Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ハッピーバースデー★メリー
メリー 一歳の誕生日おめでとう~~~




メリーへ

小さくてお転婆で度を越えた破壊力のお嬢ちゃま(^^; も
もう一歳のレディなのだね~


初めて会ったのは、ハッピーお迎え記念旅行の昨年6月、
メリーが生後一ヶ月のときだったね。



まだなんだか小動物?だったメリー、正直あまり可愛いとは思わなかったよ(ごめん)

でもお迎えが決まって、二ヶ月になったあなたを見たとき、



か~わ~い~いとはしゃいじゃった(^^)
ハッピーとも会ってすぐ仲良くなったね♪

我家に着いてもすぐハッピーと遊び始めたね~
こんなにすぐにお互いを受け入れるなんて思ってなかったから、嬉しかったよ~



健康診断で獣医さんへ早速連れて行ったとき・・・


大泉門陥没で右後足が若干緩い、って言われてものすごく心配したけど、

今はすっかり元気で頭も足もしっかりしてきて、
先日の避妊手術のときの健康診断でも健康と太鼓判を押されて
ほんとにほんとに安心しました。

このままずっと健康でいてね。そのために私も頑張るからね♪

ところで




この頃のメリーも、可愛かったんだねー。
毎日バタバタしていたし、ハッピーの耳毛を死守することに必死で(爆)、
あなたの可愛さに全然気付いていなかったかもしれない。。。ごめんよ。。。
今こうやって改めて写真を見始めて
「きゃあ~可愛いっ」って叫んでる私って一体・・・何やってたのかしら(汗)

でもさ、メリー、
あなたも全然人間に懐かないで、
ハッピーにばかりべったりしていたから、私的には面白くなかったの!(爆)





ほんとにほんとに、メリーはハッピーが大好きなんだね(^^)
いつだって くっついて眠っていたよね。

そして・・・



最初から世渡り上手ポーズも連発していたのね(笑)

初めてのお散歩でも・・・


世渡り上手ポーズに



低姿勢ポーズ、だったね(^^)

お散歩に行ってもなかなか歩いてくれなかったメリーだったけど、
ワンコと会うと急に社交的&積極的メリーに変身して、びっくりだったよー

メリーはワンコと遊ぶのが大好きなんだね★

メリーが来て我家はとっても明るくなったよ~
ハッピーだけのときは静かな感じだったの。
メリー、楽しい日々をありがとね★

可愛い可愛いメリーにどんな一歳のプレゼントをしようか、
ずっと考えて、色々用意したけれど、


結局あなたは、




ハッピーといるのが一番幸せなんだよね★

だから今日は特に何かしないよ~
大好きな大好きなハッピーと
たくさん遊んでくっついて一緒に眠ってください♪

私は仲良しのあなたたちがずっと幸せで楽しく過ごせるように、
頑張っていくね。仕事もがんばるよ~ 稼いでくるからね(^^)




愛しいメリーへ
ずーーーーーーーっと 
その可愛い笑顔を見せてね★



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
おめでとう~♪
改めて1歳のお誕生日おめでとう~♪
1歳になるまでは めまぐるしい成長と
いろんなことが心配になったり クリアすると
また 次と だから 元気で誕生日を迎えると
感慨深いんだよね
これからも 世渡り上手を活かして 元気に
可愛く ハッピーと共に素敵な思い出を作ってね~☆すいらんでも 頑張るんだよ~☆

かわいいかわいい メリーちゃん ミナとも
遊べるように なるといいね(^_-)-☆
【2007/05/30 06:21】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

ステキな関係♫
1歳お誕生日おめでとうございます。
メリーちゃんとハッピーちゃんの2ショットの写真、本当可愛いです。
ハッピーちゃんはその名の通り周りをハッピーにしてくれるのですね(*^_^*)
メリーちゃんへのプレゼントはハッピーちゃん、いいですね。
お互いの存在がお互いへのプレゼントになりうる関係。
それを見守り育てているちなつさんも凄いですよ。
【2007/05/30 09:46】 URL | ユータン #- [ 編集]

いてくれるだけで
幸せに してもらってますよね!可愛いメリーちゃんに私までHappyを貰ってますよ!いつまでも社交的でちび番な
メリーちゃんでいてね!HAPPY BIRTHDAY!幸せな笑顔をありがとう!
【2007/05/30 20:30】 URL | ひなた #- [ 編集]

Happy Birthday♪
メリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
きょうのエントリー、読んでいてうるうるしちゃいました。
ほんとに仲良し兄妹ですね。とっても微笑ましくて、わたしまで癒されてしまいます^^
これからも仲良しツーショットたくさん見せてくださいね☆

【2007/05/30 22:26】 URL | miho #6iZNChvY [ 編集]

