Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ピッチ&ゴー初参戦
一週間遅れの記事になっちゃいましたが(汗)

いや、この日の成績がショックでブログが書けなかった訳でも、
ハッピーの「持って来い」訓練に明け暮れていた訳でも、なかったのですが
わたくし・・・また・・・熱出して寝込んでました・・・
前回寝込んでからまだ2週間しか経ってないのに!嘘みたいだ。

おかげさまで今週末はどこへも行かず養生しております(トホホ・・・)

で、気をとりなおしてですね、

チーム多摩川もついに!


憧れの「ピッチ&ゴー大会」へデビューしてきました♪

「持って来い」が未完成のままの参加で不安はあったのだけど、
一度はどうしても生でこの大会を見てみたい!
って、ことで見切り発車です(^^) 

でもチーム多摩川期待の星☆ラナちゃんはやってくれました!





いきなり一回目で軽く100ポイントを超える好成績!


次回からP-2クラス参加に昇格です♪おめでと~♪

ただ、ラナちゃんは・・・


らしいですが(^^)

午後からは上級者クラスの大会も観戦できました☆
チームP-1の星、陸しゃん♪



上級者クラスの中でも一際超上級のアイリちゃん♪


この向こう側で待てをさせてピッチ&ゴーをはじめる作戦、
「林田モデル」というらしく、これで高得点をたたき出すアイリちゃん、
もはや神の領域です★

で、我らが☆陸しゃんも・・・



今回「林田モデル」採用となった模様です(^^)

え?あれ?

ハッピーは?どうしたかって?



ハッピー 「えーっと、どうするですか?」

いや、そこでボーっとしてないで持って来てちょうだいっ!



ハッピー 「そっかーです。持って帰るです!」

うん!そう♪そう♪



ハッピー 「で、ここで落とすです」

げっ! いや、お願い!そのピンクの線を越えて!!!

って、感じで・・・
向こう側でボーっとするか、
ピンクのライン(これを超えないと得点にならない)の手前で
ポトッと落とすか、を繰り返し・・・
一回目30ポイント、二回目65ポイント、合計95ポイントでしたあ

ま、ね、まだ未完成だから仕方ないね。。。

でも今回だめでも、やっぱり参戦してみてよかった!
ハッピーのあのフィールドに慣れたみたいだし、
私も投げるコツ、ボールを渡してもらうコツ、などなどを
上級者の先輩方に教えてもらえたし(ありがとうございました!)
これで秋までに調整してきまーす★

で、今週、私は体調不調に悩みましたが、
その間、ハピメリには修行へ出ていただきました(笑)



毎度お世話になってますDogIncさん♪



って、会話がされたかどうかは知りませんが(^^)
でも、このゴールデンの子、ホントにボール遊びが上手らしい。
ほんとに今度教えて~(笑)

この日は常連のパピヨンちゃんたちもいました★



そう、このDogInc隣のPotluckさん(BAR)で、


こんな特別カクテルがメニューに並んでいます♪

メリーのお誕生日会二次会をさせていただいた折に、
店長さんにお願いをして作っていただいた特別カクテル「パピヨン」

皆さんもぜひPotluckさんにお越しの際はお試しくださいませ~★
Potluckさんはワンコカフェではないのですけど、
ワンコと一緒にお酒やごはんを楽しめる素敵なBARです♪
 
*とっても貴重なお店ですので、ワンコ専用カフェではないことを念頭に、
なにとぞお店の方に迷惑にならないようお気遣いをお願いいたします*

来週は三連休ですね~

ハピメリ家は山に篭って、訓練しようかな★





スポンサーサイト
この記事に対するコメント
大丈夫?
体調崩したのね 熱は下がりましたか?
暑いし 冷房のところからの出入りは かなり
体にくるよね 疲れていたから 治りが遅かったのかな?ハッピー&メリーちゃん いい子で
遊んでいてくれて良かったね~☆
お友達と仲良く遊んでいる分気持ちは楽だよね
早く全快して 連休は楽しんできてね~☆
お大事ね 次回のP&G 頑張ってね!!
【2007/07/08 21:37】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

