Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

やっぱりドッグタイムレース参加♪
ここのところの暑さにバテ気味のハピメリ。
日曜に行われるすいらん★ドッグタイムレースは辞退しよう、と
前日の土曜ベッドに就くまで固く決意していたハピメリ家。
土曜はエグゼレッスンのあと、ラナ家とカフェラモールでまったり〜



夜中までWiiで遊んで、



完全に今回は辞退する、を決め込んでいました。

ところが。。。

日曜はなぜか早起きしてしまった上に、
天気予報では千葉の最高気温は29度。
なんだ炎天下じゃなさそう?!

うーん。。。どうしよ。。。

と悩んだ末、

やっぱり参加することに(爆)

いそいそと身支度を終え、暑さ対策もしていざ!戦いの場へ!

結果。
午前中のベストタイムハンデ戦でこうなりました〜♪


やっぱり参加してよかった♪
今回もやる気ゼロに近い表情だったメリー・・・
ハンデはもらっているものの、あのやる気の無さはどこからくるのか?
実際ゴールまで走ってくれるのか、毎回どきどき。。。

メリー、最後まで走ってくれてありがとうね。





メリーのほか、上位入賞はみんな大きい子たち。
メリーがひときわ小さく見えます。

暑い中たくさんハンデをもらい、50mフルで走ることのなかったメリーは、
心配していた体調不良も出ず、元気でいられました。

ハピメリ家の暑さ対策はこちら↓




持ち込みパラソル&テーブル。
これはこれでよかったのだけど、
他の人との交流ができないのが寂しかったかなあ。。。

さて・・・

午後は犬種別ハンデ戦です!
ハッピーは午前中は体力温存で、午後のこの犬種別ハンデ戦に参戦。
逆にメリーは不参加。冷え冷えのバッグの中で寝ててもらいました。

結果は・・・一回戦は勝てたけど、二回戦で敗退。。。
初めてお会いした黒ラブのAREKI君に大差で負けましたあ(号泣)

今回は暑い中わざわざ参戦しに来るだけあって、
超強豪ぞろい!午前中の他の子の走りを見ていて、
こりゃあ今日は大変だー、ハッピー一回でも勝てるといいな、
と思っていたので、一回戦が勝てただけでも良かった♪

んが・・・やっぱりね・・・
二回戦で負けちゃうと落ち込むもんです。しかも大差で(涙)

ハッピー、もうドッグタイムレース伸びないかなあ。
限界なのかなあ。。。
などど半ば諦めはじめたんです。。。

んがが!!!

二回戦で当たった相手が凄すぎたことがこの後判明!

このAREKI君、
三回戦で 超高速柴犬ハルちゃんに勝ち、
準決勝で P&G王者アイリちゃんに勝ち、
なななんと、決勝で、パピヨンの星★陸しゃんにも勝って、
優勝したのです!!!

こんなすごい子だったのだから、ハッピー負けても仕方ないよ。。。
やっぱりトーナメントってクジ運が大事だね〜〜〜

暑い中、
ジュニアくん



アイリちゃん



リンダちゃん



KTくん



陸しゃん



ほんとお疲れ様でした〜

陸しゃん 準優勝おめでとう!
最後まで応援できなくてごめんなさい。
体調の悪い中、しっかり勝ち進んで、
AREKI君とも互角の勝負をして、本当に陸しゃんすごい!
やっぱり君はパピヨンの星だよ〜

ハッピーも陸しゃん目指して頑張るからね!
山に篭って筋肉強化します!!!
メリーも体力つけて、秋は犬種別ハンデにも参戦するつもり!

チーム多摩川★おそろいの服★
(デザインが少しずつ違って可愛いのだ)




秋はパワーアップしてすいらんに乗り込むぞぉ★


ラナ 「愛しのハッピー君と同じ服で頑張っちゃいます♪」
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
おめでとう~
日曜日は、お疲れ様でした(^.^)
そして、メリーさん優勝おめでとう~
暑い中、良く走ったね!えらいぞ~☆
テンションの低さは、天下一品だけど(笑)
すいらんに来ると「走る」は学習しているんだね!イイ走りしてたよ(^_^)v

ハッピーくんは、2回戦で負けちゃったけど、
あのAREKI君だからね(笑)
きっと、ベストタイムだったら勝てるかも♪
秋のイヌリンピックに向けて、みんな頑張ろうね!
山でもどこでも篭っちゃって~(爆)
それから、陸の事大々的書いてもらって本当に嬉しいです!(笑)ありがとう~☆

チーム多摩川のユニフォームは、ええとこの坊ちゃん、お嬢ちゃん風で可愛いわ(笑)
チーム内の恋愛はOKなの?
P-1は、イヌリンピックが終るまで恋愛御法度よ!(爆)


【2007/07/31 23:55】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

おめでとう~
いきなり「すいらん行ってきます」のメールが来たときは笑ったよ^^
メリたんおめでとう~
表彰式のメリたん、やる気で満ちてるよ(爆)
ハッピーくんも2回戦目の相手が悪かったね…
でも優勝の子と戦ったってことは
2位だったかもってことだし♪
とにかく、ますますハッピーくんもメリたんの今後が楽しみよ^^
【2007/08/01 00:00】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

やったねっ♪
カフェ・ラ・モール、ご一緒させていただきどうもありがとね。
夜も楽しかったよ~

うふふ、そうは言ってももしかして行くんじゃないかなぁと
思っていたら、やっぱりね~(爆)
でもって、メリたん優勝オメデト。
これは参加するって聞いた時点で信じてたよ(笑)
とりあえずパネルGETまでは、このままで行こうね~
秋からの「すいらん」も「チーム多摩川」頑張ろう!
【2007/08/01 00:31】 URL | むつすけ #- [ 編集]

