Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

忙しい時の味方
毎日暗いニュースが続く金融業界・・・

お久しぶりです(汗) ちなつ@外資勤めです

毎日これでもかっていうくらい忙しい挙句に、不安な雇用状況・・・
ストレスいっぱいの毎日でございます(涙、涙)

先週働きすぎたら、先週末は熱でダウン。三日も寝込んじゃいました。

忙しいと、ハピメリと遊ぶことも自宅シャンプーしてあげることもできない!


こんなときに強い味方が こちら↓



毎度おなじみ DogIncさんです

ほんといつもお世話になっています★

ハピメリはデイケアで一日遊んでいる間に、シャンプーも済ませてもらって、
ハピメリは楽しいし、人間は楽できるし、とってもいいところ♪

デジカメと一緒にハピメリを預けると、一日の様子を写真に撮ってくれるのです。

でね、毎度、こちらのお嬢様↓が面白いんです(^^)



メリー 「え?私のことでしゅか?」


DogIncさんには、ハピメリのような常連のワンコたちが結構います。

こちらのチワワちゃんは、メリーのお気に入り♪


遊んで欲しくて、こんなポーズもしちゃいます(^^)


この子とも仲良しなんだけど、メリーのこのポーズのあとって・・・


たいがい、キレて飛びついてるんだよなあ・・・(爆)

あ、↓こうやって ガン見してるときも危険・・・


メリーは DogIncさんでは 「チビ番」(チビの番長)という
ありがたくない称号をもらっちゃってます。。。

そんな、メリーですが、今日は
スタッフさん 「今日のメリーちゃんは とってもいい子でしたよ~」

と言っていただけました!

んが・・・ その直後・・・

常連の心優しいゴールデンちゃんの耳にカジリついたらしい・・・(滝汗)

メリーは 相手が優しいワンコだって分かると、大きさに関わらずすごい調子に乗るタイプ。

チビなんだから、もうちょっと謙虚でいられないのか、君は・・・




ハッピー 「メリーの教育、ぼくが間違えたと思うです」

たしかに・・・
ハッピーが優しいのをいいことにねえ。。。

でも、ハッピーもメリーも 自由にワンコとコミュニケーションが取れるようになってよかった♪

小さい時から DogIncさんに預けて社会化をしてもらっただけあるかも。
たとえ、チビ番と呼ばれようとも(^^; ね。。。

忙しい私の癒しの時間、それはハピメリと過ごす時間と、

こうやって、私の知らないハピメリの社交の場を写真で垣間見ることかな♪

なかなか皆さんのブログに遊びに行くことができなくてごめんなさい。

いろいろ落ち着いたら じっくり遊びにいかせてもらいまーす☆


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
無理しないでね・・・・
体調はいかがですか?仕事も忙しいでしょうとは 案じてはいましたが そんな忙しい時にも
気にかけてくれて メールありがとう いつも励まして頂いて 嬉しく感謝しています
安定期に入ったとはいえ これから通勤も大変でしょうし お仕事も ご自愛くださいね

ハッピーとメリー元気に遊んでる様子久しぶりに見れて嬉しかったです こんな場所が近くにあると 救われますよね
【2008/10/30 07:51】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

ちなつさん
大丈夫ですか?? どうかあまり無理しないでお大事になさって下さいね。。
メリーちゃんチビ番ですかぁ~
見た感じ全然そんな印象じゃないのに実は結構…なんですね 笑
でもうちもきららは性格結構キツイからなぁ想像は出来る気が^^; 笑
ハッピー君は優しいお兄ちゃんなんですね^^
【2008/10/30 12:47】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

お大事にね。。。
体調は戻ったのかな?
ここのところ、風邪で体調を崩してる人も多いから無理しないようにね。
メリたんって、ホントに見てて飽きないね~★
もちょっと近かったら、我が家でもデイケアしちゃうんだけどね~(笑)
【2008/10/30 14:27】 URL | ACO #UhLQsfKU [ 編集]

大丈夫?
もう、体調は戻ったのかな?
あまり無理しない様に。
お大事ね!

チビ番の悪戯は、今度動画で撮ってもらってね(笑)
【2008/11/01 20:37】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

大丈夫ですか?
私もちょっと体調崩しかけてました!
無理は禁物ですね…

メリーちゃん 楽しそうで羨ましい…
我が家の近くにもこんなtころが欲しいな
【2008/11/01 23:26】 URL | ひなた #qXOZr2Kk [ 編集]

元気になりました~
★ミチコママさん
お気遣い、ありがとうございます。
通勤や仕事は大変ですが、このご時世、無理も言えずできるだけがんばっています・・・。
ハピメリは相変わらず元気で仲良しなので、疲れた私にとって癒し効果バツグンです♪
ハピメリの元気に遊んでる姿・・・今度は動画で載せますね~

★プーちゃんさん
ありがとうございます。
メリーは、とってもおとなしい子に見えるのですが
すごく気が強く、しかもケンカっ早い・・・。
大きなワンコでも、相手が優しいなら、威嚇します(汗)
ハッピーは優しいというか、ボヨヨンなんです(^^)

★ACOちゃん
メリーのチビ番ぶりは・・・
今回の旅行で十分理解してもらえたと思います(汗)
Dog Incさんは本当にいいよ~
チビ番の修行もできるしね(^^)
今度トリミングついでに一日預けてみては?

★陸ママさん
ありがとうございます。
チビ番の動画は今度アップしようと思いますが
あんまり公表したくないかも(^^) 嫁に行けなくなるし・・・

★ひなたさん
あまり無理はしないように注意しているのですが
仕事をしていると、どうしてもがんばらなくてはならない時もあって・・・
ハピメリは楽しく遊べる場所がいろいろあるので
我家はここから動けません(^^)
【2008/11/02 20:28】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/415-bea10f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





