Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ドッグタイムレース2007を締めくくる
今年最後のドッグタイムレースに参加してきました~

・・・って、日曜のことだったのに、すでに木曜・・・汗
ここのところ忙しくてブログ更新も訪問も思うようになりません。
ごめんなさい。

午前はベストタイムハンデ戦、午後、犬種別ハンデ戦です。
我らがSAT最速美女軍団(ハッピーは男の子だけど(^^;) からは、
左からメリー、ハッピー、サファイア、ルビー、の4ワンが参加★



ハピメリは黒、ルビサファは赤、色違いのお揃いのTシャツで参戦です★





ルビたんはここ最近、P&Gに開眼!




だんだん上手になってきて、来年のデビューが楽しみだね♪
レースのほうは犬種別ハンデ戦参加だったけど、
いきなりフラットのビューティペアのマイちゃんと対戦。。。惜しくも敗退。
残念!でも来年、がんばろーねっ!

サファたんは、ベストタイムハンデ戦に参加。


サファ 「サファはレースよりメリたんと遊ぶほうが好きでしゅ」

ま(^^; そういわずに頑張ろうよ~



頑張ったけど、対戦相手のP-1レミー君に敗退。残念。
メリーがゴールにいてもだめだったか。。。
ACOちゃん、サファたんがやる気になる何か、を探そうね~

さて・・・
我家のハピメリはっていうと・・・



メリー 「やる気ゼロでしゅけど、何か?」

毎度お馴染み、メリーの尻尾さがりまくり・・・

が、そこは何故か、コースに入るとスイッチが入るメリー(笑)

改定されたハンデの後(9秒1くらいのハンデから今では6秒7くらいのハンデへ)でも、
順調に 一回戦、二回戦、と勝ち進み、惜しくも三回戦で負けちゃったけど、
堂々のベスト8★ これはすごいよーメリー★

だってね、一回戦の相手って、芝犬最速の美女ハルちゃん、だったのです!
対戦が決まった時は、「あーこりゃだめだ・・・」と思っていたのに、勝利!
2.3キロの小さなメリー、本当に良く頑張ったね♪

でも、この後、メリー的にはだいぶ疲れちゃったみたいで、
公式記録会は全然だめ・・・ 午後の犬種別ハンデはあきらめることに。

ヒマ犬となったメリーは その後・・・

(フェンス越しに見つめあう愛し合う二人)


サファ 「メリたん!」
メリー 「サファたん!」


メリー 「サファたん!会いにいくでしゅ!」


網・・・ よじ登ってるし・・・

メリー 「サファたん~~~」


網の下、くぐってるし・・・

ってな感じで(^^; サファたんとラブラブな時間を楽しむメリーなのでしたあ。

さあーって、ハッピーは? というと。



ハッピー 「ぼくも頑張ったです!」

そーなのです。ハッピーなりに頑張ってくれたのです!

午前中のベストタイムハンデ戦と公式記録会は・・・
必要以上に興奮して、
ワンワン吠えちゃってボロボロの結果だったけど。。。

でも、午後の犬種別ハンデ戦、
ハッピーが無駄に吠えずに集中できるように作戦変更したところ・・・

一回戦、二回戦、と勝利!三回戦で敗退したけれど、
これまたベスト8! 
今のハッピーにとって、犬種別で二回勝てたのはとてもえらい!
パピヨンはハンデ1m減っちゃったしね。。。

それより何より三回戦で対戦して敵わなかった相手というのは、
我らがパピヨンの星、陸しゃんにも勝利したワンちゃん。
フレンチブルの夢ちゃんだったのです↓


ほんとに弾丸みたいに速かった!!!
3位入賞おめでとうございます!

犬種別ハンデの3位は


フラットのマイちゃん☆ ベストタイムハンデも2位でした~おめでとうございます!

そして犬種別ハンデ戦を制した第1位は


初登場、MIX-Sのプーちゃん!
強かった!来年はこのプーちゃんから目が離せないかもしれません。


さてさて~
我らがパピヨンの星、陸しゃんのリポートをここまで引っ張ってまいりました(^^)

陸しゃん!!!すごいのです!!!

ベストタイムハンデ戦で、ついに!




強敵 マイちゃんと決勝を争い、

優勝です!

陸ママ~ おとうしゃん~ 陸しゃん~ おめでとう



↑の写真の陸ママの表情、とってもステキなんですよ~

今までのいろんな想いがこみあげたんじゃないかなあ。
見てて、私のほうまで泣けてきちゃいます。。。
陸ママ、この写真、別途お送りしますね♪



陸家の皆さま、本当におめでとうございます!

陸しゃんのハンデで、ベストタイムハンデ戦を勝ち抜くのは、本当にすごいことだと思います。
メリーのときは、疑惑ハンデ(^^;での優勝だったけど、陸しゃんのは本当にすごい!!!
走れば走るほど速くなっていく陸しゃんを間近で見て、鳥肌が立ちました~

ドッグタイムレース、さまざまな感動があってすごいなあ。
きっとまた来年もはまっていそうです(^^)

P-1の魔裟斗くん


*705さん、差し入れのお芋、ありがとうございました!私も頂きました♪美味しかった♪

P-1の風太しゃん


来年もよろしくお願いします~

我家はすいらんに通い始めて9ヶ月。
その間、何度もP-1の皆さんに励まされ、アドバイスをいただきました。

この日も、無駄に興奮してワンワン吠え走らなくなったハッピーに、
私のほうが完全に投げやり状態だったのに。。。
陸ママに励まされ、おとうしゃんに励まされ、作戦を変えてみて、
午後はなんとか無駄吠えなしに、いい走りができるようになりました。
本当にありがとうございました!