おだいじに…
具合大丈夫??
気を付けてね~
P&G ハッピーくん初戦で検討したね^^
これからどんどん上達していくんだろうね~
レナは相変わらず、持って行っちゃうだからな(笑)
また「potluck」も行きたい!!
でも「パピヨン」飲まずにビールになっちゃうんだろうなぁ(爆)
【2007/07/09 00:12】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

あらら。。。
ハッピー君、初参戦お疲れ様~
P&G、結構面白いでしょ?
初めてだから、結果は二の次だよね(笑)
今回は、色々収穫あったみたいだし
秋が楽しみね♪

体調、少しは良くなったのかな?
完全に治してから山に篭もらなきゃだめよ(笑)
お大事に☆
【2007/07/09 01:34】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

ちなっちゃんファイト!
お熱大変そうだねぇ。。でも最近ちなっちゃん、平日も週末もがんばりまくりだったもんね。お大事に・・・
P&G、楽しそう♪パピヨン界にも期待の星がたくさんいてなんだか嬉しいな♪
秋のハピコの活躍、楽しみにしています^^♪
【2007/07/09 10:56】 URL | vivimama #g0H1cAIs [ 編集]

初参戦
ハッピーちゃん、初参加お疲れ様。

ハッピーちゃん、フィールドでは、いい走りしてましたよ、
しかし、結果は……でしたね。

レトリーブするようになれば、ハッピーちゃんは足が速いから、優勝も夢じゃありませんよ。

秋には期待しています。
【2007/07/10 06:22】 URL | アイリパパ #ly9hdb4w [ 編集]

頑張ったね!
先日はお疲れ様~
今回の初P&G楽しかったね。
秋にはもっとパワーアップした「チーム多摩川」を
皆さんにお見せしなくっちゃ~!
とは言え・・・ラナはハッピー君と一緒にいる事ができれば、それだけで幸せみたいだけどね!!(爆)

また体調崩しちゃったのね・・・
疲れが溜まってるのかなぁ?
3連休でリフレッシュしてね。
【2007/07/10 06:55】 URL | むつすけ #.UEitKAQ [ 編集]

大丈夫ですか~??
体調大丈夫ですかi-238
仕事があると、なかなかずっとは休めないから
疲れがたまりやすいですよね。
早くよくなりますように。。

P&G、ボールくわえて走っているハッピーくんがかわいい♪♪
「?」ってきょとんとした顔しているのも
またかわいいです♪
・・ってきっとちなつさんは「ハッピーもってらっしゃい!!」って必死ですよね(笑)

隅っこでながーいレンズを構えている人は
係りの人なのですか?
アイリッシュセッターちゃんの写真にも写っていますね。
【2007/07/10 08:33】 URL | りょうこ #- [ 編集]

はじめまして!
ちなつさん☆はじめまして!
体調はいかがですか?
我が家にももうすぐ3歳になる♂パピヨンがおります。
今年の春にあやのちゃん&ちろるちゃんに会いにP&Gへ行ってきました^^
うちはボールをなかなか持ってこないので見学だけでしたが、みんな素晴らしくて驚きました!

前回のブログに渓山荘や田園プラザが載っていたので思い切ってコメントさせて頂いたのですが、
うちの主人の実家がこの近くでよく行きます!
ここの温泉、気持ちいいですよね^^
ではまた、遊びに来させて頂きます♪
【2007/07/10 20:32】 URL | Miu(ルゥママ) #TFa0w/Dc [ 編集]

祝☆初参戦
ちなつさん~大丈夫ですか?
無理しないで、きちんと治してね(^O^)

P&G初参戦どうだった?親が緊張するよね(^^;
初めてで95ポイント立派ですよ!(凹んでるみたいだけど。。。)我が家のキキなんて泣きたくなる様な成績だったのよ~(><)あえて点数は書きませんが(笑)

でもP&G楽しいよね~!秋には一緒に出場しましょうね♪

お大事に~!

