが多いことからも分かるでしょ。。。

それに、“・・・”で終わっているタイトルが多いところに
我が家の苦悩ぶり
が現れているでしょ。。。

そもそも、
カテゴリーに「メリーパワー」
ってあるところが・・・さ(^^;

さらに、
「ぼよよん刑事」がシリーズ化されてしまうくらい

怪盗メリコの破壊力たるや、すごかった・・・
(ほんと読み返してみると感心・・・涙・・・)

だから、インテリア方面については完全沈黙状態だったのです!

ところが!2月にお邪魔したチェルシー家の、
とってもきれいでセンスのあるインテリアに感動~★
「このまま逃げちゃダメだ」とインテリアに立ち向かうことを決意したのでした。
(いや ある意味メリーに立ち向かうのか?)

幸いメリーのテロ活動も収束に向かっているので、
大丈夫だろうという見切り発車で

プロジェクト「FIT」が発動♪
(プロジェクト名は、
Francfranc、イケア、大正堂のイニシャル(^^))

2ヶ月かけて少しずつ改造した結果はどうかな?

玄関を明るくする、花と絵。



廊下のワインクーラーもシックな色調で



その上には気持ちを和ませる花とハピメリの写真(^^)



廊下の突き当りにはパパママ会の写真展に出品したハピメリの額



リビングボードには葉の写真と、植物を配置



照明も変えましたよん



少しはよくなったかな~?



でも、最大の問題はワンコ用品にあんまりデザインのいいものがないこと。
犬(パウマークなど)をモチーフにしておけばいいだろう的なもの、
実用性だけのもの、色や形が子供っぽいものなど・・・ うーむ。
ワンコと生活するために、とても重要なものなのに、
どれも白、ナチュラルウッド、グリーンを基本的なカラーに決めた
我が家のインテリアにマッチしないものばかり。


そこで悩んだ結果、ハピメリのハウスは(かなり強引だけど)
これ↓に決定!



特にメリーはココがお気に入り♪気に入ってもらえてよかったぁ。
ソファーの向こうにもう一つあるのだけど、ハッピーはあまり使いません(爆)

で、一方、トイレトレーは、なかなかいいものがない!!!
そしてついに見つけたのが、これ(他にいいのが見つからなかった・・・)

そう、謎の物体はハピメリのトイレだったのでしたあ。

しかし・・・
あまりの価格の高さに「御(おん)トイレ様」と命名(^^)
もう、笑うしかない・・・


先日の旅行で思い切って買った靴より高いって、
どういうことぉ!? とも思うけど(汗)

かわいいハピメリのため、しょうがない・・・ね(涙)

でも、
洗面所にある普通のトイレのほうが人気なのはなぜだあ???(爆)

皆様 ハピメリ家にお越しの際は
御トイレ様にまずは一礼くださいませ~♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
御トイレさま~!!
ますますステキなお部屋になってる~^^
御トイレさま、近々拝ませに行かせてね!!
でもレナはトイレってわからないかもしれない^^;
それより、家をなんとかしないとなぁ(汗)
【2007/04/12 02:10】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

素敵ー♪
遅ればせながら、ハッピーくん、お誕生日おめでとー♪
旅行もして、素敵なお誕生日になりましたね!
ハッピーくんと初めて会ったのって、5ヶ月の頃だよね。
とっても素敵に立派に成長したね☆
御トイレ様、ほんとに素晴らしいお値段ー!
今度お邪魔させて頂いたときにでも拝ませてくださいね(笑)。
インテリアもとっても素敵ー☆
【2007/04/12 07:44】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

頭が高い!
御トイレ様、
そうですか、アナタ様はそうであらしゃりましたか。
これは知らぬこととは言いながら、
大変しつれいをばいたしましたっ!(詫)

しかし、素敵なインテリアですね~~!
うっとりぃぃ。
ウチは“住めりゃ~いい”ってな感じの家なのでひどいもんです。^^;
トータルな統一感が必要なのよね??
ちなっちゃん、今度ウチに来て指導してくれない!?(爆)
【2007/04/12 10:34】 URL | 風太まま #lnB2oH/U [ 編集]

といれ様でしたか(汗)
インテリア
しばらく伺わない間に、素敵にリニューアルされのですね。
写真のボード、トイレだったのですね。
過去、vivi家もウッドやステンレスの高級品を検討しましたが
このボードはすっごくいいですね。
【2007/04/12 11:05】 URL | vivipapa #- [ 編集]

これはまさに・・
御トイレ様ですね~。
びっくり仰天のお値段でした。。
あー、本当にびっくりした(笑)

ワンコがいるとついついワンコ仕様になってしまいますよねー。
でも素敵に暮らしたいですものね。
リニューアル後、とっても素敵です。
白、ナチュラルウッド、グリーン・・の色味
わたしも大好きです♪