SATはまだP-1の強豪陣に追いつけないけれど、
みんなを目標にして来年も頑張ります♪

今後ともよろしくお願いします!


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
頑張ったね~♪
最後の大会お天気に恵まれて最高な日になったね チーム名を改めて 来年に向けて 頑張ってね~☆ 今回も皆 楽しそうに頑張った様子が伝わってきましたよ~
メリーちゃんも 小さい体でよく頑張ったね
ハッピーも 大きな子 早い子に 集中力で頑張った 近くに陸しゃんと言うお手本があるので これからの検討 楽しみにしてるよ!!
【2007/12/14 08:27】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

お疲れ様~!!!
「チームSAT」の謎が解けて・・・スッキリした705ですぅ~(爆)
やっぱり、DTRは楽しいねぇ~燃えるよねぇ~!
ちなつちゃんもシェフも、いつも楽しく・・・そして、我が子と必死になって戦ってる姿を見るのが、嬉しいデス(^O^)
来年もP-1とSAT、良い刺激になりながら頑張って行こうねぇ~(^O^)

23日、シェフの練習が身を結ぶコトを祈ってます!(焦らないで、頑張って~笑)
来年も魔裟斗家をヨロシク!!!

※ちなつちゃん・・・忙しいのに情報をアリガト♪(*'-^)-☆パチン
ちゃんと届きました!
そして、プリン食べに(爆)行って来ます(*^-^)ゞ 敬礼♪
【2007/12/15 08:46】 URL | 705 #mB.BT9Ic [ 編集]

お疲れ様☆
最後のDTR、お疲れ様でした!

メリーさん、頑張ったね~☆
あのハルちゃんの勝った事は、凄い事だよ!
それも、疑惑タイムじゃないんだものね(笑)
私は、メリーさんは絶対上位に来る子だと思っているか、
3回戦まで残ったって事は来年は楽しみだなぁ♪
そうだ、くじ引きもキーポイントになるから
絶対諦めちゃダメよ!(笑)

ハッピーの興奮は、ヤッパリやる気・強気の表れなんだよね。
午後からは、本当に良い走りで3回戦まで残ったんじゃない!(^_^)v

何しろ、ふたりとも3回戦まで残るって結果は残念だったけど、素晴らしいって事!!
ましゅのスターターも良かったし、全部が咬み合ったら絶対結果が出るよね☆
そんな日は、必ず来るから頑張って~(^.^)

そして、朝から我が家の記事でウルウルの陸ママでした!(笑)

来年も又、すいらんで一緒に走ろうね♪
【2007/12/15 08:47】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

あれれ~
プーいつのまに犬種別で優勝したんだぁ~
ってちゃうちゃう 笑
ってそんなおバカな事はおいといて
今年最後のレースお疲れ様でした~
そしてハピメリちゃんベスト8おめでとう♪
優勝してないって事はこれからまだ上に行ける可能性があるって事だもん^^
来年のご活躍も期待してますよ~
【2007/12/15 19:13】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

感動的な一日でした~
★ミチコママさん
天気も良かったし、ドラマチックなレースが展開された
感動的な一日でした♪
SATのメンバーも来年は練習も(昼の部も夜の部も)頑張ります。
来年も応援してくださいね~

★705さん
SATの謎、解けました?
いろんな意味があって楽しいでしょ~(^^)
DTRはワンコと一緒に楽しめていいですよね♪
来年はP-1に追いつけるようSATは頑張ります!
23日、メリーは一体どんな成績になるか・・・全くわかりません(^^)
館山楽しんできてくださいね♪プリンも満喫してきてください♪

★陸ママさん
ハルちゃんには勝てないだろうなーと思っていたので
ビックリしました!
正当ハンデのメリーもなかなかやりますね(^^)
ただ・・・持久力がないのがメリーの課題のようです。
来年は体力をつけて頑張ります!
ハッピーのこと、ほんとに励ましていただいてありがとうございました。
午後から集中してできるようになったのは、陸ママに励ましてもらって、
作戦変更したからなのです。ほんとにありがとうございます!
来年もよろしくお願いします★

★プーちゃんさん
そうそう、いつの間にか優勝してたよ~
って、違いました(^^)
ベスト8から先は、強豪ばかりなので
これからが大変ですが、SATは練習を重ねて
頑張ります!
【2007/12/17 23:05】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

コメント遅くなってごめんー!
すいらんではお疲れ様でした。
メリたんもハッピーくんもすごいよ。
風太なんて全然ダメダメだったのに、ちゃんと勝ち残ってる~♪
「風太のあれはマグレだったねー」って言われないように、来年はしっかり頑張る(爆)。

いろんなことを考えさせられるし、感じさせてくれるドッグスポーツ。
チーム名は違うケド(笑)、一緒にまた楽しもうねっ!
【2007/12/17 23:47】 URL | Uko #lnB2oH/U [ 編集]

★Ukoさん
ハピメリ、がんばりました!
でも、入賞できなかったけど(爆)
先日のDTRはクジ運が悪かっただけで
風太しゃんじゃなくて、クジを引いた人の(以下略)。
来年もドッグスポーツ、楽しみましょうね。
【2007/12/18 16:16】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/326-a778b249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





