Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

蓼科旅行2008★二日目
メリーでしゅ。

蓼科旅行の2日目の朝は、優雅なお散歩から始まるのでしゅ。
セローさんの近くの遊歩道を歩いたでしゅ。

ルビサファと一緒だと楽しさ倍増でしゅ。


楽しいので、ハッピー兄たんを狩ってみたでしゅ。



兄たんも楽しそうな顔をしてるでしゅ。

途中にはきれいな水が流れていてサファたんがおいしそうに飲んでたでしゅ。


車山の気象レーダが見えたでしゅ。

去年はあそこまで行って大変だったでしゅ・・・。

セローさんに戻って楽しい朝ごはんでしゅ。


Uは、朝ごはん前になわとびの特訓をしていたでしゅ。

上手になってきたみたいでしゅ。

パパママは朝から「お腹すいた~」って騒いで

いっぱい食べていたでしゅ。
メリーのように上品に食べたほうがいいと思うでしゅよ。

食後の運動に「御泉水自然園」に行ったでしゅ。


やっぱり山は楽しいでしゅ!


蓼仙の滝も見たでしゅ。


ルビサファも楽しそうに遊んでいたでしゅ。

でも、この山には悪魔が潜んでいたんでしゅ・・・

そうとは知らずに、パパママはのんびり「上海外灘」に中華料理を食べに行ったんでしゅ。



テラスはワンコもOKだからランチに付き合ってあげたでしゅ。


ちゃんとした中華料理でいいお店でしゅね。


昨日入れなかった、女神湖の音楽堂の芝生でちょっと休憩でしゅ。

とってもきれいな芝生でしゅ。

みんな思い思いに楽しんでいたでしゅ。






そしたら、大事件が発生したでしゅ!

メリーの目じりになんかくっついてきたんでしゅ。

それはダニーでした!

「御泉水自然園」の山に生えていたクマザサに奴らは潜んでしたのでしゅ。
かわいいメリーに食いつくなんて、失礼すぎるダニーでしゅ!

パパもママも大慌てで、メリーについているダニーを取ろうとしたのでしゅが
うまくいかなくて、結局病院に行くことになったでしゅ。

診療の時間までパパママたちは「東急リゾート」の「鹿山の湯」で温泉に入ったりしていたのでしゅが
パパがダニーの口を取るのに失敗して、そのことで落ち込んでいたので
写真を撮ったりすることも忘れていたみたいでしゅ。

クルマの運転もママに代わってもらったりして、ちょっと情けなかったでしゅ。

でも「カレンタック動物病院」できれいに取ってもらえたでしゅ。
先生、ありがとうでしゅ!

治療が終わったとたんに、パパはすごく元気になって、
ちょろい、とメリーは思ったでしゅ。

すっかり元気になったので「陶仙房」でお茶したでしゅ。






おいしいアイスを一口もらえたのでメリーはとっても嬉しかったでしゅ♪

もうすぐ、夕方でしゅ。
パパママたちはセローさんに戻って夕食の時間でしゅよ。


この日は、パピヨンのクリンちゃんがお泊りに来ていたでしゅ。


viviちゃんのお友達だと聞いてメリーはびっくりしたでしゅ。

パピヨンの世界は狭いでしゅね・・・。

明日はもう帰るひでしゅ。
楽しい時間はあっというまに過ぎていくんでしゅね・・・。


[旅行のメモ]
06:30 ペンションビレッジ遊歩道散歩
08:00 朝食・Dog Lover's Serow
09:30 御泉水自然園 トレッキング
11:30 昼食・上海外灘
13:00 女神湖音楽堂前広場
14:30 蓼科東急リゾート 鹿山の湯
16:00 カレンタック動物病院
17:00 お茶・陶仙房
18:00 夕食・Dog Lover's Serow

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
メリーちゃん…
大変だったんですね~
ダニですか><
やっぱりこの時期の草むらには危険がいっぱいなんですね。。
でも無事に取れたみたいでよかったです^^
ってメリーちゃん…ちょろいって^^;
そうやってメリーちゃんはパパさんを虜にしていったのね。。 笑
【2008/07/23 12:10】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

お疲れ様~
遊歩道→御泉水→音楽堂の芝生とは頑張りましたね~
ワンコも飼い主も健脚ですね。
我が家も昔は余裕でしたが今やviviよりも飼い主が持たないかな(汗)
マダニは災難でしたね、viviはまだ咬まれたことはありませんが
ブランちゃんも岐阜で被害に会ったみたいだし我が家も注意せねば
レボリューションからフォートレオンに変更するか迷い中。。。
「陶仙房」は好きなお店です、白樺林と水の音が癒されますよね
以前プレゼントしたビアマグはここで買った物なんですよ。
クリンちゃんと会ったんですね。
旅先で会うなんて凄い偶然ですね、我が家もお会いしたかった~
2泊旅行はたっぷり遊べて良いですね、最終日の記事も楽しみです。
【2008/07/23 13:20】 URL | vivipapa #- [ 編集]

★ プーちゃんさん
ダニーが食いついたのを見たのは初めてで、ものすごくあせってしまいました。
アゴがかなりしっかり食い込んでいて…
あんなにあせった姿を見られたので、メリーにちょろいと思われてもしかたないです…
【2008/07/23 21:21】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

★vivipapaさん
蓼科は涼しいのでつい歩く距離が伸びてしまいます。
音楽堂ではのんびりしていただけですけどね。
ダニーへは今後、対応計画を立案中です。
8月にも旅行の予定があるので、それまでに装備の充実を目指します!
「陶仙房」はいいですよね。
ビールを飲むたびに思い出します(^^)
ハピメリ家も毎回記念に買い物をします。
去年は蚊取り線香の器、今年はドレッシング用の器を買いました。
最近、知らないワンコとは仲良くしないハッピーが意外にもクリンちゃんと遊ぼうとしていたんですよ。

【2008/07/23 21:41】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

素敵な旅行ね♪
暑い都会を離れて 涼を求めての旅行楽しそうですね 自然の中を歩くのは 元気にしてくれますよね 仲良しのお友達と一緒の旅行は
ワンコモ人もリフレッシュできますね
とて涼しい気分を満喫させていただきました
食事も美味しそう流石グルメですよね

メリーちゃん大変だったね きれいにとれて良かったね 今年は特に多いそうです これからのお出掛け 対策が必要ですね・・・・
【2008/07/23 22:14】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

★ミチコママさん
今回も素敵な旅行ができました。
ルビサファ家に感謝です。
「上海外灘」はちゃんとした中華料理でおすすめです。
ダニー対策は研究中ですので、そのうちまとめてアップします。
【2008/07/24 07:48】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/391-33b54db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