おめでと
間に合った~~~。
改めておめでと。
こうやって振り返ると、じ~んときちゃうね。
ハピメリのためにまた1年、頑張って働いてね(笑)
【2007/05/30 23:51】 URL | ACO #- [ 編集]

わが娘!誕生日おめでとう
メリー誕生日おめでとう。
何歳になっても俺の膝上で寝ていいからね(笑)

ただ、いつも膝の上にきてくれるのが「世渡り上手」だからではないのかという疑惑が・・・
【2007/05/31 00:11】 URL | らなぱぱ #- [ 編集]

おめでとうございます♪
メリーちゃん、もう1歳なんですねv-22
早いですね♪

って、かなりご無沙汰してましたv-42
更新は惰っていましたが、でもでも、みてましたよ、ここ・・^^

素敵な誕生会だったんですねv-10
みんなとっても楽しそう!

ほんとにメリーちゃん、ハッピーくんのことだーーーーーいすき
なんですねv-20
二人ともいつまでも仲良く幸せな毎日が過ごせることを
私も祈ってますv-238
【2007/05/31 00:24】 URL | CQまま #Q0xYRLUA [ 編集]

改めておめでとう!!
何回、言ってもいいよね。
1歳は特別!!

これからも、可愛い、元気なメリコでいてね。
【2007/05/31 00:58】 URL | Izumi #- [ 編集]

お誕生日おめでと~!
メリたん、1歳のお誕生日おめでと~!
今年も素敵なことがたっくさん待ってますように♪
先日はお招きいただきましてありがとうございましたぁ~!!
ほんの少ししかいれなかったけど、楽しかったですよ~☆
ってか、何か会場の雰囲気に感動でしたよぉ~!!
それに、今日のエントリー読んで、
メリたんのあまりのかわいさに、久々にワンコ欲しい病になりそうでした(笑)
でもきっと、ハッピーくんとの微笑ましい姿を見たからなんですよ♪
家はたくさんいても、ハピメリのような関係ってないんです^^;
それぞれマイペースって感じで(笑)
なので、これからもずぅ~っと素敵な兄妹の姿を見せてくださいね☆
【2007/05/31 02:00】 URL | maki #eYj5zAx6 [ 編集]

おめでと。
昨日コメントし忘れた!おめでとう!メリたん。
大麦おじちゃんも、小麦ねぇちゃんも、
メリーが大好きだよ!(もちろんハッピーもな!)
これからも元気いっぱいで楽しくいこ~ね!
【2007/05/31 11:04】 URL | 大麦 #- [ 編集]

出遅れちゃったけど
メリーちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
生後1ヶ月 2ヶ月と成長っぷりを見ると
本とに大きくなって しかも健康との太鼓判付き^^本とによかった。。
ハッピー君と寄り添って寝る姿は
微笑ましい限りです。
これからもハピメリ家に明るさと
幸せを振りまいてね 本とにおめでとう♪
【2007/05/31 21:41】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

おめでとう^^
出遅れちゃってごめんね
メリたんお誕生日おめでとう☆
なんか1年前の写真なのに懐かしい^^
メリたんがハピメリ家に来てから、
笑わしてもらってばっかり♪話題が豊富だったよね~
これからも世渡り上手で可愛いメリたんでいてね!!
【2007/05/31 22:23】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

おめでとう~☆
yukiちゃんに続いて、私も出遅れ~^^;

メリーさん、改めてお誕生日おめでとう~
病気知らずの世渡り上手な1年になります様に!(笑)
本当に、健康が一番だね☆
例え破壊女王でも、モノは壊しても買えば済むものね(笑)
元気が一番よ!
ハッピー君といつまでもこうやってピタッと
仲良しでいてね☆
【2007/06/02 21:42】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

お祝いメッセージありがとうございます♪
★ミチコママさん
ありがとうございます~
メリーをお迎えする前もお迎えしてからもいつも相談に乗っていただいて
本当に心強かったです!今後ともよろしくお願いします♪
お迎えする前・・・今にして思えば、何を迷う必要があったのか?
メリーを迎えて本当によかったです!!!
ミナちゃんとも遊べるようになるといいですね~

★ユータンさん
ありがとうございます!
ほんとに、
ハッピーもメリーも名前のとおりの子に成長しているな~
と私も思っていたのです(^^)
ハッピーは周りを幸せにし、メリーは周りを愉快にし、
そしてお互いとっても仲良しで。。。
素敵な兄妹に囲まれて私は本当に幸せです~

★ひなたさん
本当に、ハピメリがいてくれるだけで幸せです。
メリーは小さい頃からたくさんのお友達に遊んでもらって、
そのおかげで社交性を身につけられたのでしょうね~
遊んできてくれたお友達に感謝です!

