Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風9号直撃!
ハッピー「たいふーが来て、お散歩に行けないです。
      たいふーって何ですか?」



関東に台風9号が直撃したため
昨夜はすごい風と雨でした。

メリー「たいふーなんかこわくないでしゅ」


ハッピーもメリーも音が気になってたみたいだけど、平気だったね。

でも、今朝ベランダから外を見たら見たことのない光景だった・・・



こんなに増水した多摩川は初めて見ました!


出勤する時に二子橋から多摩川を見てみると台風のパワーをさらに実感。。。


ハッピー「ぼくの大運動場が大変なことになっているです!」

ほんとにすごいことになってる・・・
これじゃあ、当分遊べないね・・・

河川敷の素敵なカフェPEACEも水没・・・



っていうか、兵庫島が水没している!






ハッピー「たいふー、すごいです・・・」
メリー「メリーはたいふー、きらいでしゅ」


我が家の対岸の世田谷区では洪水の危険性が高まったため、
避難勧告が発令されるまでの事態になっているようでした。

台風ってやっぱり怖いと思いました。
いつも遊んでいる場所が水没するって・・・ぞっとしました。

ハピメリを守るためにも、こういった災害に対する準備を再度、点検しなくちゃね・・・

被害を受けられました皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
凄いね~
ニュースを見て 地理が苦手な私は心配しました ちなっちゃん宅は何事もなくて良かったです しかし全て 水没したんだね 画像を見てびっくり・・・・早く水が引くといいですね

天災に対しては いつも備えていないとだね
定期的に 確認しないと・・・
【2007/09/07 21:16】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

凄っ!
こんなに!?(@_@;)
多摩川は、台風じゃなくても直ぐ水位が上がっちゃうって聞いたけど酷すぎるね!
で、水はけ悪いみたいだから大変!(>_<)
どうにもならないのかな。。。

ハピメリ、早く遊べる様になると良いね!

16日は、残念だけどハピメリ家の分まで
頑張ってくるね!(^_^)v
【2007/09/07 21:27】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

わぁ・・・・!
多摩川が・・・ってニュースで聞いたので、ハピメリ家は大丈夫かな?って思ってました。
いやー、すごいねー!
でも、直接の被害がなくて本当に良かった。
地震もだけど、水も怖い!!
【2007/09/07 21:39】 URL | Uko #lnB2oH/U [ 編集]

無事でしたかぁ。
大丈夫でしたか....
河川敷は大変なことになってしまいましたね。
とにかくハピメリ家に直接の被害が無くて
良かったです。
【2007/09/08 00:45】 URL | vivipapa #- [ 編集]

心配ありがとうございました。
★ミチコママさん
心配ありがとうございます。
私もニュース見て、避難勧告場所ってどこだろう?
なんて、のん気に構えていたら対岸でした(汗)
うちは植えてあったバジルが何本か折れたくらいで
被害はなかったのでよかったです。
水はその日のうちに引いたようです。
ほんと日ごろから災害に備えておきましょうね。

★陸ママさん
今回の増水はひどかったようです。
こちらに住み始めてから、あんな多摩川を見たのは初めて。
陸しゃんと初めて遊んだ兵庫島が完全に水没していたので
本当にびっくりしました。
16日は頑張ってくださいね!

★Ukoさん
全国的にニュースになっていたようですね。
水が引いた後、河川敷の遊歩道に鮎が落ちていたそうです(^^)
犬散歩の人たちが喜んで天然鮎を取って帰ったそうな。。。
↑小麦パパから聞きました。ほんとのことみたい。
我家は怖くてまだ行っていないのですけど・・・

★vivipapaさん
河川敷は大変でしたが電車も動いているし
会社も休みにならずに、普通に出勤だったのは
ちょっと残念かも・・・

多摩川の増水で世田谷区で避難勧告が発令されたため
全国的なニュースになり、多くの方にご心配いただきました。
ありがとうございます。
私も同じチーム多摩川のラナ家が心配でしたが、
ラナ家もハピメリ家も全く問題ありません。
でも、当分河原には行けそうにないのがちょっと残念です。。。
【2007/09/08 13:06】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

こんなにも
ご無沙汰です。ニュースで見てびっくり!
ある方からは多摩川に流されたかと心配されたくらい。

私はいつものように新聞を読んでいたので多摩川を見なかった。こんなにも水位が上がっていたのか。随分昔にも決壊しそうな時があったんだよな・・・・
【2007/09/08 14:03】 URL | ばにお #ntAPeFmM [ 編集]

すごーい!
画像で見ると、ほんとにすごいですね。
運動場が水没なんて・・・。
うちの方は、風音もあまり感じず、マロリボもなーんともなかったので大丈夫だったけど・・・。
ちなつさんのお家に被害がなくてよかったー。

メリたん、耳毛、ますます伸びてきましたね♪

教えてくださったスイーツのお店、楽しみにしてまーす♪
ミチコママさんとこはアップされてるかな(笑)?!
【2007/09/09 20:56】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

 
これはすごいですねi-183
前の台風のとき(7/15)に多摩川の前を電車で
通ったときも
「ん?ここは河川敷では?」ってところまで水がきていたように見えたんです。
きっとあのときも河川敷まで水がきていたんですねー。

なんともなくって本当によかったです。

もう水はひけているのかしら~。
【2007/09/10 09:41】 URL | りょうこ #- [ 編集]

よかった~
ハピメリ家に被害がなくって。
あ・・・でも運動場があんな状態だったらハッピー君とメリーちゃんも被害者(犬)だね。

土曜日に横浜へ行く為に多摩川を電車で通ったのですが、やはりまだ水は多かったし木は倒れていてグランド整備の人がなにやら作業してました。

避難勧告出るとうちはどこに避難するんだろうって思わず調べてしまう位、危機感が出てきました。
天災は本当にいつあるかわかりませんからね。
【2007/09/10 13:39】 URL | ありす #- [ 編集]

多摩川、今はだいぶ水が引きました~
★ばにおくん
ごぶさたです。
多摩川、すごかったよ~
玉堤通りは通行止めになっていました。
このあいだは秋刀魚を逃して残念(><)また今度ね★

★yakkoさん
こんなにすごい多摩川は初めてみました。。。
我家に被害は無かったのですが、不安になっちゃうよね。
メリーの耳毛は少しずつ伸びてきてうれしいです。
カフェ、今度ご一緒しましょうね~♪

★りょうこさん
こんなにすごい増水を見たのは初めてでした。
知っている場所が水没しているのって本当に驚きだし、
怖い。。。です。。。
もう、河川敷からは水は引いているけど
川の流れも水量もまだかなりのものです。。。

★ありすさん
河川敷はかなり汚れてしまったようで、
しばらく遊びに行くのを控えようと思っています。
簡易トイレが流されていた、と聞くと、、、ちょっとね。。。
流木やゴミもひどいです・・・。
ワンコと避難するための準備をも再度点検しようと思いました!
【2007/09/10 22:27】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/264-28f399a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。