Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

呪文で GO!
最近 反抗期のおぼっちゃま、ハッピー・・・

お散歩中に 「イヤです」「行かないです」と、
座り込み大作戦を頻繁に行います (困った・・・)




今日もほら、このとおり・・・



ハッピー「イヤです」




ハッピー「絶対 行かないです」

座りこんじゃって動かないんですよー

困りこんでいた矢先、ふと思いついたのが、この呪文




う、動いた!


しかも走ったあ!


が、喜びもつかの間、すぐ










ハッピー「イヤです」

また座り込みかい?!

いいもんねー、こっちには呪文があるのさ!

どうだっ!




やったね (^^)v  ハッピーって単純ね♪

さすが、天下のぼよよん犬(^^)


んが!しかーし

その後、何十回 とこの呪文とともに一緒に走らされた私・・・

もしかして、もしかして・・・

私ってば、なめられてるのかなーーーー




ハッピー「ふふ、ママのほうが単純だと思うです

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
そ、そんなことが。。。
呪文。。。かわいい!
しかも効果覿面なんですね。ママもハッピーもかわいいです。
【2006/06/07 23:32】 URL | Chiakie #IGPPA7yY [ 編集]

よ~いどん!
すごいですね。呪文の効果てきめんだ(笑)
よーいどん!で走ってくれるなんてハッピーちゃん可愛すぎ!
【2006/06/08 00:42】 URL | ちっち #- [ 編集]

一緒!
ハッピーくんの呪文、一緒よ!
陸の場合は、遊んで疲れた帰り道とかボール抜きの歩くだけの時が多いけどハッピーくんも?
しかし、動画見ていて思ったんだけどハッピーサマーさんの声とっても可愛いね(笑)
お話しした事あるけど。。。動画用?(爆)
【2006/06/08 07:32】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

(笑)
こんどハッピーにやってみよ♪

それからハッピー…ベロ出てる、ベロ。
【2006/06/08 15:59】 URL | 紫苑宇宙ママ #T8UkEJ16 [ 編集]

かわいい^^
ハッピーサマーさんもかなり可愛い^^
側の人も微笑んでたはずよ♪♪
ハッピーくん、ママと遊んでるのね(笑)
うちは「じゃぁねー バイバーイ」って言うとついてきますよ^^
【2006/06/08 16:42】 URL | ハッピーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます~
★Chiakie
かわいーでしょ!
もう思わずこちらもニヤケてしまって、声色が変わっちゃったわ(^^;
自分で聞いて、普段の声と違うのにびっくり(爆)

★ちっちさん
こんなにいい呪文があったとは、というくらい、百発百中です!
ただ・・・その分こちらも「よーいどん!」をするので、疲れる散歩になってきまし
た(^^;
可愛いのはいいんですけど・・・回数多すぎ・・・

★陸ママさん
えー、陸くんも同じ呪文使ってるんですか?偶然!
そうです、帰り道やボール無しで歩いているときに、座り込み大作戦をされます。
そいうところまで、一緒とは・・・ じゃあ、ここはやっぱり我が家も
陸ママさんの「フセ」特訓方法を組み入れればうまくいきそう!やらなくちゃ!
声はですねー、自分でも聞いてみてびっくり(爆)
たぶんハッピーが可愛すぎて、自然とねこなで声出してたんですねー

★紫苑宇宙ママさん
うんうん、今度ぜひやってみてー
でも、味しめるとハッピーに何度もやらされるよー(^^)
ハッピーはいっつもベロチロです。。。

★ハッピーママさん
たしかに周りの人、笑っていたかもしれないなー。
そりゃあもう、何回も何回もハッピーにやらされましたから(汗)
完全にハッピーに遊ばれている私です・・・(いいのか、それで?)
声は前述のとおり、自然とねこなで声出してたみたいで、
後で聞いてみてびっくり!私の声じゃなあーい(爆)
うちのハッピーの場合、「じゃあねー」は別の時に使ってます。
それもまた今度、記事にする予定でーす♪
【2006/06/08 21:12】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

呪文・・・
お疲れ~ ハッピー凄い意志だね~
ちょっと前のマオだよ・・・デモねユイも
意志に反する事と パパが消えて見えなくなるとてこでも動かないよ ミナは震えるだけ」・・・でも 若いから呪文ができるけど
おばちゃんの私がしたなら 死んでるよ・・・(爆)
【2006/06/08 22:28】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

呪文の効き目が・・・
ちょっと前までは、我家の娘にも効き目があったんです・・・呪文・・・
ところが!
最近は「騙されませんよ!」ってな感じで動きませ~ん!!!断固として自分の意見を貫こうとします。
うーん、大人になるってこういう事なんでしょうか?
って、それじゃダメですよねー!
【2006/06/08 22:54】 URL | むつすけ #- [ 編集]

