Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

2007イヌリンピックに参加
行ってきました!イヌリンピック
ワンコのためのオリンピック = イヌリンピック。




SATからはラナちゃんとハピメリが 大会二日目に参加。


ラナ: Field Retrieve, Trap Time Race
ハッピー: Field Retrieve, Dog Time Race
メリー: Trap Time Race, Dog Time Race
にそれぞれ参加です★



気合入れすぎて早めについたので会場を一回り。



ここで気づいたのは、
あ・・・ 天然芝じゃない・・・

ラナちゃんもハピメリも河原の草っぱらがホームグラウンド。
よく参戦しているすいらんも芝。。。
うーん。足元から嫌な予感がするぞぉ。

ま、それはさておき、まずは集中力を高めるべく、
その場で申し込み参加ができちゃう「マテ」ゲームで
軽くウォーミングアップ。

さすがは座り込み女王のメリー(爆)



余裕で待ちます(^^)

一方ハッピーは・・・


興奮しすぎて、動いて失敗。。。
この写真、すでに余所見してるし・・・

やっぱりマテゲームはメリーが強いなあ。

さー、では!
いよいよ参戦です。
まずは Field Retrieve(別名Pitch&Go)

って、あれ?ハッピーの写真一枚もない!
むっちゃーん。撮ったのあったら頂戴ね(^^)

結果は・・・
一回目 135pt、 二回目 105pt、合計 240pt
のまずまずの成績。
私の暴投がなければなあ。。。悔やむ。。。

以前はボールを追いかけはするものの、
向こう側で座り込んでヘラヘラ笑っていただけのハッピーが、
今ではちゃんと持って帰ってくるようになったのに・・・

私が暴投してどーする!!!
いつもの芝と違うとはいえ、頑張ってるハッピーに
申し訳なかった・・・ ごめんね、ハッピー。
ハッピーが二回とも、100pt超えてくれただけで、
とっても嬉しいよ~ ありがとね♪

さて、ラナちゃんの結果は?



いい感じ♪

課題だった「ドロップ」もだいぶできるようになって、


成績上昇中です★


次のすいらんが楽しみだね★

Field Retrieveのあとは、Trap Time Race。

Trap Time Raceは障害物レースみたいなもの。
ハードル一つ飛ぶのが怖いハッピーはこれは辞退(^^;
スイッチさえ入れば(そのスイッチがどこにあるのか不明だけど・・・)
どんな障害もピョンピョン飛んでいくメリーに期待です!

写真はないけど(むっちゃん、撮っていたら頂戴ね★)
勢いよくスタートを切るメリーです!
カーテンもスロープもトンネルも全然平気!

が・・・

何の障害もない、ただコースを曲がるだけのところで
突然 ピタッと止まっちゃいました・・・おいっ!

結果 39秒・・・という恐ろしく遅い記録・・・
これでまたベストタイムハンデ戦でもやってくれたら、
すごい有利だろうな(爆)



メリー 「メリーは立ち止りたいときに止るでしゅ」

本当に行動が読めない子、メリー。
そんなあなたのキャラが大好きよ(^^)

さーって、じゃあ次は Dog Time Raceね。
我が家はトーナメントの申し込みはできなかったので、
50mのタイムを計るのみ。
が・・・微妙な結末・・・
なんか次のすいらんが不安になってきたハピメリ家です(涙)

午前中に一気に参加できたので、午後はチームP-1の精鋭陣の応援に♪

まずは小型犬DTRトーナメント。
もちろん、応援するのはこのお方!
パピヨンの星☆陸しゃん




この日も、イタグレに勝って、堂々の3位入賞!
前日は2位だったのだって!
すごいね、陸しゃん♪おめでとう♪

でも、きっと、どんな声援より、どんな入賞より、




陸ママの「えらいねー陸」の言葉が一番、
陸しゃんは嬉しいんだろうな☆
陸しゃん 良かったね♪

続いて、P-1の皆のField Retrieveの応援へ。
まずはきよまる家☆
ひたすら30ptゾーンを狙う、リンパパは、
本人の出で立ちもオリンピックそのもの!


やっぱり気合がちがいます!
そんなリンパパの気合も伝わって、
KT絶好調!


