Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

メリー、退院しました


メリたん、無事退院しました!!
犬の食道は心臓の上を通っているので、
そこに異物が詰まることがあるそうです。

病院で異物を胃に落とそうと、
獣医師がメリーを抱っこして跳んだりしたそうですが
改善されず手術に・・・

食道はちょっと荒れてしまったので
粘膜を保護する薬が処方されました。

さて、家に帰ってくると
メリーはハッピーのところへまっしぐら。

ハッピーがお留守番している寝室の前で大暴れ。

メリー、すっかり元気じゃん・・・

ハッピーもメリーと大暴れ!










ところで・・・

薬と一緒にもらったDV D・・・


メリーの内視鏡手術の録画です・・・

これってどうすればいいのかなぁ・・・。


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
よかった
とりあえず無事で何よりです。。。。
viviもスパゲッティ(汗)が喉に詰まったことが
あって張り付く可能性がある食べ物は要注意で
すね、クローバーさんは評判の良いお医者さん
のようで我が家も機会があれば診て欲しいと。
それにしてもDVDをくれるとは、どうしましょ?
【2008/08/29 12:00】 URL | vivipapa #- [ 編集]

良かったね♪
メリーちゃん 退院おめでとう
良かったね ハッピーも嬉しそうね
寂しかったよ もう大丈夫?って言ってるようだね 凄く微笑ましい
M様 良かったですね 
DVDは 今後気をつける為に 保管でしょう!!人の事は言えないけど・・・・
【2008/08/29 16:15】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

メリー元気になりました
★vivipapaさん
ご心配をおかけしました。
メリーはすっかり元気になりました。
メリーの場合は張り付いたというよりも
飲み込んだものが大きすぎたためのようです。
食道狭い部分があるなんて初めて知りました。
クローバーの先生は、技術力よりも
ワンコはその家族にとって子供と同じということを
誠実に考えて対応してくれることが
とても信頼できると思っています。
DVDは・・・ほんとどうすればいいんでしょうね(^^)

★ミチコママさん
ハッピーもとっても嬉しそうにしていましたが
それ以上にメリーがおおはしゃぎ。
何はともあれ、メリーが元気になって帰宅してくれて良かったです。
DVDは保管しますが・・・見ることはないかも・・・(^^)
【2008/08/29 23:10】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

メリーちゃん!!
そんな大変な事になってたんですね><
でも無事に退院できて何よりです^^
喉に異物が詰まる事わんこはよくあるんだ…あっでもプーもよくあります…ってそれは欲張ってガッつくからですね^^;
退院後のハピメリちゃんのジャレ合いが淋しかった気持ちを表してるかのようで微笑ましいです^^
メリーちゃんちゃんとお薬飲んで食道の荒れ早く治してね~DVDでも見ながら…先生何を思って下さったんでしょうね^^; 笑
【2008/08/30 09:56】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

★プーちゃんさん
おかげさまで無事、退院して
もうすっかり普段のメリーです。
メリーは何でもゆっくり食べるのに
何で飲み込んじゃったのか・・・
ハッピーなら分かるけど(^^)。
薬も明日で終わりです。
我々が熱心に手技を聞いたので
実際のオペを見たいんだろうなと
先生が気を利かせてくれてDVDを渡してくれたんだと思いますが・・・いつか見るのかなぁ?
【2008/08/30 21:15】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

良かったですね!
メリちゃんの元気な笑顔を見て
安心しました^^
それにしてもDVD…みたいような
見たくないような・・・
【2008/09/02 00:46】 URL | ひなた #qXOZr2Kk [ 編集]

良かったぁ~!
えーっ、ビックリ!
そんな大変なことになってたの?メリたん。
でも、切開することもなく無事に済んで良かったねー!
風太も去年、大きなクッキーを喉に引っかけました。
慌てて、牛乳入りの水をいっぱい飲ませたら、自力でウゲゲ~!って出して事なきを得たけど、そういう素人治療はダメ!って獣医さんに言われました。
そっか~、食道には狭いところがあるんだ~。
そっか~、24時間以上の滞留が危ないんだ~。
勉強になりましたっ。

メリたん、今度はちっちゃ~く切ってもらってね♪
【2008/09/03 21:15】 URL | Uko #lnB2oH/U [ 編集]

★ひなたさん
おかげさまで、メリーはとっても元気になりました。
手術よりも全身麻酔が心配なんですよね。
DVDはどんなものか、一度だけチラッと見ましたが・・・多分、もう見ないような気がします。


【2008/09/09 21:53】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

★Ukoさん
異物といっても食べ物なので、切らなくてよかったのですが、おもちゃとかだと大変みたいですね。
メリーも何度も自分で吐こうとしていたんですが、すぐに溶けたりくずれたりしないのでダメだったようです。
食道は心臓の上を通っていて、そこはあまり広がらないので、つっかえやすいそうです。
24時間以上は危険だって僕も勉強になりました。
もう、鶏冠はあげません(^^)

【2008/09/09 22:02】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

 
メリーちゃん大変でしたね。。
パパさん、生きた心地がしなかったでしょうね。

でも帰宅後のメリーちゃんをみたら
その元気っぷりに「もう大丈夫!」と
安心しました。

お大事にしてくださいね~。
【2008/09/09 22:04】 URL | りょうこ #- [ 編集]

★りょうこさん
生きた心地がしなかったのは僕かも・・・(^^)

その後、すっかり元気なメリーです。
そうそう、この事件で1日絶食したメリーの体重は2.45kg→2.2kgになってました。
今はもとの体重に戻ったかな?
【2008/09/12 09:17】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/405-00717528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





