Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆コーヒーゼリー
アルピニストは、山があれば挑戦したくなる。

人間は必ず、心のどこかにそんなチャレンジスピリットを持っていて
それが、発見や発明として人類の進歩に大きく貢献してきたのだ。

そして、今日、ハピメリ家もチャレンジスピリットを発揮しました。
かなり、無駄に

玉川高島屋の地下フロアに5月4日までの期間限定で
サンドイッチ専門店「鞍馬」が入っています。

このお店でもっとも、インパクトがあるのが

「納豆コーヒーゼリー」

です。





もちろん、サンドイッチ。

やわらかいパンにはさまれた、白い生クリームと
賽の目状のコーヒーゼリー&

納豆。

ちょっと奥さん、どう思います!?

これは、食べておかないと後悔するかもしれないし、
食べたら後悔するかもしれないけど
ハピメリ家訓

「とりあえず、やっとく?」

にしたがってチャレンジしてみました。

罰ゲーム的な味を想像させる、
糸を引く生クリーム。




正直、


ヤバいもの見ちゃった・・・


という気持ちを禁じえません。


一応、具の確認もしてみます。
コーヒーゼリーに見え隠れする納豆に、思わず


「ああ小粒だね・・・」


とあまり意味のないことをつぶやきながら、いよいよ実食タイム。



ぱく。



あ、まずくない。

生クリームとコーヒーの風味で納豆のにおいは感じられません。
味は、生クリームが甘いので、フルーツサンドのような感じです。

たまにアクセントとして納豆の味が確かにします。
その苦味がコーヒーゼリーの苦味と近いので、それほど違和感はありません。

でも、おいしいの?

と聞かれると、微妙・・・としか答えられないです。


納豆は生クリームやコーヒーゼリーより、
あったかいゴハンや醤油と一緒のほうがやっぱりおいしい。




「納豆コーヒーゼリー」は、話のネタ(この話で30分は持ちます)に
一度、食べてみて

「ああ・・・」

とちょっとがっかりする気持ちになるには
ぴったりな食べ物だと思います。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
こんにちは~
チャレンジしたのは1人だけですか??
私は以前バレンタインデーのスペシャルメニューでチョコで煮た牛肉を食べて以来、創作料理系には手を出さないようにしています。
納豆は特に苦手なのでチャレンジしたくないです(滝汗)
名○屋には[とんこつミルクにんにくラーメン]があります、自宅でも作れそうだし試してみます?
【2009/04/26 23:00】 URL | vivipapa #- [ 編集]

☆vivipapaさん
もちろん、ちなっちゃんと一緒に食べました。
というか、ちなっちゃんが食べてみようと言い出したんです。
僕は食べ物に関してはかなり保守的です。
しかも、納豆は最近食べれるようになったばかりです・・・。
「鞍馬」は三重でスタートしたお店のようですね。
そういえば名古屋には「マウンテン」という喫茶店のメニューがすごいそうですが、ご存知ですか?
【2009/04/29 23:14】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]

マウンテン(汗)
ましゅさん。
私は行ったことがありませんが恐らくマウンテンと言う喫茶店のことだと思います。
肝試し感覚で大学生が行くことが多くTVで取り上げられてからは行列が出来るそうです。
ちなみに名古屋の民は普段からこれらのメニューを常食としている訳ではありませんよ(汗)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
【2009/05/05 00:33】 URL | vivimama #- [ 編集]

コメント訂正
↑上のコメントはvivipapaです。
【2009/05/05 00:41】 URL | vivipapa #- [ 編集]

☆vivipapaさん
そうそう、そのマウンテンです。
子供のころ、名古屋に住んだことがあるので、いいところだという事はわかっているのですが、個性的な創作料理=名古屋、という公式にあまり違和感を感じないのですが…(^^)
【2009/05/08 07:57】 URL | ましゅ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/445-2abd11a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。