Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

メリー帰って来ました
メリー、帰って来ました♪



まだ麻酔がきいているのか?
お腹が痛いのか?
病院に一晩泊まったショックなのか?

なんだかあまり元気がありません。。。

体重も、2.4kgあったのに、2.15kgまで落ちていたとのこと。
病院でハンストしていたらしい・・・です。






でも昨晩も今朝もモリモリ食べ始めました(^^)
よかった!これで元気になるね!

しかし・・・たった二日食べないとそんなに体重減るものなのか?
と思ったら、実は・・・
ハッピーも 3.6kg から 3.35kgへ体重が減っていたのです。
聞くところによるとラナちゃんも0.2kg減っていたそう。。。


もしやチーム多摩川の過酷な練習のせい?(爆)?



ウソです(^^) 一回しか練習してないし(^^)

ハッピーとメリーについてはここのところ連日よく外で激走をしていて、
運動量のわりに食事の量が少なかったのかもしれません。
体重コントロールって難しいですね。




とにかく今はメリーにはたくさん食べて、よく寝てもらって、
早く元気になってもらいたい。

メリー、GWずっと一緒にいるからね。



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
退院おめでとう
無事に手術が終わってよかったね^^
ちなつちゃんもシェフも心配したでしょう
ハンスト起こしてたなんて、メリたんたら…^^;
ホント、これからおいしいシェフのご飯をもりもり食べて
パワーアップメリたん期待してるよ!!
【2007/04/30 12:13】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

退院おめでとうございます
メリーちゃんお疲れ様でした!
ご飯モリモリ食べれて良かったです!
マルはぐったりして食欲もなく4日間くらい元気なかったにで、メリたん食欲もあるし良かったです☆☆☆
ママさんが前日に高熱!?笑ってはいけませんが(笑)その気持ちとてもわかります。
なんでですかね~産んでもいないのに母の心境なんですよね(笑)
パパさんママさんともお疲れと思いますのでゆっくりしてくださいね!
では!GWよろしくお願いします!
【2007/04/30 12:27】 URL | じゅんまる #- [ 編集]

良かったね~
食事ができるようになって良かったね
初めて お家から離れて 不安で寂しかったのね 愛情たっぷりの手作り料理ですぐに元気になるよね 頑張るんだよ!!
【2007/04/30 20:48】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

頑張ったね!
メリたんおかえりー♪
やっぱり1泊だと、不安になっちゃってフード食べられなかったのかな?
お家に帰ってちなつさんに会えてきっとすぐに元気になるね☆
次は、抜糸だねー☆
【2007/04/30 21:40】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

とりあえずひと安心です
★yukiさん
本当に無事に終わってよかった~
今日はウンPもできました。
痛くなかったのか、鳴いたりしなかったので
ちょっと安心。
でもまだちょっと元気がないんだ。。。

★じゅんまるさん
病院では食べなかったみたいだけど
もともとメリーはドッグフードが嫌いなので
しょうがないかなぁと思ってました。
でも、家のゴハンはパクパク食べてくれてよかったです。
ハピメリは私の一部なので、ちょっとでも元気がないと
心臓がきゅーってなってしまいます(^^;

★ミチコママさん
メリーはとっても不安だったみたいで
帰ってきてからはずーっと離れません。
とにかくずっと膝の上か、ぴたっと寄り添ってきます。
元気はあまり無いけど、ゴハンはちゃんと食べてくれるので
よかったです。

★yakkoさん
メリー、帰って来ました。
不安もあるけど、もともとメリーはドッグフードが嫌いなので
食べなかったみたい。
でも、お家でゴハンはよく食べるので、一安心です。
抜糸までにはきっと元気が戻るはず。
【2007/04/30 22:15】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

退院おめでとうございます!
メリーちゃん、頑張ったね!(^0^)
やっぱりお家が一番☆だよね。
しばらくゆっくりして、元気な(元気すぎる?)メリーちゃんに戻ってね。(^^)
(↓の記事、私コメント入れたつもりでした(笑)爆笑させていただきました!)
で、ちなつさんの体調は大丈夫ですか?
陽気が安定しない時期なので、お気をつけ下さいね!お大事に。
【2007/04/30 22:32】 URL | きよまる #- [ 編集]

メリーちゃんお疲れ様
少しの間 攣れたりで不自由ですね(>_<)おうちでたっぷりおにいちゃん&パパママに甘えてね
【2007/04/30 23:44】 URL | ひなた #- [ 編集]

