Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

軽井沢旅行2008年8月★4日目
今日で軽井沢旅行も最終日。

旧中仙道の碓氷峠へ行ってきました。


峠のしげの屋で力餅を頂いてから、見晴台で景色を楽しみましょう。


あら、しげの屋さんからも素敵な景色が見えるんですね。


どれどれ。



ゴシゴシ。
メガネが曇ったのかな~

見えると思えばきっと見えるよね!
ほら!



ハッピー「今日も天気が悪いです・・・」


メリー「雨が降っていないだけましでしゅ」


そう、雨は降ってないのです。
ただ 山の上だけ霧が出てる だけ ・・・はず・・・

気を取り直して、南軽井沢へ移動。
山の上でなければいい天候に恵まれるに違いない!と、
軽井沢 タリアセン で散策することに~



タリアセンの池の鯉に興味津々のハッピーと
怖がりのメリー (^^;

ローズガーデンでは、もう満開の季節は終わっていたけれど、


メアリーローズ


シャルロット

少しだけきれいなバラを楽しめました。

タリアセンではハピメリのこんなに素敵な笑顔が←バカ親

メッタン、かばええ~
バビロン、かばえすーーーーー!









失礼しました。

ハッピーと馬。

なかなか馬を見ようとしないハッピーと、
完全に無視のお馬さん。

やっぱりハッピーには大きすぎて怖かったかな(^^)
あ、メリーは馬には全然近寄りません。

この日のランチは「ファインダイニング こどう」で。

建物がなかなかおしゃれ。

ここはワンコも一部室内OKのようなのですが、案内されたのは裏庭に面したテラス。
(先に予約が入っていたようだけど、食事が終わるまで空席だった・・・)


<ハピメリ家の感想>

もし、ワンコ連れで「ファインダイニング こどう」へ行く場合、電話で予約の際、室内が取れないのならばお薦めできません。テラスのテーブルはとても低くて、お茶だけならともかく食事は食べにくく楽しめません。膝の上に皿を乗せて食べるのになれているならば、話は別ですが。


野菜がしっかり味わえる料理や、スタッフ、店の雰囲気などはとてもいいのですが(カフェではなくレストランで)ああいう席で食事を提供することをよしとしているのは、いかがなものかと思います。

味がよかっただけに非常に残念。




というわけで、よく雨に降られた今回の軽井沢旅行、
書かなかった悲しいエピソード(潰れていた温泉、定休日だらけの火曜日、レストランをやめていた店など)もあるのですが、次回こそ軽井沢を満喫するぞ!と心に誓ったのでした(^^)


[旅行のメモ]
08:00 朝食
10:00 チェックアウト
11:00 プリンスショッピング
13:00 昼食・ファインダイニング こどう
16:00 帰宅


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ファミリー旅行♪
お天気は残念だったけど とても楽しい旅行に成ったようで良かったですね とても微笑ましい光景に 和みましたよ ハッピー&メリーちゃんも楽しんだ様子良かったね
お料理どれも美味しそうで 軽井沢レポ楽しませて頂きました・・・・
【2008/08/28 18:04】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

★ミチコママさん
旅行は楽しかったのですが、天気がもう少しよければ(せめて雨が降らなければ・・・)。
軽井沢はワンコと入れるお店が多くていいのですが、夏休みのためかどこも結構込んでいます。
夏以外に行ったほうが楽しめるかも知れませんね。
【2008/08/29 22:49】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/403-b732cca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