【2007/07/11 00:25】 URL | キキママ #wtpHl3jQ [ 編集]

大丈夫??
ママさんその後体調の方はいかがですか??
無理しないでお大事にね。。

ピッチ&ゴーついに参戦してきたんですね~
ハッピー君最初から上手く出来るはずないんだもん仕方ないよぉ^^;
うちだったら持ってくる事すらしないもん!!
って言い切ってどうする 笑
まだまだこれからこれから~頑張ってね。。

【2007/07/11 15:00】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

だいぶ元気になりました~
★ミチコママさん
おかげさまで体調戻ってきました。
でもほんと無理はいけませんね。。。反省。
ハッピーとメリーがいい子で遊んでいてくれて助かります。
外で散歩できなくても家の中で運動会してるし(^^;
連休はゆっくりと山にこもってきます♪

★yukiちゃん
土曜はごめんねー
いま私薬飲んでるからお酒飲めないし、
ワイン、ますます減らないよぉ(^^)
P&Gはまあ初回だったし、これから頑張りまーす!
Potluck、行こう行こう!
メニューも一新してるし、美味しいよ♪

★陸ママさん
P&Gとっても面白かったです!
あのピンクのラインが、なんとも・・・ほんと微妙な場所にありますね(^^)
結果はまああんなものでしたが、皆さんに教えてもらえたことが嬉しかった!
次回までに調整して、秋に再挑戦しまーす★
体調は戻りつつあります!山篭りが待ってるので、それまでに元気にならなくちゃ。
でも無理せず、山でもゆっくりしてきまーす!

★vivimamaさん
ありがと! 熱はもう下がったよ〜
そうなんだよね。。。平日忙しいのに、週末も遊びまくってたからなあ。。。
無理はできない歳なんだと、反省してます(涙)
P&G、楽しいよ♪上級者クラスに、ものすごーいパピヨンちゃんがいるの!
その子を目標に(常に夢は高く!)、がんばりまーす★

★アイリパパさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
アイリちゃん、優勝おめでとうございます★
P&Gの王者、アイリちゃんのパパさんから助言もらえて嬉しかったです♪
ハッピー、たしかに持って帰ってくるスピードはあると思うんですけど・・・
向こう側でボーッとする時間が長いんですよね(汗)
そもそも持って帰ってくる確実性も低いし。
でも秋までに何とか調整して再チャレンジします♪

★むっちゃん
おつかれさまでした〜
ほんと初P&G参戦面白かったね♪
ドッグタイムレースとはまた違って、こちらもハマリそうです(^^)
うん!秋にはチーム多摩川旋風を巻き起こそうね!
がんばるぞー♪
体調は戻ってきたよー
連休には山篭りもあるし(^^)早く元気にならなくちゃ♪

★りょうこさん
心配ありがとう〜 だいぶ元気になりました!
そうなんですよ・・・なかなか仕事まとめては休めなくて。
ちょこちょこと休み取っているのだけど、精神的ストレスはどうも解決されないみた
い。

P&G、たしかにハッピーの仕草ひとつひとつ可愛いのよ〜
でも、可愛さでは点数に結びつかないのだ(笑)
「持ってきて〜」って必死に騒いでます(^^)
レンズを構えているのは専属のカメラマンさんです。
ハッピーは彼にも挨拶に行ったよー。レース中にね(汗)

★Miu(ルゥママ)さん
はじめまして♪コメントありがとうございます♪
誰かしら〜?と思ってみていたら・・・なんと!
二コールの持ち主のママさんなんですね(^^)
我が家もこれにあやかって、マクレガーと命名!
先日のP&Gでは、マクレガーで参戦してきました♪
渓山荘、よく行かれているのですか?
いい温泉ですよね〜 肌がツルツルになります♪
はい、ぜひまた遊びに来てください♪
私も後ほどブログ訪問させていただきます★

★キキママさん
心配ありがとうございます〜もう元気です♪
P&G、ほんと私のほうが緊張しちゃって(汗)
たぶん、私の緊張がハッピーにも伝わったんだろうなあ。。。
95ポイント、ハッピーにしては出来たほうなのかなと思います。
練習のときでも持ってこないことが多いし、まだ未完成だから、
今後の練習を頑張って、秋に再チャレンジしますねー★

★プーちゃんさん
ありがとうございます。今は元気なんです♪
たしかに最初からうまくはできないですよねー
ハッピーはハッピーなりに頑張ったのだと思います♪
そもそもまだ未完成だし、練習のときも持ってこないことが多いので、
それにしたらよくポイントが取れたなあと(^^)
今後の活躍、楽しみにしていてくださいね♪

【2007/07/11 22:42】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/244-3ef38a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





