Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

3階でゴハン
昨日、お友達のちあきーが遊びに来てくれました。

玉川高島屋で待ち合わせて一緒に平田牧場でランチ。
月9ドラマ「婚カツ!」フェアをやってました(^^)。

地下の食品コーナーで、黒いロールケーキを発見。
なんと竹炭が入っているそうです・・・。
どんだけ活性炭なんだ。

でも、こういうチャレンジャーな食べ物に対してアグレッシブなハピメリ家は
やっぱり、おやつに購入。



かなり黒い。
黒は格調の高さや、かっこよさの意味を持っている色。

黒い三連星も、スリラーの頃のMJも黒くてかっこよかった。

でも、食べ物で黒ってどうよ。

ありなのか?

では、食べてみましょう。

・・・普通です。

中の生クリームはかなりあっさりしていて、甘さもかなり抑えられています。
黒いスポンジは、炭っぽさとか竹っぽさはなく、ややシナモンの後味が珍しいかな?
というような印象。

味には見た目ほどのインパクトはありませんが、
普通に美味しいいまどきのロールケーキです。

夕方、暑さが和らぎ涼しい風が気持ちよく吹いてきたので、
この家に引っ越して以来、初めての3階で晩ご飯を食べることにしました。

3階から見る、黄昏時の二子玉の建設中の高層マンション。



なかなかいい景色ですね。



ホットプレートで焼肉。


気持ちいい風を感じながら、簡単で美味しくて、とても楽しい夕べのひと時。

すごくよかったので、またやろうっと。


最近のアキ。

変な寝相(^^)。


なかなか寝返りができません。
下になってしまう腕が抜けなくて、完全にうつぶせになれないのです。


離乳食の準備を始めました。
スプーンをくわえさせるところから。

全然平気。

むしろ、食べたがっているようです。


体重ももうすぐ8kg.


月齢とシーズンを考えてもらって、プレゼントで頂いた服が
想定外の急成長で一度も着ることができないままになりそう・・・
秋以降に着る予定の服が、既に小さいのは何故!!(>_<)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
絶好の場所!
駅前留学ならぬ屋上キャンプ!大ヒットでした。ホットプレートが使えちゃうところがこれまた素晴らしい。
キャンドルの光でティータイムもロマンティックですねーv-273
アキちゃんも寝返りももうひと息!すくすく成長中で可愛さもますますUPですね。
【2009/06/30 01:59】 URL | ちあきー #IGPPA7yY [ 編集]

☆ちあきーへ
屋上キャンプ、ヒットだったよね♪
1年以上こんな快適な空間に気が付かなかったのがもったいなかった(汗)
今年の夏は屋上ディナーをたくさん楽しもうと思います(^^)また来てね☆

アキ、今日一回だけ自力で寝返りができたみたいなんだけど、やった瞬間を見れなかった。。。その後は全然寝返る気なくなっちゃったし。。。明日以降に期待です!
【2009/07/02 19:40】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/463-a952e16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





