Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ハピメリのごはん
ハピメリのごはんの時間になりました。


ハッピー「早くくださいです」
すっごい真剣な顔してるね~。

ハピメリ(特にハッピー)は食事に関する
いくつかの言葉に敏感に反応します。
「ごはん」
「お腹すいた」
「食べる?」

これらの言葉を聞くと耳がピーンと立って
そわそわバタバタと騒がしくなるし、期待させても悪いので
ハピメリに関係ない食事の話の時は
「ディナー(モーニング・ランチ)」
「空腹を感じる」
「召し上がる?」

などと言い換えたりします(^^)



ごはんを待つハッピー


ハッピー「早く、ヨシって言ってほしいです・・・」
視線はもうお皿に釘付けです。

一方メリーは・・・


微妙な距離を保っていますね・・・
でも、これでもお皿の近くに座っている方で、
もっと離れたところに座って待っていることも多いメリー。
理由は不明。
ギャルの考えることはわかんないです(^^)

じゃあ、ハッピーもメリーも食べてください。


ハッピーはすぐにパクパク食べてくれるけど
メリーはどうかな・・・?

毎回、ハラハラしながら見ていますが、
今日はすぐに食べてくれました。


よかった~。

メリーは全然食べようとしない時も多いのですが、
どうもお腹が空いていないわけではなさそうです。
指でごはんをすくって口元にまで持っていくと
食べるんですよね~。
そうやって、お皿までルアーリング(^^)して
食べていただく場合も大変に多いです・・・

そして食べるのが遅い!
ハッピーも食べるのは遅いほうなのですが
メリーはハッピーの倍はかかってゆっくりゆっくり食べます。


ハッピー「ぼくは、もっと食べたいです・・・」
自分の分が済んでいるとはいえ、目の前で食べていられると
ハッピーだって気になるよね・・・
でも、それを食べると太っちゃうからダメなんだよ・・・

そんなこんなでメリーが食べ終わると
食事の時間はおしまい。
お皿を片付けて、ふと見ると、
あれ、メリーなにしてるの?


メリー「兄たんが、いじけてるでしゅ」

あら本当だ。
クレートの中に入っちゃった。


ハッピー「食べ放題の世界に行きたいです・・・」
なんだか遠い目をしてたハッピー・・・。

ちゃんと健康を考えた食事の量なんだから、そんなこと言わないでね~
メリーももっと素直に食べて~お願い!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
メリー、
今日はご飯ちゃんと食べたんだー
よく食べてるとき写真撮れたね~
カメラ向けると食べなくなっちゃうかも、
と思うとなかなか私は撮れない。。。

ハッピー、いじけてるの?
最近クレートお気に入りの場所だね♪


【2007/10/04 05:36】 URL | ちなつ@ロンドン #- [ 編集]

うふふ
マシュのブログ、楽しみにしてたんだよ~♪
「ごはん」系の言葉、うちも同じです。
「お食事どうする?」とか(笑)
そして2パピのお食事待ちも全く一緒!!
ルビたんはハッピーくんと同じくガン見。
サファは離れたところでごはんを見ないふりしてます。
食いしん坊なとこだけ、メリたん&サファは違うんだね。
【2007/10/04 13:51】 URL | ACO #UhLQsfKU [ 編集]

同じ!
ハピメリ!2.1と同じだね(笑)
メリーさんとお皿の距離がとっても気になるけど、どうしてなのかな???
陸なんか至近距離待ちだよ(笑)
食の細いコって、食意地が張ってないから
遠巻きなのかな(笑)

我が家は、言葉は変えずに手話っぽくやってます(爆)
【2007/10/04 19:44】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

それぞれ・・・
ちなっちゃん 気になって仕方がないだろうね
体に気をつけて お仕事頑張ってね!!
ハッピー食べた後は グレードで休むんだ
ユイも一緒 ミナは遠くから見てるよ
ユイもミナも 食べない事はないので ハッピー君と一緒だね メリーちゃん 食事が好きになるといいね~ 愛が一杯入った食事 誰もが食べれるわけでは ないんだけどね・・・
【2007/10/04 23:10】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

最近は…
凛も小夜も食は細かったのにお互いが見える
位置で食べるようになってから良く食べるよう
になりました…同姓だとライバル意識が強いの
かな??いいのか悪いのか…凛は避妊手術をし
たから体重管理はひやひやものです^^
【2007/10/04 23:28】 URL | ひなた #- [ 編集]

返事です
★ちなつ@ロンドンさん
ごはん、よく食べてます。
メリーはフードもよく食べてくれました。
クレートは落ち着けるみたいで、気が付くと入っていまーす。

★ACOさん
楽しみにしてくれて、ありがと~
ACOちゃんのためにも、毎日更新がんばるよ(^^)
食事関係の言葉、気を遣うよね。
変にごはんの期待させるとかわいそうだしね・・・
サファたんはよく食べてくれるんだ。
いいなぁ。

★陸ママさん
そうなんです。ハピメリ!2.1はノンフィクションだから(^^)
メリーはお腹が空いている時でも、食器のそばに来ません。
お皿をメリーに近づけると逃げるんだよね・・・
何故なんだ???

★ミチコママさん
ちなっちゃんのために毎日ブログ更新がんばります!
ハピメリは食事の後は、よくケンカしています。
お腹がいっぱいになった喜びではしゃいじゃうようです。
その後は、だらだら寝ていますが、これで太らないのがすごい・・・
ユイちゃん、ミナちゃんも離れて待っているんだー。
どうしてなのかな?

★ひなたさん
ハッピーはフードの時は食が細かったのですが、手作りにしてから
よく食べるようになり、今ではフードでもなんでもパクパク(^^)
メリーはかなり早くから手作りを食べているせいか。フードはあまり好きではないです。
でも、メリーが小さい頃は、食欲が旺盛でハッピーのごはんをもらいに行って
ハッピーに怒られていたこともあるんですよ。
ハピメリはお互いをライバルだとは思っていないですねー。
普段はメリーが偉そうにしてるけど、ハッピーのことはすごく頼りにしていて
ハッピーがいないと、すごく大人しくなってしまいます。
【2007/10/05 09:17】 URL | ハッピーシェフ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/292-96e9b08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





