Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

事件の起きた日
今日は、理由もなくハッピー家に集合し

昼間から、 お酒を飲む 楽しく過ごすというイベントが開催。

参加者は、林檎とIzumiちゃん、紫苑・宇宙とママ、ラナちゃんとむつすけ夫妻さん、レナちゃんとyukiさん、そしてハッピー家。


yukiさんからプレゼントされたフリフリを着こなす林檎の姿でスタートしたこの日、

さまざまな事件が待ち受けていようとは誰も予想できなかった・・・。

最初はいきなり、ラナちゃんの悲鳴!

みんなが驚いて見ると、右の後足に何か異常があるみたい!?

しかし、すぐにおやつ欲しさに後足だけで立ち上がり

さっきの悲鳴は演技だったの?!とまたもやみんなビックリ。

今日は大丈夫みたいだけど、後日病院で足を見てもらうことに。

一安心したのもつかの間、今度は林檎が足から出血!!

一時は止血したものの、しばらくすると再度、出血!!!


なんと、爪が折れていました!

林檎が遊んでいた風船が割れて、そのときに爪を折ったようなのですが
詳しい原因は不明・・・。

急遽、病院へ。

それほど大きな怪我ではなかったようですが

災難だったね、林檎・・・。

しかし、爪を折るところまでハッピーを見習わなくてもいいんだよ。


さて、気を取り直して・・・


今日のテーブルに並んだのは、ラタトゥーユ(むつすけさん作)、クリームチーズのディップ(yukiさん作)、いちじくの生ハム巻き、ディップ3種、手作りピザ(マルガリータ、ナスとアスパラのトマトソース)など。

当然、紫苑宇宙ママの素敵なスィーツ(今日はケーキ2種)も美味しくいただきました♪

飼い主が仲良くしているとワンコたちも仲良くなるようで、


宇宙と仲良しのハッピーと一緒に遊びたい紫苑が周りをうろうろ。

しかし、ハッピーは宇宙と仲良くしすぎで、ちょっと不安を感じます。


得意のヒップアタックも決まっていますが、
とっても仲良しすぎる二人・・・。

ラナちゃんとも仲良くしていますが


女の子とはあまり遊ばないよね。

女の子たちは、静かに火花を散らしあっていたようです。


どっちも、かわいいよ~

ワンコたちはみんな、仲良くできて、集合写真もばっちりです。


林檎が集合写真に参加できなくて残念だったね。

早く良くなるといいね、林檎。

★おまけ★

バッグ大好きハッピーが、今注目しているのが「レナぴん号」。

早速、我が物顔で試乗しています。


ああ、そうですか。

でも、ハッピー、あなたバッグなら何でもいいでしょ(^^)


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
どうもありがと♪
今日も楽しかったです
どうもありがとう!!こんなに事件の多い日もめずらしい
早く林檎くんよくなってほしいわぁ~
ハッピーくんと宇宙くんの動画おもしろいっ!!
これって酔っぱらい三人衆がうとうとしてた時だよねぇ(^^;)
鼻だけエキストラはやっぱりあのお方かしら・・・?
レナぴん号、ハッピーくん気に入ってくれてうれしいわ(笑)
【2006/07/24 02:03】 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集]

いつも
ハッピーサマーさんの所は楽しそう♪

しかし大事件ですね。
林檎くんの爪が折れてしまうなんて。
血管細いし爪切りって苦手です。
いつも病院でお願いしちゃいます(ーー;)

そしてラナちゃんは大丈夫なのでしょうか?
演技?すごいなぁ。

【2006/07/24 12:28】 URL | ありす #- [ 編集]

ありがとうございます
★yukiさん
シュワシュワ、ありがとー。
ほんとにビックリする事件が立て続けに起きて
ビックリの一日でしたね。
鼻だけエキストラは、あの方ではなくラナちゃんみたい。
レナぴん号がハッピン号になる日も近い?(^^)
林檎、早く元気になるといいですよね。

★ありすさん
林檎はその後の経過は順調のようで
本人はあんまり怪我を気にしていないみたいですが
見ていた人間の方がショックが大きかった!
ワンコの出血って本当にビックリします。
ラナちゃんは立派な女優です・・・。
でも、ちょっと心配です。
【2006/07/24 21:50】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

またまたおいしそうな~!!
おおー、またまた豪勢なお料理!!
ハッピーシェフさんはなんでそんなにお料理が上手なのか・・弟子入りさせてもらいたいです。

ハッピーくんと宇宙くんの遊び方、
かわいいですね♪
保護者の方々の盛り上がっている様子もよくわかりますね~(笑)

