Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

清里旅行★3日目
今回お泊りさせていただいたバーネットヒルさん、
のブログ、「burnethillのパートナーたち」
で、↓のようにハピメリのことを記事にしていただきました♪
http://burnethill.exblog.jp/d2007-07-17

ありがとうございます~♪

今回行ってみて、ワンコ連れは一日一組限定、
というこだわりの理由がわかりました。
オーナーさんは本当に犬が大好き。
一組に限定されて、じっくりコミュニケーションを取ってくださいます。
私たちもゆっくりお話ができてとても嬉しかったです♪

清里旅行★3日目の記事はそんな素敵なバーネットヒルさん特集~


私のだーい好きなミュージカル「オペラ座の怪人」♪
に登場するような雰囲気のあるシャンデリア・・・


ゲストハウス・バーネットヒルはいたるところに
オーナーのこだわりがありました★




食堂を2階の図書室から見下ろしたところ。


天井が高くて気持ちがいいんです♪

2階の図書室もとっても素敵だったのだけど、
写真を撮り損ねてしまったあ(涙)

暖炉の周りはくつろぎの空間。



とっても素敵な雰囲気なのです~


ココで前の晩はお酒をいただきましたよん♪
居心地が良すぎてまったりできました(^^)

バーカウンターは英国風?


オーナーはイギリスの建物が好きだとか。

食堂にはこんな素敵なステンドグラスがあります。


このステンドグラスには先々犬のフレップくんとメイちゃんが登場。
この子達のお話には本当に感動~
このステンドグラスみたいに輝いていたなあ。

食堂は広いテラスに面していて、明るい光が沢山入ってきます!


雨でなければテラスに出て、ゆっくりしたかったのだけど、
それはまた次回の楽しみにしようっと。

そして、このテラスから庭が見下ろせます。
このお庭がまたとっても素敵なんです~



あの芝生で前日、ハピメリはちょっとだけだけど遊びました。


メリー「メリーも走ったでしゅ」

いよいよ、清里旅行も最終日。
朝食をいただいて今日の予定を決めなくちゃね~



ハッピー「ぼくたちはココでおちついていたいです~」



でも、五郎くんが遊びたいみたいだよ(^^)



五郎「見てないから、ボールとっていいよ」

五郎くんはとってもフレンドリー。
びびりがちなハッピーが、吠えても怒ったりしないので
ハッピーはだんだん調子にのってずうずうしくなってきました・・・。

でも、ハッピー、大好きなボールを
こんなところに置いちゃったらどうする~(^^)?





おおーすごい!
ハッピーが頑張った、というか
五郎くん、じっとしていてくれて、いいこ~♪



五郎くんはハッピーと遊ぶのはちょっと無理、と思っていたようで
ハッピーが遊ぶのを見守るおにいさんみたいでした(^^)
ありがとう★ ほんと五郎くんはやさしいね★

一方メリーは・・・


ずっと、硬直状態。
いつも世渡り上手のメリーも、
知らない場所と大きなワンコに緊張していたのかな?
チビ番ぶりは発揮できませんでした(笑)

でも、怖いわけではなかったみたいで


記念写真も並んでパチリ。
よかったね♪

外に出ると、昨晩からの雨で地面は濡れているし
霧まで出てきてしまった・・・


標高が1,000m以上なので、雲の中に入っているらしいです。


仕方がないので、遊ぶのはあきらめてお土産を買いに行くことに。

え?またアウトレット?(爆)



違います(^^)

バーネットヒルを後にしてむかったのは清里の定番、清泉寮



ついでに、ソフトクリームもまた食べました♪
これは数量限定のシュー付きのソフトクリーム



焼き立てでまだ温かく、ソフトクリームとよくマッチ!
清里では毎日ソフトクリームを食べた(食べすぎ?)のだけど(^^)
ハピメリ家のランキングは・・・

1.まきば牧場
  ・甘さを抑え、牛乳の味が濃く感じられるお気に入り、

2.美し森頂上
  ・甘さが牛乳の味と微妙なバランス

3.清泉寮
  ・甘さが強いが、シューと一緒に食べるとちょうどいい


以上のようになりました~


さて、お買い物をすませ外に出てみると・・・



すごい霧。
完全に雲の中に入ってしまったらしい…
運転できるかなあ???

