Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

感動あれこれ(オタク編)
「Lの世界」が気になってる、ましゅです。こんにちは。

最近、いろいろ忙しくて更新も滞り勝ち。

これからも、かなりいろいろありそうですが
ハピメリ家はみんな、元気にやっています。
(僕だけ風邪・・・)

昨年末、発売された
「『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム」
やっと、でたーーーーーーーーーーーーーーーーっ!



ついつい、買ってしまったのですが

同時にずーーーーーーーーーーーーーーーっ
と欲しかった

デッカード・グラスも入手できました。

うれしーーーーーーーーーーーーーーーーーっ



先日、大麦さんが来て、当然ジョニー・ウォーカー黒を飲んでもらいました(^^)

グラスの後ろに写っているのは、大麦さんが持って来て見せてくれた
「2001年宇宙の旅」に登場するポッド。
なんと、ペーパークラフト!
すげーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

大麦さん、忘れていきました(^^)

そうそう、上映会やらなきゃね。
「デッカード・グラスでジョニ黒を飲みながらブレード・ランナーを観る会」
参加者、募集集中です。
現在、参加者予定者2名(大麦さん、ましゅ)


以下は、最近飲んだワインのメモ(ほとんど飲んでないけど)。

KENDALL JACKSON VINTNER`S RESERVE CABERNET SAUVIGNON
カルフォルニア


「開けてすぐにブラックチェリー、ブラックベリー、カシスなどの果実の香りが広がります。
しっかりと構築され、しかし丸みを帯びたタンニンがワインのバックボーンを支えています。」
エノテカ

しっかりとしたコク、渋み。でも、重くはない。
香りは、味わい深いけど芳醇に香る、というタイプではなく
飲むときにグラスからこぼれてくる感じ。
いつも、つい飲みすぎるワインです(^^)



OVERSTONE SAUVIGNON BLANC
ニュージーランド


「ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランが世界で成功した「約束の地」マールボロー。
その地で造られたこちらのソーヴィニヨン・ブランは生き生きとしたグーズベリーや
パッションフルーツの香りがあります。
少し冷やして、アペリティフに、あるいはお魚料理と合わせたい。 」
エノテカ

かなり、しっかり冷やしていただきました。
爽やかな香り。
ラベルのオリーブのように少し緑がかったワインは、
口当たりも軽く、飲みやすい。
味は個性的で、ワインなの?と思うくらい甘さを感じる。
こちらも、あっという間に飲んでしまいそう(^^)

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
凄い
デッカード・グラスのレプリカ(?)があるんですね~
単体でもけっこうお洒落なアイテムだと思います。
ポッド、最初プラモかと思ったらペーパークラフト...
マニアックな物があるもんですね~
こちらも忙しく上映会には行けませんがいつか必ず。
【2008/02/13 10:41】 URL | vivipapa #- [ 編集]

わすれた...
ひさびさのジョニ黒も美味かった。また遠慮なく飲んじゃいました(^^;
デッカードグラス、重量感あるし口当たりもよくて、なかなかいい品だな~!
ポッドとも雰囲気合ってるなぁ~。ましゅにあげる!
【2008/02/13 16:09】 URL | 大麦 #- [ 編集]

良かった♪
元気そうで 良かったよ♪
最近どうしてるのか ちょっと心配だった
ましゅ風邪引いてるの?寒いから 無理しないで治してね

ポッドのペーパークラフト 雰囲気があってる
頂けてよかったね(^_-)-☆
【2008/02/13 18:31】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

★vivipapaさん
vivipapaさんから一番最初にコメントが入るんじゃないかな~と思ってました(^^)
デッカード・グラスは実は映画用に作られたわけではなく、
元々イタリアのデザイナーズ物だそうです。
米国から送ってもらいました。
ポッドは本当にすごいですよ。
船内までちゃんとしているし、ドアも開くんですよ。







【2008/02/13 19:13】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

★大麦さん
先日はどうも~。
ジョニ黒ってすごく高価なイメージがあるけど
そうでもなかった・・・
スーパーで売ってるしね(^^)
ポッドは。しばらく家に置いとくねー。
【2008/02/13 19:17】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

★ミチコママさん
みんな元気ですが、ちなっちゃんは仕事が忙しくて、眼精疲労のため家では極力PCを見ないようにしているんです。
僕は仕事が立て込んでいて風邪がなかなか治りません・・・。
【2008/02/13 19:23】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

一瞬…
「Lの世界」の上映会かとびっくらこいた、むつです。こんばんは(笑)
ちなっちゃんの眼精疲労はまだ回復してないんだね…
ホットアイマスクって結構効き目があるみたいだよ。
ましゅもお大事にね。
ワインに合うパテ、ハピメリ家にも食べてもらいたいなって思ってるの。
早く元気になって一緒に遊ぼうね!!
【2008/02/13 21:57】 URL | むつすけ #- [ 編集]

★むっちゃん
「Lの世界」の上映会ねぇ・・・
考えときます(^^)
ちなっちゃんは仕事が忙しいのでなかなか大変です。
今朝は、一応ブルーベリーを食べました。
僕の風邪もいまいちよくならない・・・
4月まで、特に週末は忙しくなりそうなので
健康には注意しなくちゃと思っています。
【2008/02/14 10:50】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

K9体験
こんにちは!
お二人とも忙しそうですね
パパさんはお風邪ですか?
今の風邪は長引きそうですよね
お大事に!

17日のK9体験の予約が取れたので、奈々と一緒に参加して来ます♪
DVDも買いました(笑)
またご報告しま~す
【2008/02/15 15:48】 URL | けい #wUpZTPhQ [ 編集]

★けいさん
お気遣いありがとうございます。
風邪はもう少しで治りそうなんだけど・・・
しつこくて困ります。
K9の練習はすっかりサボっているハピメリ家です(^_^;)
体験会の感想、ぜひ聞かせてくださいね!

【2008/02/15 18:42】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

コメントするならここだな。
ましゅ、ご無沙汰してます。
ちゃんとときどき読んでますが、なかなかコメントの機会がなくて(笑)。

やっぱり買ったね~。さすがに今回は開封したね~。私はましゅに借りているDVD、まだ見てません、封は切ったけど。これから見ようかな。
で、何を貸したか憶えてる?
【2008/02/17 11:23】 URL | kunugie(図書室たき火) #FAbazaxU [ 編集]

★kunugie
いいタイミングでコメント、ありがとう(^^)
僕もたき火は読んでます。

ブレードランナーは
「2つで十分ですよ」の
「2つ」が何なのか映っているという理由で購入決定!
くぬぎーに貸したDVDはなんだっけ?
ていうか、人に貸したDVDは全て記憶に無い・・・ってやばいかな?
【2008/02/17 20:10】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/349-ecf201c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