楽しそうにRetrieveしてるよね〜
リンダちゃんも好調だった★


好調すぎて、ダミーよりはるか彼方に爆走してたよね(^^)

そして、マイちゃん家☆
マイちゃんはテーピングでの登場です。


やっぱり天然芝と違って滑るよね。。。
マイちゃん家も気合が違います!


一家そろってユニフォーム着用!
なんでもこの日、マイちゃん、入賞だらけだったらしいです★すごーい!

さて、お次は ちろる家
ちろちゃんのRetrieve参戦は久々。
ここのところ、すいらんでは、
ゴールまで持って帰ってはくるものの、
その後、口からおもちゃを出してくれない、という状態が続いていたそうです。

が!この日のちろちゃんは違いました!


ちろる 「うふ 頑張ってみちゃおうかな♪」

走る!走る!
ちゃんと、あやのちゃんに渡す!


で、好成績!
あやのちゃん ちろちゃん 良かったね★
次はすいらんで会おうね♪



そんなあやのちゃん、やっぱり気合が違うんですよ。
↑上の写真のあやのちゃん、見てください♪
仁王立ちして、腕組みして、ちろちゃんを見守ってます!
さすが、気合が入ってるな~

P-1の皆さま、活躍おめでとうございまーす!
SATもP-1に追いつけ、追い越せ、で頑張りますね♪


さて・・・イヌリンピックの会場を後にし、帰宅。
夕ご飯は SAT、夜の部開始です。
Sake
Abiruhodo
Tappuri

ってのが、SAT 夜の部の名(^^)

この日のメニューは、とろける湯豆腐です♪

うふふ。こちら最初は、見た目、普通のお豆腐。



それが段々、溶けてきて・・・



最後は濃厚な豆乳鍋に変身~♪


すごいでしょ♪

人間たちが夜の部を楽しんでいる中、

SAT昼の部のメンバーたちは爆睡。
ラナちゃんも



メリーも



ハッピーも



ぐっすり(^^) 
ハッピーは、らなパパのお膝でぐっすり眠っていました。
皆 たくさん運動したものね。楽しませてくれてありがとう★

イヌリンピック、SATの成績は微妙、ではあったけれど、
そもそも、
ボールを追いかけたまま座り込んで帰ってこなかったハッピーが、
ボールを持って帰ってきても離してくれなかったラナちゃんが、
初めて行ったコースは怖くてまっすぐ走ってくれなかったメリーが、
少しずつその壁を乗り越えて成長してくれていること、
それがすごく大事なんだよね。
皆がちょっとずつでも成長してくれてとっても嬉しいな。

そこへちょうどACOちゃんから電話が入って、
「マクレガー(商品名ポッピー)たくさん買占めたよ~」
との 大人買いのご報告 (^^) 
今まで外でのボール遊びに興味のなかったルビたんが、昨日のお台場で、
突如マクレガーでボール遊びするようになったのがとっても嬉しかったんだね。
その気持ちとっても分かるよ!!!
そういえば、私も以前、マクレガー6個、一気に買ったもの(^^)

一つずつ一つずつ、できるようになっていくのって、とっても嬉しい。

改めて、
ワンたちの成長を喜んだ、イヌリンピックの一日なのでした♪

ワンたちみんなにありがとー★




スポンサーサイト
この記事に対するコメント
うん。うん。
読んで感動しちゃった!!!
みんな、大好きなパパ&ママが喜ぶ顔をみて
ワン達みんな頑張ってくれるんだよね。
ほんとだね。
ワンたちみんなにありがとー★

【2007/11/26 23:36】 URL | ACO #UhLQsfKU [ 編集]

お疲れさまでした!
イヌリンピック、お疲れさまでした~(^0^)
お天気にも恵まれてほんとに楽しかったね♪
我が子の頑張る姿を見るのは“感動”の一言しかないよね!
ぜひ、来年は3日間参加して(笑)一緒に楽しみましょう~(^^)
すいらんでもまた宜しくお願いしま~す!

