Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ハピメリゲーム
ハピメリの遊びは基本的にケンカ(にしか見えない)。

ですが、見ているといくつかルールがあるゲームのようです。
最初は、おもちゃをいかに自分のものにするかを競って激しくバトル。


ハッピー「ぼくのです!」
メリー「メリーが先にとったでしゅ!!」


そして、自分のものにすると陣地に駆けていって
そこで得点。


メリー「メリーがポイントゲットでしゅ」



陣地はいくつかあって
メリーがいたデスクの下のクッションはハピメリ共通のエリアです。
それ以外は各自のエリアで相手のエリアには、まず入りません。

ハッピーのエリアは大きいクレート。



メリーが寝るベッドもエリアです。



ハッピーのベッドもエリアだね。



それぞれのエリアにいる時はお互いに攻撃をしかけません。
でも、おもちゃをキープするのに飽きてくると
わざと落としたりしてバトルを再開しています。

最終的な勝敗はよくわかりませんが
ハッピーはメリーからおもちゃを取り返せないときに
キュンキュン泣くのは反則だと思いますが・・・

ところで、ふと1年前のハピメリの写真を見てみました。

ハッピーはあんまり変わらないかな?


でも、全体にゴージャスになりました。

メリーは・・・


うわー痩せてる!
毛もないし、変な生き物です。
メリー、こうしてみるとずいぶん立派になったね。

そんなメリーの脳内は


かなりエロです。
そんな子に育てた覚えはないんだが・・・

では、ハッピーは?



・・・・・・・・・・・なんだか最低っぽい・・・・・・・・・
金、嘘、悩、遊ってどんだけ煩悩?

では、ぼくの脳内もついでに


・・・・・・微妙に当たっていて嫌です。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
幸せなのねっ!(笑)
いやぁ、笑った!
確かにビミョーに当たってる感があるよね(爆)
でも「幸」がたくさんあってうらやましい…
私なんて『むつすけ』でやってみたらさぁ
脳の真ん中に「食」が1個だけで、あとは全部「金」で溢れてたよ…
【2007/10/11 00:33】 URL | むつすけ #- [ 編集]

私は…
ビミョーにメリたんの脳内と似てるんですけど…^^;
やっだ~ハッピーシェフったら
アタマの中、私でいっぱいだったのねっv-238
全然気付かなくてごめんね(爆)
【2007/10/11 00:57】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

ゴージャス・・・
ハッピーは日々ゴージャスになって行くね
メリーも可愛く ゴージャスになるね 今からますます楽しみ♪おもちゃでのルールが出来てるのは面白い 遊んでるのみてるだえで 癒されるね~

で 脳確かに yukiちゃんで一杯だわ(爆)
私のは 遊と休で一杯だった(^_^;)
【2007/10/11 01:29】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

メリー・・・
一年前と今では違う犬だねー(^^)
いつもハッピーと一緒だから、どんなにメリーの毛が増えてもあまり目立たなかったけど、
メリーはメリーなりにゴージャスになってきたんだね♪
ハピメリゲームは本当に見ていて楽しいよね。
早く帰って実際に見たいなあ。面白いルールを作ってるよね。
脳内メーカーやったんだ。
私のは・・・・・・


今やってみて絶句・・・

全部 「嘘」 だった!!!

嘘だけで生きてるのか?わたし???
【2007/10/11 04:20】 URL | ちなつ@ロンドン #- [ 編集]

メリーもゴージャスになってきたんだね
★むっちゃん
ハッピーみたいにめちゃくちゃ(^^)なら
かえって、面白いけどぼくの場合は
ちょっとだけ、当たっている感じで切ない…
むっちゃんはほとんど「食」じゃなかったんだ~
でも、「酒」や「呑」がなくてよかったね~

★yukiちゃん
メリーに似てるの?
どんだけエロなんだ・・・。
「幸」はyukiちゃんのことだったの?!
ぼくも気が付かなかったよ、ごめんね(^^)

★ミチコママさん
メリーにむしられた耳毛も復活したしぜんたいに
ブワブワになってきましたよね~
メリーも一年前はこんなにしょぼかったんだーと
ちょっとビックリしました。
ハピメリは楽しそうに遊んでいて
見ていると本当に癒されます。
ミチコママの脳内は「遊」と「休」って当たってる?!

★ちなつ@ロンドンさん
メリー、あらためて見るとビックリでしょ!
それなりにゴージャスになっていたんだね~
ハピメリゲームは7:3でメリーが勝っているようです。
【2007/10/11 08:24】 URL | ハッピーシェフ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/301-510c8fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





