Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ビックリのお知らせ


メリー「メリーはビックリしたでしゅ!」



ハッピー「ぼくもおどろいたです・・・」

ハピメリが驚いたのは・・・

ハピメリ家に、新しい家族が誕生するからです♪

出産予定は3月7日。
仕事も産休に入り、会社の皆さんからお祝いのお花をいただきました。


いろいろトラブルもありましたが、ようやくゴールが見えてきたので
ブログでも発表(^^)



ちょっとずつ赤ちゃんグッズもそろえています。

大物もいろいろやってきました。

ベビーベッドもハピメリ家の家具のテイストに合わせて白です。

思ったより大きい・・・
3~4歳まで使う予定です。

布団セットは小さくてかわいい!


ベビーモニターも導入。

違う階にいると声が届かないことがあるので、きっと役に立ってくれるでしょう。

ベビー用品で一番悩み、研究したのがベビーカー。
ハピメリ家はマイクラライト toroに決定しました。
箱のデザインもかっこいい!


たたんだ状態。

この状態で自立するのもポイントが高い。

使用するときの状態。

後輪が中空タイヤで路面の凸凹による振動が、赤ちゃんに伝わりにくいのが素敵。
この状態で使用するのは6ヶ月以降なのですが。

しかし、マキシコシ カブリオフィクスというベビーシート(新生児から使用可能)を
合体すれば、1ヶ月めから使用可能!

クルマで寝たままベビーカーに乗せることができるのはとても便利だと思います。

このベビーシートはクーハンやバウンサーのように部屋でも使えるのです。

さらに!
テトラジャパン ペットスイートというクレートが見事に(偶然に)合体可能!

赤ちゃんが使わなくなってもハピメリ用のドギーカートとして活躍しそうです。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
おめでとうございます。
おめでとうございます!!
なんだかあっと言う間に賑やかな大家族になりましたね~
HappyMerry家のとっても幸せそうな新生活が目に浮かびます(~~)
ベビーカー良いですね、実は私も(子供も居ないのに)研究しました、凄いのを設計してビジネスにしようかと(汗)
オタク系(失礼)のコダワリポイントは似るのかもしれませんね~
マシューさん、さすがに良い物を選びましたね、中空タイヤ,折りたたみ可能,自立可能とは凄い!!

話がそれましたが、本当におめでとうございます。
それではまた、お会い出来るのを楽しみにしています。
【2009/01/30 11:00】 URL | vivipapa #- [ 編集]

☆vivipapaさん
ありがとうございます。
オタク系のこだわり・・・否定できない(^^)
マイクラライトの収納は、前輪が後輪の間に収納されるという変形をします。
このギミックはかなりカッコイイです。
やはり、オタクですね・・・。
ぜひ、遊びにきてくださいね!

【2009/01/30 23:52】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

えぇぇぇぇーっ
ビックリどころかかなりビックリなんですけど@@ って別にそこまでビックリする事でもないんですが^^;
でもハピメリちゃんがビックリしたんだもんプーがビックリするのも当然よねぇ~ 笑
最初新しい家族…と聞いてわんこが増えたのかと思いました^^;
おっとビックリし過ぎてお祝いが遅くなりました
ちなつさん ましゅさん 
おめでとうございます♪
出産予定は3月7日ですか~って後もぅ1ヶ月と1週間程しかないじゃないですか
ママさんどうぞお体大切に^^
そしてパパさん既に十分労わってらっしゃるでしょうけど ママさんの事労わってさしあげて下さいね。。
そして無事に元気なお子さんをご出産される事 心からお祈り致しております~

【2009/01/31 18:34】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

おめでとう!!
いよいよですね。お披露目を楽しみにしております。元気な赤ちゃんが産まれてくることをお祈りしております。
同じ区に同級生3人目ですよ(D&S家、A&E家ですよ)。
【2009/02/01 16:03】 URL | ばにお #ntAPeFmM [ 編集]

おめでとうございます!
家族が増えるのは嬉しいですね^^
『赤ちゃんは座敷の花』って言われる
らしいですからおうちがまたまた明る
くなりそうですね!羨ましいな~~^^
【2009/02/01 23:06】 URL | ひなた #qXOZr2Kk [ 編集]

☆コメントありがとうございます
☆プーちゃんさん
今回はワンコではなく人間の赤ちゃんです(^^)
お祝いのメッセージありがとうございます。
元気な出産報告ができるようにがんばります♪

☆ばにおくん
なんだか、ちなっちゃんの周囲は出産のニュースが多いんだよね。
流行っているのだろうか…?
また、遊びに来てね。

☆ひなたさん
この春は、ハピメリ家が一段とにぎやかになりそうです。
しばらくは赤ちゃん中心の生活になるので
ハピメリがいじけないかちょっと心配です…
【2009/02/05 18:51】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

おめでとうございます。
いつも多摩川通るたびに遊んでないかなぁなんて見ています。

もうすぐ家族が増えるんですね。
どっちかなぁ?
赤ちゃんに対してハピメリちゃん達の様子はどんな感じになるんでしょうね。

ちなっちゃんインフルエンザが流行っているので十分体に気をつけて過ごしてくださいね。
【2009/02/05 20:27】 URL | アプ・ティコママ #9xsPF1TE [ 編集]

☆アプ・ティコママさん
もう少しで産まれるな~と思っていたら、あっというまに産まれてしまいました(^^)
ハピメリは赤ちゃんのおもちゃを持って行ってしまいそうなので、ちょっと困ったなぁと思っています。
【2009/02/08 00:02】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/427-3fdc28bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





