Happy Merry Days!
ハッピー&メリーと過ごす、その名のとおり「幸せ」で「楽しい」毎日です♪     BBS・掲示板も設置(上記ツールバー右から2つ目↑)したのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

会いに来ただけなのに・・・
今日はハッピーの弟分・林檎(ヨーキー♂9ヶ月)と



ハッピーとそっくりの宇宙(パピヨン♂1歳5ヶ月)が



遊びに来てくれました♪
林檎ママのIzumiちゃんと宇宙のママの紫苑宇宙ママは
メリーに会うのを楽しみにやってきたわけです(^^)
ええ、ワンコたちも可愛いメリーに会うのがメインだと思っていたはず(ニヤリ)
ところが~
話の成行き(私がやっているハッピーの足先&足裏カットが好評)で、
ハッピー家トリミングサロン開設(^^)


林檎 「か、勘弁してください!!!

数分後・・・



林檎 キレイに仕上がりました♪

次は宇宙


宇宙 「な、何するんです~!!!

数分後・・・



宇宙 キレイに仕上がりました♪

我が家のトリミングは腹見せが基本。
はい信頼関係で行っております(^^)v
(見てる人は脅し・・・とも言いますが(^^;)
メリーに会いに来ただけなのに、とんだ災難の2ワンでした。


さあーって!
キレイにカットも終わったし、
人形のように可愛い(はずの)メリーと遊ぼうね★









え?




尻尾まで噛まれて(その後、顔まで噛まれて)も怒らない林檎に拍手!
林檎・・・ お兄ちゃんになったねえ。えらいぞ。
その後も積極的にメリーと遊んでくれたし、手加減してくれたし、
猛烈に感動しました! 本当にありがとう!

で、その間のハッピーはというと・・・


ハッピー 「林檎・・・骨は拾ってあげるです

メリーの攻撃対象が林檎に変わってホッとするハッピーでした(^^;




こんな可愛いのにね。なんでそんなに凶暴なの???
可愛い子犬に会いに来たはずなのに、皆びっくりよ!!!

夕方からはメリーはたっぷりお昼寝もらって(暴れてるからよく寝ます(^^))
林檎とハッピーは河原へお散歩。台風一過でたくさんのワンコと遊びましたよ。

夜は小麦ちゃんもメリーに会いに来たよん★



小麦ちゃんも母性本能が芽生えたのか?!メリーには優しいお顔♪

皆で一緒に夕食して、
さて、帰ろう!としたそのとき・・・


林檎もハッピーも呆然顔でスタート

すっかり林檎お兄ちゃんが大好きになったメリーの取った行動とは!




あなたには完敗です・・・メリーさま


林檎、ありがとね~
ハッピーは、林檎という新しい標的ができて、ホッとしたのか


今日は幸せそうにHappyボールと寝ています(^^)


というわけで、新しい標的さーん どしどし歓迎です♪
メリーの社会化(??)にご協力お願いします(^^)
注*耳毛の保証はいたしかねますが~(^^;






スポンサーサイト
この記事に対するコメント
メリーさま

激カワ~!!

でも、やはり! メリコじゃなくて
メリオだったねえ。

将来が楽しみだ!
【2006/08/11 06:58】 URL | Izumi #- [ 編集]

はじめまして
Izumiさんのとこからやってきました♪

はじめまして♪
メリーちゃんカワイイ~
ハッピーくんのホッとしたような疲れたような顔もステキ^^
ものおじしないメリーちゃんの将来に期待です♪
うちもパピヨン(りん)がトイプー(パル)に耳毛をだいぶやられています。。。はぁ

成長を楽しみに、また遊びに来ま~す。
【2006/08/11 08:49】 URL | つぶ #IgHkjK2c [ 編集]

メリーちゃん♪
林檎君 凄いわ~ 偉いじょう~ まだ小さいのに メリーちゃんに 手加減して遊べるなんて 本当に微笑ましい~☆ これから ますますハイパーになっていくのね 楽しみだわ♪
マオー様も 座を譲るのは 近いかしらん!!

ハッピー 今日は平和で良かったね♪
宇宙君はどうしてたの?
【2006/08/11 09:07】 URL | ミチコママ #- [ 編集]

やっぱりかわいい。。。
今日もメリーちゃん、かわいい&元気いっぱいですね^^。
オモチャを前に振りむいている写真なんて
かわいすぎて身悶えものですよ~~。。

林檎くんとの動画はあっぱれ!です。
もう2ヶ月にして、ワンコ慣れ完璧ですねー!!
でもハッピーくん、本当にちょっとお疲れ顔で(笑)
でもどんな表情でもかわいいハッピーくんです。

どの子もお兄ちゃんでいい子だなー。
ハルはワンコルール、わかっていないだろうからどんどんいっちゃいそうでちょっと心配。。
メリーちゃんがもう少し大きくなったら
ご対面させてくださ~い^^。
【2006/08/11 10:01】 URL | りょうこ #- [ 編集]