★mihoさん
ありがとうございます~
一歳の誕生日って感慨深いですよね~
メリーは人間がどんなに愛を注いでも、
ハッピーが一番好きみたいなんです。ちょっと妬けます(爆)
べったりくっついているかと思えば、思いっきりプロレスしたり、
ほんと仲良し兄妹になってくれました~
それだけでとっても幸せです~

★ACOちゃん
ありがと~ うん、振り返るとじーんときちゃうよ~
最初から仲良し兄妹だったとはいえ、
やっぱり慣れるまではいつでもドキドキハラハラだったしね。
メリーの場合は、最初のお医者さんの診断で心配ごとがいきなり二つあったし。。。
こうやって元気に育ってくれると感動だよ~
うん!ハピメリのために頑張って働くよん!

★らなぱぱ~
メリコはらなぱぱが大好きでしゅ~
いつもいつまでもらなぱぱのお膝はメリコのものでしゅ♪
ラナお姉たんにはたまに貸してあげるでしゅ(^^) by メリー

うーん。。。たしかにあの甘え方は「世渡り上手」だよね(爆)

★CQママさん
おひさしぶりです~
チェルシーちゃんも7歳お誕生日が、メリーととっても近い
5月28日だったんですね。
おめでとうございます♪
ハッピーとメリーはとっても仲良しで
見ていると本当にほのぼのとした気持ちになります。

★Izumiさん
ありがとー♪
おかげで元気に一歳のお誕生日を迎えられました。
ほんと一歳は特別です★

★makiさん
先日はありがとうございました。
楽しんでいただけたなら、とても嬉しいです。
ハッピーとメリーってすごく仲良しで
癒し効果抜群です~♪
今週は会社で結構辛いことだらけだったんですが、
ハピメリに救われました(^^)
久々にワンコ欲しい病?
きゃーさらにmakiさん家にワンが増えたらすごいですね(^^)


★大麦さん
メリコでしゅ。
これからも、メリコをかわいがってくだしゃい。
小麦ねえたんともずーとなかよくするでしゅ。
by メリー

★プーちゃんさん
メリーはもっと大きくなるかと思ってたんですが
今日、病院に行ったら2.2kgでした・・・。
健康なんですが、もっと大きく育つはずだったのに(^^)
ハピメリがいるだけで幸せな気持ちになれます♪

★yukiちゃん
色々な思い出が一杯の一年でした~
レナちゃんとも一緒に楽しい思い出が
沢山作れたよね。
ありがとう♪
これからも、楽しく遊ぼうね!
ほんとメリーがきてから笑いっぱなしです(^^)

★陸ママさん
ありがと~
健康が何より大事ですよね。
でも、ハッピーは破壊活動をしなかったのにな~(:_;)
あんなに仲がいいのなら、ハッピーのいいところを
見習ってほしい・・・
【2007/06/03 08:33】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

☆HAPPY BIRTHDAY☆
ほんと遅れちゃってすみませーん!
メリたん、改めてお誕生日おめでとう♪
も~ほんとメリたんのキャラ大好きよぉ!
いつまでも、その世渡り上手な最高キャラでいてね!!
この一年もメリたんにとって、素敵な一年になりますように☆
【2007/06/04 13:45】 URL | あやの #ok1p82nM [ 編集]

おめでと!
きゃあー、私もすっごい出遅れ(汗)。
メリたん、お誕生日おめでと!
世渡り上手なメリたん、ハッピーくんと仲良しで幸せだね!
私は、まだ破壊女王のメリたん見たことないから、おとなしいイメージしかないんだけど♪
今度こそribbonと遊んでもらいたいな☆
これからも元気でかわいいメリたんでいてね!
【2007/06/04 15:01】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

出遅れちゃいましたが
メリーちゃん、お誕生日おめでとう!
とっても小さかったのね~。
でもこの前も小さくて軽かった~。

ハッピーお兄ちゃん大好きなんだよね。
これからも兄妹仲良く、シェフ&ちなつさんを癒して、そして素敵なレディになるんだよ~。
【2007/06/04 17:28】 URL | ありす #- [ 編集]

ありがとうございます~★
★あやのさん
お祝いコメントありがとうございます。
メリーとこれからも仲良くしてくださいね~
世渡り上手なのにマイペースの甘えん坊という
不思議な性格・・・
なんでかな~?

★yakkoちゃん
コメントありがと~
メリーを注意深く見ていると
いきなりぶち切れてクラッピングしたりして
アグレッシブな性格が分かりますよ~
でも、パピヨン同士だととっても仲良し。
なんでかな~?

★ありすさん
とうとう、2.2kgになってしまいました(>_<)
7ヶ月の時は、2.45kgあったのに・・・
ゴハンの量もハッピーとそんなに変わらないのに
なんでかな~?
素敵なレディになるよう、ダイエットしてるのかしら(^^;
【2007/06/04 23:41】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/235-cf8531e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





