Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

こどもの日
5月5日はこどもの日~

実は、ハピメリ家は“ステップファミリー”です。
私とハッピーシェフはお互いバツ一。
私にはハッピー&メリー、ハッピーシェフには小学4年生の男の子Uくんがいて、
今回の引越しを機に皆で一緒にステップファミリー生活を送ることにしました★

こどもの日の今日は、私の実家で、お食事会でした。

が、その前に軽く運動?!




ハッピーシェフとUくん、親子でゴルフ修行を開始したのです



ハッピー 「頑張ってくださいです」



メリー 「早く上手になるとよいでしゅね」


私の父は、もう年だけど(あ、余分か)、一応シングルハンデのゴルファー。
私もここ7年くらいまともにコースに出ていないけれど、
大学生のときに父に弟子入りして仕込んでもらいました。
弟は中学2年のときに始めて・・・なんと今やプロゴルファー!なのですよん♪

その父が、今回Uくんを仕込むことになりました!



めざせ!りょうちゃん!めざせ!タイガー! 

って・・・夢は大きくね(^^)

ハッピーシェフとUくんはまだ始めたばかりだけど、
二人がコースデビューする日までに私も練習しておかなくちゃなー

こどもがいると色々楽しいよね。
新居でもすぐに地元のお友達ができましたよ☆

こどもの日前夜祭の4日は、Uくんの英語の先生一家とBBQパーティ♪
英語の先生とその旦那さまはアメリカ人。そのこどものIくんはUくんと同じ小学校の5年生です。



旦那さま、BBQ好きのアメリカ人だけあって、焼くのがすんごく上手!!!



わが家で用意した、タンドリーチキンもとっても香ばしく上手に焼いてもらえました☆

たくさん食べて飲んだ後は、恒例のWiiBowling♪


スポーツ万能だというIくん、WiiのBowlingも上手だったなあ。

Uくん、いい遊び相手のお兄ちゃんができてよかったね(^^)

Iくん一家 また遊んでねー


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
プロゴルファー猿(笑)
おー!シェフ&U君!ゴルフデビュー?!
んじゃさ、2人も○○王子ってネーミング考えておいた方が良いかも!(笑)
我家も一応クラブは持ってるんだけどね…(汗)
いつか一緒にコースをまわれるかしら?
練習しよっかなぁ~
【2008/05/06 20:44】 URL | むつすけ #.UEitKAQ [ 編集]

いいなぁ~☆
こどもの日 いつも聞いてる言葉なのに 何となく流していた言葉 子供が大きくなると縁が
なくなるからかな U君のお陰かな 久しぶりに柏餅買って見たよ(笑) 素敵なお友達がまた増えてよかったね♪
ゴルフ 将来一緒にコースに出れる日が 楽しみね~ 親子で共通の事をするのは最高にいい事だよね 頑張ってね~☆
私も 足が悪くなる前は 友達と一緒にやっていたんだよ・・・・意外でしょう(^_-)-☆
【2008/05/07 18:10】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

★むっちゃん
シェフとUくんは、コースデビューにはまだまだ時間がかかりそうだけど
基礎体力をつけるトレーニングを毎日続けています。
○○王子・・・ハッピーはボヨヨン王子で決まりなんだけど(^^)
【2008/05/08 00:16】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

★ミチコママさん
我家は柏餅を買うのを忘れていました(>_<)
ゴルフは親子で一緒に対等のゲームができるスポーツでとてもいいですよね。
ミチコママってゴルフが結構似合っていると思いますよ♪
【2008/05/08 00:21】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

ニコニコ!
楽しそうなこどもの日で、よかったねえ!

幸せを、分けてもらいましたよん。
【2008/05/09 14:28】 URL | Izumi&林檎 #- [ 編集]

★Izumiちゃん
ありがとうようやく落ち着いてきたよー
今までこどもの日って、あまり意識したことなかったから、こういったイベントが増えて楽しいかも
【2008/05/12 19:52】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

お久しぶり~
忙しそうだけれど、少し落ち着いたみたいですね~。なんかいい感じになっているようでうれしいです。師匠も登場してよかったです。ところでこどもの日(&そういうイベント)全然意識してませんでした・・・。全ては来年からやろう。
【2008/05/15 02:49】 URL | ちづ #- [ 編集]

★ちづちゃん
お久しぶり~♪コメントありがとう♪
元気にしてる?
うん!すっかり落ち着いたよ。
いい感じになってきたでしょ。
来年はこどもの日、ちづちゃん家もやってね(^^)
【2008/05/19 20:34】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/370-e1423caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





