Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

盛りだくさんの日曜日
すっかり大好きになった遊歩道散策♪
自然の中のワンコってほんといい笑顔するなあ。



我が家から車で10分のところにある生田緑地★
緑がいっぱいで、真夏の日差しもさえぎることのできる
木陰の散歩道がいっぱい。



蓼科や清里の空気とは全然違うけど、
それでも木陰は気持ちいいねえ〜

先日の旅行でトレッキングシューズが欲しい!
と切実に思ったので、土曜日ついに購入したのですが・・・

簡単には買えませんでしたよ〜?!

<試着までの道のり>
ちなつ 「あ〜これ可愛いからこれにしようっと★
     すみませーん。これで試しに履いてみたいのですけど」

店員 「どういう山に行くんですか?
ち 「?」 (←予想もしなかった言葉にびっくり)
店 「どんな山に行くかでお薦めする靴が違うのですが」
  
  (しばし沈黙の私・・・)

ち 「いや、あの、その・・・山というか・・・
   二時間程度のハイキングなんですけど・・・
   この子達と一緒の散歩、みたいな感じなのですが」
店 「・・・二時間以上歩くなら、
    足首までしっかりサポートしてる靴のほうがいいですね」
ち 「は、はい。。。」 

<試着時>
 (あー、靴紐結ぶのって面倒くさいなあ・・・)
 なんて思って、適当に結んでいると・・・

店 「靴紐は最初からしっかり結びましょう
ち 「え、は、はい!」(←適当なのがバレて驚く)
店 「かかとに合わせて靴は履いてください
ち 「は、はーい」
店 「靴紐、上かかってないですよ。しっかり結んでください
ち 「はい・・・すみません」(←なぜか謝る・汗)

玄人店員さんにたくさん注意をいただき、無事購入できたのでした★
それがこちら↓



それにしても店員さんに逐一厳しい注意を受けながら
営業スマイルは一切なし!で、買い物したのは初めて!
普通の靴を買うのと、トレッキングシューズを買うのって
全然違うのね。。。不思議な体験でした★ 

で、苦労をして(?)購入した新しいシューズ♪
日曜は慣らし散歩で朝早くから生田緑地へ行ってきたのです。


先週の旅行ほどではないけれど、ハピメリも自然の中を歩けて楽しそう。

生田緑地を好きな理由は、多彩なお散歩コースもそうなのだけど、
こちらのTAROカフェがお気に入り↓


コーヒーフロートのアイスはソフトクリームだし、
2週間前に行ったとき食べた「わらび餅パフェ」↓も美味しいし


他の料理もちゃんと手がかかっていて味も美味しくて、結構好き★

思いのほか盛りだくさんとなった日曜日、
生田緑地から帰宅してシャワーを浴びると、その後は
田園調布へvivi家とランチに。



お昼を食べながら、先日の旅行、
vivi家は軽井沢、我が家は蓼科の話をシェアして、
次はどこに行く?という話に花が咲きます(^^)
田園調布倶楽部で美味しいケーキを食べていると・・・



そこへ偶然、アプちん、leonくん、林檎、が登場〜
近くの多摩川台公園をお散歩した帰りなんだって♪
世の中ってせまいのね(^^) 記念に集合写真★



楽しくおしゃべりした後は、我が家は次の目的地、
ラヴィールブランエミュ家へ★
エミュたんはこの日めでたく1歳のお誕生日♪


おめでとう〜エミュたん♪

むっちゃんも前日お誕生日、ということだったので、
KAZちゃんが美味しいタイ料理をふるまってくれました♪


KAZちゃんいつも美味しい料理ありがと~♪

メリーは大好きなルビサファ姉妹に会えて超ご機嫌(^^)
ほんとこの3ワンは仲がいいよね。



写真ないけど、ラナちゃんは相変わらずハッピーの周りを
大喜びで駆けていました(^^)
ラナちゃんの恋、実る日は来るのだろうか。。。

久しぶりに会ったサファたん、
可愛い女の子に成長中〜★


甘えん坊で膝が大好きで、私の膝にも喜んで乗ってくれるのだ★

いつものメンバーなので、気楽にワイワイガヤガヤ・・・
KAZちゃん KENKEN遅くまでお世話になりました!
ありがとう!
いつも片付けしないで帰っちゃってごめんね〜

早起きしてたっぷり遊べた日曜でした~♪



ハピメリもぐっすりです(^^)

この寝顔でまた一週間頑張れる!
週末目指して働くぞぉおおおお!


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ホントに盛りだくさん♪
すごい充実だね~^^
トレッキングシューズいいの買えてよかったね~
本当は例の場所(御殿場)で買えば?って薦めようと思ってたのよ(笑)
以前、御殿場で買った靴がどこかにあるから
トレッキングしようね~^^
【2007/09/03 23:58】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

本格的~
ちなっちゃん、シューズまで買って本格的!
で、履き心地はどうだった?