ミチコママさん★むつすけさん★
★ミチコママさん
そーなんですよ!すごい固い意志で困っちゃいます。ま、単純なんですが(笑)
ユイちゃんと似てるんですねー。
ミナちゃんは震えるんだ、可愛いな♪

★むつすけさん
えー、ラナちゃんも同じ呪文使ってたの?
そうかあ、だんだん学習してきて呪文の効果がなくなるんですね。単純ハッピーはいつまでもつかな・・・?あ、でもハッピーは単純なぼよよん犬だから、ずっともつかも(^^;
ラナちゃんは大人なんですねー。
【2006/06/08 23:49】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

何度見ても笑っちゃう!
ハッピーくんウケちゃうよ!!
また表情がいいっ
まだまだぼよよん犬は健在ね(^^)
第2弾も期待してま~す
【2006/06/09 01:17】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

こんにちは
先日はご訪問ありがとうございました♪
何とか遊びに来れた~^^
むむむ~呪文のヨーイドン、ウチも
よくやる手ですよ@@
エッ、けどあれって
コッチがなめられてたの><ショックー;; 笑
また遊びに来ますね、これからどうぞ宜しくです。。
【2006/06/09 18:18】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

かわいい~☆
ハッピーサマーさんの声、かわいすぎ~☆
陸ママさんのコメントには笑いました~!

それにしてもハッピーくん、おもしろい。
ぼよよん犬なのね~♪
「よーいどん」って、みなさん呪文に使ってらっしゃるのですね!

marronは、歩かなくなることが全くないので~、呪文はいらないみたい~(笑)。
【2006/06/09 19:56】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

よ~いどん
ですか。
やった事ないので、今度やってみま~す。

うちは急に止まる事はあるのですが、決まって私が違う事に気をとられている時なので「どうしたの?」と目を見ると満足げにまた歩きだすので、まだ反抗期じゃないのかなぁ?
【2006/06/09 23:28】 URL | ありす #- [ 編集]

あの声はよそ行きです(爆)
★yukiさん
ぼよよん表情炸裂だよねー(^^)
私も何度見ても、笑ってしまう
第二弾・・・何を撮るんだったっけか?
やばい・・・忘れてしまった(汗)

★プーちゃんさん
えー、キララちゃんも同じ呪文使ってるのですか?
いや、こっちがなめられているかどうかは・・・わかりません。
ただ、ハッピーの場合明らかにわざと座り込んで、
よーいどんを楽しんでいる様に見えるので、
私が遊ばれているような気になっただけです(^^;

★yakkoさん
yakkoさーん 私の地声知ってるくせにぃ(爆)
はいはい、そーです、あれは動画用の声です(^^)
というか、ハッピーとデート用の声です(^^)
marronちゃんはぜんぜん反抗とかしないんですか?
やっぱりいい子だなー。marronちゃん♪

★ありすさん
蘭丸くんも良い子だから、反抗しないんでしょうねー。いいな。
ハッピーは今朝の散歩でもガンとして動かず、を繰り返し・・・
はい、私また、よーいどんをしてきました。
ハッピーのおかげで運動不足解消です(^^;
【2006/06/10 11:41】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

なるほど・・・
私もやってみよー…viviはお洋服を着せると座り込みを始めるので。15分根競べして負けたことが…
ハッピーちゃんはなんで座り込みしてるのかな?きっと何か思うところがあるのでしょうね^^
今度聞いてみよっと♪
【2006/06/10 16:28】 URL | vivimama #- [ 編集]

★vivimamaさん
viviちゃんも座り込みするんですかー?
ではぜひこの呪文を。viviちゃんも負けじと走り出しそうな気がしますよね(^^)
ハッピーが座り込む理由はまったく分からないんですよ… 今度聞いてみてくださいね♪
【2006/06/10 20:49】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

Allyも最近座り込みます
2週間前ぐらいから散歩に行くとくるっと家の方向を向いて座り込みするんです・・・。
仔犬の時はよくしていたけど、今になってなんでだろうと思うこの頃です。

【2006/06/11 23:15】 URL | sena #- [ 編集]

可愛い--!
可愛い声にもうっとりです^^
ハッピーくんの強い意志にはあっぱれです(笑)
でも---、呪文で動く~なんて!素晴らしいわあ!
ぴのにも試してみようかしら♪
ぴのの座り込みは、容赦ありませんケド・・。
グイグイひっぱって、強引に前に進ませます(^^;;
【2006/06/12 08:12】 URL | ぴのママ #cdKyETCo [ 編集]

コメントありがとーございます♪
★senaさん
Allyちゃん、その後、体調いかがですか?
ハッピーの座り込みも、いまいち理由がわかりません(^^)

★ぴのママさん
ぎゃ~~~~~~やめて~~~~~~~
声のことはいわないで~~~~~(>_<)
ハッピーも最初はグイグイ引っ張って動かしていたんですよ。
ぴのちゃんにも呪文が効くかも・・・?
【2006/06/12 21:23】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/74-dc35297f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