おめでとうございます
ベストタイムレース、優勝おめでとうございます。
メリーちゃんのハンデ、すごいですね!
あのハンデじゃ、アイリも追いつけませんよ。
全レース、ぶっちぎりの勝利、凄すぎます。

次回は、パネルゲットのレース、頑張ってください。
【2007/08/01 06:14】 URL | アイリパパ #- [ 編集]

おめでとう~♪
最後の最後まで悩んだ挙句 参加してよかったですね~ メリーちゃん凄いね~♪
おめでとう~☆パネルゲットも目の前だね
これからも お揃いのユニフォーム着て
練習頑張ってね 検討を祈っています

ハッピー君も頑張ったね 陸ママの所で読んだけど相手が凄い 陸しゃんに続いてパピヨンのスター目指して頑張ってね!!
相手が ぶっちぎりに強い相手だったので
次回はまた 楽しみね~
応援してるよ!!
【2007/08/01 08:05】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

おめでとう
メリーちゃん優勝したんですね
おめでとうございます♪
参加した甲斐がありましたね^^
けど前日まで辞退と思ってても
当日になってやっぱり参加!!わかります~
プーも何度 飲み過ぎて二日酔いになって
もぅ二度と酒は飲まないと心に誓っても
次の日になると・・・って
一緒にするなって!? 笑
ハッピー君 当たった相手が悪かった!?
確かにそんなにすごいわんこだったなんて・・・
仕方ないよ。。
次回までに練習してまた頑張ればいいさ^^
【2007/08/01 11:20】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

お疲れ様~
充実の土日を過ごされたのですね。
「すいらん★ドッグタイムレース」
メリーちゃん、パネルGetおめでとうございます。
頑張ってるK9トレーニングでコミュニケーションが強まれば
ドッグタイムレースのタイムにも好影響がありそうですね。
ハッピーくん&メリーちゃんの今後の活躍に期待大です(~~)
【2007/08/01 13:13】 URL | vivipapa #- [ 編集]

暑い一日でしたあ★
★陸ママさん
ほんとに暑い中お疲れ様でしたあ。
メリー、たくさんハンデもらっちゃってすみません(^^;
でも、あと一回だけ許してくださあーい★
メリーのテンションの低さは天下一品ですよね。。。
それでも以前よりはやる気が「彼女なりに」あるようです(笑)
ハッピーは山篭り訓練、筋肉強化訓練実施します!
陸しゃん、あのAREKIくんと互角の勝負をしたなんて
ほんとーにすごいです!準優勝おめでとうございます!
チーム多摩川は愛をパワーに変えるので(^^)
チーム内恋愛推奨中ですよん♪

★yukiちゃん
笑ったでしょ。私も行きの車で笑っちゃった(^^)
あんなに「今回は辞退する」って言っていたのにねえ。。。
だってー、天気予報が涼しいって言ったんだもん!
・・・実際は超暑かったけど・・・
ハッピーもメリーも暑い中、よく走ってくれました!
だんだんコミュニケーションがうまく出来るようになって、
嬉しい限りです♪

★むっちゃん
カフェラモール美味しかったね★夜も楽しかった!ありがとね。
いやはや、やっぱり「すいらん」行っちゃいました(^^)
なぜか当日早起きしちゃったのだよね~
メリーのハンデはちょっともらい過ぎなんだけど。。。
パネルGETまでは申し訳ないがこのままにさせていただこうと。
秋からの「すいらん」、チーム多摩川大活躍しようね!
頑張ろうっ!

★アイリパパさん
ありがとうございます~♪
アイリちゃんも強豪ひしめく犬種別ハンデ戦、
3位入賞おめでとうございます!!!
メリーのハンデ・・・ほんとにもらいすぎですみません(汗)
大変申し訳ないのですけど、あと一回許してください(^^)
スポーツマンシップ以上に親ばかな私・・・
可愛いメリーの大きなパネルが夢なのです♪
でもウィペットちゃんとは僅差だったのですよ~
次回もドキドキです。9月は行けないのですが。。。

★ミチコママさん
はい!参加して良かったです~♪
ハンデもらいすぎで申し訳ないのですけど、
可愛いメリーの大きなパネルをもらうまでは、
このままにさせていただこうかと(^^)
ハッピーは、今回はほんと残念だったけど、
陸しゃんを目指して頑張ってもらいます!
応援してくださいね~★

★プーちゃん
ありがとうございます~
ハンデもらいすぎの優勝なんですけれど(^^;
前日まで、ベッドに就くまで、ほんとに諦めていたのに、
当日やっぱり参加しに行っちゃうなんて、
ハピメリ家はほんと可笑しいですよね~
あはは、確かに二日酔いにも似てますね(^^)
ハッピーはほんと
今回はすごい相手にいきなり当たってしまい残念でしたあ。
次回までにクジ運も強化しないとなあ。。。

★vivipapaさん
ありがとう~ メリーはパネルGETまであと一回です!
あと一回、今のハンデで許してもらうつもりです(^^)
そうなんですよー
K9のトレーニング効果が実はここでも現れていたのです♪
K9のドギーダッシュでやっているハンドシグナルと
同じことを「すいらん」のコースでもやってみたのだけど、
スタート時のメリーの集中力が違いました。
ハッピーは・・・興奮しすぎて集中できなかったんだけど。。。
今後もどんなところで、トレーニングの効果が現れるのか、
とっても楽しみです(^^)

【2007/08/01 19:07】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/251-3021a055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





