Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ハル君に会えたよ
日曜日に病院に行ってきました。
毎月、ハピメリ家は
フィラリア予防と健康診断をしてもらっているのです。

そこで、偶然にもお友達のハル君に会えました★




ハル君は二子玉川にあった「いぬたま」で遊んだ、
ハッピーの一番最初のお友達です。




久しぶりに会えて、とっても嬉しかった!

ハルくんのママ、りょうこさんとも久々に話ができて、
あまり時間はなかったけれど、嬉しかったなあ。
りょうこさん、今度はゆっくり遊んでね。


でも、ハピメリはそれどころじゃないみたい。




ハッピーはともかく、メリーは診察台に乗るとすごく緊張しちゃいます。

肉球に汗をかいて、足跡が診察台に残る事もあったし・・・。

お家に帰ったら、ハピメリの大好きなことをしてあげるから
頑張って~!

で、お家でやったのはコマンドのレッスン。


普段、全くオヤツをもらえないハピメリにとってレッスンは
とっても楽しいひと時。

最近は、ハッピーに催促される時もあったりします(^^;
「ママ、今日はトレーニングまだですか?」
ってすごい期待されてるこの頃です。。。

ハッピーが得意なのは6シークエンス。
スワレ、タテ、フセのコマンドを組み合わせた6つのアクションを
かなりすばやく出来るようになってきました★





メリーはなかなか気難しくて、素直にやってくれないこともたびたび・・・。





それでも、だいぶ出来るようになりました。



あとは徐々に手の位置をもうちょっと離したり、
ハンドシグナルに慣れてきたらコマンドだけで行う、とか
まだまだ課題は沢山だけど(^^)






ハピメリがとっても楽しそうなので、すごく嬉しい♪

これからも、一緒にたのしくレッスンしようね♪

そうそう、明日はメリーがわが家に加わった一周年。

今のところ、特に何の予定も無いのだけど・・・
どうしようかな~?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
元気そうね~♪
ハル君だぁ~ かなり会っていないけど
元気そうで何より マオのお散歩デビューで
初めて会った子がハル君だったのよね
近くても遠けど・・・・
ハッピー君もメリーちゃんも 楽しみながら訓練ができてるようで良かったね♪
メリーちゃんが来て1年 早いね今は
女の子の中で一番足が速くなって これからも
楽しみね~☆
【2007/08/07 08:33】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

おめでとう~
今日はメリーちゃんがお家に来て
一周年の日だったんですね♪
実はうちも昨日がキララがお家に来て
2周年でした♪

これからもお互いいつまでも
家族仲良く楽しく過ごしていきましょうね~
【2007/08/07 09:48】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

嬉しい偶然でしたね♪
日曜日は偶然にも会えて嬉しかったです^^。

ハッピーくんもメリーちゃんもかわいかった~♪
お話もできて嬉しかったです!
涼しくなったらぜひランチできたらって思っていまーす。

メリーちゃん、肉球に汗かいちゃうんですね。
ハルもですよ。
暑くない日でもずーっとハーハーしていたりします。
実際毎回痛いことされているのでかわいそうなんですけどね。。

メリーちゃん1周年なんだ!!
なんだかもっと前から家族だったみたいですよね^^。
【2007/08/07 19:03】 URL | りょうこ #- [ 編集]

幼馴染っていいなあ★
★ミチコママさん
偶然会えて、とっても嬉しかったです。
一番最初のお友達ってやっぱり特別な感じがします♪
メリーが来てからの1年は早いようですが
思い出がいっぱいの1年です~
小さい時から見守ってくれてありがとうございます!

★プーちゃんさん
キララちゃんも夏にお迎えしたんですね。
2周年おめでとうございます。
ハピメリがなかよしで本当に嬉しいです♪

★りょうこさん
こちらこそ、嬉しかったです。
暑さがやわらいだら、遊びましょうね♪
メリーは肉球がひんやりするほど
汗をかくんですよ~(^^)
メリーが来て、まだ1年しか経っていないなんて
わが家も信じられないの。
メリーの存在って大きいなあ。。。
【2007/08/08 00:12】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/253-a041919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





