Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

GW最終日は・・・
あっという間にGW最終日・・・早過ぎない?もっと休みほしいなあ。

爽やかな5月晴れのもと、
新居のパティオにパラソルをさしてみました♪




なんだかリゾートちっくで素敵☆

ハッピーはお座りさせられて微妙そうな顔してるけど(^^;

今日はこれらテラスのテーブル&イスのニス塗りです。。。
本当はGW初日にやってしまいたかったのだけど、
天気がずっと微妙だったので延び延びになって、結局今日やることに・・・

でもなかなかやる気がでないので、まずはハピメリと遊ぶことに(爆)



最近メリーのお気に入りのおもちゃは
ヴァージンアトランティック航空の飛行機のぬいぐるみ。
昨年10月のロンドン出張土産です。



もう右翼も垂直尾翼もボロボロ。。。
でも気に入って遊んでくれて嬉しいな♪



ハッピーのお気に入りは 日本航空のクマさんパペット。
これもおととしのインド出張のおみやげなんだよね(^^)
ハピメリと離れ離れでつらい出張、私の想いがいっぱいこめられたお土産のおもちゃ。
そういうおもちゃを特に気に入って遊んでくれているのって・・・
なんだかとても気持ちが伝わっているみたいで幸せ。

あ、幸せに浸っている横で・・・ ハピメリのバトルが始まりました!



どちらも負けてないです・・・

でも・・・結局・・・

どんな遊びでも・・・




メリーが勝つのだよね(^^;



メリー 「メリーが一番強いんでしゅっ!!!」
ハッピー 「・・・・・・」




ハッピー 「メリーは強すぎるです・・・」

そ、そうだね・・・

そんなこんなのゆったりまったりGW最終日。
さー、そろそろ ニス塗り頑張ろうかなっ★

早く終わらせて夜は遊ばなくちゃ♪



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
終わっちゃったね(TT)
GW終わっちゃったね~
パラソルすてき!!
これで紫外線と暑さを避けて
お食事(飲み)ができるね♪

↓Uくんゴルフがんばって~
プロゴルファーになってガッポガッポ稼いでほしいなぁ(笑)
【2008/05/07 01:10】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

えらい
ハピメリちゃんと遊んだ後ちゃんとニス塗りするなんて
ママさんはえらいです~
プーはやる気が出なくてまずは2わんと一遊びしたら…
そのままやる気なくなって結局やらないってパターンですから^^;
おもちゃの取り合いいつも最後はメリーちゃんが勝つんですね…
うちも遊びはたいがいキララが勝ちます
やっぱり下の子の方が強いのかなぁ… 笑
【2008/05/07 15:32】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

頑張ったのね
ニス塗り頑張ったのね~ 大変だけど 時々塗ると長持ちするよ~☆
ハッピーはメリーに優しいのよね
メリーちゃんも お兄ちゃんには強いんだね
この姿見たことがないけどね
上のこは 下の子に甘いよね ユイもだけど
メリーちゃん お腹は治ったかな?
【2008/05/07 18:16】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

楽しそうなGWでしたね
我が家は実家へ行ったくらいで…またまただらだらな毎日でした^^
我が家のパラソルも同じような形で白かったけど・・・子供が大きくなるとだんだん出す機会も減りまして・・・黄ばんでいるかな(笑)

ゴルフされるんですね~~…私も5年前事故で左手親指が上手く動かなくなるまでは主人と楽しんでましたよ~~^^娘の名前『えりか』は実は中島えりかさんから撮ったらしい(主人いわく・・・)Uくん楽しみですね^^
【2008/05/07 23:30】 URL | ひなた #qXOZr2Kk [ 編集]

しゅてきぃ~☆
パラソルさしたら、更にオサレ感UP!だね。
気持ちの良い日にお紅茶タイムとかいいね。
ちょっと旅行気分が味わえそぉ。
メリたん、すっごいお顔だね(笑)
最近サファもちょっと強くなってきたよ~。
生意気にガウッゥとか言うんだよ。
最近ハピメリたんに会ってないなぁ~。
【2008/05/07 23:59】 URL | ACO #UhLQsfKU [ 編集]

★yukiちゃん
パラソルいいでしょ♪
なかなか気に入っているの。
早速パティオで朝食を2,3回したよー♪
プロゴルファー・・・
なるのも大変だけど、なってからも大変だからなあ。夢は大きくあるべきだけど(^^)
本人がゴルフを通して色んなことを学んでいってくれたらいいなと思っています(^^)
【2008/05/09 00:03】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

★プーちゃんさん
やっぱり下の子って強いのですかねえ。
上の子が優しいのでしょうね(^^)
ニス塗り、頑張りましたよー
なかなかない機会なので、こういうのも一戸建ての醍醐味なんだなーと、楽しみながらやれました♪
【2008/05/09 00:05】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

★ミチコママさん
メリーのおなかはもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
ニス塗り、ほぼ初めてで最初は憂鬱だったのですけど、なかなか楽しかったです♪
一戸建ては色々とやることがあって大変だけど、家のためにする楽しさというのが少しずつ分かってきました。
またいろいろと教えてくださいね★
【2008/05/09 00:07】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

★ひなたさん
我家も実家に行ったくらいで、あとはずっと地元にいましたよー(^^)
ゆっくりまったりとした休日もよいものですよね★
ひなたさんもゴルフされていたのですね。事故に遭われたのですか?かなり大怪我だったようですね。今は後遺症で痛んだりすることはないのでしょうか?お大事にしてくださいね。
お嬢様の名前は中島えりかさんからとったのですか(^^)だんな様も相当ゴルフがお好きなのですね★
【2008/05/09 00:10】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

★ACOちゃん
しゅてきでしょ♪
今度お紅茶しに来てね♪
ほんとに洒落た感じでまとまって、気に入ってるの(^^)ここでもう朝食を2.3回とってるもの★
メリー・・・すごい顔でしょ・・・
そうか、サファたんも最近ガルルができるようになったんだー。ビビリ気味のサファたんがそれができるようになったと聞くと、なんだか新鮮だし、なぜか嬉しいかも?!
【2008/05/09 00:13】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/371-653c09b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





