Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

穏やかな秋の休日
秋ですね~



昔は都会に住んでいたせいか、あまり紅葉を見る機会がなかったこともあり、
ただ冬に向かって寒くなっていくだけの秋は、あまり好きではありませんでした。
でも今の家に越してきて、ハッピーとメリーと自然の中をお散歩する機会が増えた今、
紅や黄色に色づいた木々の景色を見るのが本当に大好きです。

去年は↓こんな素敵な写真がとれてパピヨン写真展に出展できたしね♪


パピヨンの白と紅葉って本当によく似合いますよねー♪

そこで・・・ 
昨年の撮影スポットに再訪しました!



が、葉っぱはまだ木にとどまっていて落ちていませんでした。
来週あたり、ここが昨年のように紅い絨毯になるはず。
また来週も行かなくちゃ♪

近所に↓こんなに自然がいっぱいで(「ヤッホー」とか言いたくなる)


ハピメリが大好きな遊歩道があるところがあってとっても幸せ。

日曜は本当はドッグタイムレースに出場予定だったのですが・・・
先週末旅行で遠出をしていたし、ここのところ過酷な就労が続いていたので、
今回レースの場所・ポティロンの森まで
片道3時間かけて行く元気が出ず、あえなく断念・・・
そのかわり近所でゆっくりと日曜を満喫しました。

まずは生田緑地で一時間ほど枡形山をお散歩。
綺麗なお花だって咲いてます♪



空気も清清しくて、「軽井沢?」って気分でお散歩できました


↑この写真のハッピー。。。
実は階段が下りられなくて固まってます(^^;
ハッピーは隙間のある階段がどうしても苦手。
どうもお友達のviviちゃんからこの手の階段は怖いんだよーと教わったようです(^^)



メリー 「にいたん、何してるでしゅかね」
困ったお兄ちゃんだね(^^;

その後、大好きなCafé Taroで遅めの朝ごはんを食べて、



まだ11時すぎくらいだったから、東名に乗って南町田へ~
グランベリーモールで何が買いたかったかというとこれ↓



パピヨンの上にパピヨン

そう、FrancFrancのパピヨングッズを色々購入しました~



玄関を飾るパピヨンたち♪

ほら、これ、ツリーの飾り、パピヨンなんです♪



ブーツスタンドもパピヨン♪



コート掛けのハンガーだってパピヨン♪



が・・・このハンガー、

人間の肩幅に対して幅がせまい

実用性ないかも(^^;
コートかけると型崩れしそうだあ。。。

ま、可愛いからいいけどね(^^)

ゆっくり家の片づけをしてから、夕食は、
徒歩3分の小麦家と徒歩30秒のチェルシー家と鍋パーティ★




チェルシーママが、出身の愛媛の地酒・梅錦を持ってきてくれました♪



チェルシーちゃんも小麦ちゃんもハッピーもメリーもとってもよい子★







近所に仲良しのお友達がいて良かったね(^^)
私も近所に宴会のできる犬友がいて嬉しい♪
チェルシーママ、大麦さん、またお鍋しようね~


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
紅葉
昨年の紅葉絨毯の写真懐かしい&本とに
いい写真でしたよね~
今年はまだ絨毯には早かったんですね。。
うちもそろそろパパの実家に行って
紅葉見物してこようかしら^^
それにしてもパピヨングッズめっちゃ
可愛いですね♪
ハンガー人間用には確かに幅狭そう…
けどわんこ用には大きいよね^^;
まぁインテリアって事で 笑
そしてしめは美味しそうなお料理ですね
鍋うちまだしてな~い
けどそろそろ食べたくなる季節になってきましたよね~
鍋だと暑くなってビールがまた進むのよねぇ 笑
【2007/11/19 23:07】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

おいしそう~~
お料理も仲良しワンコもとっても素敵!!
はぴめりちゃんも抱っこされて嬉しそう^^

それにしてもハッピーくん!美しい~~^^
ため息が出ちゃう…めりちゃんもふさふさに
なってますよね…凛はなかなかイヤーフリンジ
が長くなりません…
この冬に期待しているのですが…どうかな…
【2007/11/20 01:07】 URL | ひなた #- [ 編集]

紅葉
写真展の紅葉があまりにも美しすぎて、私の中では一番印象深かったの♪
ちなつさん家、都会だけど、こんなに自然があるのねー!
ワン達にとって、とってもいい環境だねー。
またあの写真のような真っ赤な落ち葉の中で写真が撮れるといいですね!
というか、私も撮ってみたいな♪
【2007/11/20 11:47】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

それそれ~。
私もパピヨンハンガー&ブーツスタンド、
買おうか迷ったんだよ~。
でもやっぱりハンガーのサイズがね。。。
と思ったのと、その日の荷物の多さに
辟易してやめたのだった(笑)
小麦ちゃんと一緒に抱っこされてる
ハピメリたん、かわいいねっ☆
【2007/11/20 18:37】 URL | ACO #UhLQsfKU [ 編集]

