Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

楽しいハピメリ記念日☆2009
ロッジ(6)で肉(29)だよ、ハピメリ記念日(覚え方)

今年もハピメリ家最大の集中型記念日がやってきました。

ちなっちゃんの誕生日で、ハッピーを迎えた日で、メリーを迎えることを決めた日。

そして、新たな記念が追加されました。

アキ、本日生後143日目にして8,000g越え。

記念していいのか。


さて、毎年、この時期には旅行に行っていたのですが、
今年はまだ4ヶ月のアキがいるため断念。

近場の二子玉高島屋のASO チェレステでランチです。

前菜
白アスパラガスの冷製スープと2種のブルスケッタ
じゃが芋サラダと生ハム、ドライトマトの香り&
海老とカポナータ、ライ麦とそば粉の香り



富士マスとじゃが芋のクリームパスタ


鴨のグリリア キャベツと干し葡萄の蒸し煮
ヴィンコットマスタードソース


低温でじっくりと焼いたローストビーフ
あずきとじゃが芋のガレット グラパラリーフ


2層のチョコレートムース バナナとキャラメルのハーモニー


お皿にお祝いのメッセージが書いてありますが、
イタリア語のため(解説してもらいましたが)読めません(^^)


チェレステ特製 モンブラン ~夏~


プレゼントにブーケも用意してもらいました。

お店のスタッフに感謝です。

こちらはスタッフではなくてアキ。

アキもニコニコ。


こんなことされてもご機嫌です。


これはちなっちゃんへのプレゼント。



夜はまた、屋上で夕食。

ハピメリと記念撮影です。


ちなっちゃんがハピメリにヨーグルトケーキを焼きました。

ハピメリはもちろん大喜び。


お友達から届いたお花もきれいです。

せっかくテーブルをセッティングしたのに、雨が降ってきました・・・。

室内に移動して仕切りなおし。

Uからもお花をプレゼント。

お小遣いで買ってくれました。

お誕生日ケーキは卵白を使ったスポンジのロールケーキ。

フルーツたっぷりでおいしい。

こうして、今年も楽しいハピメリ記念日になりました。

ところが、今回のハピメリ記念日にはハピメリプロジェクトとして
さらに、サプライズが!

まだ、準備段階なのでちょっとだけ発表。

まさにハピメリ記念日ならではのプロジェクト。

楽しみです。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
Happy Birthday!
今日も梅雨の中休みでいいお天気でしたねー!お日様もお祝いしているようでv-221

今年の記念日からはアキちゃんという新メンバーも増えてますますハピメリですねv-238
【2009/06/30 01:54】 URL | ちあきー #IGPPA7yY [ 編集]

お誕生日おめでと~
ちなつちゃんお誕生日おめでと!!
ステキなお誕生日を迎えたんだね^^
みんなハッピーでメリーだね
屋上って高島屋の屋上かと思った(笑)
レストランみたい~

ハピメリプロジェクト…
なんだかビッグな計画みたいだね
発表が楽しみよ♪
【2009/06/30 07:26】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

祝!ハピメリ記念日♪
おめでとう~
素敵な記念日になって良かったね!
あっくんも順調に大きくなってるし(笑)
ハピメリ度上昇中だねぇ。

3階でゴハンも楽しそう~
夏になったら「ハピメリビアガーデン」開催
よろしくぅ(爆)
【2009/06/30 08:37】 URL | むつすけ #.UEitKAQ [ 編集]

おめでとう♪
ちなっちゃん お誕生日おめでとう
記念日なのよね 素敵にお祝い良かったね
これからも いつまでもお幸せに!!
【2009/06/30 16:28】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

おめでとう~♪♪
レオンにお祝いのコメントをありがとう♪

そうそう、肉の日(29日)でちなっちゃんと誕生日が同じなのよねぇ。
遅くなっちゃったけど…
ちなっちゃん、お誕生日おめでとうv-314
素敵なランチにお家ディナー&プレゼントと素敵な誕生日になったね。
家なんてleonpapaは飲みに行っちゃったから何もなしだったわ(爆)
【2009/07/02 13:54】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

ありがとうございます!
☆ちあきー
アキが産まれてから初めてのハピメリ記念日。感慨深いものがありました。
4年前ハッピーをお迎えしていなかったら、今のハピメリ家の姿はありえないし、
ということは アキは生まれてこなかったと思う。
今の幸せは ぜーんぶ ハッピーが運んできてくれたのではないか、と思う。
ハッピーって 本当にハッピー犬(^^)

☆yukiちゃん
ありがとう~♪
はい、素敵な誕生日でした♪
今まで気付かなかったけど、我家の屋上ディナー、かなりいいの!
今度遊びに来たときは夕暮れからは屋上に移動しよう!
ハピメリビアガーデン開催するよん(^^)

☆むっちゃん
ありがとーーー♪
アキ、大きくなったでしょ。
代わりに私がなんだかちっちゃくなってる気がする・・・
(健康診断で 身長縮んでたし・・・)
ハピメリビアガーデン、最高だよ♪遊びに来てね♪

☆ミチコママさん
ありがとうございます~♪
毎年、この記念日を迎えられるのがとっても幸せなんです♪
4年前ハッピーをお迎えした時のこと、
3年前メリーに初めて会ったときのこと、
毎年思い出しては感慨にふけっています。
久しぶりにユイお姉ちゃん&ミナお姉ちゃんに会いたいな~☆

☆leonmamaさん
ありがとうございます☆
レオンくんも誕生日おめでとうございます!
ほんと、お互い食いしん坊のレオン君と私、肉(29)の日が誕生日って面白いですよね(^^)
~レオン君へ~
来年の誕生日まで美味しいものいっぱいの1年にしようね♪
【2009/07/02 19:56】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]

おめでとう!
かなり遅れましたがお誕生日おめでとう!
ASOお気に入りなんだね。私も暫く行ってないな。素敵なランチ、ディーで羨ましい!!

また遊びに行きますね。

長野でお土産ワイン買ってきたのだが渡すチャンスがありませんね。
【2009/07/06 22:20】 URL | ばにお #ntAPeFmM [ 編集]

☆ばにおくん
ありがとう♪
ASOは我が家では、高島屋の中では一番のお気に入りでーす♪料理もいいけど、ASOのスマートな感じのサービスが好き。
長野土産のワイン、飲みたい飲みたい!
(授乳中の私はまだグラス一杯だけだけど)
また遊びに来てね☆
【2009/07/13 10:45】 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/464-da534340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





