Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

エステサロン?
お久しぶりです(汗) ちなつ@ハピメリ家です。

ブログはピンチヒッターのシェフに更新を続けてもらっていたのですが、
久しぶりに私も更新★



五本指用 足健康グッズ








ネイル用ヤスリとハンドマッサージクリーム



保湿用顔パック

そして三日に一度 美容院でシャンプー

優雅なこれらのグッズと生活は何かというと・・・

母の入院セット?! 

エステサロンみたいな入院生活。。。

ハピメリ家はこの春忙しくってバタバタしているのですが、
そこへさらに追い討ちをかけるように今回 母が入院をしていました。
二週間ちょっとの検査入院を追え、本日17日ようやく退院。

会社帰りにお見舞いに行ったり、週末会いに行ったり、
母のいない実家へ行って一緒に食事したり、、、
ほんと母親の入院って疲れたあああああ

母の病は糖尿病です・・・
早いうちから上手く付き合えば恐ろしくはない病気なのですが、
母の場合・・・ ちょっと遅めのお付き合いスタートになっちゃいました。

暗くなりがちな入院生活を少しでもエンジョイできるようにと、こんなものを用意↓



落語のCD

なかなか好評でした(^^)
今、NHKの朝の連続テレビ小説で「ちりとてちん」やってるから、
母も落語がマイブームだったみたい。

退院はしたけれど、これからが大変。

でもこれからは心を入れ替えて、前向きに病と付き合ってもらおうと思っています。
食事療法、薬物療法、そして運動療法 の三本柱で。

ハピメリも運動療法をサポートしよう、ってことで
母は入院中も外出許可をもらって病院近くの公園をお散歩★


向かって右が母↑メリーのリードをもってもらうことにしました

が・・・



犬散歩慣れしていない母親に緊張するメリー・・・?



ハッピー 「メリーがんばるです。“ママのママ”の健康のためです」



メリー 「ってゆうか・・・ 歩きたくないでしゅ


・・・・・・








スポンサーサイト
この記事に対するコメント
大変だけど・・・
週末 ラナちゃんと 一緒に遊んでるハッピーもメリーも嬉しそうだね ラナちゃんも久しぶりで凄く嬉しそうだよね こんな顔みると 疲れも飛んじゃうね
お母さん 大変だけど ちなっちゃん達の顔を見るだけで元気が出るよ 長い治療が必要だけど 親孝行頑張ってね 
温度差が激しいし忙しい日々 ましゅもちなっちゃんも ご自愛くださいね
お母様 お大事に!!
【2008/03/18 09:22】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

お大事に
そうか、ちなっちゃんの体調が悪いと思っていたけど、お母様だったのね。。。
病名的に、長期の治療でかなり大変そうだけどお母様もちなっちゃんも頑張ってね!
ちなっちゃんも、体調崩さない様に気を付けてね。
お大事に☆

万能なましゅがいて良かったね(笑)
【2008/03/18 13:16】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

お久しぶり~
ママさんお久しぶりです~
お仕事がお忙しいのかと思っていたら
お母様が入院されたりと大変だったんですね><
糖尿病…プー家パパの叔父さんがそうです
何かと大変ではあるようですが
色々と勉強し上手に付き合っていけば普通に生活も
全然出来るしどうか頑張って下さいね。。
運動療法のお付き合い
ハッピー君とメリーちゃんもお願いしますね^^
【2008/03/20 11:16】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

返事が遅くなってごめんなさい。。。
★ミチコママさん
母の病気の心配ありがとうございます。
先日退院後の経過チェックで病院に行った際、いい経過だったみたいでホッとしています。
とはいえ、ここで油断してもとの食生活に戻ってはいけないので、正念場。
これ以上、母の目が見えなくならないようにぜひとも頑張ってもらって、
この病と上手につきあってもらえたらと思っています。

★陸ママさん
そうなんですー。私の体調不良というよりは、母だったのです。。。
一時は失明も覚悟したんですけど、そこまでの進行は食い止めました!
今はぼんやりとですけど見えるみたいだし、体のむくみもなくなって、
入院して食生活見直しや薬物治療を始めてよかったと思っています。
今回の引越しでわが家は新しくオーブンを買う際、どの商品にするか迷っていたのですけど、
母の病気のことが頭をよぎり、「ヘルシオ」を購入しました!
油を使わず、肉自体の脂であがる「鶏のからあげ」を母に作ってあげたいと思います♪

★プーちゃんさん
お久しぶりです~
仕事も忙しかったのですが、母のことがちょっと大変でした。
でも今は退院して、自宅で自分なりにいろいろ調整して過ごしているみたいです。
いろいろケアが大変ではあるけれど、上手に付き合えれば怖い病気でもない、
ということが本人も分かってきたみたいで、今はとても前向きに自己管理をしてくれています。
運動療法のほうの付き合いはハピメリが協力してくれるので、
私は食事療法のほうを一緒に研究してみようかと思っています。
【2008/04/07 23:17】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/362-1983e273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