恐る恐る・・・わが家を目指して帰りましょう~

というわけで、ハピメリ家の清里旅行はおしまい★
長らく読んでいただきありがとうございました♪

今回の旅行で一番印象に残ったのは、バーネットヒルさん。
ぜひ、また訪れたいと思っています!


[旅行のメモ]
10:00 バーネットヒル出発
10:30 清泉寮
11:00 長坂IC
12:30 国立府中IC
    寄り道
14:30 帰宅
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
懐かしい~~!
たかがソフトクリームの為に友人と車を走らせ清泉寮まで良く行きました!!主人と結婚するまではちょこちょこ友人と清里へ行きましたよ・・・まだ今の住まいに越す以前仲良くしていたご近所の主婦友が貯めたお金と実家を処分したお金で清里に開いたお店にも良く行きましたが私が越してからはあってないな~~・・・ハピメリ家のお陰でなんだか懐かしい事を思い出せて嬉しいな・・・たしか清泉寮へ登っていく途中にあるハーブのお店だったんですけど…中でお茶もいただける・・・名前が出てこない・・・情けないな~~(泣)
【2007/07/19 01:55】 URL | ひなた #- [ 編集]

素敵な旅ですね!
とっても楽しい旅行になったのですね。
今度の旅行の参考にさせて頂きます☆

シュークリームとソフトクリーム大好きなので、どっちも楽しめるのって、とっても魅力的!!
【2007/07/19 11:25】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

良かったね~♪
素敵な旅行になりましたね
また 思い出のページが増えたね
いつか 4姉妹連れて行きたいわ・・・
とても参考になって楽しさが伝わってくるレポでした(*^^)v
【2007/07/19 14:29】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

ありがとう~♪
ハッピー君&メリーちゃん可愛かったです。
こんなに書いて頂いてありがとうございます。

ハッピー君と五郎はもうすっかりお友達ですね~
次回はきっとハッピー君メリーちゃんも五郎も覚えていると思いますよ。
今回は梅雨時でもあってあいにくのお天気でしたけど、これに懲りずお天気の安定している秋にぜひお待ちしています。

リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?ってもうリンクしちゃいます(笑)

不都合でしたら取り消しますね。
【2007/07/19 23:30】 URL | burnethill #9oMW93Pg [ 編集]

素敵な旅行だったね
八ヶ岳懐かしい~。
八ヶ岳倶楽部も行って果物の紅茶ポット見て感激してガラスのポットを買い我が家でもやってみました。
ハッピー君も修行して頑張ったね(笑)
この写真みて行きたくなっちゃったよ♪
【2007/07/20 22:04】 URL | アプちんママ #9xsPF1TE [ 編集]

ほんとにいい旅行でした~
★ひなたさん
よく清里へ行かれていたのですね~
目的はソフトクリームだったなんて素敵(^^)
ご友人が清里にお店を開かれたのですね~
清泉寮の近くにあるハーブショップかあ。
分かれば今回訪問できたのにな。
思い出したら教えて下さいね。次回行ってみます♪

★yakkoちゃん
素敵な旅行になりましたよ~
はい!ぜひ参考にしてくださーい!すべてお薦めです♪
毎日違うソフトクリームを食べました!
清里っていいところだよね(^^)

★ミチコママさん
良かったです~ほんと!
思い出が増えて、写真もたくさん撮れて、
ハピメリもとっても楽しそうで、ほんと素敵でした★
はい、ぜひいつか4姉妹連れて行ってみてくださいね♪

★burnethillさん
今回はありがとうございました♪
ブログも見に来ていただいて嬉しいです♪
リンク、こちらも張らせてください。よろしくお願いします。
五郎君とハッピーのやりとり、楽しかったです。
オーナーがアレンジしてくれたのですよね~
ありがとうございました!
ハッピーもメリーも次回行った時は今回よりきっと
仲良くできるでしょうね、楽しみです★
次回は秋がお薦めなんですね。
次回会えるのを楽しみにしていま♪

★アプちんママさん
アプちん家も八ヶ岳にも、八ヶ岳倶楽部にも行っていたのですね。
ほんとあのフルーツティ、自宅でも美味しくできたら最高ですよね。
あのガラスのポットも購入したとは。。。さすが(^^)
今度ご馳走してくださーい★
【2007/07/21 01:45】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/248-99f66855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





