Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ゆったりした週末
いつも週末はここぞとばかりに遊びまくる予定を入れる私ですが(^^;
今回の週末はゆったりと過ごしました♪

土曜日、噂の紫陽花カフェへ~♪



ユイお姉ちゃんとラナちゃんと行きましたよ~





が、混んでいて入店できず。。。
ええ、お店の前で記念撮影して帰ってきました(涙)

この日は朝っぱらから365カレンダーの登録戦線で負け戦となり、、、

紫陽花カフェへは入れず、、、

次に向かった池尻大橋のピザ屋さんにも入店できず、、、

踏んだり蹴ったりが続いて・・・皆で号泣(爆)

が、

そこはめげない私たち!



ユイ 「そうよね~ ママがめげるわけないわ~」



ラナ 「我家は転んでもただでは起きない、がモットーです」



メリー 「食べ物に対するママたちの執念・・・メリーは恥ずかしいでしゅ」



ハッピー 「美味しそうです~ ぼくも食べたいです~」

そう!

こちら↓の激ウマバーガーを食べに行きました♪




等々力にあるVECTORさん、美味しいハンバーガーをありがとう!
むっちゃん、こんな素敵なお店探してくれてありがとう!

終わり良ければ全てよし(^^)
大満足の土曜日でした♪ 
ミチコママ、むっちゃん、らなぱぱ、ありがと~♪


日曜は朝起きて365カレンダーのサイトにアクセスすると。。。

スイスイつながるじゃあないですか!

しかもまだハッピーの誕生日は残っていました~
メリーもバースデーイブの日が残っていたので、
さんざん土曜に
「もー来年は365カレンダー買わないぞー」
「むかつく~」
「いいもん、自分でハピメリカレンダー作るもん」
とか言ってたくせに、、、

ちゃっかし登録しちゃいました(笑)
あはは。。。

そんなこんなでまったりと日曜の午前を過ごし、
午後になると久しぶりに会う友達が美味しいケーキを持って
遊びに来てくれました~♪ ありがとう★

で、優雅にハピメリカフェ開店(^^)




ベランダでコーヒーとケーキを楽しむって、なんだかいい感じ♪
こんな日曜の昼下がりも良いね♪




ハピメリはお部屋の中から、こちらを覗いてます(^^)
可愛い~

あーーー癒される日曜昼下がり♪

暑さもひと段落、夕方になると、
目下P&G練習中のハッピー、河原で訓練開始です★




ええ、いい感じで持ってくるんです




おっきなアムくんに追いかけられても負けないし

いい感じなんです。

ある点を除いてはね。。。



ある点というのは。。。



ハッピーのP&Gはオヤツをダシにやってます。
オヤツを使うようになって以前とは比べ物にならないほど、
持って帰ってきてくれるようにはなったんです。





むせるんですよ~

ボール追いかけながらゴホゴホと(^^;



で、肝心のボールを取った所で咳き込むし。。。



だから、一番むせないようなチーズをオヤツにしてみました。


で、ほんのひと舐め程度にしてあげています。

これならゴクッと飲み込んでもむせないはず!










まだむせるんですよ~


な、なぜ???何ゆえに?



よーーーーーーく観察してみると

なんとハッピー、





自分のヨダレでむせているらしい(これぞ自爆)




ハッピー 「だってボールを持っていけば美味しいものもらえるです♪」

ふむ。確かにその状況じゃヨダレも出るか。。。


んーーー、これを攻略するにはどうしたらいいんだろ???

ハッピーのP&G特訓、まだまだ課題多しです~

どなたかいいアドバイスありませんか?教えてください~

7月1日の本番まであと少し、切実です。。。





スポンサーサイト
この記事に対するコメント
タイトル(Subject)を入力して下さい。
カレンダー見たよ~v-238
うちもルビたんのお誕生日、取れなかったの。
それで私のお誕生日にしようと思ったら、これ
また取れなかったの。
けっこう凹むよねv-404
ハッピーくん、頑張ってるね。
ヨダレv-356。。。
おやつ楽しみに頑張ってるんだね。
そんなハッピーくん、かわいいけどねv-344
【2007/06/19 00:37】 URL | ACO #- [ 編集]

ありがとう~♪
土曜日は これでもかって言うぐらい 不発続きで 此処までくれば開き直るしかないよね
でも諦めないのが また 良いのかも(笑)
お陰様で 美味しいハンバーガー屋さんに連れて行ってもらえてラッキーだったわ
気分新たに申し込むと 4姉妹登録ができたしね とても 楽しい土曜日になりました
暑くなるので 午後遅いオフも良いよね
時間があるときお誘いくださいませ~☆
【2007/06/19 01:08】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

ゆったり週末
ゆったり週末もなかなかいいですよね~
我が家は基本週末はゆったりなんで^^;
紫陽花カフェとピザ屋さんは残念でしたが
ハンバーガーとっても美味しそうです!!
うんうん終わり良ければすべて良し^^
しかも日曜日はハピメリカフェですかぁ~
ベランダでコーヒーとケーキなんて
とっても素敵♪
我が家も今度・・・その前にベランダ片付けないと 笑
ハッピー君自分のよだれでむせるの??
ど、どうしたらいいんでしょうねぇ・・・
7月1日までに何とか解決策が見つかること
願ってます。。
【2007/06/19 10:09】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

紫陽花カフェ
紫陽花カフェ混んでたんだねー。
白っぽい紫陽花なのかな?
ピザ屋さんも混んでたのかな。
でも、ハンバーバー本格的で美味しそう!

