Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

清里旅行★2日目
さて清里二日目!台風も通り過ぎたし、美し森を満喫しようね~

よく舗装された木の階段をぐんぐん登っていくと、美し森山頂に着きました!
雨のあととは思えないほど、道がすばらしくてご機嫌(^^)


うん!そうそう、美し森山頂から今度は羽衣池まで歩こうね♪
ガイドブックによれば、30分くらいのハイキングみたいだし♪

と・・・

気軽に歩き始めたのですが・・・



大ショック。。。

美し森駐車場から美し森山頂まではとっても綺麗に舗装されてて、
足場の心配なんて全然なかったのに・・・

ハピメリが見るも無残な泥パピになるのを防ぐため、
↓この方法で、どこまでも続く階段を水たまりをよけながら登ったのでした(涙)



こんなに苦労して、行き着いた羽衣池は




絶句・・・草ぼうぼうの沼地でした(号泣)

おまけに曇ってて山頂からの景色もいまいち。。。ヤケになっちゃうよ。




でも、なぜだかメリーはご機嫌でした(^^)
ハピメリが楽しいなら、ま、いっか★

たーくさん運動したので、美味しいランチが食べたい!
ということで、訪れたのが清里駅近くの
田舎そば 米村 さん


テラス席はもちろん、店内もワンコOKの素敵なお店です★



ペロリと 天ざるそばを頂きました♪
運動のあとは食事がとくに美味しい~

疲れたハピメリたちは、足元にベッドを設置してあげて、


良い子に寝て、食べ終わるのを待っていました

お昼のあとはどこに行こうかな~と考えて、
やっぱりワンコたちを思いっきり走らせてあげたいな★
と思い、

向かった先がこちら↓ サンメドウズ・ハイランドパーク


ワンコも抱えればリフトに乗って、山頂へ行ける!と
楽しみに行ったのだけど・・・




今日はとことん、天気に恵まれない(涙)
でも、ま、雨が降らないだけいいかな。
それにここに来た目的は山頂へ行くことではなく、
写真中央にあるオレンジで囲われた場所、
無料の広いドッグランで遊ぶことだったしね。

さて、ハピメリ放牧です~



すっごい楽しそう!!!



元気いっぱい!



で、結果、






絶句・・・
これから、素敵な宿へ向かうっていうのに・・・

きゃあーーーーっどうしようっ!!!

と、泣きそうになりながら、駐車場でハピメリを拭き、
丁寧にブラッシングをして、、、
すると、なぜか綺麗な白いパピヨンに戻っていました(なぜだ???)

あまりにも疲れたので(泥パピ・ショックが大きかった)、
宿へ行く前にお茶だ、
なんか美味しいお茶が飲みたい~!!!

向かった先は 八ヶ岳倶楽部ワンコ屋根つきテラス席OKです
オーナーの俳優・柳生博さん、そのご子息の柳生真吾さんもこの日いらっしゃいました。
ご家族でこんなすばらしいお店を経営されていて素敵だな~


こちら、7種類のフレッシュフルーツと紅茶ニルギリを組み合わせて作られた、
フルーツティ
ものすごく美味しかったです!!!
これ、絶対我が家でもやってみよう、と思いました♪

美味しいフルーツティで、リフレッシュした後は、
ついに憧れの宿へ到着です★


ゲストハウス・バーネットヒル

ついた早々、バーネットヒルのパートナーたちが挨拶に来てくれました♪



五郎くんと奈々ちゃんはキャッチボールが大得意★


五郎くん、ボール本当に大好きです★
私の下手な投球にも付き合ってくれて、ほんとに空中で、
バシッ とキャッチするんです★
五郎くん 遊んでくれてありがと!
ボール好きハッピーだけど、この遊びにはほとんどついていけませんでした(^^)
そういえばハッピーって飛んでボールを取るってしないなあ。

キャッチボールをしていた車庫の前の坂から宿を見上げた写真↓


ほんとに素敵~
館内もすばらしいのです!(館内の写真は3日目に)

たっぷり遊んで待ちにまった夕食の時間♪

前菜のサーモンのマリネ


野菜たっぷりでとっても美味しいです!
マリネってオイリーなのが多いけれど、これはさっぱりしていて新鮮♪

お食事のお供は


バーネットヒルさんのハウスワイン・白を頂きました♪
勝沼のワイナリーさんに頼んで作っていただいているそう。

スープは、これもまたお野菜たっぷりのスープ


体にしみこむ、優しいお味です

そしてメイン!


