Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ニューアイテム
以前から、わかっていたのだけど
メリーの顔を撮るのは難しい・・・


ほら、目がほんのりと、控えめに(^^)

トライや白黒のパピヨンに多い悩みだと思うのだけど
顔の黒い毛のために、かわいい目はどこにあるの~?
というパンダ状態。

目の色が茶系なら、よかったのに系?みたいな系。

でも、プロが撮ると・・・


ちゃんと、目がくっきり!!!

可愛いじゃん メリー!

これは、腕のせいではなく機材のせいだと勝手に決めつけ(爆)
購入したのが・・・



このレンズ。
タムロンのSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]


性能とか、全然分からないので(爆)
vivipapaに相談の上、決定しました。
(レンズカバー、ありがとうございました!)

これで、メリーのつぶらな瞳もバッチリさ!

と、いうわけでテスト撮影。

これは今までのタムロン AF 28-300mm F3.5-6.3で撮ったもの。



こちらは新しいAF17-50mm F/2.8で撮ったもの。








ちょっと明るく撮れてるかな~
これでメリーのお顔はきれいに撮れる!


はずです(^^)

今後に期待!



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
確かに・・・・
メリーちゃんもそうだけど ユイもマオも
難しい 白黒の子はどうしても可愛い目が取れないんだよね(^_^;)でも その悩みも解消ね~♪ カメラの事は全然わからないのですが
これからの可愛い写真楽しみにしていますね~
きょう1日頑張って 明日からの旅行&すいらん楽しんで リフレッシュして来てね~☆
ユイを撮ってもらうの楽しみにしてるよ~
アップもね~(^_-)-☆
気をつけて行ってらっしゃい☆
【2007/06/08 07:50】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

お~っ♪
りょうこさんのところでも書きましたが
私も今年の始め頃から同じレンズ使ってますよー^^
軽くて使いやすいお気に入りのレンズです♪
最近カフェオフではほとんどこれ一本。
お庭の白モッコウとの写真もこれで撮りました(確か…)
白黒やトライの子って光の条件がシビアですよね…
ピヨだと大して気を使いませんがチャミも撮る時は
光の回り込みとキャッチライト命です。
【2007/06/08 08:29】 URL | iori #mQop/nM. [ 編集]

同じ黒系でもメリハリが!
うちの大五郎は顔に白い部分が多くて写真に撮ると膨張しちゃうのが悩みです。
顔の輪郭がぼやけちゃうんですよ。
今後のくっきりハッピー&メリーちゃんに期待!
【2007/06/08 09:59】 URL | ユータン #- [ 編集]

買ったんですね~
ずっと検討されていたF2.8ズーム、Getされたんですね。
ioriさんが書かれている通り軽いし明るいし、良いレンズ
を買いましたね~
これからのお写真が楽しみです(~~)
【2007/06/08 10:52】 URL | vivipapa #- [ 編集]

 
おお!
ハピメリ家もレンズ購入ですね^^。

ioriさんも書いていらっしゃるけれど
わたしも18-50mmF2.8のレンズを買ったんですよ~。
そしてわたしも同じく、実はvivipapaさんのレンズエントリーを
参考にさせてもらいました^^。

これでメリーちゃんのおメメもばっちりですね!

これからの写真のアップ、楽しみに待っていま~す。
【2007/06/08 11:31】 URL | りょうこ #- [ 編集]

私も欲しい!!
確かに違いますね~!
私もカフェ用に、明るくて短いの1本欲しいです!!
モコも白黒だから同じ条件なんだけど、
最近は白髪のせいで、今までより目が見やすくなりましたよ^^;
それはそれで何だかなぁですけどね(爆)
土曜日は楽しんできてくださいね~!
そして日曜日はよろしくお願いします(笑)
【2007/06/08 11:53】 URL | maki #eYj5zAx6 [ 編集]

本格的
黒い毛の子はお目目をはっきり撮るのが難しいですよね。
このレンズでメリたん、ますます綺麗に撮れますね♪
茶色の毛色でもきちんと撮れない私はいったい・・・と思いますが、今度ちなつさんに、かわいく写真を撮ってもらいたいです☆
【2007/06/08 16:20】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

腕を磨いて頑張ります!シェフが(^^)
★ミチコママさん
そーなんです、ずーっと難しいなーって悩んでしたんです。
ほら、ハッピーがフォトジェニックなだけに差がついちゃって(^^)
週末、楽しんできますね!
腕を磨いて、ユイちゃんをさらに可愛く撮れるよう頑張ります♪
でもミチコママの写真、ユイちゃんもマオちゃんもいつも可愛く撮れていますよね♪
どうやって撮っているのかな~?教えてくださいね!

★ioriさん
そっかー、これはいいレンズなんですね!
って全然分かってない(爆)
vivipapaがお薦め、ioriさん&りょうこさんが使用中・・・
写真上手なお三方のお薦めなんだからすごいな~♪
で、さらにミニレフ板も購入してしまいました・・・
これでかわいく撮れなかったらヤバいよね(^^;

★ユータンさん
そうなんですか、膨張しちゃうんですか!
顔の白い子は白い子なりの悩みがあったとは。。。
そういう時は背景を暗めにすればいいのかな?メリーと逆?
写真は奥が深いですね~

★vivipapaさん
その節は、ブタリアンで相談にのっていただき
ありがとうございました♪
かわいい顔が撮れるようがんばります!
って、きっと実際にカメラマンになるのはシェフの方なんだけどね(^^)
私はきっと横でレフ板を持つ係になるのかな・・・


★りょうこさん
vivipapaのレビューは参考になりますよね~!
って、私の場合、それでもよく理解できてないんだけど・・・
りょうこさんは腕もいいから、機材が同じでも
結果に差が出そうだな~(^^) ioriさんも上手だし。
でも、我家もそれなりにかわいい写真をがんばって撮りますね。

★makiさん
最初は携帯か普通のデジカメで十分、と思っていたのに
いつのまにか一眼デジカメに交換レンズまで(^^)
ハピメリをかわいく撮るためにはしかたないかな~
と思っています。特にメリーの黒い顔はほんとに難しい!
腕を磨いてモコちゃん撮るのも楽しみにしていまーす★
日曜日も★楽しみにしています。

★yakkoさん
ほんとに・・・難しいのです・・・
だいたいの写真はブログにアップする前に修正をしているんですよー
marronちゃんもribbonも可愛い写真いっぱいですよね~
マロリボちゃんをかわいく撮るため腕を磨いておきます♪
【2007/06/09 08:00】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

違う~
プロが撮った写真全然違う~
けどレンズ換えて撮った写真も違う~
これからもっと可愛い
ハピメリちゃんのお顔が
見れるの楽しみにしてますね♪
【2007/06/09 15:03】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

★プーちゃん
プロが撮った写真全然違いますよね〜
やっぱ、レンズだけの問題じゃないなあ(汗)
メリーの可愛い目をなんとかして撮るべく、
設備投資を厭わない我が家(^^;
頑張りますよ〜
【2007/06/13 22:56】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/237-54b989f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