旅行で、あれだけ歩いているのに、帰って来てまだ歩いているし凄いなぁ~
ハピメリ家は、全員体力あるんだね!(笑)

そうそう、16日のドックタイムはヤッパリ出られないの?
【2007/09/04 00:26】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

充実~♪
陸ママと同じで よく歩く パピメリ家はすごいよ 一緒に楽しく過ごせるのは 次の日に繋がる エネルギーになるよね~☆

同じ年齢の子が 仲良く一緒に遊ぶのは成長が楽しめてまた それもうれしいよね~☆
【2007/09/04 06:36】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

シューズ
トレッキングシューズ購入
かなり大変なようでしたが^^;
無事買えてよかったですね 笑
素敵な散歩道に美味しいスイーツ
そしてお友達との楽しい時間に
美味しいお料理!!
とってもいい日曜日だったのねぇ♪
グッスリのお顔可愛い
本とこの顔見ちゃったら一週間
がんばらなきゃって思っちゃいますよね^^
【2007/09/04 08:12】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

いろいろ満喫!
な素敵な旅行だったのね~。
旅行記読んでて楽しくなっちゃった♪

トレッキングシューズ・・・。
以前、こんないい靴じゃなかったけど、
上高地に行くのに買い、無事戻ってきた西新宿の道路の溝に渡してある金属の板の上で滑ってコケタ・・・そんな嫌な記憶のある私です。(-_-;)
【2007/09/04 10:20】 URL | Uko #lnB2oH/U [ 編集]

嬉しい偶然♪
ちなっちゃ~ん、まさか会えると思ってなかったからビックリしたよ~。
でも嬉しい偶然だったね。

TAROカフェのフロート、素敵♪
ソフトクリーム好きの私としては見逃せませんぜ(笑)
でも家からは結構遠いのでpapaが行くのを渋ってるの(汗)・・・ハピメリ家からは10分なの?近くていいな。

盛り沢山で大忙しの日曜日だったのね。
でも仕事で忙しいのはイヤだけど、お休みの日の忙しさは苦にならないでしょ。
鋭気を養ってまた頑張って仕事ができるね~!
【2007/09/04 10:25】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

充実の日曜でした♪
★yukiちゃん
ちょっと早起きすると一日が長いよね~♪
靴はいろいろ教えてもらって買ったのでよかったよん★
ちょっと店員さんの迫力に圧倒されたけど(^^;
今度、一緒にハイキングしようね。

★陸ママさん
靴はとってもイイ感じです♪
やっぱり専用のモノは違うんですね。
ハピメリがアップダウンのある山道が大好きなので
人間は付き合ってるだけなのですが・・・
おかげで私も体力ついてます♪
16日は・・・旅行中なんですよ~残念。

★ミチコママさん
ハピメリが山道で大喜びするので
しかたなく歩いているんですよ~(^^)
でも場所によってはハピメリを抱っこして歩くことにもなるし、
結局人間のほうが鍛えられてる感じです。

★プーちゃんさん
山用品の専門店は「山を舐めるな!」という
ポリシーを持っている店員さんが少なくないみたいです(^^)
怖かったけど(汗)、しっかりアドバイスがもらえて
よかったです♪ プーちゃんも機会があればぜひ
専門店へ行ってみてあの感覚を体感してくださいませ♪
日曜日は、しっかり楽しみました~

★Ukoさん
だんだん、ワンコと一緒の旅行が
上手になってきたみたいです。
旅行前に調べることや準備することが分かってきました音符
トレッキングシューズも、滑ることがあるのか~
気をつけますね!
特に西新宿では(^^)

★leonmamaさん
日曜日はうれしい偶然でした~♪
カフェテリアTAROは、食事もスイーツもかなり真面目に作っていて
美味しいんですよ。
ソフトクリーム好きなら、ぜひあのコーヒーフロートをご賞味ください♪
日曜日にあんなにたっぷり充電したのに・・・
もう切れてきましたああああ・・・(>_<)
早く週末にならないかなーーーー
【2007/09/04 21:15】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/04 23:45】 | # [ 編集]

地元なのに知らないなんて~
先日は偶然にお会いできてとても嬉しかったです。
この日は盛りだくさんの予定だったんですね。

ゲンパパも山大好きなのでトレッキングシューズ持ってて私にも一緒に行こうというけど山はどうも苦手なの。(苦)
TAROカフェこんなにおいしそうなものがあるのね。
地元だとただのお散歩でカフェなど寄ったりしないからわからなかったな。今度来るときは是非連絡してね。
【2007/09/05 21:44】 URL | アプちんママ #9xsPF1TE [ 編集]

トレッキングシューズ
ちなっちゃんはエライなぁ~
私なら店員さんにそんな事言われたら
「んじゃ、いいです!」って店を出ちゃいそう(笑)
とは言え、街歩きのスニーカーしかないから
アウトドア用のも欲しいなーと思ってるの。
ASCマートだったら怖い店員さん居ないかしらん??(爆)

先日はどうもありがとう。
早速玄関に飾りました♪
【2007/09/06 08:19】 URL | むつすけ #- [ 編集]

おくつ。。。
日曜日はどうもでした。
サファちゅ~のカワイイ写真ありがと。
ちなっちゃんの話を聞いて、お靴が気になって
仕方ない私です。
やっぱ、買った方がいいかな~。
【2007/09/06 13:19】 URL | ACO #UhLQsfKU [ 編集]

楽しい週末でした♪
★じゅんまるさん
コメントありがと~
後でメールしますね。

★アプちんママさん
先日はどうもでした。
山はハピメリが楽しそうにしていなければ我家もきっと行きません(^^)
TAROカフェは結構、真面目な味でおすすめです。
今度、ご一緒してくださいね。

★むっちゃん
自分に山の知識が全然無いから
お店のスタッフの迫力に圧倒されてしまいました(^^)
3時間以上のハイキングなら専用の靴の方がいいみたい。
でも、専門店に行かないといいのがないみたいだよ。
防水だけはしっかりしたのがお薦めです。

★ACOちゃん
こちらこそ、どうもでした。
トレッキングシューズには
ヒールが高いのはないよ~(^^)
足首をぜひ守ってくださいませ。
【2007/09/08 12:59】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/263-cf7b62ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