あやのちゃんの仁王立ちに大笑いしちゃいました(^0^)
でも今回、ちろちゃんにはマジで感動した私でした(^^ゞ
【2007/11/27 00:29】 URL | きよまる #FPobZ7GU [ 編集]

ギャーーー!!
ちなつさん、こんばんは♪
わたしの姿、まじ鬼軍曹ですね(笑)
自分でも大笑いですよ!!
何もあんなに足広げて立たなくてもねぇ(爆)

しかし、ほんとわんこの成長には日々感動し続けられちゃいますね。
ヒト科の生物のわたしには、ヒトをこんだけ感動させる能力は備わってないですもん(笑)

みんな、パパとママの期待に応えようと必死に頑張ってて、その健気な姿にジーーーン。
わんこってほんと天使だ♪

これからも、共に頑張りましょうね~!!
イヌリン、お疲れさまでした☆
【2007/11/27 01:36】 URL | あやの #ok1p82nM [ 編集]

お疲れ様~
初イヌリン、お疲れ様でした~
楽しかったよねぇ。
今回は「参加することに意義がある!」って感じだったけど、来年はもっと上を目指せるように頑張ろうね♪
写真、あんまり良いのが撮れなかったけど、後で送るね~!
【2007/11/28 01:35】 URL | むつすけ #- [ 編集]

お疲れ様~
イヌリン、お疲れ様でした!
ハッピー、頑張ったね!
ついこの間まで、出さなかったのがウソみたいね(笑)
ワンコも、ちゃんと日々成長しているんだよね~当たり前の様だけど、ヤッパリ凄い事だと思ってます!
来年は、もっと楽しいイヌリンになると思うから、又一緒に参加しようね♪

そうそう、「チームSAT」結成おめでとう~
なるべく昼間の活動を頑張って下さいまし!(笑)

陸と私の写真、頂いて良いかな?
ブログのTOPに貼りたいの~
【2007/11/28 12:34】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

イヌリン、お疲れ様~!
ハピメリ家はいっぱい出たんだねー♪
いいなぁ(ちょっとヨダレ・笑)。
メリたん、障害レースのカーブで止まっちゃったの?
やってる途中で“この競技の意味ってなんでしゅか?”って思っちゃったからかな?(笑)
そんなみんなの活躍を見られなかったのが残念だったな~。
SATの名前も由来も公開されたことだし(笑)、これからもお互いガンガン頑張ろうね!
【2007/11/28 15:24】 URL | Uko #lnB2oH/U [ 編集]

イヌリン 楽しかったですね~
★ACOちゃん
ワンたち、みんなに本当にありがとう~
って心底思ったよ。
皆ね、パパとママとしっかりとした絆で結ばれているの。
こんな風に一体となって頑張れるドッグスポーツって素晴らしいよね♪
ドッグスポーツやK9の練習を通して、
私もハピメリと楽しい会話ができるようになったよ♪
★きよまるさん
お疲れ様でした~ イヌリンピック楽しいですね!
お天気もずっと晴天だったし、これは燃えますよね。
ワンたちのひたむきな姿には感動の連続でした。
自分家のワンもだけど、お友達のワンたちにも感動。。。
ちろちゃんには 私もすんごく感動しましたーーー
来年は3日間参加できるといいなあ♪
★あやのちゃん
あやのちゃんの仁王立ち、超ツボでしたあ(^^)
でもそれにもまして、ちろちゃんの変貌ぶり、成長ぶり、に
大感動でしたよ!!!ほんと良かったですね★
ワンコって、うん、ほんとに天使だね♪
これからも共に頑張りましょう~
今日は家の中でだけど、ハピメリそれぞれP&G練習しました♪

★むっちゃん
初イヌリン、想像以上に大規模で大盛況でびっくりだったね!
たくさんワンコがいる中で、すいらん組が結構いて心強かったねー
そうだねー、来年はもっと上を目指せるよう頑張ろうね。
写真、ぜひぜひくださーい!

★陸ママさん
陸家は三日間お疲れ様でした!
そして大活躍おめでとうございまーす!
陸しゃんは一際輝いていましたね★
我家は地道にですが、ちょっとずつ成長している気がします。
あのボールを持って帰ってこなかったハッピーが、
今では着実に持って帰ってくるようになったのですから。。。
その姿だけで私は大感動です(感涙)
SAT、昼も夜も頑張りますよん(^^)
写真気に入ってもらえて嬉しいです。先ほど別途お送りしました♪

★Ukoりん
お疲れ様でした~
我家は24日だけの参加だったけど、いろんなのに申し込みしてみました。
メリーの障害物レースは面白かったですよぉ。
どうして、そんなところで???って所でピタッですから(汗)
そんなメリーの不思議キャラを愛さずにはいられない私です(^^)
SATいよいよ始動しました!がんばりまーす!
【2007/11/29 00:40】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/319-3ea9fae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