6月か、8月のハルの病院のとき、
ハピメリ家にお邪魔させてもらいたいな~と
勝手に計画中です(笑)
もしそれが叶ったら、御トイレさま拝ませてくださいね^^。
【2007/04/12 13:10】 URL | りょうこ #- [ 編集]

素敵なお部屋ですね☆
おぉ~オマル、いや御トイレ様でしたか!(^^)
言われてみれば、大きさが…実は私、本当にマットレスくらいの大きさかとカン違いしてました。(というより、写真をよく見てない証拠ですね・笑)
お部屋、素敵ですね~☆
Ukoさん同様、ウチにも指導お願いします。(笑)

↓の箱根旅行、楽しい旅行でハッピーくん良かったね♪
ピザが美味しそう…。
我が家から箱根は日帰り距離なので(笑)、
今度食べに行ってこよっと♪(^^ゞ
【2007/04/12 16:01】 URL | きよまる #- [ 編集]

すごいすごい
とっても素敵なインテリアですね~
白を基調にした家具や照明も素敵♪
プー個人的にこういうインテリア好きなんで
うっとりしちゃいましたぁ^^
しかも御トイレ様!!
まさか御トイレ様とは思いませんでしたよぉ
うちもインテリアなんとかしたいはぁー
【2007/04/12 16:09】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

御トイレ様

ブルーノマリより高い!???????

ひえ~~~。ひれ伏しちゃお!

ワインクーラー、素敵。とってもchic.


【2007/04/12 17:22】 URL | Izumi #- [ 編集]

御トイレ様大人気?!
★yukiちゃん
ステキでしょ♪ふふふ♪
ぜひぜひ御トイレ様にご挨拶に来てくださいな(^^)
今までのトイレと同じ場所に置いてあるし、
トイレシーツはいつものまんまなので、分かると思うよー
ハピメリも自然に御トイレ様で用を足してるから。

★yakkoちゃん
お祝いありがとー★
そうだよね、初めて会ったときのハッピーってまだチョロチョロ毛の
5ヶ月坊やだったよね(^^) その頃からお世話になってます!
インテリアも御トイレさまも頑張りました!
今度見に遊びにきてね〜♪

★風太ままさん
そうなんです、びっくり御トイレ様だったんです(^^)
現在 プロジェクトFITはシェフ監修のもと進められていて、
私はあまり口出ししないようにしていたんです。
でも・・・この御トイレさまに関してだけは・・・
いや、何も言わず、笑うしかなかったです(笑)
風太家もプロジェクトFITやってみますか〜?

★vivipapaさん
リニューアル後のハピメリ家、今度遊びに来てくださいね♪
御トイレさまではあるけれど、たしかにトイレシートを敷かなければ、
冷え冷えボードとしても使えそうですよね。
でもトイレとして使用開始した今となっては、
シートを敷かないのは危険すぎるかも?!
vivi家も色々検討したことがあるんですね。
これはお薦めですよ〜

★りょうこさん
まさに御トイレ様でしょ〜(笑)
もうねえ、笑うしかないの。笑ってやってください(汗)
りょうこさんのお家もチェルシー家同様、
ワンコ仕様には見えないくらい素敵だよねー。
いつもいいなーと思っているの。
6月か8月に会えるの?来てくれるの?
わーい!嬉しい!!!
楽しみにしています♪

★きよまるさん
大きさ・・・もしマットレスの大きさだったら幾らになってたんだろ?
考えるだけで恐ろしいなあ(^^;
プロジェクトFITは私がプロマネではないので、
シェフが相談に乗ってくれると思います(^^)
箱根よかったですよ。ピザほんと美味しかったので
とってもお薦めです♪

★プーちゃんさん
私もこういう感じのインテリア好きなので、
プロジェクトFITは大成功です♪
御トイレ様には笑うしかありませんが(汗)
ほんと・・・親ばかなのか、アホなのか、
笑ってやってください(^^;

★Izumiさん
そうよ、靴よりも高いの。。。
ひえ~ でしょ(^^;?
なんだか金銭感覚狂ってきちゃうよね。
こんなんだからアウトレットでも狂っちゃったのかな。。。
さー 仕事ガンバらなくちゃ!
【2007/04/12 21:42】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

素敵で・・・
とても素敵に 模様替え しばし見とれていましたよ 良いなぁ~ 家も変えたいところだけど 無理だな お仕事で発散しよう(笑)
おトイレ様なのね では 我が家の姫君そちらで お眠りになるかも~なんたって新しい物好きですから~
ちなつさま いつ招待状頂けます(^_-)-☆
【2007/04/12 22:41】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

おぉ~!
想像以上にステキな「御トイレ」様だわ。
さすがシェフのこだわり!
我家もハピメリ家の1/100でもセンスがあれば
色々とやってみたいけれど・・・
絶対ちぐはぐになるのがミエミエなので
とりあえず生活に支障無い程度でやってくしかないのよね(涙)
【2007/04/12 22:54】 URL | むつすけ #- [ 編集]