ところで林檎くんは大丈夫ですかー??
ラナちゃんも心配ですね。
みんな早くよくなりますように。
【2006/07/24 23:58】 URL | りょうこ #- [ 編集]

みんな 上手だね~♪
お料理上手が集まって 凄いご馳走だわ♪
私作れないけど 食べるお手伝いはできますわ(爆)相変わらず 楽しそうなワン達 ほほえましくなりますよん 
林檎君メールもらったときは びっくりデモ
落ち着いているようで良かったわ
ラナちゃん 足は大丈夫かな?心配ですね!!
【2006/07/25 00:12】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/07/25 01:08】 | # [ 編集]

色々あった一日でした
★りょうこさん
ほんと今回の料理はいつにも増して豪勢でしたあ♪
宇宙とハッピーの遊び方って、なんか怪しいよね(爆)
ハッピーのお尻攻撃、よく分かんないんだけど、見てて面白くって、
おまけにお酒が入ってて、皆がケラケラ笑ってて可笑しかった!
林檎の心配ありがとう。
今は痛がってないみたいだけど、完全に爪が折れて剥がれてしまったので、
しばらくは家の中で良い子にしないといけないみたい。
ラナちゃんは、今度病院で詳しくみてもらうって。
病院でも演技したらすごいよね(^^)

★ミチコママさん
今回は皆が料理を作ってくれて、気が付けばご馳走の山!幸せでした!
ワンたち、とっても楽しそうなんですよー。放っておいても仲良くしてるから安心です。
攻撃的な子がいないし、何度も会って慣れてるから、ワン同士気楽に付き合えるんでしょうね。
林檎は大丈夫そうでしたが、Izumiちゃんが辛そうでした。
私もハッピーが爪折って流血したとき卒倒しそうになったので(^^;その気持ちはよく分かります。
ほんとに早くよくなるといいなあ。

★Izumiちゃん
林檎が元気そうに遊んでいるときいてほっとしたよ~。
確かにベッドルームで遊ぶのが一番足に優しそうで安心だよね。
しばらくは安静にしなくちゃいけないけど、我慢だね!
林檎がんばれー!!!
治ったら、またハッピーと一緒に追いかけっこしようね♪
【2006/07/25 18:48】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

ハッピー、ちゃんと目をあけて(笑)
ハイ、動画で鼻先だけ写ってるのはあの方ではありません。
あの方にしては、鼻の作りが上品で小作りでしたので(笑)

いや~、本当に何もかもが美味しかったです♪
シェフさー、本当にカフェ作っちゃいなよ←出た無責任発言
いつもいつも、本当にご馳走さまです!
ありがとうございます!!
【2006/07/25 23:27】 URL | 紫苑宇宙ママ #T8UkEJ16 [ 編集]

楽しそう~
ワンズ大集合で、美味しい物を飲んで食べてママたちも楽しそうな雰囲気が伝わってきますんべ(^^)。
林檎ちゃんの爪は心配ですが・・・。
最後のハッピーくんがレナぴん号に入っちゃってる写真、笑えます!
【2006/07/25 23:59】 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集]

ハッピーくんはとてもかわいい
レナちゃんのカート(?)もかわいいですが、かわいいハッピー君・・・v誰のバッグでも入っちゃうあなたが大好きv
宇宙くんとハッピー君が仲良く遊んでいる端っこに映っているのは紫苑君でしょうか、紫苑君も仲間入り、頑張ってね!
林檎君の爪を思うと辛いですね・・・早く良くなりますように、ラナちゃんのあんよが何もありませんように。
おいしそうなお料理とお酒に涎だっら~(ハッピー君にも負けません)としているそらでした。
【2006/07/26 08:39】 URL | いしやま そら #- [ 編集]

凄かったでしょ?
林檎君の出血凄くなかった?
陸は、爪の怪我初めての時は出血の凄さでオロオロしちゃったの。
でも、小さい子はチョットした事でも折れちゃうのかな。。。お大事に☆

「NMC」の幹事さん、勧誘に?(爆)
次回はハッピーサマー&むつすけさんも是非御一緒しましょうね♪
前回よりパワーUP間違いない!(笑)

おつまみマズイお店だったら、シェフも是非
呼んじゃいましょう♪
【2006/07/26 10:48】 URL | 陸ママ #- [ 編集]