お帰り~☆
メリたん、手術無事修了で良かったね!
やっぱり、麻酔かけたり、一泊とはいえ環境が変わったり、何よりお腹の具合がいつもと違ったり・・・だから、普段のようにはいかないよね。
GWが終る頃には復活!!かな。
ん?
少しパワーが落ちたくらいが丁度いいです・・・
って言ってる声がどこかからか聞こえるような??^m^
とにかく、ゆっくりお大事にね!
【2007/05/01 01:26】 URL | Uko #lnB2oH/U [ 編集]

メリコ頑張ったんだね
ハピコもメリコもちなっちゃんもシェフも
お疲れさま。

GW中は、みんなずっと一緒でよかったね。

ちなっちゃんも、元気になってね。
【2007/05/01 13:42】 URL | Izumi #- [ 編集]

お疲れ様
メリーちゃん手術お疲れ様
よく頑張ったね。。
GWはママ達とのんびり過ごしてね^^
メリーちゃんもハッピー君も体重落ちてたんですか~羨ましい 笑
でもメリーちゃんお家に帰ったら
食慾も出たようでちょっと安心。。
後は1日も早く元の元気娘に戻るだけね^^
【2007/05/01 17:11】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

メリー少しずつ元気になっています
★きよまるさん
ありがとうございます。メリー頑張りました!
まだいつものメリーに戻らないのですが、毎日少しずつ、
ちょっとずつ元気になっています。
前回の記事、笑っていただけましたか(^^)?
メリーの手術前の元気な写真見て、笑いながら書くことができて、
記事書いてる間は気分が紛れました。
メリーはその名前のとおり、楽しい子だと思います♪

★ひなたさん
メリーやっと帰ってきました。
長い一泊二日でした。。。
メリーはよほど病院で不安だったのでしょう。
家に帰ってきてから、かなりの甘えん坊さんです。

★Ukoさん
無事手術が終わってほっとしています。
まだいつもの元気はないのですが。。。それでも日々少しずつ元気になっています。
今は一人でいるのがダメで、ものすごく甘えん坊さんです。
たしかにハッピーは今、メリーが静かでとっても平和そうです(^^)
ハッピーにしてみれば、これくらいのほうが助かるんでしょうね。
・・・それでもすでに、おもちゃ横取りされるのですけど・・・(爆)

★Izumiさん
メリコ的には、病院に一晩泊まったことのショックが大きいみたい。
病院から帰るときにはずっと震えて、しがみついていたの。
家に帰ってからも、ずっと離れないし。
私は今日は会社へ行きました。明日も・・・
・・・で、また体調崩しそうです(爆)
3日からまたメリーとゆっくり静養生活をしま~す。

★プーちゃんさん
メリー頑張りました!
たった一晩いなかっただけなのに、辛かったです。
メリーも病院に置いて行かれたのは辛かったらしく、
ただでさえガリガリなのに、ハンスト・・・
今は食欲も戻ってモリモリ食べているので、
GW後半にはいつもの元気娘に戻りそうです♪
【2007/05/01 21:34】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

私も
いつも通り、水木はクラスです!
お互いに頑張ろう。

メリコ、いっぱい食べて、元気になってね。

ちなっちゃんも、いっぱい食べて、元気になってね。
【2007/05/02 02:48】 URL | Izumi #- [ 編集]

お疲れ様です
メリーちゃん手術うけてきたんですね。
無事に終わってよかったです。

手術だけでも心配なのに、その後預けるって飼い主にしても
本当に心配ですよね。
もちろん術後なのでその方が安心なのだけれど、
どうしているだろうって思っちゃいますよね。。

まだ少し元気がないみたいだけれど、
GW後半大好きなちなつさん&シェフさんととすごして
メリーちゃんパワー全開に戻りますよね^^。
【2007/05/02 19:09】 URL | りょうこ #- [ 編集]

いつでもおいで
メリー頑張ったね。
いつでもお膝の上においで(笑)。
スーパー「メリー」となった今、怖いものは何もない!!行くぞメリー!!

