Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

ご近所ハロウィン・パーティー
ハロウィンも日本に根付いたような、そうでもないような。
クリスマスの前座的な感じも否めないかな(^^)?

リトルマーメイドに行ったら、こんなハロウィン限定のパンを売っていました。



コウモリとオバケと化け猫?


そういうこととは、関係なく
買ってきた中で一番大きなパンにかじりつくアキ・・・



食いしん坊、バンザイということで。

お昼を食べた後は、夕方からのご近所ハロウィン・パーティの準備。



結構、気合入ってます(^^)

ところで「隣人祭」って聞いたことありませんか?

僕はNHKのドキュメンタリーで観たのですが、パリのアパートメントでの老人の孤独死をきっかけに
ご近所で、食べ物や飲み物を持ち寄ってパーティをする・・・というようなイベントです。

ご近所とのコミュニケーションって大事だよな・・・と感じてはいたのですが
これがなかなか難しい。

で、ご近所ハロウィン・パーティを開催してみよう、ということになったわけです。

やるからには、真剣に。

一週間前に、案内カードを持って、ご近所7軒を訪問。

なんとなく、顔は知ってるけど話したのは引越して来た時以来というお宅も多く
正直突然の訪問に「何なんだ??」という印象を持たれたのではないかと思います。

まあ、2,3軒参加してくれればいいや・・・と思って迎えた当日。

うちの駐車場が会場なので、雨による中止がぎりぎりまで心配だったのですが
(台風も来ていたしね)
なんとか、天気は持ちそう・・・ということで開催決定。

アキも仮装しました。



帽子が嫌ですぐ取っちゃうんだよね・・・


で、このスペースで撮影して、おみやげ用のハロウィン・カードを記念にお持ち帰りいただくという
ディズニーランドみたいなサービスを実施(^^)

こういうのです。



これを、パーティ開催中に撮影→レイアウト→プリントアウトするという計画。


他にもビンゴやお菓子、飲み物を用意してご近所さんをお待ちしていたわけですが
結果、ご招待したお宅全てがいらっしゃってくれました!

すごい!

可愛い仮装の子どももたくさんいたので、カードはいい記念になったんじゃないかな?

他にも、野球クラブの子ども達やUの友達なども来て、30人くらいの楽しいイベントとなりました。

差し入れのお菓子などもいっぱいいただき、本当によいパーティでした。

めったに会わないご近所さん同士で話もできたようで、今度は春にバーベキューかなーと考えています。


ハピメリは服は着せられるは、子どもがわいわいうるさいはでとても迷惑そう。



すまぬ・・・。


ところで、僕も仮装をしました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウです。



このコスチュームは
This is an officially licensed Pirates of the Caribbean costume. Disney.2007年度版なんだって。

この格好で、ビンゴや撮影やプリントアウトをしましたよ。

忙しかったけど、とても楽しかったな~。

スポンサーサイト


誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





