Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

3連休の締めくくり
3連休の最終日、朝から雨が降り出しそうだけど
まだ、大丈夫かな?と思い、ハピメリにゴハンを食べさせてから
ちょっと生田緑地に散歩に行こうとクルマを出した途端、
大粒の雨が・・・

仕方がないので、家に戻って掃除と洗濯をやりました。

さて、家事もひと段落したので、DVDを観よう!

すると電話が。
「もしもし、ACOちゃんだよ~遊んであげてもいいよ~」

ということで、急遽ルビサファ家、レナ家、ラナ家が来ることになりました。
でも、家にほ食材がほとんどないので、高島屋へ自転車でGO。
(このときには雨が上がっていました)

買い物を済ませて帰る途中、
中西先生にばったり。
DogIncでK9の練習の帰りだったようです。
「ちょうどDogIncでハピメリ家の噂をしていたんですよ~」
ど、どんな噂?
パピヨンのお友達がいっぱいいていいね、という話だったみたい。
よかった、 バカ親とか言われてなくて(^^)

そして昼間から宴会モードで飲んで食べました。
コロッケや手羽先、もちクリームなどの差し入れを頂いたので、
ハピメリ家はセイロで蒸した温野菜サラダやスモークサーモン、
ピーマン豆腐、パスタ2種(ジェノベーゼ&和風きのこ)などを作りました。
ワインもかなり空けちゃったね~(^^)


さて、ワンコたちはというと

すごく甘えっ子になってるハッピー。
みんなにだっこされてたね~。

むっちゃんにもこんなに甘えてる~。





ラナ「ハピさまが、かーちゃんにとられたです!」
ハッピーは、この日はラナちゃんより、むっちゃんが大好きなようでした。

レナちゃんは相変わらずyukiちゃんが大好き。


レナ「でも、レナは最近ママが心配でつ」
何か心配事があるのかな~?

最近ますます、ACOちゃんと顔、似てね?と思うルビたん。


ルビー「ルビーはサファが心配・・・」

ルビたんが心配するぐらい、サファたんとメリーは超ラブラブ。


サファたんにキスされて嬉しそうな顔のメリー。



本当に二人はなかよしだね。

でも、メリー・・・
ぼくにもそれくらい、いちゃいちゃしてくれないかな・・・


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
そんなに心配?(笑)
急な襲撃にも関わらず
暖かく(?)迎えてくれてありがと~
ハッピーシェフのお料理、やっぱりサイコー!!
みんながっついてて、誰も写真撮らなかったのが残念(笑)
ちなつちゃんが帰ったら、また呼んでね
てゆうか、遊びに行くね(爆)
【2007/10/10 00:24】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

いいなあ。
三連休みんなに遊んでもらえて良かったー★
いいお友達がいてくれることに感謝★
ハッピーは皆に甘えて、メリーはサファたんとラブラブできて、それぞれきっと楽しかっただろうね。シェフも楽しい時間だったね!
早くおいしいシェフのご飯食べたいなー…
ロンドン郊外に移ってから、寂しすぎる町並みでホームシックに拍車がかかってます(涙)
早く帰りたいよー
【2007/10/10 04:18】 URL | ちなつ@ロンドン #- [ 編集]

ごちでした!
ACOちゃんの襲撃に便乗させていただきありがとです!
相変わらず美味しかったよー。
やっぱりセイロ買っちゃおうと思ったもん。
パスタも絶品でした!
久しぶりにハッピー君も抱っこできて、すこしはちなっちゃんの代打になったかしら?(それは無理だなぁ…)
メリーはねぇ、たぶんシェフの
「むほ、むほ、むほ~っっ」(←字にするとますます変だ・笑)
がなければ、もっとラブラブしてくれると思うんだけどぉ?(爆)
【2007/10/10 08:40】 URL | むつすけ #- [ 編集]

一人だとゴハンを食べない日も・・・
★yukiちゃん
心配っていうか、気になるな~(^^)
先日は楽しかったね~
自分用には料理しないので、みんなが来て久しぶりに
家でちゃんとゴハンを食べました。
(一人だと食べなかったり、カップラーメンだったり・・・)
ちなっちゃんが帰ってきたら、また遊びに来てね。

★ちなつ@ロンドンさん
平日はとても静かに生活していたから
3連休はいろいろとにぎやかで楽しかった~。
もう少しで帰国だね。
楽しみに待っています。

★むっちゃん
人が来ると料理をするので結果的に
自分もちゃんとしたものが食べることができて
とてもよかったです。
メリーは相変わらずだけど、
ハッピーは甘えんぼさんになってたでしょ。
普段もストーカー度合いが高いです(^^)
メリーは「むふぉっ」てされるのはいやなのかな・・・。
喜んでないかな?
【2007/10/10 12:42】 URL | ハッピーシェフ #- [ 編集]

寂しくなくて良かったね♪
ハッピーもちなっちゃんが 恋しくなったかな?むっちゃんに ママを求めていたのかも
もうすぐ帰ってくるよ
メリーちゃんも大好きな サファイアちゃんと遊べてよかったね
こんな時期 素敵なお友達に囲まれて
寂しくなくて良かったね~☆
【2007/10/10 19:47】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

★ミチコママさん
ハッピーは、ママがいなくて寂しいようで、
甘えん坊になっています。
こういうときにお友達がいてよかったな~と
ありがたく思います。
【2007/10/11 07:55】 URL | ハッピーシェフ #- [ 編集]

ありがとでした
ましゅ、遊んでもらってくれてありがと(笑)
(あれ?なんかへんだな・・・)
突然の襲撃でもお家が綺麗に片付いてる
ハピメリ家、素敵です。
お料理もとってもおいちかった!
ちなっちゃんが帰ったらまた襲撃させてねん♪
ルビたんと私が似てるって良く言われるの。
私が犬っぽい?それともルビたんが?(笑)
【2007/10/11 14:58】 URL | ACO #UhLQsfKU [ 編集]

★ACOちゃん
遊びに来てくれてありがとう!
もちクリームのお土産もおいしかったよー。
そういえば、Yukiちゃんのお土産の「梅酒」がなかったけど、今度ちなっちゃんのために持ってきてくれるんだよね(^^)
掃除はちゃんとしてるつもりだけど、キッチンの汚れをACOちゃんに指摘されたので、あの後掃除しました(^^)
ACOちゃんは別に犬っぽい顔ではないよ~
ルビたんがACOちゃんに似てるんだね。




【2007/10/11 17:37】 URL | ハッピーシェフ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/299-11a8db1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