久々にハッピーが休養できました(笑)
★Izumiちゃん
メリーはメリオなのかなあ・・・(:_;)
いや、きっとこれからお嬢様らしくなるのよ!
・・・きっと・・・
TB、私も後でさせてもらいます♪

★つぶさん
はじめまして!
ハッピーはいいお兄ちゃんだけに、ストレスが心配です・・・。
パピヨンの耳毛って狙われやすいのかなぁ。

★ミチコママさん
林檎、急に大人になったみたいに立派でしたぁ!
メリーとマオー様と会う日が楽しみです♪
宇宙は・・・メリーが近づくと逃げて、
ドアを「助けてー」とガシガシやってました(^^;

★りょうこさん
かわいいんです・・・けどね・・・。
あまりに強気なメリー、
これからもますます強い女の子に
なっていくのかなぁ。
林檎はほんとに偉かったです。同じように林檎が2ヶ月の頃から知ってるから、
成長ぶりに感慨もひとしお。。。(^^)
ハル君と会えるの、楽しみにしてま~す♪
【2006/08/11 17:29】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

確かにメリオ(笑)
メリーはワンコが大好きなんだよね、良い子♪
ブレーズがハート型で可愛い~♪

林檎と初めて会った時と、今回のメリー。
宇宙の取る態度が同じで…成長してないなぁ(汗)
紫苑もきっと…同じなんだろうなぁ。
メリー、紫苑の事よろしくね。

宇宙のカット&爪切り、ありがとうございました!
大人しくしてくれてて良かった♪
【2006/08/11 22:33】 URL | 紫苑宇宙ママ #T8UkEJ16 [ 編集]

★紫苑宇宙ママ~
メリーはワンコが大好きすぎて、今のところまったく人間に甘えようとはしないよね。ちょっと寂しい私(;;)女の子って自立してるのね。
メリーのブレーズも背中のワンポイントも、ハッピーと本当に同じ。耳の大きさも(^^)
やっぱり実の妹だなーって思います。

宇宙は慣れるまで時間のかかる子だよね。
でも一度心を許すと本当にいい信頼関係が築けている気がするよ。ハッピーとも仲良しだし、私にもあんな無理な姿勢で爪切りやカットやらせてくれるし(^^)
宇宙がいい子で本当に嬉しい♪
メリーにもいつか心を開いてくれるよね♪
【2006/08/12 00:19】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]

楽しそう--!
いろんなことが楽しそうで---
とってもウズウズするのですが~♪
ハッピーくんが、大人っぽく見えてきましたヨ。
お兄ちゃんの顔というよりも母の顔に
--!!
耳毛被害は深刻だけど、すぐに伸びるはず・・。
ハッピーくん、ふわふわだもの--vv
【2006/08/16 21:08】 URL | ぴのママ #cdKyETCo [ 編集]

★ぴのママさん
ハッピーだけのときも充分楽しかったのですが、メリーが来てから益々楽しいです♪
さすがその名のとおりの子です(^^)

ハッピーの耳毛は心なしか、右の耳が薄くなっている気が・・・
【2006/08/17 00:06】 URL | ハッピーサマー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happysummer.blog24.fc2.com/tb.php/97-d65be4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリーさま、ご降臨

ハッピーの実の妹のメリーに会いに行ってきました。可愛い~!!ちっちゃ~い!!サークルの中では、とっても、大人しくて、いいこ~!!でも。。。すごいんです!林檎、完全に尻に敷かれていまし 林檎とIzumi@深沢【2006/08/11 07:10】

将来有望な娘

毎度おなじみハッピー家に、妹がやって来ました{/heart/}ハッピーと、パパもママも一緒という、正真正銘の妹です{/hiyo_s/}白×茶のハッピーとは違い、彼女はトライカラー {/fuki_cute/}名前は  【 {/cherry_red/} メリー {/cherry_red/} 】 またの名を、メリお、も なんとかなるっしょ!【2006/08/11 23:13】

誕生日



カテゴリー



プロフィール


ハッピー (パピヨン♂2005.4.7生★3.45kg)

メリー (パピヨン♀2006.5.30生★2.35kg)
ハッピー(白茶)とメリー(トライ)は、
パパもママも一緒の一歳違いの本当の兄妹。
とっても仲が良くて、元気いっぱいに
楽しく毎日を過ごしています。
ハッピーはぼよよんとした性格。妹をいつも見守っている優しいお兄ちゃんです。
メリーは超絶マイペース。兄の後ろ盾をいいことに世渡りも上手にこなしています(^^)

ハピメリ家の住民は
ましゅ(兼業主夫)
ちなつ(職場復帰したママ)
U (プロゴルファーを夢見る中学生)
アキ (食いしん坊2歳児)
マリカ(ハピメリ家の末娘0歳)
そして ハッピーとメリー♪

★ハピメリの血統図はこちら↓
血統図リンク


過去のブログは「Happy Days!過去のブログ」を見てね♪



アクセスカウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブログ内検索



最新記事



BBS~掲示板より

掲示板画面へ行く・クリックしてね



BlogPeopleLink



TBPeople・パピヨン



TBPeople・多頭飼い