【2007/05/02 21:03】 URL | メリー #- [ 編集]

あっ!
↑らなぱぱコメントです。・・・
【2007/05/02 21:10】 URL | らなぱぱ #KxaXA.qI [ 編集]

お帰り~
メリーさん、無事退院おめでとう~
ハンスト?(笑)
いつも美味しいの食べているから、病院の
ドックフードはお気に召さなかったのかな?
シェフの美味しいご飯イッパイ食べて早く元気になってね!

【2007/05/02 22:45】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

メリーちゃんお帰り♪
退院おめでとう!!

キズ口がまだ痛いのかな?
はやくパワフルメリーちゃんに戻ってね♪
【2007/05/03 22:14】 URL | リキママ #- [ 編集]

メリーすっかり元気です!
★Izumiさん
ありがと~
メリーは食欲旺盛で
すっかり元気を取り戻したよ♪
私は、食べすぎで・・・ちょっとヤバいかも(爆)

★りょうこさん
メリー、無事に帰ってきました。
手術の日が近づいてくると、緊張が高まり
病院に連れて行くときは気持ちが落ち着きませんでした。
その後は時間ばかり気になって・・・。
麻酔から覚醒したメリーと病院で会ったときも
残していくのが辛かったです(涙)
その晩から迎えに行くまで、ちっとも落ち着かなかった・・・。

でも、本当に手術をうけたのかあ???と思うくらい
すっかり元気になりましたよ~(^^)

★らなぱぱさん
メリーも大好きならなぱぱに早く会いたいと思います~
ますます、甘えっ子になったメリーに
またやられちゃうんじゃないのぉ?(^^)
たぶん今度会ったらずーっと膝の上にいるよ~

★陸ママさん
ドッグフードを食べてくれないのも困るんですよね・・・
でも、メリーは食も細いし、お腹もこわしやすいし
何かいいフード、ないでしょうか?

★リキママさん
本当に手術を受けたの?と疑惑をもたれるくらい
元気を回復しました~
甘えん坊ぶりもパワーアップしたようです(^^)
【2007/05/04 00:03】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

メリたんお帰り~☆
こんばんはぁ~!!
遅くなちゃったけど、メリたんお帰りなさーい!
そんなに体重落ちちゃったんですね。
病院食は、いつものマシュさん特製ご飯じゃないから、メリたんのお口には合わなかったのかな~?
けど、メリたん頑張ったからこれからはずーーーっとあのおいしいご馳走が食べれるもんね!
もりもり食べていつもの元気いっぱいメリたんになってね♪
【2007/05/04 00:22】 URL | あやの #ok1p82nM [ 編集]

良かった!
メリたん、お帰り!
頑張ったね。
元気になってきたみたいで安心したぁ★
いっぱいごはん食べて復活したら、またいっぱい遊ぼうね!

そっか。
ごはん。。。ドライ食べないと、入院のときに
困るんだね。
サファも作戦たてとかないと。
【2007/05/04 11:39】 URL | ACO #- [ 編集]

お帰り~!
メリーちゃん、無事に手術も済んだのですね・・。
ご飯をいっぱい食べて、早くコンディションが
良くなりますように--!!
べる&めるの手術で、今頭を悩ませています^^;;
ハッピーくんも早くしているものね!
今日もぴの相手に腰をフリフリ~。
あ---、見たくないッ><
【2007/05/05 10:22】 URL | ぴのママ #cdKyETCo [ 編集]

昨日抜糸しました♪すっかり元気です
★あやのさん
ただいま~メリー帰って来ましたよ♪
昨日抜糸も終わって、もう元気元気です★
体重もちゃんと2.35kgに戻ってました(^^)
やんちゃっぷりももう健在。
毎日ハッピーの毛をむしってます(爆)

★ACOさん
ただいまーーー
いやーもうすっかり元気だよ!!!
結局う○ちのときも、一度も痛がらなくて、
普通~に過ごしてました(^^)ちょっとびっくり。
ごはんもモリモリ食べて体重もちゃんと戻ったよん。
うん、ドライ食べない子は入院のとき大変かも。。。
サファたんも気をつけてね~(^^)

★ぴのママさん
無事手術も抜糸も終わりました♪
もうすっかり元気印のメリーです♪
それはそれは元気で・・・ハッピーをいじめてます(^^)
まあハッピーもメリーが元気なほうが楽しいみたいなので、
今ではいつもどおりじゃれあってます。
べる&めるちゃん、もう手術のこと考えてるんですか?
成長って早いですねー

【2007/05/05 20:04】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/229-99ee07ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