す・て・き!!
御トイレ様も素敵だけどお住まいも素敵!羨ましいです^^センスの良さにも脱帽ですね。。。
【2007/04/12 23:09】 URL | ひなた #- [ 編集]

遅くなりました^^;
すっごい出遅れたけど、ハッピーくんお誕生日おめでと~!!
今年もたくさん、たのしいことがありますように♪
それに、一緒にスポーツも楽しもうね♪

って!!!
これ知ってますぅ~~!!
私も欲しいとは思いましたよ・・・。でもね^^;
イタリア製とかいうステンレスのもあったんですけど、こっちもね(笑)
で、この御トイレ様、作っちゃおうかと思ったくらいですよ~!!(爆)
これマジです^m^
家はちなつさんちのように、全然ステキでもなんでもないんだけど、
っていうか、御トイレ様より先にすることあんだろ~!っですが^^;
いいなぁ~、素敵なお家に御トイレ様(爆)
【2007/04/13 01:26】 URL | maki #eYj5zAx6 [ 編集]

ほっしぃ~!!
ちなつさん、こんばんは~☆
ほんと御トイレさまですね(笑)
うちのプラスチックの安物のトイレさんと違って、同じトイレでもこうも違うもんですね!!
私もしっかり働いて、ちろに御トイレさまをサクっと買ってあげるくらいにならなきゃ!!

って、御トイレさまも素敵ですけど、ハッピー家モデルハウスみたいだわ~♪
私も白+グリーンの配色大好きです~☆
こんなすてきなお家じゃ、ハピメリちゃん外に出たくならないんじゃないのぉ~?
【2007/04/13 01:57】 URL | あやの #ok1p82nM [ 編集]

頭が高い~!!(笑)
ハハッ~!恐れ多くも御トイレ様でしたか~(笑)
クールボードかと思っちゃった。そろそろそんな時期になってきたからね。
今度お邪魔させてもらって御トイレ様、拝ませてもらわないと~。

模様替えいいねぇ。
益々インテリアに磨きがかかってモデルルームみたいね。
あ~ぁ、模様替えを楽しめるような広い家に引っ越したい今日この頃…


【2007/04/13 07:11】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

そうか!
御トイレ様とは。。。
皆さん、拝ませてなんてかなり人気商品ね(笑)
でも、使ってくれないの?
高級過ぎてダメなのかな(笑)

お部屋、イイ感じよ~♪
【2007/04/13 18:30】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

やんごとなき御トイレ様・・・
★ミチコママさん
ミチコママにほめてもらえるとうれしいです♪
御トイレ様は、お姫様方がお休みになるには
少々固くてゴツゴツしすぎていますよ~(^^)
あ、おトイレ様じゃなくて御(おん)トイレ様ですから~(爆)
GW中手術後のメリーが落ち着いたらぜひきてくださいね♪

★むつすけさん
むっちゃんのお家も、いつもきれいにしているよね~
今のままでも素敵だと思うけどなー
照明を間接照明に変えると効果が高いらしいですよー

★ひなたさん
ほめていただいてありがとうございます~
センスがあるというよりは、実はいろいろな素敵なショップのインテリアを
お手本にしているだけなんですよ。

★makiさん
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
はい!一緒に走りまわりましょうね!
ハッピー、P&Gも出れるように特訓中です!
我家もこのトイレ、最初は自作しようと思っていたんですよ。
でも、材料費が結構な額になるし、もし製作に失敗したら・・・
と考えて購入してしまいました・・・(^^;

★あやのさん
うちも洗面所は、普通のプラスチック製のトイレなのですが
ハピメリのトイレの使用頻度は明らかにプラスチック製のほうが
多いんです。なぜ・・・(涙)
モデルハウスみたいだなんて、とてもうれしいのですが
メリーに破壊されたカーペットと壁紙は・・・
モデルハウスにはない仕様となっております(爆)

★leonmamaさん
畏れ多くも、やんごとなき御トイレ様なのでしたあ(^^)
ぜひ、見に(使いに?)いらっしゃってくださいね~
模様替え一気に頑張りました!
でも・・・まだメリーとの攻防は実は続いています。。。
テロリスト・メリコはまだ健在です(^^;

★陸ママさん
御トイレ様、大人気ですよね(^^)
ハピメリは、あんまり使ってくれないけど・・・
というか、最近、
トイレするとき見られるのが好きじゃないみたい。
すっと、洗面所のトイレに行ってすましてくるんですよね~
【2007/04/13 21:25】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

御トイレ様

林檎ちん、使わせていただいちゃって。。。
感動。
あの瞬間を写真に収めたかったなあ。
(しみじみ)
【2007/04/16 00:02】 URL | Izumi #- [ 編集]

★Izumiちゃん
御トイレ様レポート楽しみにしています(^^)
林檎もラナちゃんもちゃんと
御トイレ様をトイレと認識してくれて良かった!
【2007/04/16 20:51】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/220-4519cb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