ハピメリカフェも素敵!
広いベランダがあっていいなぁ☆
【2007/06/19 11:18】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

残念でしたね。
紫陽花カフェ時期ですものね。
紫陽花ある所、どこもかしこも混んでますね。

ハッピーくんもうすぐ本番なのですね。
涎かぁ。うちもおやつを目の前に待てさせると、
ゴックンゴックン飲み込んでいますよ(^^ゞ
あまりの音に「もういいよ」って呆れています。
ちゃんとフード上げているのになぁ。
欠食児童のようです(笑)
【2007/06/19 13:32】 URL | ユータン #- [ 編集]

むせるか!
そうか、ヨダレだったのね(笑)
食べたくて必死でヨダレが出てむせる。
オヤツなしではやらないの?
じゃなかったら、ボール遊びが終ったらあげる様にしてみたら?ダメ?(笑)

紫陽花カフェは、残念だったけど美味しいハンバーガーにあり付けて良かったね!
カレンダーも登録出来ておめでとう~
【2007/06/20 07:49】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

ヨダレ(笑)
ハピコ悩みがかわいすぎ(笑)
でもね、viもピッチアンドゴーは絶対無理なの。おやつをゆっくり食べるから~、同じようなもんだね(笑)

紫陽花カフェ、vivi家が行った時は、開店前だった・・・カフェサイトでは営業時間だったのに・・・いつか絶対行ってやるぅ~!

しつけの記事に丁寧なコメ、ありがと☆
とってもうれしかったよ♪♪
【2007/06/22 21:49】 URL | vivimama #- [ 編集]

お返事遅くなってごめんなさい
★ACOちゃん
そっかあ、ACOちゃんもルビたん誕生日取れなかったんだ。
やっぱりカレンダー戦線は白熱するねえ(^^)
ほんとメリーの誕生日取れなかったとき凹んだよ~
でもバースデーイブが取れたので良しとしま♪
ハッピー、たしかにオヤツ楽しみにヨダレまで出して、
それでもボールを追いかけて・・・可愛いなあと思う(^^)
でも来週のP&G大会どうしよ~(汗)

★ミチコママさん
不発が続きましたが、最後に美味しいハンバーガーが食べれて
ほんと良かったですよね~♪
それにしても・・・紫陽花カフェ・・・その後もあんな展開になるとは・・・
ミチコママのところの四姉妹も全員カレンダー登録できて良かったあ!
これで来年が楽しみになってきましたね♪
ほんとこれからの季節は夕方からのオフも良さそう。日も長いし(^^)
会社帰りに合流できるかも?!

★プーちゃん
ゆったり週末いいですね~
私は今日の日曜もゆったり過ごし、
月曜からの激務に備えてます(^^)
今日もハピメリカフェでベランダで朝食しました♪
こういうゆっくりした時間ってほんと大切ですね♪
ハッピーのP&G・・・前途多難です(^^;

★yakkoさん
紫陽花カフェ・・・混んでるというよりは・・・
犬連れはあまり歓迎されていないみたいです。。。
だったらそうHPに書いてくれればわざわざ行かないのにね。
ピザ屋さんはちょうど夜からの開店前で、営業中じゃなかったんです。
ハピメリカフェ、うちのベランダ、
狭いのに無理やりテーブル置いてるだけ(^^;
定員は三人までです~ 今度遊びに来てね♪

★ユータンさん
紫陽花、この日はあまり見れなかったけど、
昨日江ノ島で結構見る事ができました~
ハッピーはいよいよ来週本番です。
でもねー やっぱりやる気にまだまだムラがあるので
微妙・・・です・・・

★陸ママさん
そうなんです!むせるんですよ~!
ボールを一人でカミカミするのが好きなハッピー、
オヤツなしだと、ボールを取った先でずっとカミカミしてます。。。
だからオヤツで釣るしかないんですぅ。
オヤツなしだと、そもそもボール遊びにならなくて(トホホ)

★vivimamaさん
たしかにハピコの悩み、かわいすぎ(笑)
そうか~ viviちゃんはviviちゃんでオヤツ食べるの遅いから
P&Gでロスタイムが出ちゃうんだ(笑)
それぞれで面白いね~
紫陽花カフェ・・・我家はもう「行かない」リストに入れたよ~
しつけの話、昨日はたくさん話せてよかった。
また色々語り合おうね~
【2007/06/25 00:23】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/240-7072f15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