リフレッシュ
お仕事お疲れ様。
少しはリフレッシュできたかな?
やっぱり今年の紅葉は遅れてるんだね~
で、グランベリーモールの買い物…
登山グッズは買わなかったの~?(笑)
【2007/11/20 23:10】 URL | むつすけ #- [ 編集]

ちょっと御無沙汰・・・
リフレッシュした日曜日になったのね
生田緑地今度連れて行ってね~
今年は紅葉が遅いのね 昨年の写真のように
来週は綺麗に秋色になっているといいね

パピヨングッズ たくさんあるのね~
マットがいいなぁ~

ご近所のお友達と鍋 いいよね~ 終電の心配しなくていいし・・・・
【2007/11/21 20:59】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

お久しぶりです
久しぶりにコメントさせていただきます。
紅葉、キレーと思ったら、去年のだったのですね。一人で受けちゃいました~
ご近所さんとオフできていいですね。
家のマンションは犬を飼っている所、一軒しか知りません。
それもどの部屋なのか?です。
見かけて一言二言挨拶しただけなので。
ハッピーくん、ご機嫌で抱っこされていますね(*^_^*)
【2007/11/22 12:58】 URL | ゆゆ #- [ 編集]

紅葉遅れていますね。。。
★プーちゃんさん
ありがとうございます〜
昨年の紅葉絨毯の写真、我が家の家宝になっています(^^)
今年も撮りたいので、また今週末行く予定です!
パピヨングッズいいでしょう〜♪
ついつい、あれもこれも、と買っちゃいました。
ハンガーは・・・あんな幅しかありませんが、
お客様には苦笑しながら使っていただこうと考えています(爆)
お鍋の季節になりましたね。お互い飲み過ぎには注意しましょうね〜

★ひなたさん
ハピメリは小麦ちゃんとはギューっと抱っこされても平気みたいです。
小さいころから河原で会って、ハピメリとたくさん遊んでくれた小麦ちゃんなので、
ハピメリにとっては小麦ちゃんは、幼馴染のお姉ちゃんみたいな存在なんでしょう
ね。
ハッピー、美しいですかあ。褒めてもらえてうれしいな♪
凛ちゃんは ハッピーとメリーにとってとても近い血縁の従兄弟。
きっと凛ちゃんも フサフサになりますよ〜
耳の毛が伸びてきたら、凛ちゃん、ますますハッピーと似てきますね。
成長がとっても楽しみです♪

★yakkoちゃん
ほんとー?印象深かった?褒めてもらえて嬉しいな★
今の家ね、河原があったり近くに生田緑地があったり、
自然が楽しめる場所があってとっても気にいってるの。
ハピメリもお散歩楽しそうだし。
え?yakkoちゃんも写真撮りに来る?
じゃあ後で別メールするねー

★ACOちゃん
ACOちゃんも買おうと思ってたの?
ブーツスタンド余分に買ったから、今度遊びに来たとき持って行く(^^)?
ハンガーはね。。。確かにサイズが問題だよね。
でも、我が家のお客様には使っていただきまーす♪
小麦ちゃんと抱っこのハピメリ、なんかお姉ちゃんに甘えてる顔してるよね〜

★むっちゃん
うん!おかげでリフレッシュできたよ〜
突然キャンセルしちゃってごめんね。
でもラナ家もこの日はゆっくりできたみたいで良かった♪
今年の紅葉は遅れているし、まばらだよね。
一斉に紅くなっている景色をみることができないよねえ。
グランベリーモール、今回は山グッズはまったく買わなかったよ。
買いすぎが怖かったから、モンベルさんには近寄らなかったの。

★ミチコママさん
はい〜 本当はドッグタイムレースで激走するはずだったですが、
ちょっと疲れてたので、やめちゃいました。。。
生田緑地、じゃあ今度行きましょう〜
一時間ほど山道散歩なので、気合入れて来てくださいね♪
そうなんです。今年は紅葉がまばらみたいなので、
今週末行ったとしても、綺麗な絨毯になっているかどうかは微妙なんです。
パピヨンマット、なかなかいいですよね。
我が家のはピンクですけど、お店には黒もありました。
で・・・我が家のマットですが・・・実は
今すでに 破壊王のせいでボロボロです(涙)

★ゆゆさん
お久しぶりです〜
私のほうこそ、なかなかブログ訪問できなくてすみません。
最近、お友達のブログになかなか遊びにいけないでいるのです。
我が家は幸せなことに近所に犬友達がいてくれます。
なので、結構地元でワン連れでお酒を飲むことあるんですよ。
お互いの家を行き来する以外でも、近所にワンOKのBARがあるので、
そこへ犬連れで飲みに行くことも多いです。
ハッピーもメリーも小麦ちゃんが大好きなので、
機嫌よく抱っこされていました〜

【2007/11/24 07:48】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/317-4da5d297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