ビーフステーキ!付け合せはポテトとズッキーニ♪
肉汁たっぷり~ あ~またこの写真見てお腹空いてきた(^^)

デザートは ブドウのアガー(ゼラチンと寒天の間みたいな、ゼリー)


これがもう絶品!!!
上にかかっているクリームが甘すぎないので、
フルーツの味もアガーの味も楽しめました♪
すべての料理が一つ一つ丁寧に作られていて、本当に感動。
ごちそうさまでした♪

夕食後は、ダイニング奥にある、おしゃれなバーで、
オーナーとゆっくりお酒をいただきながら、
いろいろな話をしました


今の愛犬のことはもちろん、日本やヨーロッパの犬事情の話、
しつけの話、清里の話、バーネットヒルを建築した話
(なんとオーナー自ら設計図を描き、現場監督をしていたのですって!)

そして・・・一番、心に残ったのが、
脈々と受け継がれる愛情あふれるバーネットヒルの代々のパートナーの話。
3本足のミックス犬・メイちゃんは電車に轢かれ瀕死のところを
当時の先住犬コリー・フレップくんが発見し助け、
そのメイちゃんは生れたばかりで捨てられた猫・チニタちゃんを見つけ、
母親代わりとして育て、
先代のゴールデン・JUNくんも生れたばかりのミックス犬・
卯月ちゃんを見つけて救助、
このあふれるばかりの心温まる話にジーンときていました。

そして、
21時くらいからバーで飲み始めて、気付けば23時半!
オーナー、遅くまですみません(汗)




あまりにも居心地が良すぎて、話も弾んで、
なんだかお友達のお家へお伺いしているようなひと時でした~
ハッピーもすごいリラックス(^^)

たっぷり心が温まった夜でした

(続く)



[旅行のメモ]
10:00 出発
10:15 美し森&羽衣池
12:20 そば 米村(昼食)
14:00 サンメドウズ・ハイランドパーク
15:30 八ヶ岳倶楽部
16:20 ゲストハウス・バーネットヒル

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
素敵な・・・
お天気にも恵まれたようで 良かったですね
とても素敵な 楽しい旅行になったようですね
レポから伝わって来ます
リフレッシュ&思い出ができて最高ですね~☆
しっかりメモ取りながら 読ませていただきました
【2007/07/17 22:01】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

いいなぁ~♪
毎月旅行するんだって!?
羨ましいなぁ
今回もステキな所ばっかり…
そのまんまのコース、私も旅行行きたいわ
(アウトレットが入ってるあたり最高!!)
【2007/07/18 00:29】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

おかえりなさい。
バーネットヒルさん
川原亜矢子さんの「ソレイユ・トラベル+トーモイ」に
掲載されていて気になっていました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594047629/vivianesroom-22
ペット可は1部屋だけですが、泊まった方の感想も
良い物ばかりでしたよ。
評判通り素敵な宿だったようですね~
続きの記事が楽しみです。
そしてペンション系の宿はオーナーさんの想いが沢山
詰まっていて感動しますね。
台風が来てたけど、お散歩も出来たし虹も見れたし
やっぱりHappyMerry家、幸運ですね。
【2007/07/18 08:38】 URL | vivipapa #- [ 編集]

清里ファンになりました~
★ミチコママさん
天気は・・・台風が来ていた一日目がなぜか一番良かったです(笑)
今回の旅行は、ずいぶん前から研究に研究を重ねた旅程で、
遊びに行った先も、食事したところも、宿も、
すべて大満足でした!
ミチコママも清里に行く機会があったら参考にしてくださいね♪

★yukiちゃん
そうなの~♪
毎月旅行をするのだ!
それを楽しみに日々の激務に耐えることにしました(^^)
素敵なところばっかりだったよ~
ほんとこのままのコースでお薦めします!

★vivipapaさん
ただいま~ ほんとバーネットヒルさん最高でした★
オーナーと川原亜矢子さんの話も少ししましたよ。
BARに「ソレイユ・トラベル+トーモイ」が置いてあったので、
お酒を飲みながら読んでました♪
ペット可が一室だけの理由は、真にワンコウェルカムだからだと確信しました。
ゲストの方とゲストのワンちゃんと、ゆっくりコミュニケーションを取るのであれば、
あえて一組と限定するほうがいいのかもしれません。
ほんと、素敵な宿でしたよ~
今度は天気のいいときに清里リベンジしたいと思います♪

【2007/07/21 01:40】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/247-7673ac33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部柳生 博(やぎゅう ひろし、1937年1月7日 - )は、日本の俳優、司会者である。茨城県土浦市生まれ。茨城県立土浦第一高等学校卒業後、船員を目指して東京商船大学(後の東京海洋大学)に入学するも体調を崩して大学を中退。その後、役者を志 ひなこのblog【2007/09/11 09:28】

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