またまたお世話になりました
今回も大変おいしゅうございました!
いちじく大好物の私にとって、そりゃあもう幸せなひと時でした。
そしてそして、お騒がせな我家・・・
皆様、申し訳ございません・・・
【2006/07/26 21:11】 URL | むつすけ #- [ 編集]

楽しそうだけど・・・
事件もたくさん発生したのね。
みんな大丈夫だったのかな~?
そして、お料理、またまた美味しそう~!
みんな持ち寄りだったのかな。

あと~、ベロチロ仲間に是非marronも入れてくださーい☆
【2006/07/26 21:31】 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集]

コメントありがとうございます
★紫苑宇宙ママさん
ハッピー「ぼくはちゃんと目を開けてるです」
だそうです。
そうだね~、あの鼻は例のお方にしてはちょっと小さかったね(^^)
ワンコカフェよりも、やっぱワンキャバでしょう!
ハッピーと宇宙でナンバー1争いね。

★ちえぞうさん
はい、ワンコも人間も楽しい休日を過ごしました♪
そして、林檎事件にはビックリでした。
やっぱり小型犬ってデリケートなんですね・・・。

★いしやま そらさん
小さい頃からバッグで移動することが多かったせいか、
今でもバッグ=楽しいところに連れてってもらえる、と
ハッピーは思っているようです。
そうそう、多摩川の河原にはマムシはいません(^^)
いたら、ニュースになります。

★陸ママさん
最初は、たいした出血じゃなかったのですが
折れたまま遊び続けた(!!)ため、爪が完全に取れてしまい
今度は結構な出血・・・。
ただ、ハッピーの時の経験があるので落ち着いて対処できました。
(出血もハッピーのときのほうがひどかったし)
NMCに今度は参加しま~す♪
でも、シェフはママじゃないけど参加していいのかな(^^)?

★むつすけさん
いちじく、美味しかったですよね。
私も大好き!
また、楽しく騒ぎましょー♪
【2006/07/26 21:36】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

お久し振りです。。
めっちゃご無沙汰してしまいました。。
その間にとっても楽しいイベントがあったんですねぇ♪
お料理もかなり美味しそうで
本とにかなり楽しそう♪♪
ただ林檎ちゃんの爪だけ大した事はなかったとはいえ心配ですね;;
舌チロ写真^^実はキララもしたチロ得意!?なんですよ~
集合写真もみんな可愛い☆
【2006/07/27 15:18】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

ベロちろ仲間★
★yakkoさん
本当にビックリしました!
その後、林檎は経過も順調で、
もうお散歩もできるそうです。
お料理は、皆さんの持ち寄りとハッピー家が
腕を振るいました(^^)
marronちゃんも一緒にベロちろしましょうね~♪

★プーちゃんさん
お久しぶりです~
ワンコも人間も楽しく週末を過ごしました。
林檎は災難だったのですが
怪我はよくなってきているそうです。
キララちゃんもベロちろ仲間ですね!
【2006/07/27 20:23】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

ハッピー家!
たくさん仲良しさんが集まって楽しそう!
食べて飲んで喋って----、ですね^^
怪我はびっくりしちゃいますよねえ・・。
楽し過ぎて、我を忘れちゃうのかなあ?!
P・S
サンジェルマンのパンは、買いにいきますか??
【2006/07/29 11:27】 URL | ぴのママ #cdKyETCo [ 編集]

★ぴのママさん
怪我はほんとにびっくりでしたよ~
でも昨日、ラナちゃんにも林檎にも会って元気なのを確認。ラナちゃんは医師の診察では問題なし、林檎もお散歩再開で回復中、ということでホッとしました(^^)
パン買いに行きますよ。
【2006/07/30 23:20】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/90-a6ee7a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラットリア・HAPPY

「また飲みかよ」と突っ込みの声が・・・はい飲んだくれかあちゃんはレナを連れて『トラットリア・HAPPY』へ・・・本日、ラナ家のラナパパが来ることを確認した私はを1本多く持っていきましたレナぴん号にはレナとゴロゴロが共存(笑)こんなに沢山のオード... しろパピ☆ぶろぐ【2006/07/24 22:54】

ちょっと一言。

今週、我が家の甥っ子小学6年生が合宿に行きます。一つは野球部の合宿 {/baseball/} そしてもう一つは…塾合宿 {/pen/}アレですよ、アレ{/ee_1/}塾の講師と塾生が連泊で、ホボ1日中お勉強をするってヤツ{/hiyob_hat/}頭にはモチロン{/ee_1/}{/ee_1/} 【必勝】 のハチ なんとかなるっしょ!【2006/07/25 23:42】

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





